バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
10 | 2005/11 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
シンさんオフィシャルHP現る!
先ほど、NECの公式HP飛んだら、なんと、シンさんのオフィシャルページができててびっくり!!(゚Д゚)

http://www.necsports.net/takahashi/index.html

NECのHPからリンクで入れるようになってましたー。
中には、試合情報やシンさんの日記、ビチェンツァの紹介などがあり。日記のほうは、まだ2回目までしか出てませんが、これからはこのHPにてきっと日記の更新があるのかなと思われます。

というか、HPの画像のシンさんかわいいですね(*´Д`)

画像と言えば、ビチェンツァのHPでも今までの試合の画像が公開されていたようですね☆
なかなか画質も綺麗で、シンさんの笑顔が満載で嬉しいです(´∇`)
シンさんオフィシャルHPでのプロフィール画像もこちらにありました。
ちなみにこの使われてる画像って確か情熱大陸でOPで出てきた画像と同じだったと思います。

いい笑顔は沢山使われるんですねえ。
といっても全部ステキな笑顔ですが^^;

これからますます楽しみです。

最後に今日のバレーグッズ?獲得情報~。
1.女子バレーカレンダーがウチに届きました!
 テンさんとシンさんの写真が並べられてたのが何か嬉しかった♡
2.8月25日放送のバボチャンネルシンさんの回(笑)の動画を入手。
 どのような内容かは知ってましたが、見れて幸せです。
 だってシンさんが動いてるから(笑。

日々、部屋の中がバレーで埋め尽くされていく~幸せ(*´Д`)ハァ
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

【2005/11/23 06:18】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

このページの先頭へ
グラチャンが終了…
さてまたしばらく更新してませんでした…。ごめんなさい…。

とりあえず、グラチャンはしっかり5日間見てましたよー。

うーん、なんて言っていいものか、なんだか難しいところ。
よくもあり、悪くもありみたいな。
専門家でもないですし、バレーファンとしてもまだぺーぺーなので分析やら詳しくはわかりませんが、なんとなくの感想を。

○全体的に試合の勢いがWGPに比べ、下がっているように見えた。
これは、フジの演出に慣れ、日テレの演出がちゃっちく感じたせいなのか、それとも、シンさんが抜けたせいなのか、チームのまとまりに欠けたものがあったのか(たぶんそんなことはないと思いますが、はっきりとは見えてなかったので疑問)わかりませんが、どことなく、寂しい感じはありました。
○一番おおっ!と思ったのは、ユウちゃんのサーブ!
WGPと比べたら全然、勢いが違う。球速も見てて違うし、攻めてる感じはとても感じられましたね。そしてばっちり入ってた☆あれは嬉しかったですね(´∇`)
 ユウちゃんに関してはあと、前半センターで入ってましたが、やはり後半戻ったライトがいいポジションな気が…根拠があるわけではないですが^^;、活き活きしてたかなあなんて…ウチの思い込みですね…。
○TVでも言ってましたが、テンさんに1打目が来ると次にサオリンに回すといったことがよく見られましたねー。愛を感じました(笑。
○自分的な今回の一等賞!はやはり最後にベストリベロ賞をもらってたエビさんだと思われます!エビさんのレシーブはすごかった。とってとって取りまくってましたよね。エビさんに関しては、直前の「アンテナ22」という番組で厳しい練習風景が放送されていましたが、見ていてほんとに辛かったです。でもそれだけ必死なんですよね。開催中スポんちゅでエビさんにスポットをあてた時間がありましたがそこで泣きました(つД`)。アンテナ22で放送された練習風景の一部が出たんですが、それ以外に腕や脚が青あざで練習後も体中アイシングで痛々しい姿が映し出されて、「うわーすごいな痛いだろうなあ」なんて見てたんですが、その後に「大丈夫ですよ!頑張ります!」って満面の笑顔で答えていたのを見て泣いてしまったわけです。きっとほんとに大丈夫なんでしょうけど、あの過酷な練習の後にさわやかな笑顔を見たので、この人ほんとすごいー。・゚・(ノД`)・゚・。ってその強さに感動してしまいました。だからそれだけ思い入れが強かったというのもありますが、プレーを見てても文句なしだと思います。今回の大会で一気に惚れましたね。
○サーブについてはユウちゃんのことに触れましたが、今回はテンさんが時々ジャンサ打ってましたね。あれはやはりサーブで相手を崩したいという意図があったからなんでしょうかね?テンさんも攻め方を考えてのことなのかなって見てました。
○スギさんがブロックよく止めてたなあと思います。あと、マホさんがここ一番って時に交代して、助けてくれてたと思いました。ブロックアタック共にいい感じでしたね。

