バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
10 | 2007/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
WC終了…次は世界最終予選!
こんばんは、管理人です。

んーー、終わっちゃいましたね、ワールドカップ(´・ω・`)
終わってしまうと寂しいもので…。

管理人はふて寝してました。ブログ更新せずすみませんm( __ __ ;)m

色んな気持ちがぐるぐるしてて、整理つかなかったんですよー。
悔しいとか、切ないとか、悲しいとかそんな負の感情でいっぱいになって。

最後の3連戦でこんな気持ちになったというのもあるかと思うんですが、
うーん、一番大きいのは、
選手一人一人の想いや願いが、届かなくて、悔しいという気持ちでしょうか。
こんなに想ってるのに、どうして想いは届かないんだろう…とかそんな感じで。
なんか恋愛みたいだなー(==; 違うか。
にしても、切ないっす。

切ないといえば、

昨日のブラジル戦で、2セット目の三宅さんの実況聞きました?みなさん。
シンさんの今大会を振り返って…の話が出てたんですがね…。
どこまで、脚色されてるかわからないけど、そのまま、書いちゃいますよ。(カッコは適当につけてみた。)


『この大会、本当にきつかった。』

この言葉を発したのは、この高橋みゆきでした。

我慢の大会、自分という軸がぶれたときにチームはこうなってしまう。
その怖さを痛感しました。
ずっとその恐怖感に耐えながら、戦っていたそうです。

"どうやったら切り替えられるんだろう?"

ずっと考えていました。

「体はもちろんきついけど、でも、大丈夫。どちらかと言えば、やっぱり"気持ち"だった。」

シドニーを逃がした試合、取り戻したOQT、それに匹敵するぐらいこのワールドカップはすごい大会でした。

「今回、みんな個人個人としては頑張っている。
でも、チームとしては、何かが欠けていた。
一つの塊として、ぶつけることができなかった。
塊にするには、私がぶれちゃいけない。」

でもそれは、
我慢が必要なことでした。

「なんて私って弱いんだろうって感じさせられた。」

でも、このまま潰される訳にはいかない。

「私にもプライドがあるんです!」
そう言った高橋です!




・・・・・・。



まいった~、ほんとにまいったよ。
この実況で、泣いてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

シンさんはほんとにいつもいつも戦ってるのかなと思います。
自分は心が弱い…とか最近は聞かないけど、シンさんの名前の由来とかの話になると、そういったこと聞きますよね。
弱いと思うからこそ、シンさんは強いのかなと思うのです。

変わるためには自分を知ることが必要で、
強くなるためには、自分の弱さを認めることが必要で、
弱いからこそ強くありたいと願う者が、本当に強いのだと、
シンさんを見てると思うんですよ。

私もシンさんみたいに強くなりたいデス。(*´д`*)

あ、久々に真面目な話したなw

えー、最後に、すぽるとで、世界最終予選の北京出場枠の話があったので、またそのまま書きます。

●日本が北京五輪に出場するには?
世界最終予選(兼 アジア大陸予選)2008年5月17日~25日・東京体育館

① 参加8チームの最上位に立つ
② ①を除くアジア地区の最上位に立つ
③ ①、②を除く上位2チーム

参加チーム
・ 開催国(日本)
・ アジア地区3チーム
・ アジア圏外の大陸4チーム(北中米、南米、アフリカ、ヨーロッパ)
計8チームが世界最終予選に参加


いずれ、いつでもみれるように、ブログのどこかにもコピペしておきます。

来年5月、楽しみですね。(´∀` )

では、また。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

【2007/11/17 15:32】 女子バレー | TRACKBACK(3) | COMMENT(6)

このページの先頭へ
ケニア戦の画像でも、どぞ~
こんばんは、管理人です。

う~、仕事から帰ってきてからちょっと体調悪くてですね、今日色々書こうかと思ったのですが、
ごめんなさい、その気力がない…(゚д゚lll)

おわびに?管理人のお下手なケニア戦コンデジ画像をご覧ください。



管理人が座ってた席は、2セット目日本側、シンさんがサーブを打つ位置のすぐ後ろでした!!(1列目!!)
座ったときはナイスポジション!と思って、シンさんのサーブの時をワクワクしながら待ちました~。
待ちに待ったシンさんサーブのとき、コッチキタ!コッチキタ~!って感じで、それはもう失神寸前w
あまりに近くにいるシンさんにメロメロ(*´Д`)で、結局うまく撮れなかった画像でございます(汗。
でも、いい思い出^^。幸せでした~。



控えのところ(何て言うんでしたっけ?このゾーン)でエリカ、スギさんといるシンさん。笑顔で応援してます^^
遠くて、ピンボケ(泣。



試合終了後のメグちゃん、エリカ、サオリンです。
3人とも笑顔で楽しそうに話してたので、思わず撮ってしまいました。
仲良いですね^^



普通にバボちゃんですw
今回の観戦でのベストショットでございます(悲。
初めて観戦した管理人にとっては、バボちゃんだろうと貴重なのですよ、ハイ。
ちなみにこの後、バボちゃんと握手しましたw子供に混じってww

バボちゃん…といえば…。

余談ですが、管理人、大変ショックなことがありました。
せっかくの4年に一度の大きな国際大会が札幌で行われたというのに、きたえーるまでの地下道の壁にこんなのがありました↓(一応、拡大しますよ)









・・・・・・。 (゚Д゚;)



