バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
08 | 2009/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
TVとグラチャンと移籍と。
どうも皆さん、こんばんみ。管理人です。

えー、またも放置してすんません。
コメント遅くなりましたが、先程返しましたので…スミマセンでしたorz
放置したのは正直言って自分の怠慢です。スンマセン。
レポ書いたらバーンアウトしちゃいまして。
なんか満足してしまったというか、ホエーッ(゚Д゚ )って感じですた。
うーん、あの時の情熱が欲しい~。カムバック情熱。


今日はシンさんネタでも。

今後放送の内容をまとめました。

9/19 21:00~     TBSテレビ「世界ふしぎ発見!」
10/1 19:56~23:03 日テレ「秘密のケンミンSHOW」秋の超特大カミングアウト豊作祭り
10/21 19:00~    フジテレビ「クイズ!ヘキサゴンⅡ」

上記変更の場合もあるかもしれませんので、ちゃんと直前に番組表で確かめましょう(´∀` )

あと、体育の日にこんなん出ちゃうそうです↓
http://www.sports-expo.jp/enta.html

どの時間にでるのか不明ですが(汗、トークイベントです。
なんか宮本さん1人でしゃべってそうだし、
セルジオさんは聞いてると関根さんが頭に浮かんできそうだ…。
あ、ヨツモトさん…えーと、えー…ノーコメントで…

頑張ってシンさんには語っていただきたいものです(´∇`)

さて、全日本の方はこの前グラチャン抽選会があったようで。
結果こんな風な予定になりました。

★女子東京大会(11月10~12日/東京体育館)
 ワイルドカード、南米代表、タイ(アジア代表)の順

★女子福岡大会(11月14・15日/マリンメッセ福岡)
 北中米代表、ヨーロッパ代表の順

アジア代表がタイ…。
えー、この前のアジア選手権で、日本が準決勝でタイに負け、
決勝で中国が負けるとという波乱?が起きてこうなった訳ですね、ハイ。
何も言うことはありません(==
いや、何も言えません。実際試合も見てないですし、ミス多発で負けたとしか知らないんで…。
うーん、是非グラチャンでリベンジをヽ(A`*)ノ

ていうか、見に行きたいわー。
有休取れないだろうから無理だけど(==;あー逃避行してぇ。


最後に余談ですが、

イクさんと板橋のメグさん、パイオニアに移籍ってマジですか?
どうもV公式がまたフライングで上げちゃったようですが…。
またかよーorz
1回ミスしたらもうやらないようにしましょうね、いい大人なんだから(人のこと言えないかも?('A`)

今日はここまでー、ではでは。
人気ブログランキングへ

【2009/09/17 21:48】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)

このページの先頭へ
1枚忘れてた&シンさん芸能活動情報
どうもこんばんみ。管理人です。

紅白戦レポ面白かったと言っていただけた方が多く、
管理人嬉しかったですー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:+゚イッエーイ
どうもどうも、あんな大長編読んでいただいて本当にありがとうございましたー。
頑張った甲斐があったというものです。

で。

今日はですね、えー・・・
すみません、前回アップする予定だった頂き物の画像一枚出すの忘れてました(汗。
話の流れ的に、関係したものではなかったので、忘れてしまって…。
かといって、ここ出すのもおかしな話なんですけどね^^;
でも、とてもよく撮れている一枚で、好きな写真なんです。

07.jpg
御存知、テンさんです。紅白戦公式練習中のひとコマで、
ボール入ったカート押しながら、「あっちー」って指示してるところです。
サーブ練習始めるとき、かな??
管理人は覚えてないですが、この画像で一つ思い出したことがあります。
練習終わる時に目の前でテンさんが、反対側コートにいたマイコに、
「マイコ!そのボールちょうだーい!!」って
いつもより1オクターブ高い、とっても大きな声でお願いしてました(*´д`*)
この画像の時みたいに手伸ばしてましたよー。

いやーちょっとづつ思い出すとか、じれったくてしゃーないわー。
どばっと思い出したいよねー。(・∀・)ネー

すみません。こんな感じで、紅白戦ネタはこれで終了って事で。

そういえば全日本女子は、今日は韓国に3-1で勝ったそうです(´∇`)
なんだか5時過ぎからやってたみたいで、ネット放送もあったようです(どこか知らんけど)。
ネット放送諦めちゃって探してなかったデスヨーorz
レポ更新して満足してしまった私が悪いんですが^^;
明日は、準々決勝。イランと対戦だそうです。
きっとマチコ巻きみたいな人がいっぱいいるんでしょうね(´∀` )
え?マチコ巻き?
この巻き方にすると、五感が研ぎ澄まされ、めちゃめちゃ速くなるんです(ウソ


