バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
07 | 2008/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
シンさん撮られてるよー(汗。
こんばんみ、管理人です。

今日も上げるネタが無いわあ~なんて思ってたら一つだけありました。

http://www.sanspo.com/beijing2008/photos/080824/obc0808242240013-p14.htm

閉会式での模様。

これは…シンさんは、変顔ですかね?w
スギさんはニコッと素敵な笑顔ですが(汗。
いや、いいんだけど。楽しそうだし。でも、少し笑っちゃいました(´∀` )
この写真欲しいなあ、なんて思ったり。^^;


さて、管理人はまた創作活動に入りま~す。
作ってるのは、例の物です。はい。ちなみにユニはそのまま前回と同じです。はい。
本当は新しいユニの作りたかったけど、あれは染め入れしないと、無理。orz
今回は、本番…のつもりで。多分失敗したら送らないだろうなあ(汗。
とにかく前回よりもうまく作れるよう頑張りまする。

何かありましたら、更新しますね~。

あ、逆になんかあったら教えてくださ~い。w

今日は短いですが、これにて。
ごきげんよう~。 ノシ
人気ブログランキングへ

【2008/08/28 00:51】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

このページの先頭へ
今日の検索画像でも。
こんばんは、管理人です。

またも本題に入る前に。
あの、えーと、一昨日の驚異的な訪問数は何でしょ?(・∀・;)
最終的に1008人。一時、管理人でも入れないほど、アクセスが殺到しました。
晒されたのかと心配になりましたが…とりあえずそんな感じでもなさそう?で…。
あれですかね、閉会式のことだったからでしょうか?わかんないけど。
あ、あれか、追記とか書いちゃったからか!なんか、すみません。
とにかく、見ていただきありがとうございました。恐縮です(〇本さんw

で、今日は、先程放送されたNEWS23から解団式での画像でも…

と思ったんですが、
おそらく女バレ選手座っていたであろう列を凄い速さでカメラがさーっと映しただけでした。orz

というわけで、ありません。スマン。

NHKかな?
帰国の映像もあったようでシンさんアップで映ったらしいですが、見逃しました。
あーあ。orz


諦めて、これを投下します。
http://sports.livedoor.com/photo/detail-11867.html?p=1&w=%CC%F8%CB%DC%A5%B8%A5%E3%A5%D1%A5%F3

携帯のlivedoor sportsサイトにもこの写真があったような…。
ごめんなさい、探したけれど、見つけられませんでした(汗。

五輪写真は色々と新聞記事などで出てはいますが、ライブドア見ておくの忘れてました。
北京のシンさんがかっこよく映ってる(いや、いつもかっちょいーけどw)中では、これが一番かな?(*´д`*)

集中してる表情がいいですよね。初めて見たとき、管理人はちょっと鳥肌立ちました。

他にも06WGPまで遡り、沢山良い写真あるので、一度目を通すのもよいかと^^
てか、あれですね、シンさんだけ抽出して全部見れるのいいわあ~。
ライブドア頑張ってるね。(…色々あるだろうけれど、いい写真見せてくれたから、ガンバレ。と思う)

ついでに。色々検索してたらこんなの見つけて。画像ではないですが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416704344

こういうの質問する方いるんですね。で、ちゃんと答える人もいて^^;
ベストアンサーに選ばれた回答の、髪型フォロー?が…なんとも。
なんか、ありがとうございます^^;か、代わりにお礼を…(いらないってねw
ところで、サイトの一番下に書いてた、
『彼女のお父さんの会話から…「娘の魅力は腕の太さ」だそうです…』
って、なんかに書いてましたっけ?覚えてない…orz
てか、そんな…腕の太さが魅力って…それは、選手としてってことだよね、シンパパさん(汗。
あ、でもそれもどうなんだろう(汗。
シンパパさんがそう言うならそうかもしれないですが…。
でも、なんか、

「認めたくないものだな。」(某大佐から拝借)

・・・・・・。
すみません、ついつい思い浮かんだので言ってしまった。この台詞わかる人…いる?w

あ、自分はシンさんの全部が好きですよー。
ベラボーに好きですよーーーーーーーーー。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:+゚

とりあえず、今日はこの辺で。しーゆー。
人気ブログランキングへ

【2008/08/27 01:23】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)

このページの先頭へ
北京五輪閉会式!
こんばんはー、管理人です。

すいません、本題に入る前に先にお礼を。
前回の記事で、拍手を多く頂き、ありがとうございました^^
なんか、さ、催促したみたいで…いや、そんなつもりは全然なかったんですが、すみません…。
嬉しかったです。本当にありがとうございます!頑張りますね!


