バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
05 | 2008/06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
イタリア戦スタッツ
イタリア戦終了しました。

TV放送などはこれからなので、あえて、何も書きません。


スタッツでーす。(ネタバレ注意)

http://www.fivb.org/vis_web/volley/WGP2008/pdf/P3-031.pdf

今日はなにやらサオリンが頑張ったようですね^^
人気ブログランキングへ

【2008/06/27 20:52】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

このページの先頭へ
ライスコ観れネー(゚Д゚;)
こんばんは、管理人です。

アメリカ戦のことも書かずに、しばらく休んでましたー。
まあ、いまさら書くこともないんで、横にぶっ飛ばしておいて、と。( ´_ゝ`)フ


ふう・・・。今日はWGP予選ラウンド第2週、イタリア戦ですね。

ちょうど、今頃試合やってるはずなんですが、

FIVBのライスコが見れない・・・orz 
1時間以上、何度もアクセス試みてるんですが、混み過ぎのようです。

諦めて、おとなしく、結果出るの待ちますね。


休みの間に、他サイトさんとかもあまり見てなかったんですが、
プータローさんとこで、
シンさん、ユウちゃん、娘のみくちゃんの3ショットを見れたのには感動しました。
神戸、応援に来てたんですねー^^
すっかりママさんですな。子育て頑張ってるみたいで^^
いいですね、この二人。なんかやっぱスキだわ。
復帰したということで、これからどんな風にバレーに取り組んでいくのか期待してますよ(´∇`)

それと、コチラは、後任の監督選考委が立ち上げられたと言うことで・・・
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008062600956

うーん、正直、晶ちゃんには続けてほしいのですが、
まあ、不整脈などの体調不良もあるようですし、あまり無理しないで欲しいところもある。
一応、晶ちゃんも候補には入ってるようですが・・・。どうでしょうか?
いつかは、退くのね。とは思っていたものの、
いざ、いなくなっちゃうのかな?と思うと、寂しいもんですねー(´Д⊂
ちょっと、おセンチ。(←死語w)

じゃあ、そんなおセンチな君にこれを。(誰にだw)
http://www.jiji.com/jc/d2?p=bjn00101-05177382&d=002bjn

シンさん・・・誰に向かって、何してるんだろう??w

でも、かわいいっすな。(*´Д`)
人気ブログランキングへ

【2008/06/27 19:30】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
WGP予選R第1週vsトルコ
こんにちは、管理人です。

今日は、体調がいいです~^^肩から首にかけての張りがなくなって来た。うれしい。
湿布の日々から開放される日も近いわあ+。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:+゚

昨日の結果!

日本vsトルコ

3-2(21 - 25,25 - 16,17 - 25,25 - 19,15 - 12)

フ、フルセット・・・(´Д`;) お疲れ様でした(汗。

んー、トルコってあんなに強かったっけ?という疑問。
いや、日本が調子悪かったのか?うーん。
以前に、イタリアとかロシアに勝っているという、ホントのダークホースですね。
なにやら若返り図ってるようですし・・・。
しかも、セリエAにいたとかいうイタリア人監督・・・ということはがっつりデータバレーですか・・・(-"-;)

あなどってました・・・orz

昨日のシンさんの決定率は37.78%とあまり振るわず・・・

http://www.fivb.org/vis_web/volley/WGP2008/pdf/P3-004.pdf

ん、まあ大丈夫ですよ(と自分に言い聞かせてみる(汗。)

でも、サーブが攻めてましたよね^^ よかった、よかった。
試合中にモトコさんが言ってましたが、
カザフスタン戦はシンさん、チームの作戦でゆるいサーブでしたが、
それに関しては「不完全燃焼だった」とのこと。

最初にサーブでいきなり、エース取ったので、嬉しかったー。
抜群のシンスマイルが出たのは、見てて幸せでしたよ~。

次、ネットだったので、ちょっと残念だったけど^^;、攻めてるからこそだと思いました。

かっけええっす(*´Д`)


あ、それと、途中でシンさん、アサコさんにブロードのトス上げてましたねー。
あれはビックリしたなあ^^;

アサコさんも「わ、来たΣ(゚Д゚;)」とか走りながら、言ってたとか何とか・・・。
予想外だったようですね。
にしても、そんなんいきなりやっちゃうあたりがシンさんらしいちゃらしいw