冗談が過ぎました。すみません。

えーと、シンさん情報に触れたいと思います。
最近、紅白戦レポばかり書いてましたけど、
皆さんここがシンさんファンブログであることを知ってました?(==

ブログ、ちゃんと毎日更新されてますよね^^私も毎日確認してますが、
出演したのに告知してなかったりしたものもあったり^^;
例えばこんなん↓
http://www.1242.com/realtalk/
スポーツリアルトークというラジオ番組に出てました。先週。
ブログではシンさんが「仕事したー」って報告してくれてますけど、
上のほうのインフォメーションには告知は来てなかったデス(汗。
管理人はSTVラジオでリアルで聞けたんですが、10分で終了。物足りなかったです(泣。
今だけかな?インタビューの放送されなかった分まで出てますので、読む価値ありですよー。

そして、
これから告知があると有り難いのですが、ふしぎ発見は来週土曜19日あたりで
「イタリア謎の絶景紀行」というのがあるので、たぶんこれかと。
またクイズ番組だけど、大丈夫かな??
しかもアレって結構自分の考えとか言わなきゃ無いでしょう?
なんか変に心配なんですけど(==;ごめん、シンさん。

あと、シンさんがこの前出演したと言っていた「ケンミンショー」。
どうやら10月1日に放送される3時間スペシャルに出るようですね。
勿論、山形代表( ̄ー ̄)流石です。

あーごめんなさい、ケンミンショーも好きじゃなかったり…。
いやあの、結構不評じゃないですか?各地から大げさだって^^;
北海道の話で前に確かムネオさんが出たと思うんですけど(何でこの人?w)、
冬の大雪でクソ寒い時に家族で寒い寒い言いながら、
ほぼ毎日、コタツでアイス食べるっていうのを発表されまして…。

いやいやいやいや、なぜ大雪の極寒でアイス食べるってさ(汗。
全くアイス食べないわけじゃないですけど、寒かったら暖まってますって、普通ですってば。

それ以来見た覚えがありません、この番組(==

山形ネタはどうなるんでしょうね?シンさんがんばったんだろうなあ。
どこまで信じていいものかわからなくなりそうですが、またシンさんだけがっつり見てよう^^;

最後にもう一つ!
http://blog.goo.ne.jp/ni836000/e/422a36d0c45125f5e915e5632ed466f4
こちらのブログの方がミンミンショーに関わったスタッフさんらしいのですが、
どうやら、シンさんがとあるTV情報誌の取材を受けたようですー(*´д`*)。
どの雑誌なのか、いつ出るのか全くもってわかりませんが、とりあえず注意しておきましょうか。

みんなで、楽しみにしましょうね、ケンケンショー(´∀` )

今日はこの辺でー。
したっけーノシ

あ、そういえばヘキサゴンって…まあ、いずれわかるかな?w
人気ブログランキングへ

【2009/09/11 00:40】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

このページの先頭へ
芦別紅白戦番外編 管理人は見たinホテル
こんばんみです。管理人です。

アジア選手権、まずは2連戦スト勝ちということで、順調に来てます来てます。
管理人、ネット放送見れないかなーと色々探してはみたのですが結局見つけられず(泣。
ベトナムのネット放送サイトまではたどり着いたのですが、もう何言ってるのかワカランチン状態で、諦めました。(後に、ベトナムでは放送がなかったとの情報入手。)
今後は準決勝まで残れば、関東ローカルでの放送があるとか無いとか…また地方いじめ発動です(==

ネット放送はほぼ諦めてるのですが、代わりにこんなの見つけてしまいました。
地元日本人の方がアジア選手権での選手達の様子を激写してくれてます。
結構距離近くないですか?^^;(コピペしてねん)
http://siam-breeze.seesaa.net/

さて、前置きトークが長くなりましたが、本題に。
今日は前回予告しました紅白戦の番外編と称して、管理人が体験しましたホテルでの出来事やらどうでもいいようなことなど(もちろん全日本がらみですが)を、たらたらと書いていくことにします。
途中飽きたら寝てもいいですよー(==

