バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
WC観戦画像 その2
こんばんみ、管理人です。

・・・すいません、また長いこと放置しちゃって(==;

最近、バレー関連を含めて、やりたいこと、やらなきゃないことはいっぱいあるんですが、
気力がわかず、ボーっとして一日終了ってことが最近多くて。

ふぅ・・・、やっぱり生でバレー観戦にでも行かないとだめなのかしらん?(んなことはない。
あー見たい、ちょー見たい、ちょーシンさん見たい。('A`)


さて、今更で申し訳ないのですが、
長いこと放置していた昨年WC韓国戦の画像の続きでも上げていこうと思います。
もう3ヶ月も前の話だけど…│ω・`)

今日は多めなので、重いかもしれませんが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです^^;


スタメン発表待ちの様子です。
パッと見、エリカ様の逞しさとサオリンの可愛さが露呈しているかのようですが、
私的に注目は、左端の江畑&新鍋。
お分かりいただけるだろうか?…なにやら楽しそうに笑っとる。(後ろには三宅&カナブン)
DSCF7089.jpg

何が面白かったのだろう…娘二人はしきりに笑っている。緊張感なっしんぐw
DSCF7090.jpg

リョウさんが「何、どうしたの?」的な視線を向けてます。
江畑「いやwwwなんかwwwwリサがwww」……なんてことを話してるように見えなくもない。
ところで、サオリン&エリカは目の周りマッサージしてるようにしか見えん(==
DSCF7091.jpg

で、まあこのあと、この二人がどうなったか知りませんがw、
スタメン発表、試合開始となりまして。

管理人、今回はあまり撮影はしませんでした^^;
いつも撮影に気を取られることが多かったので、このときは目に焼き付けて試合楽しむゾ(`・ω・´)
と思って、あえて控えました。
でもね、今思い返そうと思っても、思い出せないことが多いのです…。
忘れてました、思い出は薄れるということを…orz 年って残酷ね。

さて、途中撮った物は以下の通り。さらっと貼っていきます。

2セット目のTOかな、円陣の後のハイタッチ中ですね。
ナナリサがハイタッチ…エバに隠されてしまいました(泣。
DSCF7092.jpg

いち早く、ポジションに戻るテンさんです。背中から放たれるオーラ半端ないっす。まじ半端ないっす。
DSCF7094_convert_20120201214650.jpg

笛なる前にサオリンがいつも通り、手を叩いております。
リョウリサも相手コート見ながらロータッチ。
コレ見てあのAA思い出した↓

(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \  怖いー

DSCF7095_convert_20120201215915.jpg

笛がなる直前の全員が構えたこの緊張感がたまらなく好きです。
しかし、エリカが他の方を見ているような…(´・ω・`)
DSCF7096_convert_20120201220027.jpg


今回はこの辺で、ではでは。ノシ
人気ブログランキングへ

【2012/02/01 22:59】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(14)

このページの先頭へ
WC観戦画像 その1
こんばんみ、管理人です。

復活早々なんかサボり気味でどうもすいません(==;


WC画像、そんないいものじゃないですけど、
一気に出そうとすると時間かかるんで、小出しにしようと思います。

べ、別に、これで何回も更新できちゃう(゚д゚)ウマーとか思ったりしてないんだからねっ!


コンデジで撮ってトリミングしてるから画質悪いです。ご容赦。


公式練習中のサオリンです。なんかよそ見してる…(==+
DSCF7085_convert_20111202002604.jpg


練習が終わって、整列する前。
横に並んで全員いるんですが、まず、右半分。
右足を気にするリョウ・エリカw、何かを数える岩坂w、男前な江畑w
DSCF7086_convert_20111202002251.jpg

次に左半分。
なんか右と違って綺麗に並んでいる^^;
テンさんはお腹を気にしている…全然出てないですよ?(ソウジャナイ
DSCF7087_convert_20111202002352.jpg


さて、並びますか。
ん?サオリンはいつでもどこでもストレッチしちゃいますね^^;マイペースw
左では順番に回ってきた手パン(←これなんて言うの?w)を森・テンさんがやっていて、
ミチが手出して待ってる様子ですw

DSCF7088_convert_20111202002427.jpg

この後、国歌斉唱でした。

まずはこの辺でー。ではでは。ノシ
人気ブログランキングへ

【2011/12/02 00:35】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(13)

このページの先頭へ
WC韓国戦 動画とか
こんばんみ。管理人どすえ。


ちょっとさっきまで色々と動画みたり集めたりしてまして。
意外にも過去動画、TouTubeに上がってるもんですね。

あ、これみたことない、とか、あ、なつかしーとかちょいちょい感動しながら見てましたけども、

一番心動かされたのが、
2005WGP時の全日本に密着した特集番組。

シンさんにときめきまくり。(*´Д`)

ちょーかわいいんですけど。
フワフワパーマでブロックアウト決めた後にペロッと舌だしてニヤッとする顔(*´Д`)

なんかもう自分気持ち悪くて、笑うしかない感じですwすいませんw


さて、今日は、WCの動画でも上げようかと思います。

って言っても、入場と試合後のマターリストレッチ風景しかないんですけどね。
画像もありますが、一気には無理なので小出しさせてくださいね^^;

今回初めてFC2動画に上げるので、何か不備があったら教えてください。


まずは、入場場面から。入場曲がすぽるとのオープニング曲でかっこよかった^^
あ、選手整列したところで動画切れてます、スイマセン(==;

http://www.youtube.com/watch?v=SxEM4cOPZXA

それと試合終了後、皆さんまったりストレッチをしてるところです。
これもちょっと中途半端な映像になってしまいました(泣。

http://www.youtube.com/watch?v=NOTFJIDMX7M

とまあ、こんな感じで。少ないけどこんな感じで(泣。

ね、中途半端だったでそ?………ほんとすいません(==;

もっとちゃんと撮りたかったんですが、興奮してたり、写真も撮りたい!って言うのもあって、
なんかもう結局いい加減になってしまって…orz

後日画像も上げますね。まずはこれでご容赦^^;


ところで話変わって。

シンさんのブログ、報告!以来、更新されてましたね。21日だったかな?

