バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
(番外編)Vプレ男子観戦レポ。
こんばんみです、管理人です。遅くなってすみません(汗。

いやはや、昨日はお疲れ様でした。
あーほんと疲れた。姉さんもうだめだ、ギブギブ。
疲れが抜け切れず、今日は仕事がはかどりませんでした。サ、サボってないっすよ(汗。

早速ですが少しだけ昨日の男バレ観戦レポを。

今回は、2階席にて観戦。
1階はパイプ椅子だったんですが、2階は備え付けのかたーい椅子でして。
座って30分ぐらいで、試合開始してもいないのに、
相方と「腰いてーケツいてー」って言ってたと思います。
ひっきりなしに、座り直しをして、おしりの重心を返る変な二人組でしたね(汗。

座った時すでに選手がコート上で練習をしてまして。
豊田合成は管理人とは反対側のコートにてサクサク練習。
手前では堺が練習。まず、朝長選手とゴッツを発見。

レシーブ&スパイク練習みたいな感じで、ゴッツの順番だった時↑


相方に、「あ、あそこにゴッツいるよー(*´∀`)」って教えたら、

「おー、やっぱ他より体つきが違うな。鍛えてるな。( ´_ゝ`)」
みたいなことを言ってました。

へ、変な意味では無いと思いますよ~~(・∀・;)  たぶん…(微妙。

別にプリケツに感動したりはしてなかったですね。期待はずれ(オイ。

でも私は、
ゴッツの子持シシャモのようなフトモモにちょっとだけ感動を覚えてしまいました。Σ(゚Д゚;)ドコミテンノヨ!


タイムアウト時のゴッツ。ちょっと柵越しで申し訳ない(汗。


さて、肝心の和人くんですが。
管理人、目が悪いんですけども、遠すぎて、最初和人君を別選手と間違えてしまいまして(大汗。
てか、番号覚えてない私が馬鹿なんですけども。ほんとスンマセン。

しばらくして気づいて、すぐにコンデジで撮影。


スパイク練習順番待ち。何気にお隣の甲斐さんと同じポーズです。


サーブ練習を撮ってみたり。
この時に和人くんのサーブを初めて拝ませてもらいましたが、「おお~」って二人で感心してしまいまして。すごい田舎者臭かった、かもw

でも、この時のはやはりと言うべきか、100%ではなかったようで、
試合中に本気サーブを見た時は度肝抜かれました。
相方にもサーブがすごいらしいと先に話していたので、二人で注目して見てたんです。

で、試合中のあの本気サーブ。
高速で打たれたボールがネット越えた途端に一気にギュン!と落ちるのが2階席からよ~く見えまして。
会場が「おお~っ」とどよめき、

ウチラ二人は、
                 すげー。(管;゚Д゚) (゚Д゚;相)すげーな。
         
  なんかフォークかかってたべ、フォーク(管;゚Д゚) (゚Д゚;相)いや、野球じゃねーから。

                     …。(管;゚Д゚) (゚Д゚;相)…。

   <ピピーッ!    あ、見逃した!Σ(゚Д゚;管) (゚Д゚;相)

そんな感じです。つまりは驚いたってことです。
やっぱ生で見るのは違いますね。
あと、2階斜めから見ると全然違って見えるんだなあとわかりました。面白い。

とにかく男子と言うこともあり、みんな攻撃がハイパワー&高速で。
わかってても生で見ると圧倒される。

でも和人くんは、やっぱ高速アタッカーって感じでした。
彼に上がるトスが凄い速いんですよ。めっちゃ速いんですよ。多分他の人より速かったと思うんです。
切り込み時間差とかバックアタックとかもなんか速いんですよ。
いきなり来るから、びっくりしっぱなし。あれは忍者ですよ、忍者。Σ(゚Д゚;)

腰の痛みも忘れるぐらい、感動しました。(*´д`*)


また柵越しで申し訳ない(汗。なんか隠し撮りみたいになったorz
背中はKAZUTOなんですねえ。
他に高橋選手がいたので、かぶらないように?かな?







