バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
高橋みゆき、復帰第1戦。
こんばんみ、管理人です。

しばらくぶりの更新ですいません。
そして今日は長いよ、長い夜だよ、千春。(意味不


さてさて、本日は我らがシンさんの所属するトヨタ車体の開幕第1戦でした!

今日の相手は、久光!全日本が4人もいました!なにそれずるい久光!w

例の記者会見での葛和氏の発言はあったものの、
やはりシンさんが出るのかどうかものすごく気になるところでしたね。

NHK-BS1で放送してたんですが、私は仕事で見られず…orz
家じゃ見れないんで、今日休みにしておけば、相方の家で見ることができたんですが…(==+
マジ失敗したと職場で激しく後悔しました。

とりあえず、仕事の合間にツイッターで情報収集。
TV見ている方が実況してくれて、とても助かりました(´∀` )
以下、いくつかツイッターからの情報引用していきますね。
(管理人のフォロー・フォロワー様のツイート引用させて頂きます。m(_ _;)m)



まずユニ着たシンさんが公式練習に参加との情報。
この時点で管理人テンションMAX。(*´Д`)

控えスタート。
やはりいきなりスタメンとはなりませんでした。
で、ドキドキしながらしばらく見てると…

ついに来た!
第1セット終盤、後衛と交代でシンさんコートIN!!レシーバー要員でIN!
ナイス葛和氏!!ww

待ちに待った瞬間が来て、管理人のテンションも最高潮でしたが、
ツイートやらメールやら忙しかったです、この時w

シンさんのレシーブは安定していたようで、
見ていた人の話では、レシーブ勘はそのままのようだとのことでした。
コレ聞いて安心^^

結局第1セットは取られちゃったんですが、
第2セットでもまた終盤、レシーバーとして入りました。
21-21の競ってるときに、コートに入って、このセットは26-24でトヨタ車体がゲット(´∀`*)

ちなみにシンさん、控えにいるときは、

第1セット序盤、
ツイッターさん①:新人さんだから輪の中で自分の場所をうまくキープできないで、
         オタオタ、モタモタしてる。
         
        ↓   ↓   ↓

第2セット序盤、
ツイッターさん②:タイムアウトになったらすぐ円陣に行くのね(笑


順応早っ! Σ(・ω・ノ)ノ!wシンさん、先に行ってしまおう作戦をとりましたw

また、現地観戦の方からの情報で、
自分から率先して円陣に顔突っ込んで、選手一人ひとりにアドバイスしたり、
監督に来い来いと手招きで呼ばれて、笑ってた(監督やれよ的な感じ?w)とかあったようです。

プレイヤーでありながら、アドバイスしちゃうとかイクさんみたいですよねw
いやこれは見たかったわw

第3セット、第4セット終盤でもまたレシーバーとしてINしたシンさん。
ピンチレシーバーとして使われていたようです。
今後もしばらくはそうなのかな?^^;

第3セットのシンさん、相方がメールで送ってくれました。
やっぱりちょっと痩せましたよね。筋肉が落ちた感じ?
securedownload.jpg

結局、車体は1-3で久光に負けてしまったのですが、
私としてはなんだかかなりの収穫を得たような、変な満足感が^^;
シンさんの復帰が嬉しくて、しばらく興奮が収まらなかったです。
あ、仕事中だったんですけどねw

途中、相方もこまめにメールくれるし、mixiでも情報くれる方がいて、あっちこっちと確認に必死w
興奮しすぎて、途中で仕事どころじゃなかったんです(==;スイマセン
あ、ちゃんとそれなりに仕事こなして帰ってきましたよ、うん、大丈夫w

試合終了後のシンさん、ちょっとぶれてるのでわかりづらいですが、
負けたせいか、笑顔ではないです^^;たまたまかな?
securedownload2.jpg

試合後は、ロビーに新鍋・岩坂・座安・石田・シンさんが出てきてお見送り会が発生したとか。
かなりの混雑振りでえらいことになったらしいですが、
直接の接触はなかったようです^^;
昨日のデンソーはみんな握手でお見送りだったそうで…。
やはりこの面子では無理ですよね、ですよねー……│ω・)チラッ


以上、ツイッター情報寄せ集めレポ終了w
ではでは、また。ノシ
関連記事

人気ブログランキングへ

【2011/12/11 23:22】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(15)

このページの先頭へ
<<ハピバー! | BLOG TOP | WC観戦画像 その1>>
この記事に対するコメント
すぼるとみた?
【2011/12/12 00:57】 URL | もんもん #- [ 編集 ]
>もんもんさん
はい、みましたよー^^
なんとか録画も間に合いましたw
【2011/12/12 01:28】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
ツイッターに気づいていたこと既に書き込んでましたねー。遅い情報わざわざ、ブログに書き込んで恥ずかしいです。

S1の方でもバレーボールニュースでやってましたね。
なぜか、中田久美メイン。おいらのツイッター書き込みに対するプレッシャーでしょうかw
シンさんのインタビューなどはなし。珍しくさおりんもスルー。新鍋、岩坂についてはふれてた。OQTはこの2人プッシュでいくようですな。

あと、BSは相方さん録画してくれてたのかな?観れてたらいいなぁーって思ってます。
【2011/12/12 22:25】 URL | もんもん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/12 22:33】 | # [ 編集 ]
なんだ
kyouさん こんにちは!
シンさん初戦情報ありがとう(^^♪
なおかつフォト付きじゃないですかああ〜
今頃気づいたので思わず書いてます(^。^;)

あ、ゴムはブルーですね(萌

ありがとう!
【2011/12/13 11:08】 URL | もともと #- [ 編集 ]
>もんもんさん
いえいえいつも情報教えて頂きありがとうございます。

S1の方までチェックはしてなかったんですが、
後日相方が見ていて、なぜか久美さん中心だったということ聞いてましたw
しかもいつの間にS1ファミリーになってたんだとw(゚д゚;)
あとサオリンが出なかったのはびっくりです(==

BSの録画まではしてもらってないです。
というか録画設備がないという感じで^^;
後ほど軽くメールします。
【2011/12/13 22:20】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
>もともとさん
こんばんは^^
ツイッターからの寄せ集め内容なので、いいのかなと思いつつ書いてました^^;
BSーNHKだから見られない人も多いので、がんばってみましたw

あ、シンさんのゴムの色は紫らしいです。
画像だとちょっと色味が変わっているようで^^;
ちなみにチームの選手全員、同じ色だったらしいですよ^^
【2011/12/13 22:28】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
コメンターとして番組に出たことあるから、S1ファミリーには前からなってたよ。
あと、フジ、TBS以外にも日テレのGoingでさおりんメインで放送あったようです。
取りあえずプチ情報だけ。
【2011/12/13 23:23】 URL | もんもん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/14 13:11】 | # [ 編集 ]
>もんもんさん
S1だと素子氏のイメージが強いから久美さん言われると
違和感あるw

日テレはサオリンですかーわかってらっしゃる(*´Д`)
見たかったー。
【2011/12/14 22:09】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
あっ、見れるよ。おいらの仕事が現在おいついていけないだけでw
【2011/12/14 22:39】 URL | もんもん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/15 20:15】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/16 20:43】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/18 02:39】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/19 22:55】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/336-c7daca9c


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