…というわけで、きっと色々あるんでしょうが素人目にはこんなことぐらいしかわからんとです。しかも気のせいが多い…すいませんm(_ _;)m

ところで…シンさんがいたほうが…?ということについては、バレーファンとしては考えてはいけない部分なのかなと思います。
正直試合中いなくて寂しいなとか、シンさんがいたら勝てたのかなと思うこともありました。しかし、それは反省すべきことで、現実いたほうがよかったのかどうかそれはわからないところですが、素人がどうのこうの言えるもんでもなく、また言ってはいけないものでしょうし、実際試合に出た選手が頑張ってるわけですからそれは失礼と言うものですよね。
今回はバレーの試合が見れただけよかった思ってます。

今度はちょっとわからないのですが、7月のグラチャンアジア選手権でしょうか?
楽しみですね(´∇`)シンさんは帰ってくるのかな??

どっちにしても、とにかくガンバレ!ニッポン!でしょう☆

人気ブログランキングへ

【2005/11/22 04:40】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
いろんなこと。
しばらく更新してなくて、すいません。
また最近、忙しくて…。時間的にも精神的にも余裕があまり無い…。

辛うじて、バレーのことは十分ではないですが、情報つかんだり、楽しんだりしてます。
そうでもしないと、やってられないっすよ…( ´_ゝ`)

まず、先週、ガンバレ全日本女子バレーマガジンVol.5と婦人公論を入手し、読んでニヤけてました。

マガジンのほうは北海道での発売が遅かったようで、3日になっても本屋に無く、しばらく待ちましたが、何とか手に入れ、シンさんのページで発狂しておりました。
全部で4ページ。思ったより充実しててよかったかなと。
2ページ目、1面が笑顔のシンさん、かわいいのう~とニヤニヤしながら、次開いたら、まだいっぱいシンさんがいるじゃないですか?!めちゃめちゃ嬉しかった!!
シンさん以外にも、Wユウさんや、カナちゃんなど多く出されてましたが、私的にえー?(-"-;)と思ったのが、テンさん。
なして白黒?いや、写真かわいかったけどさー、やっぱカラー見たかったなあーと思ったわけで。

その後に買った婦人公論はまあ白黒でしたけど、許したくなりました。
だって、写真のテンさんが激かわいかったから
あの手!あの両手の合わせ方がウチ的にはノックアウト…。
だってかわいいんだもの。
ていうか全体的にかわいいし、綺麗だし…。(何が言いたいんだ、と。笑)

テンさんのかわいさに驚き、そして、次にちょっとびっくりしたのが、記事を書いたのが吉井妙子さんだったということ。
あの「甦る!全日本女子バレー」とか数々の出版や選手へのインタビューなんかもされているスポーツジャーナリストさん。テンさんも愛読書に「吉井さんの本」と答えていたかと思います。
婦人公論というマダムちっくな本(?)でまさか吉井さんの記事が読めるとは思わず、ちょっとびっくりしたわけです。
記事の内容は、タイトルが「恋人いない歴は片手では足りません。」だったので、「おう…テンさんの恋愛…?(*´Д`)ドキドキ」なんて期待大で読んでおりましたが、実際には、最後のほうだけだった気が…。
最初は、WGPでキャプテンになってからの話が書かれていて、セッターとキャプテンという2つの立場で悩み過ぎ、髪ではなく眉毛が抜けたというあまりにもびっくりな話。(゚Д゚)
眉毛の話だけではないですが、読んでいて、それだけ大変な立場にいることを実感しましたね。
恋愛の話は、終盤に書かれてましたが、やはり忙しすぎて出会うチャンスが無いとか…。
うーん、そうだよなあと思いつつ、テンさん綺麗だからもったいないなあなんて思ってしまいましたが。
でも誰かと付き合ってると思っただけで、「イヤ~っ!(>_<;)」って感じになる。みんなのテンさんでいてほしいなあなんて…。
すいません、一ファンのわがままです。
それがシンさんなら…いや、やめましょう。
考えただけで、目の前のパソコンを壊しそうだ…。

