バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
08 | 2008/09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
感謝祭&完成報告
こんにづは、管理人です。

またもやお久しぶりでどうもすみません。
本当はもうちょっと早く更新できたんですが、ボキャ天見てたので、ちょいと更新遅れました。
思い切り、ボキャ天世代の管理人です。

さてさて。

昨日放送されたTBS感謝祭。
NEC公式で予告された通り、シンさん御出演でした(*´д`*)

ここからは管理人のモエモエタイムですw

やっぱりジャージ?なんて思ってたら、私服!!
テンさんと一緒に私服!!しかも一番前!!

ああぁああぁあああ~ヽ(A`*)ノ なんというファン殺し!

見た瞬間に、萌え死んだ女がここに1人。 (*´Д`)ノ
ありがとう、TBS!

プロのヘアメイクさんにやってもらったんでしょうねえ。
いやもう、シンテン美人でしたわ。元々美人なのにより美人ですよ!
てか、私には、何とも素敵な姉妹にしか見えませんでした、ハイ。
あ、もちろん、テンさんがお姉さんですw


シンスケさんに、
最初は「おめかししてますねえ、これからどこか行くんですか?」といじられ、
超短距離走の時は「高橋みゆきさん!出ないの?・・・デート?」とかいじられ、
バレー選手権の時は、「高橋さんもやりたいって言ってたんですけどね、本人…デートと言うことなので。」とまたいじられ、

いくらなんでも、いじめすぎです。シンスケさんw
てか、何を言ったんだ、シンさんw

でもその度に笑顔のシンさんが映ったので、かなり嬉しかったですがw
それ以外でもシンさんを映すのが多かったですよねー。テンさんとのツーショットとかも。
グッジョブでした、TBS。
嬉しくて、ずっとニヤニヤしてしまいましたがw、表情がくるくると変わるのが良かったのでしょうかね?
笑顔だったり、口開けてポカーンだったり、「うわーよくやるよねー」見たいな表情だったり。
とにかく、シンさん見てて楽しかったです。
管理人は、5時間全部録画しましたので、このビデオは保存版と相成りました。
アホですね。すいません(汗。


ちょこちょこクイズやコーナーごとの話でも。

超短距離走は瞬発力の勝負だと思うんですが、管理人はずっと、
「テンさんだよ!テンさんがでたらいいよ!」とか言ってました。^^;
3m先にボール、ぽーんと落としたら、テンさんなら凄い速さで飛ぶと思うんですよ。
あ、全然正規のルールじゃないですけどねw

あと、槍投げは、シンさんかなとか、思ったり、ラジバンダリ。スマン。

ミニマラソンの出場可否を聞いてたときに、シンさんは思いっきり「でない」のボタンを押してて、
その時、チラッと、足が映ったように見えたんですが、
シンさんスカートじゃなかったですか??
全身を見れなかったのは残念でしたが、もしスカートなら、いい意味で、ヤバイですね(*´Д`)

そして、お楽しみのバレー企画でしたが、
最初は驚きました。えっ?シンテンでないの??って。
シンさんはやらないのボタン押しちゃってるし、
テンさんは着替え無しで、ちょろっと出る感じでコートに入ってきただけで、
どしてどして?とかずっと言ってたんですが、後半で出ない理由がわかりましたね^^;

ローション、使う予定だったとはw

結局は芸人チームだけが使う羽目になりましたが、それでもテンさんはちゃんと出て行って、回避w
あんなの使っちゃ、怪我しちゃうかもしれないですからね^^;そりゃ出ないはずですよね。
でもビーチのお二人は出て、大丈夫だったのかしら??

しかしまあ、このコーナーで、出なかったのもあるんでしょうが、シンさんがやたらと映ってて、
管理人は幸せの絶頂でした(*´Д`) あーモエタモエタw
楽しそうでしたね。手叩いて爆笑してたりして^^

てか、たむけんは面白かったなあw
モトコさんへの突っ込みと「摩擦をください!」が爆笑でしたw


クイズの結果は、シンさん67位29問正解、テンさん13位36問正解。
うおー、テンさんすげーΣ(゚Д゚;)とか思ってたら、
なんとビーチの浦田選手が、直前の問題で50万取っただけでなく、1位に!
車ゲットして、めちゃくちゃビックリしました。おめでとうございます^^

とにかく、みなさんお疲れ様でした。

私もずっとモエモエしてて、疲れました。途中休んだぐらいです。w

シンさんはあの後、デートだったんでしょうか?w あらやだ、誰かしら?w


さて、ここからはちょっとした完成疲労披露報告を。

やっと、やっと、キューピーを完成させました~。・゚・(ノД`)・゚・。
できるの遅いですねorz。北京終わってどんだけ経ってるんだって話でして。めんぼくない。
途中、ちょっと失敗して軽いやり直しもしていました。余計時間かかっちゃってorz
作るのは遅くなりましたが、ちゃんと気持ちは込めてますよー。

