バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
01 | 2009/02 | 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
マジック3と管理人の浮気。
こんばんみ、管理人です。

あー、なんか仕事でもプライベートでも色々あってちょっと疲れ気味です(==;

とりあえずは落ち着きましたが、これからまた仕事でバタバタしそうです。
仕事中にライスコ見てたからシワ寄せ来てるとかじゃないですよ(汗。
4月の健診に向けての準備がね、うん、ちょっとねー…orz
なので更新も特別なことが無い限り滞るかと…。
つまりいつもどおりですね。 (゚Д゚;)エー。

さて、赤ロケ。…4強までマジック3が点灯しました。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:+゚

いやはや、これからの他チームの結果によっては変動があるやもしれませんが、
まあ、確実に4強捕らえたんじゃないですか??気が早い?
いいですねーいいですよー赤ロケ。サクサクいっちゃってください。

ちなみに、3週間ぐらい前にCS加入しまして、部屋のTVでGAORAとフジ739を見れるようにしました。^^v
ここまで踏み切ったのもやっぱり観戦旅行の影響です。
あれ以来すっかり、赤ロケ熱が上がりまして。
直接観戦したことで、なんか妙に愛着沸いたと言いますか、応援したい気持ちが一気に大きくなったんですよね。
とにかくこれで、3月始めのHGも見れますし、ファイナルラウンドも見れるようになります、はい。
やばいです。すごい楽しみです。 ヽ(・∀・)ノシンさまー。


ただですね、申し訳ないんですが、来月末にちょこっと浮気をしてこようと思います。

「え?相方さん裏切るんですか!?」とか思ったそこのあなた。
大丈夫、私と相方は味つきホルモン以上の強度でつながってますから(==+
誰にも噛み切れません。イエイ。

そうじゃなくて。(ノリツッコミ

ちょっとVプレ男子の観戦に行くことにしたのですよ。
実は私も完全にノーマークで(男子はチェックしてなかった)知らなかったのですが、来月末に地元で試合があることを昨日知りまして…(汗。急遽、チケットを確保しました。
まあ、管理人の地元バレバレですけど、話進めます^^;

目下、女子バレーファンではありますが、今回は男子の観戦。
北海道でVの試合なんてめったに無いのに、地元でやるなんてもっと無いですから(記憶では数年前にパイオニアが来たって言うのだけは覚えてるんですが…)、
男子と言えど、これは見たいなと思いまして。

でもね、一番見たい理由があるんですよ。
朝、地元局のラジオで開催を知ってから、すぐに携帯で内容をチェックしたんです。
そしたら、「豊田合成」って書いてあるじゃないですか。

Σ(゚Д゚;) カズトーーー!! 

って叫んではいないですけども。
“これは…!これは、是非見に行って応援しなくては!!”と思いまして。
シンさんの弟だからっていう理由も否めませんが(スマン)、前にGAORAで和人くんのジャンサ見て、率直にすごいなあって思って。
今はサーブ部門で3位ですが、少し前まで1位でしたよね?
一度この目で直接そのサーブを見たいと思ったのですよ。
代々受け継がれる、高橋家のジャンサを。(==+ ウケツイデナイ?w

今回は相方と共にVの観戦となります。男子じゃ来ないかな?と思ったら結構乗り気で。
昨日チケットを確保できた際に報告の電話したら、

「いいねー、じゃあゴッツのプリケツが見れるんだね。」 (*´_ゝ`)フ

プリケツって、あんた…そこですか。orz 
一応言っておきますが、相方は至って普通の日本男子です。問題発言甚だしい(==;
ちゃんとプレーを見るように指導しておきます。

では、またー。ノシ
人気ブログランキングへ

【2009/02/26 19:42】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

このページの先頭へ
見れましたー!
こんばんみです。管理人です。

寒いですね、北海道は。昨日ぐらいから天気荒れて全道えらいことになってましたけども。

寒いので、
今日はほぼ仕事部屋にてさくさくデスクワーク…じゃなく、やっぱりライスコ。|-`)

今日はパイオニアにスト勝ちでした~ヽ(´ー`)ノウッホホーイ
またスタッツ見れてません。orz(V公式のPDFってもう消えたんですか?これから?)
なんかいっつもタイミング悪いなあ^^;まあいいか。


