バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
10 | 2006/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
全日本女子26日にドーハ入ってます。
全日本女子の選手団が26日にドーハ入りしたそうです。

管理人そのときの映像を何気に今日、ゲーット。ヽ(´ー`)ノ

映像では、まず晶ちゃん筆頭にテンさん、ワンジョ、マホさんが写っており、カオルさんアップでした。
テンさんが写ってる時間長かったかな?

シンさんは?シンさんは?と探してみたところ序盤、後方に少し見ること出来ましたー(*´Д`)
遠目でもステキでしたよ。なぜなら…

選手団全員、オリンピックの時みたいに同じユニフォームと言うかベージュのスーツに、エンジ色?のストライプのシャツを中に来て、胸には日の丸という格好だったからです。

シンさんのスーツ姿、はい、貴重です~ヽ(A`*)ノ

ちなみにこちらに↓JOCの公式HPなんですが、ここでのバレーボールの紹介のところで、テンさんとシンさんのメッセージが掲載されています!(テンさん写真つき!)
http://www.joc.or.jp/int_games/asia/2006doha/sports/volleyball.html

「目標は優勝!」
この言葉、シンさんが言った感じが出ていて、いいですねー!

優勝信じて応援してます!
人気ブログランキングへ

【2006/11/28 22:33】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

このページの先頭へ
シンさん情報。今はもうドーハ。
世界バレー後、シンさんちゃんと休めているのかな~と心配でしたが、
シンパパが運営しているシンさん応援HPのBBSにて新情報が!!Σ(゚Д゚;)
http://www5c.biglobe.ne.jp/~putaro/

世界バレー後のシンさんのご様子です…抜粋


実家で休養した後、22日にNECに戻り23日から全日本合流、
そして今日(26日)の朝、アジア大会出場の為ドーハに出発しました。
山形滞在中はいつもの「お寿司屋さん」、「焼肉屋さん」で食べまくりながらも日中は母校山形四中の県新人戦の応援や小学生のバレーボール教室に顔を出しサイン会や記念写真等で過していました。
もちろん皆さんの応援書き込みもしっかり読んでますよ。



だそうです!

………。

ちくしょー!なんか書きこんどきゃよかった!!(そこかい!w)

とりあえず、5日間ぐらいは実家でのんびり休めたんでしょうかね(´∇`)
にしても母校の応援しにいったりとか、バレーボール教室行ったりとかなんか優しいですね。シンさん、好きなんだろうなそういうの(*´Д`)

いいなあ、山形住みてえー、小学生になりてえー(笑。

今はもうすでにドーハ…遠いっすね…(´-`)

脚大事にしてくださいね、シンさん。
遠い地にて応援してます。

ちなみに前の日記で書いておいたNHKBSでの放送日程等、変更しておりますので、前回見てる方、もう一度チェックですよ~!
人気ブログランキングへ

【2006/11/27 23:01】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

このページの先頭へ
2006ドーハアジア競技大会の日程
いろいろ調べたんで、書いときます。あくまで自分用です。

アジア競技大会(2006/ドーハ)

女子バレーボール
プールA:
 中国、ベトナム、韓国、チャイニーズタイペイ
プールB:
 日本、モンゴル、タイ、ガザフスタン、タジキスタン

対戦予定と現地時間(日本との時差-6時間)
(順調に日本が勝ち進めば青色の通りに進みます。)

11月30日       日本  vsモンゴル 18:00
12月 2日     カザフスタンvs 日本  12:00
12月 5日       日本  vs タイ  12:00
12月 6日     タジキスタンvs 日本  18:00

8日    
①プールA1位vsプールB4位 12:00
②プールB1位vsプールA4位 14:00
③プールA2位vsプールB3位 18:00
④プールB2位vsプールA3位 20:00

10日    
⑤ ①の敗者vs④の敗者   12:00
⑥ ②の敗者vs③の敗者   14:00
⑦ ①の勝者vs④の勝者   18:00
⑧ ②の勝者vs③の勝者   20:00