1号QP:左と2号QP:右を比較するために並べて撮影。
QP比較

正面、斜め右前、斜め後ろ。
シンちゃんQP2号

ぶっちゃけ、大きな変化はありません。^^;
よーく見るとわかりますが、短パン短め、髪はおでこ広く、すっきりと短め(イメージはWGP08?)、ユニ裾に黒ライン追加です。
おでこは、前回、前髪を失敗して、超狭くなったので、修正。
あと、実は、短パンの股のところもちょっと工夫して自然に見えるようにしてたりします。
1号QPは、見えないのを理由に、適当に作りすぎていたので(汗。
ここが結構時間かかりました。やっぱり本人に差し上げるものなので、ちゃんとやらなきゃと思いまして^^;
短パン短くしたけど、やっぱりサポーターはつけれませんでした。あははー…orz

とりあえず、頑張りました、はい。

もうプレゼント用に色々と箱やらリボンやら用意してるので、あとはお手紙書いて、梱包するだけです。

って…。

あぁー!何書きゃいいんじゃあー! (゚Д゚;) なんも考えて無かったー!
と、とにかく、
しつこくない、キモくない程度に思ったこと綴ってみようと思います(汗。

長くなりましたが、読んで頂きありがとうございました。では、またー^^
人気ブログランキングへ

【2008/09/28 22:59】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)

このページの先頭へ
やっぱ、テンさんですよね。
こんばんみです、管理人どえす。

みなさーん、元気ですかあー? (;´Д`)ノシ 


またもや、お久しぶりな更新ですみません。
ネタが無い…。いや、探せばあるんだろうけど…^^;

今日はみなさんにご挨拶がてら、チラッとテンさん情報なんぞ。
あ、シンさん情報じゃなくてすみません。

チームワークOf the Year 2008を受賞 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:+゚
http://team-work.jp/year/index.html

ほ~、こんな賞があるんですねえ。知らんかったわ。
「2008年に顕著な実績を残されたチームリーダー」だそうで。

にしても。
審査員さん。

テンさんを選んだのは、かなりエクセレントですよー。(*´д`*)

受賞者4人のうち、アスリートはテンさんのみ。
それが、バレー界から選ばれたっていうのも、嬉しいですが、
テンさんが選ばれたのが、もっと嬉しいですよね^^

やっぱ、テンさんデスヨ。大将はテンさんデスヨ。

おめでとうございます!

ところで、記念品で贈られる「Tストラップ」ってどんなのだろう…?
管理人は「T」って聞くとなぜか、「Tプロデューサー」が出てきました。

あ、わかんない人はわかんなくて、全然大丈夫です。管理人の頭が古いのですw


さて、寝ますね。
寝る前に、モトコさんとこにあったシンさんの変顔画像見て寝ますね。

あれ、いいですよねー。
あの写真だけで、ご飯3杯いけますよねー。

あ、いや、ウソですwそんな気持ち悪い人間じゃないです、管理人。^^;

でも、ニヤけるけどね…フ。

ではまた。
人気ブログランキングへ

【2008/09/22 01:18】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

このページの先頭へ
テレビ出演の話…など?
こんばんみー、管理人です。
ちょいと寝る前に更新ですー。

お久しぶりですねえ、みなさん。はっはっは。

……。

放置してごめんにゃさい。 orz


今回はちょっとだけ。
んー、お知らせした方がいいかなあ、と思いまして。

10月12日のジャンクSPORTSにモトコさんとテンさん、スギさんが出演です^^

http://www.fujitv.co.jp/js/next.html

だいぶ先ですが…。まあ気長に待ちましょう^^;

モトコさんブログ読む限りでは、もしやシンさんが出演するのかなあとか思ってたんですが、
テンさんとスギさんでしたね。早とちりしなくてよかった(汗。

もちろん、テンさんスギさんが出演でも、私はベラボーに嬉しいです(*´艸`*)

私服なんでしょうねえ。
きっと二人ともキレイなんでしょうねえ(*´д`*)
あー、楽しみ。 (・∀・)

スギさんは、閉会式での話出るかなあ~?w
まあ、それも楽しみと言うことでw


そういえば、コレの前に、シンさんがすべらない話に出るとかの噂を耳にしました。

うーん…ソースが無いということで、根拠が無いため、正直私は信じてないんですが…(汗。
しかも某巨大掲示板のいろんなスレに書き込まれてたので。余計信憑性ない感じが…。
9/26にゆるせない話放送ですが、あれはお笑い以外のゲスト呼ぶような番組じゃないですよね?
あ、でも途中なんかで出たりして…うーん、うーん。

もし、出演でしたらすみません。その時はばっちり録画で見させてもらいますので。あはは(汗。



って、モトコさんとこシンさん画像来てるやないかああああ~~!!
書きながら、今、気づいたあああ~!

