バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
04 | 2008/05 | 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
シンさん、髪切ったど。
こんばんみー、管理人です。

さて、シンさんファンの皆様お待たせしました~!
ビッグ?ニュースが入ってまいりました!

シンさんの、シンさんの、髪型が変わりました!!Σ(゚Д゚;)


とにかく、こちらを!(5月29日の「市長室だより」を見てください!)

http://www.city.yamagata.yamagata.jp/f/sincyaku/

山形市役所へ表敬訪問の様子でしょうか。

髪が、イタリア行く前ぐらいまで短くなってますね!(この長さスキ!!ヽ(A`*)ノ)

しかし・・・


髪の色、変わってない?落ち着いた?どっち?わからんw


・・・・・・。( ´-`) ん~。


けど、前より、イイ感じですよね。かわいいというか、素敵(*´д`*)
白いスーツもイイ感じ。

髪結べるのかな?それとも、昔のふわふわパーマに戻るとか?

とりあえず、よかった?かなw


それと、母校の山形商業高校にも報告に訪れたようですね。

http://www.sakuranbo.co.jp/news/2008/05/29/530-1.html

いいなあ~在校生になりてえ~w(ムリムリ
てか、山形のスーパーニュース見たいわぁ。

しかし・・・、母校の後輩にいいつっこみされてますねw


オリンピックでのメダルに期待する後輩から、

「金メダルを意識して髪を金色にしたんですか?」

と尋ねられ、「全く関係ないです」と爆笑する一幕も。(上記記事から抜粋)


自分もちょっとは考えたけど、決して口にはしなかったのにw
まさか本人に直接聞くとはww


プータローさんとこでも以上の2つについて更新がされていました~!
http://putaro.at.webry.info/200805/article_5.html
山形放送、聞きてえ~~~!!

分刻みのスケジュール・・・。ちゃんと休んでるのかな?大丈夫かしら?


全日本合宿は6月2日から召集がかかり、始まるようですね。
もう3日ほどしかないですが、ゆっくり休んで、リフレッシュしてください^^

今日はこの辺で。せばのん。
[READ MORE...]
人気ブログランキングへ

【2008/05/29 21:37】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
ホンモノ~!(笑
こんばんみー、管理人です。

今日もマッタリです~。
やっぱりバレーに浸かりたくてw、
先ほどご飯食べてから、DLしたバボチャンネル♯80見てましたー。

まあ、まだ序盤しか見てないんですが・・・。
エリカ、前はすごい量のアイス食べてたんですね・・・笑。ちょっとヒイタヨw
他に何か感動があったらw、ここで書きますね。

さ、今日はデスね。昨日のすぽるとの話でも。

フジテレビでは、相武紗季ちゃんが五輪SPキャスターになりまして、
今週から?なにやら、すぽるとで五輪特集を始めました(火曜だけだったような?)

で、昨日は、女子バレーをフューチャーだったわけです。
前日の予告は、ちゃんと見てなかったんですが、サオリンがインタビューされてると噂を聞き、
忘れず、夜中にまったり鑑賞。(´∀` )

そしたら、
シンさん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ちょっとだけだったけど、サオリンよりは短かったけど、シンさんがキタ!

サキちゃんはタイ戦を見に行ってたようで、(よりによって、なんでタイ戦w)
試合状況に一喜一憂。勝った時は喜んでおりました。

で、試合後、裏の方で選手が帰ってくるのを待っていて、
何人かに挨拶がてら、お話しする様子が出てました。

コウちゃん、テンさんとは、頭下げて挨拶しており、
エリカは「あービックリした!」と。
晶ちゃんは優しく「緊張した?」とか気遣ってあげてました^^

シンさんは・・・、反応が可愛かったぞw

裏の通路にドアから入ってきたシンさん、
サキちゃんに「お疲れ様です!」と挨拶されて、気づくなり、

アッ!Σ(゚Д゚;)とビックリして、一歩下がり、持っていたタオルを口に当てる。

そっから笑顔ですw スマイル炸裂ですw(*´д`*)お目目クリクリですw

そして、笑顔で放った一言。

「あ~~、ホンモノ!」


えーw


いや、本物だけどさw ウケタw

初見の芸能人にマジで感動してるシンさんはよかったとです。(´∀`)