さて、昨日更新した際に、シンさんがちょろっと出演したトーク?番組ですが、
先程、見れました。(*´Д`)

短かったですけどね。でも、おなかいっぱいです。ご飯3杯はいけるかと。 Σ(゚Д゚;)

うーん、アイバーソンがどうとかはなかったですね。
「背の大きさよりも心の大きさのほうを大事にしたい」みたいなやつってアイバーソンが言ったんでしたっけ??
わからん。(==;

オフのときのシンさんだったんでしょうが、
せめて、
スウェットでなくて、ジーンズにして欲しかったり…。
靴下が紫だったのは、管理人見逃しませんでしたが、(==+
いややっぱりせめてジーンズのほうが… |ω・`)

まあ、シンさんかわいかったんで、なんでも許しますけどね |ω・`) b

にしてもあれですね、
相川さんステキなお姉さんですねー。いやーやっぱいいわー。好きだわー。

仲間と「みんなでシン見に行こうぜ!」とか言って実際、WGP?を
見に行ったという話はファンとしてなんか嬉しかったですし、
シンさんが試合中そのまま顔に出てしまうというところもわかってらっしゃって…
「あれもう最高っ!」と熱弁されてたのは、

最高でした(*´д`*)

あ、もちろんシンファンとして、嬉しいと言う意味ですよw
そういうところを嫌がるアンチな方もいるのに、
「最高!!」と言っていただけて本当に嬉しかったなあ(*´Д`)

あまりの言われっぷりに、
「え?そんなに出てます?w」とか微妙に受け止められないシンさんはもっと最高ですよーw


最後、それぞれが相手に対して送る言葉をボールに書き、交換してましたが、
シンさんはやっぱり「心」で、上記の「背の大きさ~」の話をしておりました。

で、相川七瀬氏 「いつまでも夢見る少女でいましょうね」


Σ(゚Д゚;)


もう十八番歌えないじゃないですか!
「夢見る少女じゃいられない」歌えないじゃないですか!
20代後半の管理人があれを歌うからこそ、ウケルと言うのに!!

今度から「BREAK OUT!」に変えようかな…(==;モウムリ?ゲンカイ?


話がシンさんからそれちゃいましたが(スマン

シンさんは相川さんのサインボールもらって「ヤッタ!」って小声で言うとりました。

あーちくしょーかわいいぞーヽ(A`*)ノ

にしても、
シンさんのサインボール、いいなあ~うらやましす。( ´-`*)


なんかレポみたいになってしまいましたが、中途半端な感想でスミマセン。

最後にこれでも見てください。
KC380002.jpg

なんてことは無い、管理人の仕事用PCです。(超古いけど、NECさ。ワード&エクセルOnly)
どうでもよくてごめんなさい。
お昼休みに急に思い立って、お借りしてた画像で作ってみました。
さ、これでやる気になって仕事できるわ…と思ったら、

逆にモエモエしすぎて、集中できないのですよ。逆効果。
ワードとか立ち上げてても、時々閉じて見てしまうのですよ。
とりあえずPC立ち上げたら、「シンしゃ~ん(*´Д`)」とか言って1人ニヤついて盛り上がったり。

自分でもキモいと思ってはいますが…この壁紙、や、やめたほうがいいかな…?orz


…では、またー。
[READ MORE...]
人気ブログランキングへ

【2009/02/22 00:31】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)

このページの先頭へ
逢いたいです(*´д`*)
こんばんみ、管理人です。
おひさです。しばらく更新もせず、仕事に勤しんでました。

さて、赤ロケ、ですが( ̄ー ̄)

ちゃんと仕事中に携帯いじって、ライスコ確認してましたよーオホホ。

この前の試合では2連勝でしたね~。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:+゚
武富士とはフルセットの末に勝ちまして。
相手チームについては色々と大変であることは承知ですが、
譲ることは、当然ありませんですね、はい。勝負の世界に譲歩はございませぬ。
でも、
武富士、どこかスポンサー見つかるといいですね。
チームがバラバラにならないでほしいなと思います。