●語る語るタクシー運転手さん
ホテルに向かうため、体育館から乗ったんですが、運転手さんが気さくなおじさんで、ずっと女子バレー関連の話を。退屈しなかったです^^;
「カナは来てたの?」とか
「いやーメグはきかない感じの性格してそうだよねー。だから強いんだろうけど。」とか
「この前ホテルの温泉行ったら、誰だか疲れた顔で洗濯してたなあ」とか、
「あ、前に全日本来たとき俺、すし屋から柳本監督乗せたんだわ。なんかね、ピンチのときは2人の選手のうちどっち使う?とか同乗者の人(マスコミ関係)に聞かれてた。」(名前忘れてしまったようです)とか、
「あと、その時に共栄出身の選手乗っけたよー。なんか次の年ブレイクしてたんだけど、1年ぐらいでいなくなっちゃってねー。」とか色々と自慢されました。←多分これ吉澤智恵ですよね??
貴重な話…?とにかく聞いてて楽しかったですよ。

●チェックイン中…
全日本関係者の方がフロントで「試合で使ったタオルってどこに持っていけば…」と話されているのを見て、あ、あの黄色いのホテルのタオルなんだーとここで知りました。ごめん、それだけ。

●エレベーター相乗り事件でのテンさんの発言
ホテルでエレベーターに乗り込み、自分の部屋へ向かう途中、テンさんとリョウさんが乗ってくるという奇跡を体験してしまった管理人ですが、お話してなかったことを一つ。(詳細は、以前の記事見てください)
1階だけ相乗りしたんですが、その時、テンさんは自分の携帯をパカッと開き、黒い犬の待ち受けを見ながら、
「この前さ、お母さんから動画送られてきてさ…」とリョウさんに話し…
その時エレベーターが開いて管理人降りてしまいました。
その後、なんの動画だったのか、その動画見てテンさんがどう思ったのか、やたらと気になってます(犬の動画かな??)
まあそれ以上に、テンさんの頭団子を速攻で握れそうな距離で聞くテンさんの生声にドッキドキ(*´д`*)でした。
でも、一番前で観戦しておきながら、おそらく「あ、こいつさっき見に来てた」とか思われたかもしれないのに、何にも声をかけられなかった自分…ひどく凹みましたorz。
相方には「ヘタレ」と言われ、いろんな感情込めながら部屋で何度も発狂させていただきました。

●ゴールデンタイムの大爆笑黒ジャージ軍団
8時頃までエレベーター事件での余韻をずっと引きずってた管理人(長い)。
“夜、露天風呂で選手とばったり遭遇、いきなり裸の付き合い!?作戦”を敢行したかったのですが、疲れと寝不足からか頭痛に襲われ、部屋のシャワーで済ませました(泣。
薬飲んで、念のため持ってきてた冷えピタ貼ってぼーっとしてたら、外から笑い声とかキャッキャした声が。
「もー、どこのJKさー?(==;」と思い、外除いてみたら、なんと玄関前に火の鳥ニッポン!!暗闇に黒ジャージ軍団現る!!
一気にテンション上がって、頭痛が吹っ飛びました。
管理人の部屋は玄関の真上。丸見え。神様ありがとーな感じで、完全にのぞき魔に(スマン。
どうやら街のほうのレストランで、食事会してきた様子。
なぜなら数人が手に料理が入ってるであろう「お持ち帰り」のパックを持ってたのです。
高みの見物&暗くてよく見えなかったんで、誰がいたとかはっきりしないんですが、シルエットと動き的にサオリは真っ先に発見してしまいましたw
あと、マイコ、メグ、エリカもわかりました。というか、人数的にあれは全員だろうなあ^^;
スタッフさんがスタッフさんをおんぶしたりして何かふざけてて。それ見て大爆笑してる面々。
何が面白いのかよくわかりませんでしたが、ほんとに楽しそうでしたよー。
あー仲いいなあとか思いながら、カーテンの陰からがっつり覗かせてもらいました。ゴメンヨ(´∀` )

