バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
01 | 2007/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
Coppa Italia…vsPesaro戦!
さて、昨日水曜にCoppa Italiaが開催されました!

Coppa Italia…訳すと、Cup Italia…つまり「イタリアカップ」?な訳です。
今行われてるセリエAとはまた別のトーナメント式の試合な訳なんですね。

で、

シンさんのいるVicenzaもこの大会に出場しており、昨日Pesaroと戦いました!

Cia Minetti Vicenza vs Scavolini Pesaro 1-3
(22-25,25-21,23-25,27-29)

残念ながら負けてしまいました…でも、点数を見ると、結構な接戦だった感じですよね。惜しい!

個人戦績です↓
http://legavolleyfemminile.acantho.net/TabellinoGara.asp?IdGara=4767

シンさん活躍してますね~(´∇`)
Ivanaに続き、チームでは2番目の16得点!
1点はサービスエースを獲っています!

レセプションはAキャッチ60%、良いもので65%と高い数字です!
そしてそして…
スパイク決定率は、15/30で50%!!

シンさん、好調ですね!!(*´艸`*)


うーん、この試合、調べによると、
どうやら2戦行って、2勝勝ちぬけでのトーナメント形式らしいです。

つまり!
Pesaroとはもう1回戦うことになります!(゚Д゚;)
1回戦目は負けてしまったんですが、今度の試合で勝てば、1勝1敗に…。
…その場合、セット率の良いほうが次の準決勝に進めるということらしいです!!

う~~~ん、難しいよう(-"-;)複雑だよう…
えーと、
3-0ならVicenza勝利、
3-1なら同率で1セット勝負の同点決勝にもつれ込んで、
3-2で勝っても、セット率で負けちゃうのかな??

むう~むむむ。わからんです。合ってるかな?(-"-;)

とにかく、勝てるよう応援してます!!


ところで、ちょっと話、脱線しますが、
今日のダウンタウンDXに晶ちゃん出てましたね☆
女子バレーの裏話…とかいうから期待してたんですが、
どうやら、東洋紡時代?の話しだったようで、
初めて女子バレーの監督になったときに、そのまま男子でのスパルタ指導してたら選手24人中20人に逃げられたという話でした。

そこで、男子と女子は違うんだなとわかったと…
なんか前にもどっかで聞いたような見たような話でした^^;

あと、晶ちゃんも小指、外側に90度曲がるんですね~(゚Д゚;)
久美さんと一緒だ~。バレー選手はみんなああなんでしょうか??

晶ちゃんの笑顔も見れて、お元気そうでよかったなあ…
としみじみ見ていた管理人でした^^;
人気ブログランキングへ

【2007/02/23 00:20】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(1) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
vsChieri戦!&…
いやいや、昨日は書きすぎちゃいましたね。
自分で読んでみて、興奮しすぎと思う反面、また思い返してはにやけてました^^;

さて、今日はシンさんです!wシンさんお待たせ!!w

先日のChieri戦の結果は…

Vicenza vs Chieri 3-2
(22-25,25-19,25-17,18-25,15-12)

1時間52分の激闘、フルセットの末、Vicenzaが勝利しました~!

おめでとうございます!今回の勝利でVicenzaは6位に浮上しました!

個人戦績↓
http://legavolleyfemminile.acantho.net/TabellinoGara.asp?IdGara=4354

シンさんは13得点!!Aキャッチ64%、好レシーブ72%、
得点率は13/40で33%でした!

Ivana選手と同数で、シンさんに40本もトスが上がってます!
頼られてますね~(*´д`*)

日本語記事が更新されてました!
http://db.volleyvicenza.it/pagine/index.asp?t=en&c=2

最後の1点はシンさんが入れたんですね~!!
なんかうれしいぞ~(*´д`*)
それに日本人の方がまた応援に行ってたみたいですね。
垂れ幕…なんかかわいい感じが…w
よく見ると、ばっちりシンさんのサイン書かれてます。うらやますぃ~ヽ(A`*)ノ

この調子で、どんどん勝ち進んでほしいですね!!(´∇`)


ところで…
昨日の記事の補足もどきになるんですが…

テンさん、17日のデンソー戦ですでに5セット目で交代し、復活をとげていたんですね~^^;
管理人、その日は京都に着いたばかりだったので情報全く知らず、
勝手に「テンさん復活や~!」とバカみたいに喜んでおりました(恥。

にしても、たった6試合のブランクで出てしまうとは…。
さすがテンさんと言うべきか…プロは違うなあと感心してしまいました。w
とにかく、大事に至らなくてほんとによかったです(´∇`)


まだ、観戦したときの光景や歓声が鮮烈に残っていて、
今でも「あの場所にずっといたかったなあ」なんて切なく思ってしまいます。
北海道だと、これからもそう簡単に観戦とか行けないから…(´・ω・`)

今日も、日中、何度呆けてたことか…汗。


…でも、思い出は思い出で大事にしまっておいて…、
次へと進んでいこうと思います。

選手も次の試合、次の勝利目指して、戦ってるんですよね。

応援してる自分が、一時の喜びに浸り、その場に立ち止まっていてはいけないですよね。

進もう。立ち止まっていては何も変わらないから。

感動や喜びを力に変えて…
管理人はこれからもバレーを応援し続けます!!


