バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
09 | 2005/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
シンさんグラチャン出ず…。
残念なお知らせが…。

↓ご覧下され…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051026-00000013-sph-spo


シンさんはグラチャンには出ないのかあ…。

正直寂しいですが、この前の情熱大陸見てからイタリアに残ってもほしいなあと思う部分もあったんで、がんばれってエールを送りたいです。
今は戻らずに残って、イタリアでプレーすることがシンさんとってよいことかなと思っています。(´∇`)
2ヶ月過ぎて、色々大変でしたでしょうけど、TV見てたらチームに打ち解けていたようですし、なによりセリエAが開幕したばかりで、これからもっと試合に出て、場に慣れるだけでなく、たくさん学ぶ大事な時期ですもんね。
監督が言うように、本人にとっても全日本にとっても大きな力に繋がるでしょう。うんうん…。


……でも、やっぱり、寂しいかな…。…物分り悪いな、ウチ…。
( ´_ゝ`) …。


兎に角!イタリアのシンさんも応援!
グラチャン全日本女子も応援っすよ!
みんな、ガンバレ!!(`・ω・´)シャキーン
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

【2005/10/27 00:25】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

このページの先頭へ
情熱大陸…続き。
さて、昨日はだらだらと書いてしまいましたが、今日はできるだけあっさりめで?感想も含めです。

柳本監督の言葉が出てきましたね。
「それだけレベルを上げてこなかったら、戻るポジションはないということ。」
その後にシンさんの言葉
「だって身長が大きい人とかは『次、北京オリンピック頑張ります。』とか言えるじゃないですか。でも身長が低い人とかはいつ切られるかもわからないし。次は絶対というはありますけど、その過程がやっぱりあるわけで…で、その過程で今何をするかって考えた時に、イタリアに来ようと思ったって言うか…。『北京頑張ります。』とかは言えないですよね…。うん、言えたらすごい楽ですけど。」

聞いていて辛かったなあ。これが現実なんだって痛感したというか。
シンさん、すごい不安の中で戦ってるんだなってわかって、泣いたです。(つД`)
あれほどの技術を持ってるシンさんだから、全日本には絶対必要な人だって思ってて、それは間違ってないとは思うんだけど、イタリアから戻ってきたら普通に戻ることできるなんて軽く考えていた部分が私の中にはありました。勉強不足、甘く考えていた部分が自分にはいっぱいあったことに気づいた…。
大好きなシンさんを普通に応援していただけのような感じで、自分何も知らないじゃんか、何やってんだってすごい反省して、シンさんごめんねってさらに泣いてしまいました。
でも、頑張れ!って応援の気持ちがまた一段と強くなりましたよ

その後、晶ちゃんからのメールに「晶ちゃんだっ!晶ちゃーんって喜んで、可愛い表情でかみしめながら読んでるシンさん見てさらに泣いてたんですが、励ましのメール本当に嬉しいでしょうね。
今、色んな思いを持って違う環境で戦ってるシンさんにとって監督だけではなく、あらゆる人の励ましや支えってきっと力になってるんだろうなって感じます。
今まで躊躇してたんですが、近いうちにイタリアに向けて手紙送ろうって思いました。応援としては微力かもしれませんが、頑張ってくださいってことと自分辛い時にシンさん見てて元気付けられたこと伝えたいんで。

開幕戦終了後、
「雰囲気とかに圧倒されました。心の準備っていうのが全然足りなかったと思うし。やっぱりまだまだですねー。ホントに。」
第4セットセットポイントを与えてしまったことについて、
「ああいうときに決めれるようになったら、帰ります(笑)。はあ…頑張らないと…日本に帰れない、頑張らないと。頑張りマース。」
言葉の節々からシンさんの気持ちが伝わる感じでしたね。
頑張りすぎないで、あんまり悩まないで、シンさんのペースでやってほしいと思うとです。

11月のグラチャン、出場がまだわからないという話もあるようですが、管理人は出てほしいなと思ってます。でも、今回の放送を見て、イタリアに残って頑張ってほしい気もある…。
どっちかは、たぶんシンさんが決めるのかな?決まったらそれはそれで応援しますね。シンさんが決めたことですから(´∇`)

今日届いたレプユニでも着ながら応援っすよ…ほほほ。

[READ MORE...]
人気ブログランキングへ

【2005/10/25 03:05】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

このページの先頭へ
情熱大陸…高橋みゆき「笑顔の下に」
さあっ!出ましたね!シンさんがっ!!
いやあ、30分早いっすよ~!短いよ!