サオリンはサキちゃんに会えて「嬉しいです^^」と喜んでおりましたー。


にしても、最後気になったのは、
サオリンについて、サキちゃんが
「落ち着いてらっしゃってお姉さんような・・・大人だなと・・・(´∇`)」と、
話した時、それに対し、発した三宅アナの一言。

「大人になったんですよう!」


親でもあるまいしw

今日はこの辺で。ではまた!
人気ブログランキングへ

【2008/05/28 22:47】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

このページの先頭へ
おにぎりでゲン担ぎ。
おはこんばんちは(古い?w)、管理人です。

いやー、OQT終わっちゃって、さみしいですね。
なんか気持ちがまったりでございます。
と言っても、1ヶ月も経たないうちに、WGPなんですが。(6/20~)
北京の前哨戦、がんばってもらいたいものです^^

さて、本当であれば、昨日更新してたんですが、
記事できて、さあ更新するぞ!って時に、私のイージーミスで、全部消去してしまいまして・・・orz

自分、国語力無いんで、いつも時間かかるんです。
昨日も1時間ぐらいかかって書いたのに、消したもんだから、あまりに悲しくて更新しませんでした(汗。


書こうと思ったのは、OQT終了後のTV出演について。
改めて考えると、みなさん見てると思うんで、そんな書くことでもないかなと思ったんですが・・・。

でも、書かせてw。この感動を書きたいのですw


プレミアAとか、すぽるとには生出演してましたが、
それよか、よかったーと思ったのが、翌日月曜のお昼に放送された「ピンポン!」。

だって、晶ちゃんが生出演してたかr・・・じゃなくてw

選手(OQT後の録画)が、みんな楽しそうに笑ってたんですよー(´∇`)
一部分しか放送してくれなかったんですが、あれは、これから放送してくれるのかな?

とにかく、出てきた話題は、試合前に食べるおにぎりについて。

いつも用意される中の具は、おかかとシャケと梅干だそうで。
おかか派はテンさん、スギさん、アサコさん、エビさん。
その理由をスギさんは、かつお節だから「勝つ」とお話してました。
選手全員そこまで考えてなかったのか?「おお~」とざわめくw

その時のテンシンの反応が・・・すごい面白かったですww。

スギさんの話を聞いて、
絶対そんなこと"思ってなさそう"だったテンさんが、
「うん、そうそうそうそうww」と、笑顔で大きく頷くと、

シンさん 「うそー!絶対違うよーー!!ww」テンさんを指差して、爆笑しながらつっこみ。
2人とも爆笑でした。
すんげえ、楽しそうで、いい絵でしたねー(*´д`*)

ほんと、面白かったですwいいもん見させてもらいましたw ワラッタワw

ちなみに、シンさんは見てるとどうやら、ウメ派な模様(その他、カナコさん、リョウさんもかな?)
あとは、美雪さんがシャケ派ぽかったですね。
他は、ちょっとわからず。
全部放送、希望します (*´Д`)ノ


にしても、あれですね。
やっぱり、


髪・・・う、浮いてるヨ・・・。すぐわかるヨ・・・。(´д`;)


晶ちゃん曰く、「あれはイタリアから持って帰ってきたw」とか。
これからに、期待しまーすw

というわけで、今日は、この辺で。
人気ブログランキングへ

【2008/05/27 22:16】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
OQT最終戦vsセルビア 無念!
こんばんは、管理人です。

あーーーーー、ぐやじいーーーーーー。ちきしょー。

第7戦 日本vsセルビア
2-3(25 - 19,25 - 21,19 - 25,19 - 25,17 - 19)