これが札幌のバボちゃんらしいです(泣。

可愛いけどさ、可愛いんだけどさ、
もっと何とかがんばってくれ~…(大泣。


うーん、では、また。(なんか結局勢いでいっぱい書いてしまった、汗)
人気ブログランキングへ

【2007/11/12 22:31】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

このページの先頭へ
シンさんインタビュー
こんばんは、管理人です。(´∀` )

ケニア戦、観てきました!
ストレート勝ちおめでとう!!
というか札幌3連勝、ブラボー!!ヽ(A`*)ノ

色々書きたいことあるんですが、これから寝るので明日に…ゴメンナサイ。

代わりに、というのもおかしいですがw、動画をアップしときます。

試合後のシンさんのインタビューです。

と言っても、

画質、音声その他含め、かなり質は悪いです(==;

じゃあ、アップするなって話なんですが、意地でアップしますw

シンさんが「迷いがなくなったので、よかった^^」と話しているんですよ。
なんか嬉しくて^^

あまり、いやほとんど期待せずに見てください。

どうぞ~^^;



ホントは昨日のポーランド戦後のインタビュー録画したかった…。
(デジカメ使いこなせず、撃沈w)
人気ブログランキングへ

【2007/11/11 23:55】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)

このページの先頭へ
札幌ラウンド観戦!!
こんばんは~、管理人です~!!

……(*´艸`*)……ムフ。


今日、国際試合初観戦してきました~~~!!(><)
いやあ、もう、すごかったっす、すごかったっす~~!!

ポーランド強かったけど、日本よくやった!!
というわけで、まずは結果!

JPN-POL 3-2
(19-25、25-23、18-25、25-22、15-12)

フルセットの末、日本勝利~~!!ヽ(A`*)ノ

こんなすごい試合を初観戦で観れて、管理人、超感動です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
生きててよかった~w

それはもう、生シンさん、堪能してきましたよ、オホホ(*´д`*)
最初に見たときは、もう感動で、ニヤニヤしっぱなし。
その後、ひたすら目で追っていました。

集中してるかっこいいシンさんや、ピョンピョン飛んで喜ぶシンさんとか、いろんなシンさんを見れました(*´д`*)

それにしてもシンスマイルはいいですね!!何度もノックアウトされました^^;

でも、それ以上に、会場の熱気がすごくて、選手の気迫も伝わってくるし、ひたすらうわ~って感じでw。
そこにいるだけで幸せでした。
いい経験しました^^

実はですね、私、この度の初観戦に備えて、コンデジ購入しまして、
カメラと格闘しながら、懸命に撮ってきました!
試合中は応援に必死だったり、ぶれたりしてうまく撮れなかったんですが、それ以外の時間でがんばりました!
画質悪い(というかピンボケ。泣)ですが、いくつか載せます~。



大好きなシンさんの背中。もっとうまく撮りたかったですね^^;



試合後のスマイルシンさん。ちょっと変な格好でシャッター押しちゃいましたwでもかわいいww



インタビュー。TVでも出てましたが、「マイク持ちますか?w」のお誘い?にいやいや~の反応w。



今日のMIPはサオリン^^バボちゃんもらった後にシンさん、テンさんと喜んでおりました。
いい、いいっすなあ~(*´д`*)



試合後、控え室に戻る途中に知り合いの方に引き止められ、笑顔のシンさん。
管理人座ってた席が、端っこの席で、戻るところがよく見えたんです^^
ちなみに、この写真の直前に、興奮のあまり「おつかれさまでした~~!!」とシンさんに叫んでしまいましたw
今思うと、すごい恥ずかしい…(*ノノ)


こんな感じですいません^^;

今日は、シンさんファンサイト"Revolution"管理人のYUSUKEくんと見に行きまして、一緒に応援できてとても楽しかったです。
試合中に2回ほど会場でウェーブが起きたんですけどね、管理人、2回ともタイミングとれなくて、波に乗れず、ショックでしたw
で、YUSUKEくんには爆笑され、さらに恥ずかしい思いをw
ちくしょーw (゚Д゚;)

明日!
今度は相方とケニア戦観に行ってきます!!

明日は!明日こそは、波に乗るど~~~!!w

そして、札幌3連勝じゃ~~!!せばまた!!
人気ブログランキングへ

【2007/11/11 01:37】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
第2ラウンドタイ戦、勝利!
日本-タイ 3-0(25-19、27-25、25-14)

第2ラウンド大阪大会、まずはタイ戦、スト勝ちしました~!

パチパチ (*´艸`*) パチパチ

セルビア戦から心機一転、勝ててよかったですね^^


今回の試合では、シンさんを見ていて、不安になることもありました。

うーん、序盤、シンさんの調子があまり良くなかったですよね?
アタックの決定率があまりよくなかったりして、表情があまりさえないと言うか、うまく言えませんが、見ててなんかいつもと違うなあなんて思ってました。(´・ω・`)

違ってたら、シンさんごめんなさい(汗。

でも、途中からアタックが決まるようになってきて…。
シンさんの表情が心なしかすっきりした感じになり、いつものシンスマイルが見れたときは、ほんとに嬉しかったです。

シンさんはやっぱ笑顔が一番っす(´∀` )


明日は、強豪イタリア戦ですね。

うーわー、もうめっちゃ勝ってほしい~~!!って気持ちですw

がんばれ、ニッポン!!
人気ブログランキングへ

【2007/11/06 22:44】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。