バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
06 | 2008/07 | 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
シンテン対談してます。
こんばんはー、管理人です。

んーなんだか北海道は微妙な天気で、常にジメジメしてる感じがします。
猫もぐったり。
その横でわたしもぐったり。

ふう・・・( ´-`)



でも、気合入れなおしてーー。 щ(゚Д゚щ)ウォォォォォォ!!


さて、只今、シンさんテンさん対談記事が載ってる雑誌が発売中でっす!

まだ買ってない人は、今すぐ本屋へレッツラゴーです。

買わないと、夢に管理人がでてきます!! (・∀・)ユメニデルゾ!

TV LIFE別冊 北京オリンピックTV観戦ライフ 500円
http://www.tvlife.jp/book/olympic/beijing.html

巻頭、いきなりバレーです!そしてシンさんテンさんです!
他の競技よりもバレーを、しかもシンテン持ってきたのは、かなりグーですね( ´∀`)b

全部で写真含め、3ページほど。
インタビューの内容はなんか聞いたことある感じですが、写真がかなりいいです。
特に3ページ目のお二人には、間違いなく鼻血がでます!!ヽ(A`*)ノ

放送予定表なんかも出ているので、結構お得な一冊かと思います。^^


ところで、話変わって。
この前不安な記事出てましたねー。

柳本ジャパン偵察できない!?
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2008/07/27/05.html

んー? (-"-;)
なんでそんなことになるんですかね?JVAの不手際?それともまさか中国側の策略とか?
てか、アナリスト1人だけってやばいでしょう。この情報戦の時代に。
残りの3人分はチケットを取らないといけないようですが、
まず間違いなく、中国戦を取るのは難しいかと思います。
この前の現地での一般販売でも数万人が殺到してえらいことになってましたし・・・。
なんかこの記事見て、ものすごい不安になってしまいました。

アテネの時は、確か選手村にトレーナーさんが2人ほどパス取れなくて入れなかったんですよね。
それで、選手へのケアが十分に出来なかったりして。
今回はそれよりも、直接勝敗に関わるわけですから、影響は大きいように思います。
色んなことを含めて、100%の状態で日本が戦えるように周りはしっかり固めてもらいたいものです。
とにかく何とかできればいいですが・・・。

ああ~、なんかいろいろ考えると不安だわ~ (;´Д`)アウアウア~


あまり考えてると、不安で落ち着かないので、管理人はまたしばらく創作活動に没頭します。
できるかどうか自信無いけど・・・うまくできたらここに写真も載せます。^^;

あ、もちろん何かあれば、更新はしますんでw

では、またー。
人気ブログランキングへ

【2008/07/31 20:57】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

このページの先頭へ
久美さん、エリカ、イタリアへ
こんばんは、管理人です。

あー昨日地震来ました。私のところは震度4でしたが、結構な揺れで。
夜中だったので、怖かったです。

地震来てから、「あ、これはヤバイ。」と思い、管理人がまず取った行動は、

本棚に飾ってあった、シンさんのサイン色紙を手に取りました。 
ただ持って、そしてそのまま、じっとおさまるのを待ってみました。

・・・・・・。え?お前間違ってるって?なにが?w

だって、宝物ですから。失くしたら泣きます。
家がたとえ潰れて、下敷きなったとしても、シンさんと一緒なら生きていけると思うのです!(バカ)


さて、前置きはこのくらいで。

久美さん、ビチェンツァのコーチに正式に就任です。( ・ิω・ิ)ノ
http://www.sanspo.com/sports/news/080723/spk0807231044000-n1.htm

少し前から、このニュース出てましたが、正式に就任しましたねえ。
指導者として本格始動かな?というのも嬉しいですが、
何より、シンさんのいたビチェンツァっていうのが、グーです^^

ビチェンツァ公式では、久美さんインタビューが出てました。ただし、イタリア語(汗。
http://www.joyvolleyvicenza.it/leggi.cfm?art=644

管理人、頑張って訳してみようかと思ったのですが、途中で挫折しました(泣。
ゴメン、根っこまで理数系なんだ、アタシ。

なんか、シンさんにイタリア行きの事伝えました?みたいなこと訊かれてますが、
久美さんの回答。英語に自動翻訳w

"After the news and' gone out on the Japanese press and have I told Miyuki that I would have come to Vicenza, has she asked me smiling
'you Have at all some place in suitcase? and him and' started laughing... "
「そのニュースが日本で流れて、高橋にビチェンツァに行くこと言ったら、
彼女笑顔で訊いてきたんです。「―――――」って、笑ってました・・・」