服透けてるー。いろっぺえ。大人ですねえ。

顔の隠し方が、なんかもう管理人的にグッジョブでした。
その後もいい笑顔です。

いっぱい食べたんだね。ウンウン。幸せそうだなあ(´∀` )



あ、最後に、キューピー時間かかりすぎてますが、ちょこちょこ頑張ってるんで(滝汗。
相方には、早く作れー(#´_ゝ`)って軽く怒られましたが…。

マイペースすぎてホントすみません(泣。

では、またー。 ノシ
人気ブログランキングへ

【2008/09/16 02:18】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
色々シンさん
こんばんみ、管理人です。
しょっぱなから、私事ですが、
今日、突然、就職先が決まりました。
あまりに突然でまだ実感がない状態です。はい。
なんか急過ぎて、心の準備が…不安だわ…((((;゚Д゚)))と、とにかく頑張りまする。

さて、お久しぶりですが、今日はちょっとあまり時間が無いので、
あっさり目に、3つほどシンさんネタでも。乱文スマン。

まず、これ。
http://www.necsports.net/w_volley/news/archive/index.php

NEC公式のトピックスです。
もう大分前に更新されてましたので、読んだ方も多いかと思いますが。^^;

その背中に重いものを背負い、挑んだ北京。
改めて、こうして読むと凄い人たちなんだなと思ってしまいます。なんか、色々でか過ぎる。
最後は、涙はなく、すっきりした顔してたということで、安心しました。うん。
それに、書いてた内容も、
そうです。頑張ってきたシンさんたちには無駄なことなんて何一つないのですよ。

次のステージは、どこでしょう??気になるわ(;´_ゝ`)

次、コレいっとこか。
http://www.bunshun.co.jp/mag/numberplus/index.htm

NumberPLUSです。北京特集です。
噂を聞いて、今日やっと本屋で(北海道はいつもながらに2日遅れ(泣)、
女子バレーの記事を読むことが出来ました。(ゴメン立ち読み。
2ページほど。右はテンさんの記事。なかなか深い内容でした。
左…1面シンさんの写真。最後のブラジル戦後、ベンチに座り、タオルで顔を覆ってる写真。

よりによって、これ載せるのかよー…思わず突っ込みたくなるような写真でしたが、
反面、本当に心の底から「お疲れ様」と言いたくなるような切ない姿。
なんか、頭に焼き付いて離れないですね。

シンさんの言葉、「何もさせてもらえなかった。」 と、上に書いてあるのですが。
絶対これからも頭に残ってるわ…orz
なんかなあ、なんだかなあー。もうちょっとなんかさあ、あるでしょうよ、なんばーさん。

さて、ここから気を取り直しまして。

プー〇ローさんのところ、写真つきで記事が更新されておりましたよーーー!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:+゚

北京で家族一緒の食事会みたいなカンジ。
シンさんは母君とめっちゃ笑顔で写っておりました~。
ナイスでーす。ありがとうございまーす。(*´д`*)

あ、「進化した?~」じゃなくて、「進化した!~」でいいと思います!!
お父さん!自慢の娘さんデスヨ!!w

あと、スギさんも母君と2ショット。

そして、旦那さんとも2ショット~。ついてたコメント面白かったです^^;
いいセンスしてますよねwグッジョブだと思います。


今日はこんな感じです。はい^^;

あ、キューピーさんですが。
ちょいとトラブル?が発生しまして、まだ出来ておりません。
なんとか近々完成させたいと思っております。はい…orz

さて、キューピーも頑張りますが、仕事も頑張ります!
頑張って、レプユニ買うどーー!!  (゚Д゚#)ソコカヨ!

あと、非常に私事のオマケですが、
弟も就職内定しまして、その会社がかつてバレーと深い繋がりのあるところでした…。
なんか、知ったとき、ちょっと嬉しかったり…ウヘヘ。
本当はNECとか行って欲しかったけどね…で、NECに貢献とかして欲しかったけどね。
なんつって。まあ、姉がそんなん思ってたっていうのは内緒ってことで。

では、また。
人気ブログランキングへ

【2008/09/07 01:13】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
頼むよ、カントク。
こんばんはー、管理人ですー。

早く寝すぎて、こんな時間に目が覚めてしまった…orz

久しくお留守にしてまして、アイムソーリーです。
コメントもお返事するの遅くなりすみませんでした。

こつこつと創作活動してました。あと、就職活動も…。
もういい加減「なんちゃって看護師」は卒業したいと思いまして…。 (゚Д゚#)オセーヨ!