というわけで。
いやあ、とうとう終わっちゃいましたー北京五輪。

閉会式見てました。いやあ、感慨深いっすな。

選手入場してくると思わなかったので、不意打ちでしたが、シンさんちょっと映りましたよね(*´艸`*)
シンさんとスギさんと、カナコさんとテンさん4人で固まって入場してました。
シンさん、ポロシャツの袖、肩までめくってノンスリになってましたw
らしいですねえ^^;
まさか、ここでシンさんの袖めくり見れると思わなかったw
で、シンさんは、うわあ~って感じで色んなとこキョロキョロ見てて、
後ろからスギさんに「シンさん、あれ、なんかある。」みたいな感じで話しかけられて。
シンさんは「ん?なに?」と二人で遠くの方見てました。
なんか微笑ましかったです^^;

管理人は久々にシンさん見れたので嬉しかったです。
元気そうと言うか、シンさんらしかったのが、一番よかったですね(´∀` )

しばらくぼやーんと見てたんですが、最後にサプライズきましたな。ほほほ。

次のオリンピック、ロンドンということで閉会式ではお決まりの次の五輪地PRの時間。
なんか、ミュージカルみたいでかっこいい~とか思ってたら、
予定通りベッカム登場。
2階建てバスの上、女の子からサッカーボールを受け取るとそれを選手団に向かって、ポーンと蹴り上げました。
ボールが行った先。ん?と見ると、なんと日本選手が捕りそうになる。
背中向けてたんでわからず、誰だ?なんて思ってたら、捕り損ねちゃって、係のチャイナ青年に捕られてました。
あ~、残念って思ってたら、その選手振り返りまして…なんと、
実は、スギさんでした!! Σ(゚Д゚;)

すんごいビックリしましたね~!!いや、まさか、スギさんだったとは!
てか、すぐに気づかなくてすみません(汗。

あんな何百人もいるような中からまさかスギさんのところにベッカムの蹴ったボールが行くなんて!
超ラッキーですよね!
スギさん、青年にとられた後(てか、笑ってないで、スギさんに渡せよ、お前!)、
近くにいたシンさんに「あちゃ~^^;」って感じで笑顔で話してましたw

いやいや、良き思ひ出かな。おほほほ。(´∇`)

んで、クライマックス。
なんだかよくわからない、アジアン歌手たちが勢ぞろいで歌い始めて、
ジャッキーチェンがノリノリだったとき(アクション封印)。

またシンさん映ったああああああああああ!!

またTV画面コンデジで撮っただけ。すまん。
閉会式1

カナコさんと多分、中心部のアジアン歌手たち見てたんでしょうね。
で、またガム噛んでたとw「あー、なんかすごいねえ。」みたいな表情。
やべー、最後までシンさんらしいしw

最後に退場の時も、カナコさん、テンさん、シンさん、スギさんの順で歩いてて、
シンさんは、ばっちり袖めくってましたw
閉会式2

あ、メグはなんか知らないおじさんにいきなり腕つかまれて、戸惑っておりましたw
あれは笑ったなあw

選手の皆さん、お疲れ様でした。元気に帰って来てね~。シンさん達も気をつけてねん。


ところで、試合のほうはとっくに全部終わりましたが、
おーさすがブラジル。悲願の金メダルですなあ。
でも、アメリカよくやったよね。うん、すごいよ^^
あと、中国!キューバに勝ちましたね~!銅メダルおめでとう^^

そして、エリカ!ベストブロッカーおめでとう!!すごい!
1セットあたりの決定率(で、いいんだっけ?)0.86とのこと。
イタリア行く前に、でっかいお土産自分で作っちゃいましたな!
がんばれ!