まさか、逆転負けになるとは・・・。
序盤見てても絶対いけると思ったんですが。
惜しかった。あともう少し。本当にあとちょっとだった。

すっごい悔しいですが、一番悔しいのはきっとシンさんだろうなと思います。

徹底マークにあい、後半、思うように出来なかったところもあったでしょうし。

終わったあとの、シンさんの表情が目に焼きついて、離れないです。うーん・・・。


とりあえず、今日でOQTは終了ですし、
選手も切り替えて、また明日からWGPや北京に向かって、日々やっていくことと思います。

あ、その前に、少し休んで欲しいですね^^
とにかく選手の皆さん、お疲れ様でした。

そういえば、個人ランキング
http://www.tbs.co.jp/volley-oqt/rank_player_w.html

おー、リョウさんすげー。ベストディガー、レシーバー両方ゲット!!
おめでとうございます!!
シンさんはベストスパイカーで7位、ベストレシーバーで8位でしたー。(*´Д`)


今日は確か、祝勝会があったはずですが、もうみんな元気にお祭りしたんでしょうか?w

そのあとにプレミアAとすぽるとに出演、というわけですね・・・(´∇`)

みんな4年前みたいに出来上がってなきゃいいですがw

もうプレミアAのほうは放送が始まってますねー。
しょっぱなから来るかと思ったら、まだだった・・・録画失敗(泣。

というわけで今日はこの辺でw

とにかくお疲れ様です。そして、これからもガンバです!
ではまた!
人気ブログランキングへ

【2008/05/25 22:53】 女子バレー | TRACKBACK(1) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
OQT第6戦vsタイ 勝利!
こんばんは、本日2回目の更新、管理人れす。

おー。疲れた・・・。

今日の結果
第6戦 日本vsタイ
3-2(28 - 30,25 - 14,25 - 27,25 - 21,15 - 11)

接戦・・・。
まさかタイ相手にこんな展開になるとは思いもよらず・・・。
日本すごい頑張ってましたね。精神力の強さが見えた。
でも、タイも必死だったのがすごい伝わってきました。粘って粘って。
両方とも速いバレーはするし、バレーの試合って言うか、なんだか精神力の勝負をしてたような・・・。
日本は、自分たちとの戦いって感じもしましたが・・・気のせいかな?( ´-`)

監督はこれからは勝ちではなく、内容が大事になると話していたようですが・・・。
今日は、いろいろ課題も見えたとは思うので、これからに期待します!^^

明日はどうなるのか、楽しみですね。

なんせ、相手は、
今日わざわざ?2軍出して負けたけど、代わりに1軍に力を温存させたセルビアですから。(くどい)
というか、普通に強いですしw
最後は、勝利で飾って欲しいなあー^^


さて、お待たせしました。今日の「我らがシンさん」のお時間ですw

正直、序盤はハラハラしてしまいました。
決める時もあったけど、肝心なところで、決められなかったりとかもあって、ちょっと不安になったり。
が、しかし、
そこで終わらないのがこの人です。
まず、表情がもう、いい意味で、「キレてた」w
一発決めてもニコリともしない。あれには、惚れた。シビレタ~(*´Д`)
そして気づけば、4セット目あたりから、もうバッシバシ。
ん、よかったです(´∇`)
スタッツは
スパイク決定率62.86%、ブロック2本、レセプション62.7%

ぶ、ぶらぼー。 (゚Д゚;)

シンさんだけでなく、みんな顔つき違いましたよね。
すごい気迫だったなあ。
終盤、流れが日本に来てからは、あーこれはもう大丈夫だーって、安心して見れました。

お、すぽると始まったので、今日はここら辺でw

最終戦、頑張って応援しますー^^
がんばれ、ニッポン!がんばれ!シンさん!
人気ブログランキングへ

【2008/05/25 00:22】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