12日    
⑨ ⑤の敗者vs⑥の敗者   12:00 
⑩ ⑤の勝者vs⑥の勝者   14:00
⑪ ⑦の敗者vs⑧の敗者   18:00 3位決定戦
⑫ ⑦の勝者vs⑧の勝者   20:00 決勝

放送時間(NHK BS1,総合)

■ドーハアジア大会2006 バレーボール NHK放送予定
  2日 (土) BS1...  01:00 ~(04:00)  開会式           生中継
  2日 (土) 総合   01:00 ~(04:00)  開会式           生中継
  9日 (土) BS1... (01:30)~(04:00)  女子 準々決勝 ほか 生中継
 11日 (月) BS1... (01:20)~(04:00)  女子 準決勝 ほか   録画
 13日 (水) BS1... (01:00)~(02:00)  女子 3位決定戦    生中継
 13日 (水) 総合   01:10 ~(03:00)  女子 ほか        録画
 13日 (水) BS1... (02:00)~(04:00)  女子 決勝 ほか     生中継

地上波でやってくんねえかなあ……( ´_ゝ`)

と思ってたら、どうやらその可能性があるみたいですよ、皆さん!
あくまでもうわさなので詳細は全くわかりませんが…
一筋の希望の光が…(*´Д`)

この大会、まずはカザフスタンに勝ってほしいですね。去年のアジア大会で負けてしまったのは本当に悔しかったですからね。
あとは、もしチャイニーズタイペイあたるようなことがあれば是非、雪辱を!!

すでに全日本は合宿に入ってますが、その前にシンさんちゃんと休めたかなあ…(´・ω・`)心配ですね。
人気ブログランキングへ

【2006/11/25 02:37】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

このページの先頭へ
世界バレーオフィシャルプログラム&ストラップ
はあ…バレー終わってさみすぃ~。

すいません。ネタがなくて更新滞っておりました。
前の記事なんてコウちゃんと足が一緒~とかだし。もうその時点で、ネタが無かったわけで…( ´_ゝ`)

さて、今回は、かなり遅れてという感じなんですが、
私のところに昨日、世界バレーオフィシャルプログラムとシンさんストラップ2個が届きました~やっとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!って感じです!
これがそうです(´∇`)ストラップはまだ袋から出してません(笑。



郵便振込みにしちゃったためか、かなり待ちましたね。2週間ぐらい?

もう世界バレー終わってるっつうの…。

現地に足を運んだ方はみなさん買われてるんでしょうか?

最初買うか迷ったんですよ、高いし、載ってるの日本だけじゃないだろうから割りに合わないかなって…でも思い切って記念にと思って買ったんですよね。

そしたら、買ってよかったんです!いいんです!!(ジョン・カビラ風w)
ぱらぱら見てたら24pにシンさんが1ページ分どどーんと!

管理人、昇天。(*´д`*)ヽ(´Д`*)ノヽ(A`*)ノ

しかもタイトルが
「“忍者レシーブ”と“電光石火のレフト平行”で世界を斬る」

かっこええ~(*´Д`)(*´Д`)
でも、忍者レシーブって~?w(*´д`*)

Vichezaにいた時に「忍者みたい」って他の選手に言われたのがこれに反映されてるようでした。
記事の内容は短いですけどかなり充実した感じですごくおもしろかったです。
一つ、おおっと思った言葉がありましてですね、シンさんが言った言葉じゃないんですけど、

「名刺代わりの豪快なブロックアウト」

さすが、わかってるじゃねえか書いてる人!って感じでした。
シンさんといえばブロックアウト。
「よろしく。名刺でーす。」ドカーン!うりゃあ!みたいな(笑。

ストラップの方は2種類買いました。小さい木に「5高橋みゆき」って書いてバレブーがついてるやつと、シンさんの写真とバレーボールが付いてるやつ。写真は明らかに、WGPの時のものでしたけどね^^;
ホントはあと、テンさんのも欲しかったんですよーでも、お金なくて…でも欲しくて…あとで買うかも(・∀・;)