冒頭から可愛かったっスね
鳩が怖いとかで…、ばっちりナレーションまで
「鳩が…怖い。」( ´_ゝ`)…。
言ってました。ちょい笑った。
でも、そんなとこ映してくれるTBS万歳。
「わあっ!」ってびびってるシンさん可愛かったぞ。

中田久美さんも色々と話してましたが、さすがと言うべき。
「高橋を使い続けていると日本の未来は無いかな、と。だからその中で自分のポジションを取るために、守り続けるために何で今後勝負していくのか。それが課題になるんじゃないかなと。」
聞いていて切なかったですけど、それが本当なんだなって思いました。

そして、シンさんも当然なんでしょうが、それをわかってる。
「もう伸びしろは少ないと思うんですよね。その、技術とかの…。でも全く無いわけじゃないと思うんで、大変なことだっていうのはもう、目に見えてわかってるじゃないですか。あえてそういう中に行くって事で、何か鍛えられる部分があると思うし。」
で、タイトル。「笑顔の下に」
TBSの演出に負けたのか?ここで管理人ちょっとほろっと泣きました。言いようのない気持ちでしたね。
でも、悔しいとか悲しいとかそんなんじゃない。
「うん、ガンバレっ」みたいな。そんなんでした。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

シンさん運転しながら「こわいーっ」とか言ってるとことか、映ってましたね。あと、シリバ選手に「イタリア語は?」と聞かれ、「少しだけ」とイタリア語で答えてました。思わず、「おおっ!シンさんしゃべってる!」と若干失礼なことを口走ってしまいました。すいません。^^;
チームの通訳さんがいないのは自分から望んでそうしたとかで、シンさんのナイス向上心ですなあと感心。

で、いろいろ飛ばして(手抜き?)
そのあと、シンさんの小さい頃の写真とか、アテネ決まった時の映像といっぱいあるんですが、まあ省略で。(やっぱり手抜き。笑)

場所は山形に移り、シンさんのご両親出ました。
管理人まともに見たの初めてで、「おお~」って感じで。
イタリア行くのにご両親と長時間話されたようですね。
そして反対されたと。親子の縁切ってしまったのか??
そんなことはないと思いますが、電話で1、2時間ほど話したそうで、
お父様:「泣いてたんじゃないですか?」

……。
シンさーん!泣かないで~!!。・゚・(ノД`)・゚・。
でもそんな色々なことがあって、イタリア行き決意したんだなってわかって、しみじみ聞いておりました。

っていうかね、ご両親がビチェンツァの例の変な日本語日記見てた時に、それ映し出されて、あの有名?な「一番偉いな選手」出ちゃった。

放送中一番笑いました。(・∀・)
それ出すかあ~?みたいな。

あと、シンさんのサイン色紙かな?
その下にプリクラ貼ってあったんですが、髪をショートにした後のものだったようで、プリクラの横に「←髪きったべ。」って書かれてて…。

ちょい笑った。(・∀・)かわいいなあって思って。

で、その後、「シン」というコートネームについて若干の説明。
そして久美さんが、
「全日本の中で一番気がちっちゃいと思う。すっごいビビリだと思う。顔見てればすぐわかる。調子悪そうだなとか。」
うーん、すこーしショック?でも鋭いなあ。

それに関連してアテネでのことシンさんが話してましたね。

「こんだけ弱いんだったんだって、自分の…うん、精神的なものが。アテネ終わってぐらいには決心というか、もう絶対何か変えていかないとっていうのが自分の中にあったのでー…」

その後はプレシーズンマッチでの映像とシンさんが最多得点したことが出て…、
で、シンさん笑顔で、
「一日が充実した感じで過ぎていく。すごいいっぱいいっぱいなんですけど。」スタッフに「タフそうに見える。」とか言われ、
「あははっ!言われます!よく言われます!悩みないでしょ?とか。よく言われますよ。悩み、あるっつうの!人間だよ!ははっ!」
と笑って返答。
そうだよねえ~?にんげんだもの。(相田みつ○?)

で!そのあとにいよいよ期待していたシンさんお宅訪問~!

スタッフに「麦茶とか言って出してましたね。
いやいや、優しいなあ~(´∇`)
そして、スタッフが憎いなあ~と。


シンさんが料理してたあ~!うわーい☆
お昼ごはんそれだけで足りるのかなあ?なんて思ってたら、ナレーションで「実はイタリアに来てから少し痩せた。」の言葉。
シンさーん!ちゃんと食べて~!いっぱい食べて~!

