バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
03 | 2006/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
シンさんシーズン終了&JUNKにテンさん
こんばんは、管理人です。
研修終了し、明日から本格的に配属病棟での勤務となりやす。
緊張ですわー(゚Д゚;)今日寝られるかどうか。

さて、かなりネタ的には遅いですが、シンさんのセリエAリーグのレギュラーシーズンとその後のプレイオフも終了しましたね。
最後は格上のBergamo戦。1-3で負けてしまいましたが…。

なんとその試合、シンさんはスタメンフル出場で18点という点数を取りました!もちろん他の人より点数はダントツ!
すごいです~(*´Д`)
スタッツ見逃したのでこれ以上細かいことわからないのですが…(´Д`;)
18点はすごいですよね。

えーと、今後はどうやらLega杯というのがあるようです。
19日に10位のForli、22日に6位のChieriと試合があります。
これで優勝すると、Cev杯とかに出られるそうです。
えーと、勉強はしてるんですが、仕組みよくわかってないので、これ以上は突っ込まないでくださいm(_ _;)m

とにかく応援してます~(´∇`)ノシ

で、話は変わり、今日のJUNKスポーツにテンさん、出てましたね~。
めちゃめちゃ綺麗でまたもや、(*´Д`)ハァハァでした。
なにやらブロック決めた時とかレシーブの時とかで快感について話しておりましたが、

レシーブ決めたらかっこいいんだろうなあとか少しは意識しちゃってたんですね。^^;

あと、気になったのは、テンさんがMなのかSなのかということ…。
本人、答えに困っておりましたが、
まあ女は両方持ち合わせているということで…。

にしても、金村さんテンさんのこと歳いってるなんて失礼だよ
でも、テンさん長く映せるようにしてくれてとりあえずありがとう…。

今度は世界バレー“Val”。北海道は6日遅れで放送なもので、JT3人娘は20日に見られます!
シンさんの出演はどうやら4月末のようですね。
それまで楽しみです(´∇`)
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

【2006/04/17 00:14】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

このページの先頭へ
感謝祭続き&大友愛NEC退社
こんにちは、管理人です。

先週から看護師として病院での勤務が始まりました。
といってもまだ研修期間ではあるんですが、帰ってきてはご飯食べて疲れて寝るといった生活で、ゆっくりバレーに浸かることもできず、更新滞ってました。すいません。

さて、今回は、この前のオールスター感謝祭について、
同じ女子バレーファンのNOBUさんからの情報をちょっと紹介!(NOBUさんありがとうです☆)

JVAにて感謝祭の裏話的なことが書かれていました!
http://www.jva.or.jp/topics/topics200604001.html

画像の休憩中4人、めちゃめちゃ可愛いんですけど(*´Д`)
放送中面白くなさげだったMEGUMIちゃんもなんだか笑顔で一緒に写っちゃってますが…。
ていうか、最後の画像で、姫の隣にHGがいるのがなんだか複雑で^^;。
とにかく皆さん楽しそうでよかったです!!


次はユウちゃんNEC退社のニュース。
NECからの発表、本人からのコメントつきです。(4月7日)
http://www.necsports.net/w_volley/news/archive/index.php

とにかく母子共に健康で、順調に経過しているようでよかったです(´∇`)。

うーん、NECをやめてしまうことは残念ではあるんですが、

>バレーボール選手 大友 愛はお休みさせて頂くことにしました。
とか、
>もし、いつになるかわかりませんが、育児が落ち着き、またバレーボール選手として復活が出来ることがあるとすれば、これまでお世話になったチームや応援してくださる関係者の皆様とも相談したいと思います。

といったあたりから、ユウちゃんが今後復帰することに希望の光が…ヽ(´ー`)ノ
バレー界からは完全にいなくなるというわけではなさそうなので、ちょっと嬉しかったかな。