ところで、シンさん。忘れてないですが…。
変わらず、頑張ってるようで、この前、A2のPaviaと親善試合をして、3-2で負けてしまいましたが、なんとシンさんこの試合18得点とか…。
すげーの一言。(゚Д゚;)
それと、Vicenzaサイト見てたら、なにやら日本人DJと出会ったとか…。音楽活動の目的で来ていたようですが、写真見たら笑顔のステキなあんちゃんだった…。
テンさんの出会い話を読んだ後に見たんで、なんか変な気が…。
なぜだかあんちゃんを敵視してしまいました…。
シンさんに手ぇ出すなよ…的な感じで…。
なんて、んなことは無いと思いますが。
管理人の妄想は今宵もよからぬ方向に…すいませんm(_ _;)m

さあ、これからもいろいろ応援ですねー(´∇`)

そしていよいよ明日、グラチャン開幕でございますね!皆さん!
楽しみだあ~!!

というわけでタイトル通り、色々と書いてしまいました。
ではまた。ノシ

人気ブログランキングへ

【2005/11/14 03:50】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

このページの先頭へ
うわーん。
タイトルに意味はありません。(笑
久々の更新、訪問の方々本当に申し訳ないです。
忙しくて…。

これからまた学校に行くんですが、その前に簡単に更新を。

シンさん情報はしっかり取れてないんで、ちゃんとしたことは書けないですが…。
この前、親善試合でブラジル戦があったようですね。
シンさんは…5得点!
日本語ページでブラジルの選手と仲良く写真写ってました。
いやあ、笑顔がラブリー

あと、NECのトピックスでシンさんの日記が公開されていましたね!
http://www.necsports.net/w_volley/news/archive/index.php
生ハム好きなシンさん、やはり生ハムをいっぱい食べているようで…ww
情熱大陸で、ピザ生地にはさんでたのも生ハムでしたよね。
いろいろ料理を試しながらしているようですが、なんかシンさんならうまく作ってそうな感じがする。(´∇`)失敗って書いてるけどww。
いや大丈夫でしょう。うんうん。
でもちゃんと栄養のあるものをちゃんと食べてね~。
おすすめ料理を教えたいところですが、私も料理はあまり得意ではなく、むしろあたしも教えてほしい…。簡単なものを…。
シンさんのお役に立てんとです…。(つД`)

日本人でよかったっていう言葉が嬉しい感じですね。
うちも日本人でよかったーー!
シンさんといっしょでよかったよう!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これからも応援ですな!

人気ブログランキングへ

【2005/11/06 13:04】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

このページの先頭へ
シンさんスタメン&初得点!!
さてさて、若干情報が遅いですが、30日に対サンテラモ戦でシンさんがセリエA開幕してから初スタメン&初得点しましたね!

ニュース↓
http://www.sankei.co.jp/news/051031/spo024.htm

LEGA VOLLEY FEMMINILEで公開されている試合結果↓(VICENZAのほうにTAKAHASHI MIYUKIってあります。)
http://legavolleyfemminile.acantho.net/TabellinoGara.asp?IdGara=3805

いやいや、9得点(上の表で"PUNTI"の"TOT"のところです。)とは…すごいですなあ~(´∇`)
しかもスパイク決定率50%!("ATTACCO"の"PT%"のところ)すごい!
スパイクで7得点、サーブで2点("BATTUTA"の"PT"のところ)ゲットしてますよ。
さすがシンさんですね
しかしながらレセプションの確立が低いような("RICEZIONE"の"POS(Positive)%"と"PRF(Perfect)%")感じがするんですが…。詳しくないんでよくわからないけど、こ、こんなものなのかな…?シンさんならもっとPRF%がもっと高くてもいいような…(´・ω・`)
きっとこれから!これからってことで!
シンさんは守備最強(?)だから大丈夫ですよね!

さてさて、めでたいことがあったところで、私事ではありますが、


新レプユニが届きました~~!!(ばっちりバレー関係だわ。笑)

ご覧のように新レプユニ、レプリカTシャツ、旧レプユニの3つを並べて祀って(笑)おります。



幸せっすわ。( ´ー`) もう見てるだけで、幸せっすよ。
友達には呆れられましたが、満足ってことで。

新しいユニですが、これWGP前になんかの試合でかな?着てますよね。
その画像を以前に発見してました↓

同じかなーと思うんですが…。
赤ユニシンさんステキ~(´∇`)


[READ MORE...]
人気ブログランキングへ

【2005/11/01 20:19】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

このページの先頭へ
| BLOG TOP |

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。