●PM9時過ぎ、スターウォーズより夏の花火の若い衆
黒ジャージ軍団覗いてた後、余韻に浸ってたもんだからミジンコも内容が頭に入らなかったんですけど、なんとなくその時放送されてたスターウォーズつけて、主人公と姫がイチャこいてるのをぼーっと見てたときのこと。
また外からキャッキャ聞こえてきたんです。ん?まさか?と思い、また外覗いてみたら…。
向かいの広い駐車場、大きく空きのあるところで、黒いジャージの人が5人ぐらいいるのが見えまして。
すぐに選手だ!までは判ったんですが、誰だかはわかんなかったんですよー、遠くて。
真っ暗闇の中で花火やってたんです。あの、コンビニに売ってるような普通の手で持つタイプのを。で、くるくる回したりとかしてるの見えました(やるよねー)。
デジカメとかで写真取りまくってて楽しそうでした。
しばらく見てて、やっと、動きとシルエットでサオリがいる!っていうのは最初にわかりましたw(サオリはわかりやすいなー)
結構長いこといたかな?ずっとその間見てたわけじゃないですけど、すぐ横が林だったんで、花火に釣られてクマーとか出たら大変ですから、チラチラと見守ってたんです(ただの興味本位)。
最後明らかに線香花火やってました。暗闇で5人集ってしゃがんでたので。ちょっと怪しかったw
戻る時、玄関前でファンの親子連れに捕まり、写真撮ったりとかしてました。
その時に、マイコとメグは確認できたんですが、あと誰だったか結局わからなかったです(泣
“あーあたしも行きたいなあ~…いやでも仲間内で花火で楽しんだ後っしょ?なんか邪魔されたくないとかあるかもしれないし…、てか緊張するしー、やーどうしよう~(悩。”なんて考えてる内に選手いなくなり。
管理人のヘタレぶり、再度効力発揮orz
また電話で相方には散々、「本当にヘタレだな」と言われ、凹みながら就寝。

●寝坊は3文以上の得だったって話さね
次の日。ちょっと早めに起きて温泉入りに行こうかなと、朝風呂でのまさかの出会いを期待しながら目覚ましセットしたんですが、見事に寝坊。
8時頃起きまして、ケータイのアラームいつ止めたんだか思い出せないまま、しまったーorzと思いながら、朝食食べにレストランへ。
もきゅもきゅとクロワッサン食べながら、あー今日帰るだけかーだりぃ(==
と思ってたら、なんとテンさん登場!!Σ(゚Д゚;)
練習着姿でトレーに朝ごはん(もちろん和食)乗っけて、こっちに歩いてきました。
ここで管理人、ヘタレなのでまたも平静を装うんですが、後ろ通り過ぎた後、チラッと後ろ姿だけ捕捉(==+
髪がお団子ではなくポニーテール。その下がってた髪がめちゃめちゃキレイで、キューティクル(*´д`*)
それから、「あっ、そうだサインもらえるかも!」と思い、バタバタと部屋に戻って…その後は現地で更新した通りです^^;
他の選手に会えたり、キラ・メグのサインもらえて、気持ち的にホクホクさせていただきました。
この時ほど、寝坊して良かったーって思ったこと無いっていう話です、ハイ。

●やっぱ入っときゃよかった芦別温泉
サインゲットのあと、興奮しながら携帯で更新頑張ってたんです。
携帯で記事書くって結構時間かかるもので…結局温泉入る時間なくなっちゃいましてorz
あ、チェックアウトしなきゃーと思って、ロビーに降りて行ったら、エレベーター開いた瞬間に、キラちゃん立ってました。
ビックリしましたけど、よく見たら、髪濡れてて、シャンプーとか持ってる……。
瞬間、「しまったーーー!やっぱ温泉入っときゃよかったーーー!」と激しく後悔。
“露天風呂で選手とばったり遭遇、いきなり裸の付き合い!?作戦”実行のタイミングはこの時でした。
あ、もちろん平静を装い、軽く会釈してエレベーター出ましたけど(==;
フロントで順番待ちながら、他にも誰か入ってたりしたのかな…としばらく気にして廊下見てましたが、だれも来ませんでした^^;
あ、ユウさんが私服でどこか行きましたね。きっと実家に帰ったんだと思います(車でなら赤平市まで20分ぐらいで着く)

……こんな感じです。
なんか書いてて、自分のヘタレぶりに若干むなしくなりましたけども(==
まあ、同じホテルに泊まるとこんなことも起きるのさーって話です。
ホテルの規模がさほど大きくなかったこと(失礼)やエレベーターが1基しかなかったこと、
たまたま紅白戦の次の日が選手たちオフになったっていう色んな偶然が重なって、
こういう経験?ができたんだろうなあと思ったりしてます。
幸せでした。もう何も思い残すことはありません(嘘です)。

今日はこの辺で。
今後何更新しよー?って色々考えてますが、
まあ、何か書きたくなったらってことで、またいつも通りに戻ります^^;
ではでは。

人気ブログランキングへ

【2009/09/08 19:27】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
芦別紅白戦レポ7 集合写真~見送り編
またまたこんばんみです。管理人です。

速攻で本日2度目の更新。

え?管理人にしちゃ早過ぎないかって?
先にね、原稿だけ書いてたのですよ。お昼休みとか帰ってきてからとか。
え?仕事サボってたんじゃないかって?