はあ…すっきりしたwなんか切なさでモヤモヤしてたもので…^^;

シンさんもテンさんもバレーボールもみんなみんな大好きじゃあ~~!!笑

がんばれっ!!
人気ブログランキングへ

【2007/02/20 18:44】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

このページの先頭へ
帰ってきました~(*´д`*)
管理人、無事京都から帰ってまいりました~タダイマ~。

いや~いい旅でした!何がよかったって、そりゃあもうVプレ見れたのが良かったです!

何から話したらよいのか…はあ~(*´д`*)

まず、会場に着いたときから。

すごいかったです!活気にあふれてて!人がいっぱい!
それがもうすでに感動!ヽ(A`*)ノ
バレーの試合ってこんなんなんだーって会場の雰囲気に感動しました!

ちょうど管理人がついたときには、1試合目の日立佐和vsデンソー戦が始まったところで、自由席で観戦することが出来ました!
生でエビさんや井野ちゃん他を見ることができ、1人でちょっとニヤニヤと怪しげにしてました(笑。

日立佐和勝利後、いよいよJTvsNEC戦となり、私はチーム応援席に。
この時、人が多くて、なかなか席につけず、軽く挙動不審でしたw

と、そのとき!
コート上を見たら、テンさんの姿が!!!!

(*´Д`)うわぁぁぁぁぁぁぁ~生テンさんじゃあ~~!!(心の声w)

NECの応援来てるのに、テンさんに感動してしまいました(汗。

普通にレシーブ練習してたんで、あれ?ケガは?って思ってたんですが、その後トス練習、それとアタックまで(貴重です~w)練習に入っていて、もしかして、もしかすると今日は…という感じで見てました。

席についた後、もらったスティックバルーンをすぐに膨らまし、応援の準備オッケー。

公式練習の様子見ながら、もうテンション上がりまくり。
生テンさん他に、生カオルさん、生マホさん、生スギさんetc...全てが自分の目で生で見れてることに超感動してました。

にやけるの我慢するのに辛かったです…(*´Д`)

試合開始、赤スティックをボンボン叩きながらNECを激しく応援。

すると、1セット目、中盤、

セッター竹下佳江交代!!

ヽ(A`*)ノいやあああああああ~~~~テンさ~~~~ん!!(心の声2w)

まさか!まさか!怪我してて試合出られないだろうなあと思ってて、
テンさんのトスが見られるなんて思ってなかったから、
交代の瞬間は超感激ものでした!

会場も日本を代表する最強セッターの出現にざわめきと拍手がわきあがりました!
さらに管理人テンションアップ!

NECの応援に来てる人も拍手してました。当然私も拍手~(*´Д`)
出場したのは1セットのみでした。
でも華麗なトス回し見れて幸せでした~笑顔も見られましたし~。
ケガをしている右手親指の辺りには何か白いテーピングのようなものが貼られてました。
ベンチに戻った後、冷やしてるような様子も見られました。
まだ、ちょっと痛みがあるんでしょうかね…(´・ω・`)
お大事に・・・と思いながら、生テンさんに感激しておりました(笑。

テンさんやカオルさんに感動してばかりの自分。
私はNECを応援している身…と何度思ったことか…あはは。汗。

ちゃんとNECはがっつり応援してきましたよ!
声も最初は小さかったけど後半ガンガン出していったし、スティックバルーンも空気抜けてました!
すごい接戦だったんです!いい試合だったんです!
スギさんのすごい角度からのブロード攻撃(生で見てすごい角度だとわかりました!w)、カオルさんのエクセレントレシーブとか、リーカのパワーのあるスパイクとか、もうすごいプレーが沢山で~書ききれない…orz
フルセットまで持ち込んで、NECがJTに3点差つけられJTマッチポイントのとき。
そこからのNECの追い上げがすごかったです!
負けないで~!!と必死に管理人応援しましたよ!