ユウちゃんがいなくなった時は本当にショックで、実はずっと気持ちの整理が100%にならないままだったんですけど、時々、昔の動画とか見てて、「早く帰ってきてー(>_<)」ってすごく思うんですよね。
なんていうか、やっぱり現時点での最強ベストメンバーの全日本を見てみたいなあって感じで。
新生柳本JAPANで、マホさんの復活やかおるさん、チエちゃんっていう新戦力が入ってきたのに、
05年のWGPの時はメグカナちゃんとサオリンがいなくて、
グラチャンの時はシンさん、メグちゃんがいなくて、
今度の06年WGPでは、シンさん、メグちゃんが戻ってくる(シンさんはまだ微妙だけど)んだーって思ったら、今度はユウちゃんがいないのかあ…って寂しくなるんですよね。

みんながそろっているところ、一緒に戦っている姿を見たいと心から思うんです。
わがままかもしれませんが、ファンだから望んでしまうのですよ^^;

戻って来てね、ユウちゃん。待ってるよー。

ってその前に、元気な赤ちゃん産んでね。
無事に産まれる事祈ってます☆ ノシ
人気ブログランキングへ

【2006/04/09 15:55】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
オールスター感謝祭!!
さてさてさて!みなさん、見ましたかー?
TBSにて放送されていたオールスター感謝祭!

晶ちゃん、テンさん、マホさん、ユウさん(菅山)、カナちゃんが出ていましたねー!

当初、バレーゲームのみでの出演かと思っていたのですが、
番組始まってみると、なんと解答席にみなさんいるじゃないですか。びっくりしました。

というか、みんな化粧してて綺麗でした~。カナちゃんはかわいい~。
特にテンさん。髪型も試合のときとは違い、軽く結ってあってほんとにステキで
カメラに映し出されるたびに、モエモエ(*´Д`)してましたw。

バレーゲームでは、みなさん、上はユニで、下ジャージと言う姿。
植田監督審判の下、男バレの越川選手がサーブを打ち、ユウさんがレシーブ、で、やはりテンさんがトス上げて、主にカナちゃんが打ってましたね。マホさんも、ユウさんも打ってましたね。

カナちゃん、ほぼ宮迫さん狙いで面白かったです。ww

実は途中、用事あって出かけて見れなくなったのですが、ビデオ録画忘れ、休憩タイムを見逃してしまいまして…。
もしかしたら、食事中のリラックスした様子が映し出されるかもしれなかったのにー。
ちょっと残念

帰ってきて、引き続き見ていると、なんと今度はカーリングゲームにて、晶ちゃんが参加。
できれば選手出して欲しかったなあなんて思いつつも(すいません^^;)、晶ちゃんも好きなので、頑張って応援。
マホさんの隣に座っていた微妙に楽しくなさそうな顔のMEGUMIちゃん(ずっとそんな感じだった…汗)と紳助さんの3人でチーム組んでました。
3投勝負だったんですが、2投目に晶ちゃん投げて、的?の手前で止まっちゃったんですよね。相手チームが優勢で、こりゃ負けるなあなんて思ってたら最後に紳助さんが晶ちゃんの投げたストーンに当てて、それが的にギリギリ入り、なんと逆転勝利!

そのとき、カメラがテンさん達を映してたんですが、みんな笑顔で拍手して喜んでいました。
いい笑顔で…(*´Д`)嬉しかったです。

そろそろ番組も終わるなあと言う時、なんと最終ピリオドの問題で、テンさんが問題に…!! Σ(゚Д゚;)
「世界最小最強セッターと言われているのは、次の4人のうち誰でしょう?」と言う問題が出されてびっくり!
この問題、正解した人が勿論多かったんですが、間違えた人もちらほら…。
ファン的には、「間違えんなよう」って感じですよねw

あと、テンさんでもう一つびっくりしたことが。
なんと最後のランキング発表で、テンさん33問正解して64位だった…。
他のメンバーや監督が、100位以下だったのに、テンさん1人で64位ってすごいよー(´∀`;)
結構長いこと立ってるの見てたけど、なんか「さすが…」って感じがしないでもない…

皆さんの生の姿も見れて、色んなことがあり、楽しかった時間でした。(´∇`)v
人気ブログランキングへ

【2006/04/02 00:19】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

このページの先頭へ
| BLOG TOP |

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。