↑タイムアウト中を数枚ご紹介。んー、どっちかって言うとパパさん似? (・∀・)ニ?

結構いい試合で。結局ストレートで豊田合成が勝ちました~おめでとー。

わー、よかったなあー(´∀` )って相方と話してたら、
なんかいきなり和人くんが先輩選手?に頭を思いっきり、しかも笑顔でバシッ!!
と叩かれてて驚いた。Σ(゚Д゚;)
どうやら「お前インタビューだってよー、にゃろうw」って感じの愛のムチだったのでしょうねw

インタブー和人くんの図↓

インタブーには慣れて無い様子で、一つ一つ言葉を選びながらゆっくりお話。


はにかんでます、はにかんでます。王子って呼んじゃうぞ。 ∑( ̄□ ̄;)


照れてます、照れてます。

いい、インタブーでした~(*´д`*)
これで、高橋姉弟の生インタブー制覇ですね。 ( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、次は、JT対サントリー戦だったんですが、
まあ、
書かなくてもいいっしょ?(==;

コッシーは案の定、会場中の子供からお年寄りまで全女子の注目の的。
浴びせられる黄色い声に、試合後は手を振って答えておりました。
ちなみに、この試合サントリーが勝ちましたが、インタブーはもちろん、コッシーで。
どこか、観客サービス的な雰囲気は否めませんでしたけども、でもまあ、うん、頑張ってたしね^^;

ちょっとだけコッシー画像。



インタブーコッシー。隣のおじ様は気にしない事。


最後に、くだらないお話でも。

試合終わって、軽くご飯を食べてから、相方と反省会兼ねて相方のうちまで徒歩帰宅(1時間半かかった、泣)したんですが、相方が面白いことを教えてくれまして。

観戦中、後ろの席に女子高生らしき2人組が座っていたんですけども、
その子達の会話が試合中に聞こえてきたんですって。(管理人は気づかず)


女子A「つーか、みんな脚細くない?」


女子B「細いwww、なんかあれだよね、脚エリンギみたいじゃね??wwww」


女子A「何それ、エリンギって、超ウケルwww」


相方はこれを聞いて、必死に笑いをこらえたそうですが、
さらにこの後もう一回“エリンギ発言”があり、とうとう吹いてしまったようです。

てか。

脚見て、エリンギって……。 


なんてセンスしてるんだ、あんたたちはw
管理人は嫌いじゃないですよw

でもどっちかっていうと、脚がエリンギに似てるんじゃなくて、エリンギがふくらはぎに似てる気がする。
あ、そういう問題じゃない?wスマンw

これからエリンギを見るたびに私は、脚を思い出しそうだw


すみません、くだらない話で長くなって。どうしても皆さんとエリンギを共有したかったのです。

寝ます。エリンギ忘れて寝ます。


お付き合いくださりありがとうございました。^^;ではまたー。
人気ブログランキングへ

【2009/03/22 23:45】 男子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)

このページの先頭へ
戦利品
20090322002523
ただいま。
そしておやすみです。Σ(-o-;)早ッ!


えー、さっき帰ってきたんですが、うーん、あまり体調が良くなくてですね…。
たぶん長いこと、カターイ椅子にじーっと座って観戦してたもんだから、肩こりから頭痛を起こしてる模様。

もう年とかじゃないよね…?orz

痛み止め飲んでちょっと楽になったんで、寝る前に頑張ってこれだけ更新。


なんと、
今日人生初のサインボールキャッチをしてしまいました。(°д°;)

堺ブレイザーズ10番の木内選手の物です。

キャッチしたとき嬉しかったんですが、投げた本人が管理人からは見えず、
最初、相方と、‘勝’の字を見て、

「えっ誰?マサルって誰?」(; ̄Д ̄)