その後、買物。
「なすってどういうのが美味しいの?どういうのが美味しいのかわからないよう~。」
って、めっちゃかわいいべ、マジ。

さて、疲れたからここまでにしましょう。
ってまだ書く気ですね、私。( ´ー`)y-~~
自分ここまで書かんでもみなさん見てるだろうし、他に書いている人もいるだろうから意味ないかもしれないけど、

ブログは「自己満」の世界。ということで勘弁!

ではでは、CIAO CIAO

※キャプチャ画像は削除しました。想像で頑張って読んで!w

人気ブログランキングへ

【2005/10/24 01:21】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)

このページの先頭へ
そして戦いは終わり…
やっとこ、レポートと記録ファイルの提出が昨日終わりました!

しかしながら、記録不十分なところはあるし、レポートもギリギリまで焦ってやったので、グダグダ…。

果たして、あれで点数とれるだろうか…。

やばいです。再実習が忍び寄ってる気がする…。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とにかく、先生に直談判はしばらく様子見で、今は友人と作戦練ってます。
いかに奴に挑むかと… |-`).。oO(サテ,ドウスルyo?)

話切り替えて、と。
シンさんの話ですが、いよいよ今日23:00から情熱大陸が放送されますね~。

もうこのために実習頑張って、先生のムカつく発言に耐えたと言っても過言じゃない!ww
シンさんからの自分へのご褒美だと思っております。(一種の妄想w)
いやあ~、シンさん見れるんだね~、会えるんだね~
うち頑張ったよ~、シンさん~(激妄想。ww)

あとですね、月曜にやっとこ1ヶ月半前に注文したレプリカユニ届くそうです!めっちゃ嬉しい!!楽しみ!!щ(゚Д゚щ)カモォォォン
実習終わってタイミングよすぎ!これも勝手にご褒美だと思ってます!

届くのは、旧タイプのユニ。ユニ新しくなりましたが…、

実はこの前、新しいやつ注文しました~。あはは。(・∀・)

ああ、買ったさ。やっぱり欲しくて買ったさ。
だってねえ~?赤ユニよ~?
かっちょいいし、選手の要望で出たとあらば、買うでしょう?

しかし、金欠だよねー。
再実習よりバレー貧乏になるかもしれん。(-_-)

人気ブログランキングへ

【2005/10/23 00:52】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

このページの先頭へ
久々更新!
どうも、お久です。
えー、久しく更新してなくて度々ご訪問の方々申し訳ございません。

実習は先週終了となりました。しかし…
まったくもって開放感なく、うれしくもなんともない…。
なぜなら!

落ちそうだからです。(T_T)
つまり再実習になるかもしれない、と。

いろいろとありまして、評価点が低かったんです。
レポートの提出があって、それで再実習になるかどうか決まるんですが、結構苦戦しております。
評価については、当然自分も悪いところあるんですが、それ以上に、病院側と先生側に理不尽なところがありまして…。まあ、それを話すと、ブログ容量オーバーになるぐらいの勢いですし、内輪ネタになるので書きませんが…。
近いうちに、同志を集って、10数人ほどで直談判に行く予定です。
このまま、引き下がりませんよ…フフフ。見てらっしゃい!!

で!!シンさんですがっ!!忘れてませんよ!
彼女から元気もらってこの3週間どれだけがんばったかっ!

えっと、グラチャンの?合宿メンバーが発表になりましたが、シンさん入ってませんでしたね…。まあ、グラチャンには参加するでしょう。多分。

で!
皆さん、日曜の情熱大陸の次回予告見ましたか!?
管理人は実習終了で落ち込んでる中、それだけは見逃さず、ばっちし録画しました!
予告を録画したのは人生初です!(笑

いやあ、シンさんかわいかった~(いつもそればかり…)
歩いている後姿をみたスタッフの方が「モデルみたい。」とか言ってましたね。
管理人、聞き逃しませんでしたよ。ふふっ。
そして、ガムを噛みながらスーパーのようなところで買い物のシーン。
レタスのような野菜を手に取り「これむいたらうまいかな?」とか言ってましたー。うん、かわいかったぞー(*´Д`)
これはもしやシンさんの料理姿が見られるかもしれませんね。
そして楽しみは、やっぱり試合中の姿かな~。
全部楽しみですね!シンさん写ってたら、All OK!でしょう!

ではでは、日曜の放送を楽しみに、レポートがんばりたいと思います!
CIAO!(←マネてみる。笑)

人気ブログランキングへ

【2005/10/18 16:19】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。