創作活動の中間報告は後ほど…。

今日は、まあ、監督の話でも。 い、いらない?w

とりあえず、これかな?もうみなさん知ってると思いますが…。
http://www.jva.or.jp/information/20080901001.html

JVAが全日本の監督をHPで公募してます。
HPでの公募は今回がお初のようですが、んー…。
これって、普通なの?(・ω・`*)
そうやって決めるものなんですね、監督って。ちょっとビックリした。

てかね、内容読みましたが、
「ロンドンに向けての強化計画を1200字以内にまとめてお書き頂き郵送にてお送りください。」
1200字って…えーと、原稿用紙3枚分か?

足りるか??今の全日本に対する強化計画案、1200字で足りるか??
多分、もっといるべ?足らねえべ?w

とりあえず、それぐらい簡潔にまとめろってことでしょうが。

私のハナクソ看護論文でも送ってみようか。( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、ウソです。通報しないでください。w


それと、もう一つ。
http://www.jva.or.jp/topics/topics200809001.html

柳本監督オリンピックを終えて、のご挨拶です。

ふむ。むう~…。

なんかもう辞める気満々?な雰囲気でてません?(汗
いや、なんか、うん。
辞めるだろうなあとは思うんですが、いざそれっぽい挨拶されると、ね…。
寂しいというのもあるし、いや、やっぱりお疲れ様です。ってのもあるし、なんか複雑だわ。

内容読むと、「総合力のバランス」とか「経験やバックアップ体制など、すべてが揃わなければならない。」とかありますが、
あれかなあ、やっぱJVA、Vリーグを含むニッポンバレー全体が一枚岩になって無かったってこと?
どうしても、そう考えてしまうのですが…なんかすみません。

これから、良い方向に全てが変わっていくといいですね…^^;


それと最後に。
皆さん、プー〇ローさんのブログ見ましたでしょうか?
あ、シンさんの写真とかは無いんですが、プー〇ローさんの五輪終了への想いが綴られています。
焦点は、最後にシンさんがコートにいなかった…というアレです。
正直、記事を読んだ時ちょっと驚きました。
プー〇ローさんも同じように考えていたのだ、と。ファンと同じだったのですね。
自分の娘が…いうのを抜きにしても、やはりあの最後の采配には納得のいかないものがあったんでしょうね。
だって、言ってることとやってること、矛盾しまくりだもんなあ。そりゃ怒るって。

すみません、ちょっとだけ生意気に抜粋させていただきます。

「大会が終わるのを待ってたかのように始まる監督の公募???
誰が日本代表選手のために尽くすかです、
シナリオ映画監督ではなく、バレーの監督を期待します。」

激しく同意です。
「賛成の方、挙手願います。」とか言われたら、私は両手両足挙げるぐらい、賛成です。

次の監督に立候補する方、
1200字には、みっちり「全日本バレーのため」の内容を書いてお送りくださいませ。

というかですね、それ以上に、
お知り合いの文章が抜粋掲載されていたのが、めちゃめちゃビックリしました(汗。
以前に読んだことのある内容、しかも私も激しく同意した内容。
まさか、プー〇ローさんもそれに共感したとは。
いやはや。
んー、とりあえずおめでとうございます?なのか?w


さて、中間報告です。いらないと思いますが見てやってください。
080903_0346~01

シンちゃん、頭だけ!? Σ(゚Д゚;)

なんて、ご安心を。ちゃんと体の方はあります故。
足もできたし、短パンもはかせております。
ただ上半身裸で見た目切ないので、写メは割愛したのです。
今回は、髪型にかなり時間かけました。頭だけで3日。∑( ̄□ ̄;)
前回よりはうまくいったと思います。前より少し髪短めです。イメージは08WGP(のつもり)。
自分で言うのもなんですが、かなり可愛いっす。今回は正面から写メ撮れそうですw
あと、ユニの裾に黒ラインを入れました。これだけで大分違う。

さて、これを着せて、金ライン入れたら完成です。

少々、おまちください。え?待ってないですか?w

では、今日はこれにて。

コメントにて情報、空港でのお話等、教えてくださいました方々、ありがとうございました。^^
人気ブログランキングへ

【2008/09/03 04:56】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

このページの先頭へ
| BLOG TOP |

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