でも最後、あともう一点のところで…残念でした。
フルセットの末、JTの勝利…(´・ω・`)

管理人がテンさんに目を奪われていたからでしょうか…。
神様は見てるんですね…私が浮気してたこと…w

そしてそして、
試合終了後、出待ち、しちゃいました(*´艸`*)
ロープの一番前陣取って。(*´艸`*)

紙とか、ペンとか持ってなかったんで、握手を狙いました。

しかし、

まず、テンさん。
おもいっきり早足でスルー…(涙。

そして、カオルさん。
色々ねだられても、軽く断りながらスルー…(涙。

そしてそして、スギさん。
やっぱりスピード&ビューティー。早足でスルー…(涙。

その他、目当ての選手、目の前スルー…(大涙。

ああ、こんなもんだよね。と、切なかったです(T-T)

管理人、カメラ持っててなかったので携帯で写メしようとたくらんだのですが、全然ダメでした。

記念にと思って撮ったのが以下3つ。(拡大できます。)















何じゃこりゃ…。(T-T)
左はテンさんのタペストリーを撮ったもの。知らない人が写ってます(涙。
中央はJTのバスを正面から撮ったもの。苦し紛れです(涙。
右は…車内のカオルさんを撮った…もの?…見えませんね(涙。

まあ、こんな感じです。。・゚・(ノД`)・゚・。

帰りは寂しかったですね…楽しいことの後に来る寂しさって感じで。
ああ…終わっちゃたなあって電車の中で呆けてました。

と、そんな私に神様が最後のおまけをくれました!!

隣に座ったおばちゃんが何気に伊勢丹のチラシを広げて見てたんです。
で、私も何気にチラ見したら…
そこに「竹下佳江」の文字が!!Σ(゚Д゚;)

超ガン見ですよ、それから、横目でガン見!ww

京都伊勢丹の催事場でチャリティオークションが行われていて、なんとそこにテンさんが自分のJTユニをサインつきで出品していることが判明!!

これには驚きました!まさかこんなところでこんな情報を得るとは!!w
おばちゃん、グッジョブ!!w

次の日、帰る前に勿論、展示場に行きました!!
その写真です!(拡大します!)
tenyuni.jpg


超しあわせでした~(*´д`*)
このような貴重なものに出会えるとは~嬉しかったです~(*´艸`*)


…てな感じで、私の遠征&旅行は終了しました。
いやあ~いいですね、実際に試合を見るというのは。

またいつか見に行きます。今度は誰かと一緒がいいですね(´∇`)。

長くなりましたが、シンさんのことはまた明日に!!CIAO!!
人気ブログランキングへ

【2007/02/19 19:47】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

このページの先頭へ
観戦してきました~。
先程、JTvsNEC戦観戦し、たった今、ホテルに戻ったとこです。
なんか落ち着かなくて携帯から更新してます!

なんだか見終わって、せつない気持ちですー(>_<)

色々あったんですが、携帯お金かかるので、明日改めてパソコンから更新しますね!

ちくしょー!負けた~(>_<)

生テンさんに感激~( ̄ー ̄)

ではあした!
人気ブログランキングへ

【2007/02/18 20:04】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

このページの先頭へ
管理人、遠征します!
さてさてさて、道産子管理人、明日遠征しますよ~w

明日京都へ行き、18日に尼崎に向かいます。

そこでJTvsNECの試合を観戦してきます~!!
北海道から関西へ…かなり遠いですが…かなり思い切ってますが、

頑張って、赤ロケ(JTも…^^;)がっつり応援してきますから~

バレーファンやって、1年以上経ちますが、今まで生で試合見たことないんですよねー( ´_ゝ`)
北海道じゃ、めったにやらないから…うーん、ちくしょー。w

と言うわけで、バレーの試合生で!見るの初めてなもので…
今からドキドキワクワク(*´Д`)です。

試合の雰囲気とか、生でみる迫力とか…色々と感じてきたいです(*´Д`)

それと、生で見て、バレーのこと少しでも勉強できたらいいなあと思ってます。
まだまだいろいろとわからないこともあるだろうと自分で思うので…(´∇`)エヘヘ。

赤ロケを頑張って応援します!!(`・ω・´)

それともう一つの目的。
帯同しているテンさんの様子、どんなもんか見てきたいです。
たぶん元気だとは思うんですが、テンさん見たいですw。
あ、いや、ケガの具合とか大丈夫なのかなあとか。
見ただけじゃわからないと思うけど…orz
元気で笑顔が見られればいいなあと思います(´∇`)


あ!遠征中、シンさんの方は18日にHGでvsChieri戦がありますね!
そっちにも、もちろん念送っておきます!w
みなさんも念送りましょう!w

では、19日に帰ってきたら更新します!

あ~ドキドキじゃあ~(*´д`*)

ニヤニヤが止まらない~(*´艸`*)
人気ブログランキングへ

【2007/02/16 16:32】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