赤ロケはこの前2連勝したので、1位キープっちゅうことです(*´艸`*)


さて。
昨日の、「宇宙でイチバン逢いたい人」とかっていう番組、皆さん見れました?
事前にここでは告知をしなかったのですが、私も知ったのが昨日の夕方でして(汗。
しかも北海道は放送ありませんでした。あーちきしょーorz

相川七瀬さんがゲストで。
で、その相川さんが会いたかったのがシンさんだったそうで。
で、シンさん出てきたと。
で、色々とお話したと。
コートネームの「シン」の裏話?的なものがあったとか。
実はアイバーソンの言葉に影響を受けたとか。

あーーーーこんちきしょ、見たかったーーーーー!!(゚Д゚#)

詳しい内容は結局のところわかりませんが、
HPで画像がでてました!なんかシンさんが笑ってらっしゃるー!!(*´д`*)
http://www.ntv.co.jp/angeltalk/

てかですね。余談ですが、
相川七瀬好きなんですけど。(*´Д`)
管理人のカラオケの十八番は相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」です。

ん?

そこの女子、古いとか言わない。m9(゚Д゚)

相川七瀬の歌は、ストレス発散できます。現代社会には必要な歌。これガチ。


ところで、
「あたしが宇宙でイチバン逢いたいのはシンさまじゃああああ!!(゚Д゚*)」

ってファンはみんな思ったでしょうね。

管理人は、


違います。 Σ(゚Д゚;)ンエエー!?

「世界」「地球上」でって言うなら、イチバン逢いたいのは、シンさんです。
でも「宇宙」でイチバン会いたいのは、他にいるのですよ。
それは、皆さんの御想像にお任せします。( ̄ー ̄)ニヤリ


さ、明日明後日はシンさんの故郷、山形で試合ですね^^
また仕事中にライスコでも見るか。オホホホホ。  (==;シゴトシロヨー

多分今日はもうすでに山形入りしてるかと思いますが、
玉こん食べたでしょうかね?^^;それとも明日会場で差し入れでしょうか?

とにかくシンさん、地元で試合なら喜んでそうですが。
あ、でも、みかんちゃんたちとは会う時間無くて逆に寂しい思いしてるかもしれませんね^^;。
 ↓
プータローさんとこにて「ロケッツ軍団高橋家に突撃の巻!」が見れます!!
きっと玉こんも食べてるはずだ!w

あーあ山形放送みたいわあー (´3`)

ではでは、明日も赤ロケの応援かんばりましょう~!
人気ブログランキングへ

【2009/02/20 23:59】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

このページの先頭へ
今更ですが、18日の久光さん。
こんばんみです。管理人です。

久しくお留守にしてました。すみません。
まあ、この前まで連夜更新してたんで、一休みしたかったのと、
それと、私事でちょっと……orz

不況が憎い…。

とにかく…!
みんな元気にがんばろう!おいらも頑張るから~!!。・゚・(ノД`)・゚・。

さて。
えー今日は、この前少しだけお話しましたけど、
18日HGでの第2戦でした久光岡山戦での写真でご紹介しようと思ったんですが…

なんかもういらない感じがする?いる?見る?(;´Д`)

ていうか、久光の選手数人しか写真撮ってないんですけどね…。

昨日、その久光にフルで負けたし…(==
すごい惜しかったですよね。昨日の試合。4セット目のあの粘りには感服仕った。
ハラハラしっぱなしで。相方そっちのけで。

昨日は仕事がお休みで、昼から相方に会ってたんですが、携帯でライスコをずっと確認しておりました。
本当はねーPCで詳細ライスコ見たかったんですけども、相方のPCぶっ壊れて使えないんですよー。んもう。
しばらく前からなんですけどね。当初はそれをネタにして事あるごとに、
「ていうか、それネットで見れるんじゃ…あ、ごめ~ん、パソコン壊れてるんだっけ~?(・∀・)プ」
とか言って、陰湿ないじめを何度もしました。
やりすぎて、本当に相方がいじけたので、いい加減やめましたけども。フ。

なんか脱線しちゃいましてスイマセン。
久々の敗けではありましたが、ただ負けたとかじゃないんで、得たものも多くあったんじゃないかと思います。
まあ、内容ちゃんと見れたわけではないので、はっきり言いがたいのですが…(==;