あ、ちゃんと見てましたよw見逃しはしてないですからねw

なんかロッカールーム?で仲良く仲間と疲れたシーン撮ってましたけどもw
何をしているのかとww
体力と勘を取り戻すのに頑張っているようですが、楽しそうで良かったですね^^

まあ、私としてはそれ以上にスポーツドミンゴのアナウンサーの方にお花もらってる画像が良かったですね。

何がよかったって、

シンさんの脚が綺麗だこと、綺麗だこと(*´Д`)(←大事なことなので2回言いました)

萌える以上に、細くて長くて、激しくうらやま~ですね(´д`*)アウアウ

では、この辺で。ノシ

(追記)
 FC2動画に上げてましたが、重かったのでYouTubeに変えました。さすがようつべですね^^;
人気ブログランキングへ

【2011/11/27 00:14】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
本を買いました。
こんばんみ、管理人です。

今日、仕事帰りに本屋さんに行って、吉井妙子さんが書いたテンさん本を買ってきました。

book

いや、正しくは買ってしまった、って言う方が正解ですね。
最初買うつもりで本屋行ったんじゃなくて、ちょっと立ち読みしようと思ってたとです。

今月の18日に発売されるのは一応知ってたんですが、
自分が、たまたまなのか、見てしまった前評判があまりよろしくなかったり、
アマゾンの評価で
「身長のせいにしないプライドを持った彼女が好きだったので見たくなかった」的文書があったり、
本人が書いた訳ではないことや、
何よりタイトルが…
「それフジが勝手に名づけたキャッチフレーズじゃん」っていうのが入ってて、
ちょい抵抗を感じてたのですよ。

テンさん本だし読んでみたいけどなあ、でもどうしようかなーって考えてて、
今日ツイッターで買わないの?と聞かれ、
さらに迷った(苦笑。


本屋でさらっと最初だけ読んでみた。
ぶっちゃけ数ページじゃわからん(==
仕方ないので、あとがきを読むことにした。
ほら、こういうのって、後日談とか云々で本人が出てきたりするじゃないですか。
テンさんはなんて言ってるのかなってすぐわかるかと思いまして。
多少ネタバレ覚悟で読んだら、この本が執筆された経緯が書かれてました。

あとがきでテンさんが話した言葉は流石にここに書けないですが、
この本の出版自体は、テンさんの希望によるもので、
バレーに集中しているがためにそっけない対応をしてしまったファンへのお詫びの気持ちと
逆境に立ち向かっている人たちの少しでも助けになれればという気持ちと、
若い選手へ普段中々伝えられない何かを伝えたいという気持ちから、
インタビューに何度も応じ、
吉井さんに書いて頂いたそうです。


…所属事務所にそう言われて説得された?とか最初思ってしまった自分、
醜い大人でごめんなさい(==;

でもまあ、テンさんがちょっとでも嫌々ならこんな本出すわけないだろうなと思い、
信じることに。

じゃあ、読まなきゃってなってしまって、結局買ったんです(==;


アマゾンでの評価はあまり良くなくて、後悔の言葉がありましたが、
自分は読んで後悔してもいいやと思ってます。

テンさんがこれまで何を考えてバレーをして、
今、何を考えてバレーをしてて、
何を私たちや若い選手たちに伝えたいのか。
それが少しでもわかればいいなと思います。

寝る前に読むことにしよう(´д`*)


あ、あとアマゾンで、眞鍋監督の「チームのスイッチを入れる。」って本も買いました。
なかなか面白そうな内容です^^

サオリ本は、本屋で買おうとしたら(実はこっちが本命だった)、
なかったんですけど…(´・ω・`)

明日、他の本屋行って来よう。彼女が何を語ったのか読みたいですね。


では、また。ノシ
人気ブログランキングへ

【2011/11/23 22:14】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

このページの先頭へ
テンさん東証に現る。
こんちは、管理人です。

スマホから更新ちう。使いづらい('A`)ハア…


ツイッター経由でこんな記事見つけました。

女子バレー竹下登場 東証の新売買システム「Tdex+」が稼働 取引時間も30分拡大 - MSN産経ニュース
http://t.co/FxhBmbfs

なんで東証にテンさんが...?(・∀・;)

わかりませんが、むりやりセッターに繋げてる感否めない...。(==;

でも東証ならきっとジャージでなんていくはずないだろうと思い、
画像検索したらクリーンヒット。
http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2011/11/21/16tosyo/


テンさん、ゆるふわパーマ&パンツスーツキタコレ。(*´Д`人)

綺麗ですね、ご飯3杯いける感じ(スマン。

皆さんにも見てもらいたくて、急ぎ更新しました。

ではでは~ノシ


(追記)

こっちのほうが綺麗に写ってたーε=ヾ(´∀`*)ノ
http://forexpress.com/contents/index.php?ID=6019

人気ブログランキングへ

【2011/11/22 16:51】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