モトコさんブログ読んでたら、
ブラジルのギマラエス監督はなにやら日本に恩返ししたいと言ってましたが、
どうやら過去に日本にお世話になったそうで。すいません、詳しくはわからないんですが、

どうぞ、日本へ来てくだせえ!!ギマラエス監督ぅ!!щ(゚Д゚щ)カモォォォン

って、来ないかなあ?w


最近よく携帯サイト見てるんですが。
特にすぽるととTBSの北京サイトをよく見ております。

TBSのほう、美女フォト特集だったかな?
なんかかっちょいいシンさんの画像あって、萌えましたw
あとサオリンはめっちゃ可愛かったし、テンさんもかっこいいのありました^^
なんとか保存しようと試みましたが、挫折orz

閲覧には、月額使用料取られてしまうのが、ちょっと痛いところですね^^;

ていうか、いい加減、バレモバ、au対応にしていただけないだろうか(怒。
もう3年も待ってるんですが。何してるんだよう!
あーあ、見たいものも見れずにどんどん貴重な画像は消えてるんだろうなあ。あーあorz

なんとか、auでも見れるようにしてケロ。

ではー。

あー、ちくしょー!シンさん大好きだああああ!(悶。 (*´Д`)
人気ブログランキングへ

【2008/08/25 00:35】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
シンちゃんファンの皆さん、元気ですか?
こんばんは、管理人です。

あー…北京終わってから何日か立ちますが、本調子ではないですねー。
微妙に空虚感。

私もここまで突っ走って、応援してきたところもあるので、やっぱ終わってしまうと、
どうしよう、何しよう?とか、寂しいな。とか思ってしまったり、ラジバンダリ…。

ああ、渾身のパクリギャグも冴えないわ…。 (゚Д゚#)ダッタラヤメレ。

タイトル通り。皆さんは元気ですかー?
なかなか、今の状態から元気になるって難しいものですよね。

今後どうなるのかわからない、し…。あ…。

あ…ああうー…↓ orz

テンシンの動向…どうなるんでしょうね。
んー、返事コメントにも書いてたんですが、
なんか、引退…しないような気がするんですが…。うーん。希望的観測なのかなあ。
いや、ほら、「最後のつもりでやる」とか言ってたのは知ってるんです。
でもそれが、イコール「北京終わったら辞める」の意ではないと思うんです。まずね。うん。
そのぐらい、北京での戦いに集中するってことだ、と。
今後の目標を記者に聞かれた時も、終わったばかりでまだそこに意識が向いてなかっただけで。(てか、KYな記者だ。)
それに、チームへの恩返しとやらも終わってないでしょう?つまり優勝。
テンさんも同じじゃないかと思いますが。

引っかかるのはシンさんの脚の具合ですが…ケガは選手につき物にしても、
なんか、やっぱり、結構前から辛そうに見えてた感があって…。
管理人の気のせいならいいんですけど。^^;

仮に、仮にデスヨ!
シンさんが引退とか決意した日にゃ、
そりゃあ管理人は板金屋でも直せない位にベッコベコにヘコみますけど、

シンさんがそう決めたなら、頑張って受け止める努力をします。
好きだからそうします。

うん、もうこの話は終了で!もう終わり!おーわーりー! (∩゚д゚)アーアーきこえなーいー!


さあ、諸君!景気付けにコレでも見ようか!
http://www.fivb.org/visasp/ShowImage.aspx?No=200652443

北京最終戦のシンさんです。FIVBはグッジョブです。


そういえば、今日の準決勝で、アメリカ、キューバに勝ちましたね。しかもスト勝ち。
番狂わせですね(汗。
ゴメン正直、キューバが優勝するぐらいの勢いで考えてました。
ロウヘイ…日本来てくんないかあ。いや、来ないだろうなあ…。

3位決定戦は中国とキューバだそうで。
キューバが勝つじゃないかしら?
そうなったら中国は4位。
あれ?日本の1つ上じゃね?( ̄ー ̄)ニヤリ

なんてね。ごめん、中国。でもキューバ強いし。がんばれ!梅さん!(←何故に?w)

選手は何してんのかなあ。準決勝とか見に行ってるとは思うんですが。
今日、映ったりしました?見てないからわかんないや。
他の時間だと、きっとね、テンさんは野球とか見に行ってる派だと思うんですよ。てか、絶対。
シンさん何してるだろ?一緒に応援?それとも、食べ歩き?寝てる?(オイオイ)