今日は・・・、アメリカですか、そうですかー。( ´-`)
初日トルコに負けてたけど、それはやや2軍だからでしょうか?
なんか、アメリカ怖いなあ・・・ってあたしがビクビクしててもしょうーがないんだけど^^;

エリカを引っ込めてるとは言え、
日本もあんまり手の内見せないように勝って欲しいわ |ω・`)・・・。

どう戦うのか、楽しみにしてますよー柳本JAPAN ~
人気ブログランキングへ

【2008/06/22 17:37】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

このページの先頭へ
WGP開幕vsカザフスタン戦勝利!
こんにちは!管理人です。

FC2のエラーで、なかなか繋がりにくい状態になってました。早く書きたかったよ(泣。

とりあえず、昨日の結果を。

日本vsカザフスタン
3-0(25 - 17,25 - 13,25 - 23)

開幕勝利、よかったです^^

昨日はシンさん、かなりバッシバシでしたねー。
見ててもう嬉しくて嬉しくて(*´艸`*)ずっとニヤニヤしてたから、気持ち悪かっただろうな、自分w

3セット目からとめられる場面がありましたが、それでも終わってみれば、

決定率60.0% レセプションに至っては75.0%でした!
両方ともチーム内1番ですよ、奥さん。んふ。

いやもう、惚れるよね、惚れまくりだよねw

髪も別に金髪じゃなかったしwあれはかなりグー。
頑張ってきゅっと縛って、尻尾が短くなって、可愛かったなあ・・・(*´Д`)
かなりスキです、あの髪型。やばいです。鼻血ものです。出血多量で死んじゃいます。

昨日電話で相方に、シンさん可愛いっす~!ヽ(A`*)ノってぎゃあぎゃあ言ってたら、
危うく切られそうになりましたw
そんぐらい昨日はひたすらモエでしたねw


んー、話し変わって。
昨日の試合、シンさん見てて、気になったのは、髪型以外にw、サーブですね。
久美さんも言ってましたが、ずっとゆるーいチャンスボールを打ってましたよね。
どうしたんだろう?と私もかなり気になりましたが。

モトコさんブログで謎が解けました。

どうやら、あれはチームでの作戦で、狙いに行ってたそうです^^;

あーそうなんだとちょっと、ほっとした。とりあえず、ケガとかそういうのじゃなくて・・・。
でも、正直強めに打ってってもよかったんじゃないかなと思ったりも^^;

今日はどうするのか?どう出るのか、楽しみです。


最後に、
昨日の試合では河合 由貴ちゃんが出て、トス上げたり頑張ってましたね^^
もう少し早く出して、スキルアップ図ってもいいんじゃないかなー?とは思ったんですが、
とりあえず、微笑ましく見させてもらってました^^

なんか彼女見てると、姉のような気持ちになるのは、私だけ??w

ま、それはどうでもいいんですが、

1セット目、2枚替えでユキちゃんが入るときに、テンさん見てた人いますか?フフ。

音は拾えてませんでしたが、
笑顔でテンさん、ユキちゃんに向かって、

「ガンバレ^^」 って言ってました。


んあああああああああああーーー!! +。:.゚ヽ(*´Д`)ノ゚.:+゚ 

・・・パタッ。 ←萌死w


あうあう、なんか言葉にならんとです(*´д`*)
ごめんなさい、こんなんで、発狂してしまって。でもね、わかってw

というわけで、みんながんばれー!!(すみません、こんな終わり方で。汗)
人気ブログランキングへ

【2008/06/21 17:43】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
four-leaved clover
fourclover.jpeg


最近の日課、外ネコのエサやりで偶然見つけました。

しかも二つも。
探して見つけたわけではなく、たまたまネコいじってたらそばにあった・・・Σ(゚Д゚;)

見つけた時は、外なのに、えらいはっちゃけましたw(ご近所さん通報しないでw)


四つ葉のクローバーを見ると、この前のOQTを思い出します。

晶ちゃんの奥さんが、選手12人のために一生懸命探した
「12本の四つ葉のクローバー」
あれには感動した。

WGPの開幕日に偶然見つけた、2本の四つ葉のクローバー。

これもなにかの運命・・・? だといいですが^^;

がんばれ、ニッポン( ・ิω・ิ)ノ
人気ブログランキングへ

【2008/06/20 16:19】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