とか本気で二人でボケました。
スンマセン…orz

木内選手の勝つぞ!っていうお気持ちだったようで。(==;
とにかく管理人のほうに投げていただきありがとうございました。大事にさせていただきます。

ちなみに相方は、試合終了後に抽選でサントリー坂本選手の色紙が当たったんですが、
本人、あまり有り難みを感じていなかったようなので(罰当たり?、
サントリーバスの近くで出待ちをしていた子達にあげさせました。
こういうのは、喜んでくれる人のところにいくのが一番です( ̄ー ̄)


明日更新できたら少しだけレポでも書こうかと…。
て言っても、和人くんのことぐらいしか書かないかもしれませんが…(==;
その前にここはシンちゃん応援ブログなんですよねー…おもいっきり脱線ですねー…。

ほんの少しだけ管理人の自己満足にお付き合いくださいませm(_ _;)m
え?いつも付き合ってるじゃないかって?

またまた~w
好きなくせにw


……スンマセン。殴っていいです。(-.-;)

ところで、今日は赤ロケ負けてしまったのですね…(悲。
そうとは知らずに、豊田合成勝ったーー!インタブーイヤッホーイ!とかはっちゃけてた…orz


シンさん、ご、ごめんにゃさい(-.-;)
管理人はいつでもシンさんを思っておりまする(〃_ _)σ

でも今日はいい浮気でした。(なんだこの締めw

ではまたー。
人気ブログランキングへ

【2009/03/22 00:25】 男子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

このページの先頭へ
豊田合成勝ちましたー
20090321153457
おつかれでーす。

もう試合終わってしまったのですが、豊田合成がストレートで堺に勝ちましたー!♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

しかも最後に

和人くんがインタブーでしたー!!
おめっとうさん!

ナイスですよ、和人~L(・o・)」

次JTとサントリー戦ですー。
人気ブログランキングへ

【2009/03/21 15:34】 男子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

このページの先頭へ
これから
20090321132029
お久しぶりです、管理人です。
予定通りこれから男子バレー観戦と相成ります。

早くも選手が練習中です。
重低音の掛け声が響いてて、さすが男子!L(・o・)」と思わざるを得ません。

さっそく和人くんを発見しましたよー。( ̄ー ̄)

でも遠くてよくわからんですね。汗

応援頑張りますー。
人気ブログランキングへ

【2009/03/21 13:20】 男子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

このページの先頭へ
今日は男バレ!!
こんばんみ、管理人です~!
今日は、女子バレちょっと横に置いといて。


うおおおおお~~やりおった~~!!

植田JAPAN、

北京決定おめでとう!!


もう、不覚にも泣いたよう~。・゚・(ノД`)・゚・。

泣かしてくれるよ、このやろ~!!。・゚・(ノД`)・゚・。

感動した~!フルセットで勝ち取ったって、なんかすげ~。・゚・(ノД`)・゚・。

監督が一気に柵越えて、観客席来て、お父さん大古誠司元全日本監督さんと抱き合ったの見てぶわっとキタコレ。・゚・(ノД`)・゚・。
んで最後に、
荻野選手と植田監督が抱き合ったの見て、さらにキタコレ。・゚・(ノД`)・゚・。

16年ぶりのオリンピック。よかったなあ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

泣いてばかりでごめんさい。


にしても、監督、
決まった瞬間に、コート上にべったり倒れこむのはどうかと・・・ コチラ

一瞬感動が薄れましたよ・・・(-_-;)

ん、まあとにかくおめでとうです^^;

これで、男女共に行けますね~。うれしいです(´∀` )


これから、すぽるとで監督生出演ですね!まったり見るかな。

ごめんなさい、女バレネタじゃなくてw
ではまた~。
人気ブログランキングへ

【2008/06/08 01:08】 男子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

このページの先頭へ
| BLOG TOP |

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