各々、北京も五輪も満喫していただいて。
胸張って帰って来てください。

今日はこの辺でー。

あ、いつも拍手くださる方ありがとうございます。
拍手コメント書いてくださる方はお返事してなかったりしますが、しっかり読んでますので。^^;
嬉しいです。励みになります。本当にどうもありがとうデス(´∇`)では。
人気ブログランキングへ

【2008/08/22 03:46】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

このページの先頭へ
北京五輪準々決勝vsブラジル
こんばんは、管理人です。

今日の試合終わってから、出かけておりました。で、11時頃帰ってきたと。
更新が遅くなり申し訳ないです。書き始めたらなかなか終わらなくて…。
未だかつて無い訪問数に驚いております^^;ありがとうございます。

さて。全日本の夏が終わってしまいました…。
まだ心なしか泣きそうな管理人ですが、唯一はっきり言えるのは、

やっぱり、「お疲れ様~。・゚・(ノД`)・゚・。」ですね。

北京五輪準々決勝
日本vsブラジル 0-3(12-25,20-25,16-25)

スタッツ http://www.fivb.org/vis_web/volley/WOG2008/pdf/P3-034.pdf

これで、日本の北京は終わってしまい、5位と言う結果になりました。
といっても、今日負けた国全部5位なので、同率ですけど^^;

初っ端から、ブラジル(というか、マリ?)は、日本の急所をついてきましたね(泣。言わずもがな、サーブレシーブです。
この前の中国戦といい、今回といい、日本がサーレで崩れてしまえば、もう後は崩れて、日本本来のスピード、コンビのバレーができないという脆さが見えた試合だったかと。
うーん、こんなに脆かったっけ?って思う部分もありますが…。結構崩されたイメージあったんですが、それでもレセプション75.76%(稼ぎ頭=サオリン)なんですよねー。
多分、一番でかいのは、ミスのときの対応、立て直しがしっかり出来ないところかな、と。そこが今の日本と強豪国との差かもしれない、なんて今日の試合を見て思いました。^^;
ブラジルは、日本の目指すバレーをしている国のようですが、見ていると、確かにそうですよね。速さだったりコンビだったり、日本らしいバレーが出来た時のバレーに似ています。でも、やっぱり違うのは、立て直し方で…∑( ̄□ ̄;)
ブラジルは、例えサーブで崩されても、あるいはディグが乱れても、なんだかんだでその状況の中、速攻使うし、コンビ出すし。アワアワしてる日本に比べ、落ち着いてました。
そんなこんなで、1セット目は同点からの8連続失点。
うん、で、晶ちゃんはまた動きませんでした…。ああ、もう、なんで…orz 最後の最後に。
モトコさんにまで言われてるし…。あそこは我慢するところじゃないでしょう?やっぱ、交代でしょう?連続でサーレ崩れてるなら、エビさん出すとかしないの!?ほら、何やってんだよう!(゚Д゚#)って感じでずっと見てましたけど、結局タイムアウト取ったのみ。全く持って控えの意味ないですよー晶ちゃん。
かと思えば。
最後の最後に、シンさん引っ込めるし!!あれはー、何ですか?(゚Д゚#)
あの状況で代えても、あんま意味無かったと思うのは私だけですかね?べつに交代した美雪さんを非難してるわけではないです。ほんとにわかんないんで教えてくださいよ、監督!てか、ここまでずっと一緒にやってきといて、最後それかよ!っていうツッコミを激しくしたいです。

それとは別に、ファンとしては、「シンさんがコートにいないまま、最後終わった…orz」ってへこみましたけど。あれなら交代させて欲しく無かったよ。

あとは、選手層が薄いとこ。サオリン狙われても、バックアタック打てる選手が…代わりの人がいにゃい…orz

んー、それはさておきですね。
たぶん、シンさんもテンさんも不完全燃焼だったんじゃないかなあ、なんて思うんです。
上記のよくわからない交代は別にして。全体通しての話。
シンさんが不調だったとかあるとは思うんですけど、あれですよね、これまで以上に、各国が「高橋封じ」に、ほぼ完璧と言っていいほど、動いていたように思うのは私だけですかね?
多分、シンさんなら「ハッw、上等。」(←言いすぎ?)ぐらいの勢いでブロックアウトなり何なりで、こじ開けてくる…予定だったと思うんですが。やっぱり足…ですかね?気のせいかもしれないけど、なんか足、辛いのかな?って思う時もあったんで。うーん…。
で、そこに追い討ちと言いますか、テンさんのトスが乱れ+すでに読まれ、ブロックつきやすくなっちゃって…じゃあ、なんでそれが起きた?ってなると、やっぱり原点のサーレじゃないでしょうかね?(オマエハ、マタソコカ(゚Д゚;)
悲しいかな、日本バレーの脆さ…orz