・・・・・・。
頑張ったけど、ホント、わからない・・・orz 伊から英の自動翻訳がまずいのか?
赤字のところがシンさんの言ってたことだと思うんですが、何言ってるかわかりません。

「スーツケースに空いてる所あります?そしたら、あれと、これと・・・」
とかかなあ~~??なんて思ったけど、違う気がする。orz

どこかに、心の広い、翻訳職人さんいませんか?w


そして、イタリア、つながりですねー。エリカが世界に羽ばたくそうです。( ・ิω・ิ)ノイエーイ!
http://www.sanspo.com/sports/news/080723/spk0807232142002-n1.htm

こちらは、ベルガモ。正式発表でいいのでしょうか?まあ、北京終わったら会見でもあるでしょう。
シンさんとは違って、完全移籍のようですね。レンタル移籍のようです。^^;

ベルガモ公式7/21。エリカの写真出てますが、なんかかわいい。
(相変わらず何書いてるかわからんが^^;)
http://www.volleybergamo.it/

やっぱり、解読職人、求ムw

北京で大爆発してから、すっきりイタリアへ行って欲しいですね^^

お二人とも頑張ってください!
ではまた!
人気ブログランキングへ

【2008/07/24 20:56】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
新ユニで北京へ。
こ、こんばんは、管理人です・・・。 |ω・`)

ちょいと体調崩しておりまして・・・。もうだいぶ元気なんですが・・・。
病院行ったら、変なとこに採血されまして、500円玉ぐらいの青アザが出来まして、痛いです(怒。
ちゃんと血管あるのになー。ひどいお。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、管理人がサボっていた間に何やら色々とあったようですが、
まずは、金曜に発表になりました、新ユニについてですね^^

色々と記事は出ているようですが、スポーツナビさんのをリンクさせてもらいます。m( __ __ )m

シンさんのアップ写真とコメントも出ていますよん。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/special/beijing/volley/volleyball/text/200807180006-spnavi.html

今回の五輪にはこれで乗り込むようです。
新ユニは前回と同じ、赤、白、黒の3色だそうです。
なんか、グラデーションになってますな。
黒はやっぱり?、白黒のグラデーションなのでしょうか??
それってなんか・・・・・・(;´-`)
→早とちり。赤と黒のグラデーションでしたね^^;管理人の大好きな組み合わせ色(*´д`*)

いや、ん、なんでもないっす、ハハッ。それも楽しみにしてます^^;

てか、シンさんは何着てもかわいいっすなあ(*´Д`)←バカ
シンさん髪、赤くなってません??いいですねー。 
赤毛シンさん・・・赤毛の・・・・・・(゚Д゚)エ? いや、なんでもないw

ミズノの公式行ったら、なんと今回選手別の応援Tシャツを発売するそうですよ~

http://www.mizunonetorder.com/mizuno/product/59TF851/

あー欲しいな。これは欲しいな。でも、日本代表応援の「戦」Tシャツもかなり欲しいです。

http://www.mizunonetorder.com/mizuno/product/A60TF807/

戦Tシャツを来て、食べ放題で肉を食いに行きたいですw(ウソ

あーでも、その前に、この前まで来てたレプユニも欲しいのだが・・・。

「おかーみさーん、極貧でぇすよー!」 ←わかる人だけわかってくださいw

orz アアア・・・


すみません・・・。
最後に壮行会のことでもちょこっと。

お休みの間に後援会の壮行会と、NECでの壮行会と色々あったようです。
後援会の方は、プータローさんブログにて、見てください^^

NECのほうは、何やら、シンさんやっちゃったようです^^;
http://beijing2008.nikkansports.com//volleyball/f-sp-tp0-20080716-384625.html

そうかー、間違えたかー、大爆笑だったのかー、よかったなあ(´∇`) (よくないw)
まあ、人間そういう間違えもあるっちゅうことでw
完全に北京モードなんですね、シンさん^^;