そういえば、シンさんが4セット目の土壇場で、一人ブロック決めたってマジですか??(@@;
なんかN公式のBBSに書いてあったの見て、驚いたんですが。
うわあ、見たかったなあ~。
かっこよかったろうなあ。んで決めた後、すんごい笑顔だったりしたんだろうなあ。(*´Д`)
とか妄想してみたり。なんか想像ついちゃいますよね^^;

この日は
決定率11/32 34.4%、サーレ成功率75%。

んん、悪くないと思います。悪くないと思います!GOOD!

今日は試合無くて。
昨日東レが勝って、デンソも勝って、Nが負けて…これは順位変動?とか思ったら、
なんとまあ、今日は逆に東レもデンソも負けてしまい、結局セット率の差でNEC1位キープ!!
でも来週からどうなるかわからんし…。気は抜けません…。
ここで勢いを殺さずに、赤ロケには頑張って欲しいものです。
まあ多分大丈夫でしょうけど(==+(根拠の無い自信)

では、最後に、18日HG久光岡山戦での久光選手のお写真を何枚か。(出すタイミング無茶苦茶でスマン。)

観戦時の記事で書きましたが、少ししか観戦できなかったんですけどもね、こんな感じで。


HG090118 056
HG090118 072

ママさんバレーボーラーユウちゃんです。2枚目ちとしかめ顔で申し訳ない^^;
管理人、この時がユウちゃんとの初対面でした。0607Vプレの時はもういなかったし、WCの時ももちろんいなかったし…(==;
だから会えて結構うれしかったり^^;

ちなみにこの観戦の前に、しばらくホールで呆けてたとお話しましたが、ホールでは娘のミクちゃんが遊んでおりました。
選手が一人子守についてましたけども。大変そうでした^^;
来てたシャツが可愛かったです。久光のレプTみたいなやつで「MIKU3」って書いてあって。番号お母さんと一緒で。
最初は、あら可愛い子~って感じで、しばらくわからずに見てたんですけど、そのシャツ見て、ハッと気づきまして。
かといって、写真撮ったりしてないですよ。失礼ですからね、ウン。
ちなみに、この時のミクちゃんの可愛さに負けて「あ、やっぱり試合見てこう。」とか思い、見る気になったんですが^^;
アリーナ行こうとしたら、向こうからトテトテと走ってきて、目の前でこけた時はびっくりしましたね。
「大丈夫?」って声かけようとしたら、泣かずにすぐに立って速攻で走っていきましたけど^^;
こけてもすぐ立つあたり、将来有望ですね(==。あ、でもプロゴルファーにするんだっけ?w

なんか長くなっちゃったな。スンマセン。


HG090118 071
こちらカズさん。
シンさんと仲がよろしいことで私の中では有名ですが、すばらしいアタッカーですよね。
この時の試合見てて、あーすごいなあとか思ってしまった。今頃遅いですねorz


2009_01180257_convert_20090201200307.jpg
2009_01180256_convert_20090201200404.jpg

んで、ワンジョです~。ワンジョのジャンサ目の前で見れて、本当に感激しました~。(*´艸`*)
1枚目は御存知、サーブ前の「ボールチュー」です。ワンジョお決まりのポーズ。
これ私、好きなんですよね~。
撮れて嬉しかったです^^;
ワンジョに限らず、サーブ前にこうして集中してる姿ってなんか好きなんですよ、ハイ。

HG090118 058
リョウさんです。後姿しか撮れなかったの…(泣。でもお会いできて嬉しかったです。あんた神だよ…。

HG090118 059
HG090118 060
最後にタイムアウト中の久光さん達です。カズさんと一瞬目が合ったり、でもやっぱりリョウさん後姿だったり…orz


こんな感じです。なんかピンボケてるのがほとんどですね(汗。
本当にわずかな時間しかいなかったので、数枚しか撮ってないのですよ。スンマセン。

今日はここまでです。ではでは、しーゆー。ノシ
人気ブログランキングへ

【2009/02/01 20:13】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)

このページの先頭へ
| BLOG TOP |

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