にしても、「でも、やるだけのことはやった。頑張ったよね。」感は、あるのかなあなんて思う訳で。
そういうのは時間経たないと出ないかもしれないけど…。
やっぱり自分たちのバレーさせてもらえなかったんじゃ、悔しい…ですよね。
大丈夫かな、アテネとは違う気持ちでちゃんとできたのかな?(・ω・`;)心配でしょうがない。

とかく、なんか悪いところばっかり書いちゃったけど、最後の最後に光った部分もあって。
3セット目の序盤、よかったですよね^^
慌てた部分もありましたが、それなりに日本のバレーできてたと思うんです。
やっぱ、ファンとしては4点目?あのラリーの後の、シンさんの切り込み時間差で決めたのがなあ、嬉しかったなあ(*´д`*)
言いたいのそこかよ!とか突っ込まないでねw

日本の北京五輪の戦績は通算2勝4敗。
これってアテネと同じなんですよね、実は。
数字だけ見たらなーんも変わってないじゃん!なんて思いそうですが、
中身は違うんじゃないかと私は思います。何が?って言われたら感覚でしか言えないけど^^;
ミスは多かったかもしれないけど、同じ「過ち」は繰り返してないハズ。うん(´∇`)

さて、色々と終わった後の記事も出ているようです。

全員で一礼。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-33335920080819
コチラでは色々写真があります。監督が選手と握手してる様子とか。最後の写真は好き。
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080819/oth0808191429007-n1.htm
テンさんと監督の握手写真が印象的。
http://www.jiji.com/jc/d2?p=bjn00101&d=002bjn&rel=j&g=phl
ホントにシンさん泣いてるのかな?(´・ω・`)泣かないでくれ~(´Д⊂
http://beijing2008.nikkansports.com/volleyball/f-sp-tp0-20080819-398536.html
残された課題。やっぱり最初はテンシンと握手だったのですね^^
http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/200808200001-spnavi?tp=col
会見での監督とテンさんのコメント
http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/200808190016-spnavi?tp=col

うーん、とりあえず印象的なのだけ上げてます。
シンさんが泣いているようですが…うーん、私どこかで「選手は一人も泣かずにコートを後にした。」みたいなの出先で目にした気がしたんですが、どれだっけ?幻か?orz
頼むから、泣かないでくれ~。オレも泣く~。。・゚・(ノД`)・゚・。

今後、テンさん、シンさんはどうするんでしょう?
普通に、各々、JTとNECに戻ってプレー?もしや…?(;´-`)
とりあえず帰ってからということですが、やっぱ気になるわけで…。
監督はおそらく辞めるでしょうが…。監督、長い間お疲れ様でした。采配のことは別にして(オイ)、私は結構好きでした。あの腐ってたJVAに対し、頑張って抗って、少しだけかもしれないけど選手がプレーしやすいように変革したのは立派だったと思うです^^。体大事にしてください。あ、晩飯代わりのお酒は絶対止めたほうがいいデスヨ。絶対心臓に悪いですから。

って、言ったけど。
ぶっちゃけ、今年の全日本の活動って、まだあるんですよね? (゚Д゚ )ヘ?
合宿やって、10月からアジアカップ。
これって…現状のまま行くの?どうなんですか?エリカはベルガモだと思いますが…監督は?テンシンは?
できれば、もう一回。全日本のユニ着た、シンさんもテンさんも見たいです(´∀` )

さて、私も今後の事考えますか。このブログのことも含めてね…。 |ω・) ・・・。
では、ばいちゃー。

あ、忘れてた!

みなさん、お疲れ様でした!!
ちくしょー!シンさんだいすきだあー!(*´д`*)ベラボーにすきだあー!w
人気ブログランキングへ

【2008/08/20 01:49】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