実はストラップ迷ってるんですよー。今までつけてたNECシンさんストラップと自作のやつ3つと、今回の2つとどれつけようかと…。

どなたか、自作ストラップいりませんかー?(適当)
よければ差し上げますよー。ってだれもいないよね。

取り替えて使おうー(*´Д`)
人気ブログランキングへ

【2006/11/24 16:11】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

このページの先頭へ
足が…コウちゃんと一緒でした(゚Д゚;)
えー、すいません、今日はシンさんとは違う話を…。
タイトルのまんまなんですが…。

と言っても何のことかわからないと思うので、説明を。

実は管理人先週の日曜ぐらいから、左脚の親指の付け根の下(硬くなってまるく出てる部分ありますよね。そこです。)のあたりが歩行時に地面に足をつけると激痛が走り、歩くのもままならない状態だったんですよ。でも3日ほど、湿布貼ったりとかして、変な歩き方で生活してました。
まあ、湿布貼っとけば治るかな~ぐらいにしか思ってなくて。
これでも看護師なんですけどね、自分の健康管理出来てません(恥。

痛くても、勿論、バレーの応援は欠かさなかったですw。

ところが、3日経っても一向に痛いの治まらなくて、それどころか、痛みが増し腫れてきたのがわかって、親に無理矢理整形外科に連れて行かれました。
診断は「左拇趾種子骨障害」というものでした。
なんかスポーツ選手がなりやすいものらしく、種子骨という骨が親指のクッション代わりになっているそうで、それが分節して痛みが生じるというものらしいです。
ドクターに「なんか前に激しいスポーツしてた?」とか再三聞かれたんですが、「してません」と再三答えましたw。
原因は不明なんですが、どうやら靴底の硬い靴を長時間はいていてもなるようなので、おそらく、働いてる時に使用していたあの底の硬ーいナースサンダルのせいだろうなと思ってます。
あれ、ほんとに痛かったんで…(-∀-#)
取り合えず、湿布と炎症鎮痛剤、それとシリコン状の素材で出来たインソールを頂き、種子骨に負担がかからないように生活しておりました。

さて、ここからが本題ですが。(前置きが長くなりましたm(_ _;)m)
受診してからしばらくして、ある時、暇でたまたま12月号の月バレをパラパラと見てたんですよ。

ケガで全日本を辞退し、WGPも世バレにも出ていなかったコウちゃんこと栗原恵選手の独占インタビューが掲載されていて、「あ、そういやちゃんと読んでなかったー。」てな感じで、まずそれを読み始めたんです。

数分も経たず、記事の冒頭……読んで思わず、「えっ!?」と声を上げてしまいました。
月バレ12月号、栗原恵インタビューより一部抜粋。

Vリーグ後半から少しづつ痛み出した左足親指の付け根が、5月の黒鷲旗期間中には、歩くことにも支障をきたすまでになってしまっていた。診断名は有痛性分裂種子骨障害。これは骨折など何らかの原因で、種子骨に痛みが生じるというものだ。


コウちゃんのケガと自分の今の足の状態、同じじゃ――――――ん!?

でも診断名が微妙に違うので、ちょっと疑って、その先をさらに興味深く読んでたら…

やっぱり同じじゃ――――――ん!!ということに…(゚Д゚;)

ほんとにビックリしました。自分と同じだったとは…そして何より、痛いのにテーピングとかして我慢して試合に出てたって言うんですから、よりびっくり!
あんなに痛くちゃ飛ぶなんて無理ですよ!!それをやってたなんて…コウちゃんはすごいなあと思ってしまいました。プロ根性ですね…。

選手にとってケガはバレーが出来なくなってしまう怖いものだと思います。コウちゃんも葛藤が色々とあり、苦しんだみたいですね。
ゆっくり治して、全日本戻ってきてね、コウちゃん。
コートでのコウちゃんが見たいので、待ってますよ(´∇`)



…はあ、シンさん大丈夫かな、膝とアキレス腱…(結局シンさんに戻る(笑)。
人気ブログランキングへ

【2006/11/21 23:18】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