選手は8月3日に北京へ旅立つそうです。
あの月バレに載ってた、日本代表のパンツスーツをみんなまとって旅立つのかしら?
ふふふ、楽しみだわーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:+゚

さて、寝ます。でわ!
人気ブログランキングへ

【2008/07/20 02:16】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

このページの先頭へ
テンさん母校壮行式
本日2回目の更新です。
これも載せなくては!と思い、更新です。

テンさんも母校にて壮行式があった模様。おおう(*´д`*)

動画ですよん。

http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/009941.html

およ?
テンさんはじめ、アサコさんたちもジャージだったのに、シンさんはスーツなんですよねw
  ( ´-`)・・・。   (´-`)ン?
いや、なんもいいんだー。スーツ決まってるからー。

にしても、テンさん母校はブレザーですかね?
そうかぁ、アレ来て通学してたのね。

あー・・・・・・。 (妄想タイム)


うん、イイ!実にイイ!w

では、また!
人気ブログランキングへ

【2008/07/17 00:10】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

このページの先頭へ
シンさん壮行式&CMとWGP個人授賞式
こんばんは、管理人です~。

はふ。最近はWGP終わった為かマッタリ気味で、バレー関連の本や雑誌など読み漁っています。
マッタリだけど、1人ニヤニヤ(・∀・)してますよw

さて、全日本はどうやら合宿が今週金曜からになった模様(モトコさんブログより)。
水曜ってJVA公式には書いてたけど、予定変更でしょうか?
でも、ちょっと安心。休める時間がすこしでもできたわけですから^^

この休みの間に、シンさんは壮行式やら何やらで忙しかったようです。

つーわけで、山形にて放送された動画。

7/15のニュース。16日にはアサコさんとコウちゃんが^^
http://www.yts.co.jp/movnews.html
下の方、15日のニュース
http://www.ybc.co.jp/news/

はあ~(*´д`*)いいなあ。壮行式出たかったわ。(管理人がセーラーでいたら犯罪w)
いいわね、学生たち。うらやましす。
てか、あれよね、やっぱシンさんのパンツスーツ姿がいいわよね。(*´Д`) ス、スーツ…
脚長いし、かっこいい。いつ見てもドキドキするわさ。

というわけで、そんなかっこいいシンさんのCM、一発いっとこか。

30秒Ver.→http://jp.youtube.com/watch?v=ED6OLPHNqg0

北海道じゃ流れないCMなのよねー、これ。見れてよかった。
にしても、かわいーわあ(*´Д`)もうどうしようか?一発、鼻血でも出しとこか?w
あの、スパイク後の髪のふわっと具合がたまらんよね(←おっさんw)
んで、笑顔でこっち見ながら「こうべじょしだいがく!」とか言われたら、
学生たちは、大学に電話して「が、が、が、願書ください!(必死)」って言わざるを得ないよね。
いいわー、萌えるわーヽ(A`*)ノ

あと、この前、WGPの個人受賞者についてですが。ちょい補足で。
シンさんが、スパイカー部門9位以外に、
ベストディガー 9位 、 ベストレシーバー 8位

でございました…ごめん、足りなかったよ…。オレとしたことが…( ´_ゝ`)

というわけで。
この前のベストプレイヤー授賞式の動画を。
海の向こうのモノ(ブラジル?)ですが、先に言っておくとシンさんは映ってないです。
コウちゃん、テンさん、リョウさんが受賞。
呼ばれてとことこ走ってくるテンさんリョウさんは何やらかわいいです^^
http://jp.youtube.com/watch?v=z2Rqhm1fo60

あれですよね、こうして海外の動画見てると、むっちゃくちゃ、聖子さんの歌浮いてますね^^;
ブラジルの選手が、記念撮影してるバックでかかってるのが凄い違和感ありました。
なんか変な感じがする(汗。
てか、決勝ラウンド、ほとんど来なかったですよね・・・。1回だけだっけ?覚えてない(汗。
るーきーずも佐藤さんだけだし。
まあ、なんか見やすい感じもしたので、よかったと管理人は思ってますが(ゴメンネ)。

すんません、書きたいこといろいろあるんですが、今日はこの辺で~。
(文書のつなぎがむちゃくちゃだわ^^;いつものことだけど。)
人気ブログランキングへ

【2008/07/16 22:13】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