フ。何を戯けたことを。ボケるのは80年生きて、「ご飯まだかのう?」から始めなさい。(´∀`)


……スンマセン。いや、ほんとに書いてないです(汗。ちゃんと仕事してたです(;゚Д゚)

では、レポの続きです。



試合が終わり、解散!かと思いきや、東京五輪招致のための写真撮影が目の前で始まりました。
最初ちょっと表情が硬かったんですが…

紅白戦 0156
 カメラマンに何を言われたのか、一気にみんな笑顔に^^

紅白戦 0158
 大爆笑?

紅白戦 0159
 「ちょーうけるー!」なのか?「目つむっちゃったー!」なのか?
 メグが(>_<)な顔に。

紅白戦 0160
 なにやら監督から指示。
 こんなときまで指示?
 幕の位置があまりよろしくなかったか?

紅白戦 0161
 今度はマイコが端を持ってます。
 テンさんに「持ちたかったのに…」とかリイちゃん言ってる?w

紅白戦 0163
 改めて撮りますが、なぜかまた爆笑。
 カメラマン何を言ったのか?それとも監督?(==

紅白戦 0164
 いやほんと楽しそうです(*´д`*)

紅白戦 0165
 ここで、小道具登場。
 扇子を渡されて、とりあえず…

紅白戦 0166
 マイコとエリカは頭に乗っけたいようですw
 なぜ?w

紅白戦 0167
 さすがに?乗っけずに撮影です。

紅白戦 0168
 もう一発。

紅白戦 0169
 ここでスタッフも参加。
 だからなぜ乗っける?w

紅白戦 0170
 サオリ・エリカ・キラに笑われてるスタッフさん。
 後ろの監督が「オイオイいい加減にしとけよ?ヽ(´∀`#)ゴルァ」
 に見えるのは私だけでしょう。うん、そうに違いない。

紅白戦 0171
 みんな笑顔ですねえ…
 ん?マ、マネージャーさん笑ってマスカ??(大汗。

紅白戦 0173
 最後にもういっちょ。


撮影会終わりまして、みんなベンチに戻ってきました。

紅白戦 0176
 テンさんは最後までタオルの面倒を見ます。
 みんなの分持って行こうとしてました。


と、ここで。
いきなり後ろから「濱口選手、誕生日おめでとうございま~す!!」の声が。
びっくりして見ると、女子中学生?がずらっと一列に並んで、拍手してました。
リイちゃん誕生日だったんですね^^
そして、ハッピーバースデイの大合唱~。

紅白戦 0177
 選手も拍手でお祝いです。
 サプライズの祝福に嬉しそうなリイちゃん^^

紅白戦 0178
 キャプテンも拍手。イエーイな感じw

紅白戦 0179
 照れながらありがとうございます^^*と一礼して、
 笑顔で去っていきました。

紅白戦 0180
 みんなも帰ります~お疲れ様でした~。
 あ、メグが目をつむってしまった(==


よーく見ますと、黒い紙袋をテンさんが持ってるんですが、
これ、リイちゃんへのプレゼントだったのかどうかよくわからないんですよ。
その後、どうなったのかわからなくて(汗。
最初、マネージャーさんが持ってて、で、テンさんが渡されてって感じだったんですけど、
ずっとファンから受け取るような隙も無かったし、
なんだったんだろう?って未だに気になってます。(==

この後、きゃーきゃー言われながら選手たちは控え室に戻り、
管理人はきっちりSS席特典のサインのため、アナウンスに従い並んでました。
3人づつ4種類の色紙がありましたが、ゲットしたのは、リョウ・ヒロ・サオリの3人のサイン色紙でした。
(現地からの更新で画像アップしてるので、そちらをご覧ください)

ラウンジにて荷物整理してから外に出て見ると、体育館端の方にバスが待機してて、
ごっそり人だかりが。
はっ!出遅れた!と思い急いで行きましたが、人いっぱい、全然近づけない、ほとんど見えない(泣。

バスの横の方からならなんとか見えるかなと思ったら、ちょっとだけ見えました。遠くから撮影。

紅白戦 0182
 メグが笑顔で手降ったりとかしてました。
 インフル考慮してか、窓開けてサインとかは無かったです^^;

紅白戦 0183
 はにかみエリカさん。
 エリカも手降ったりとかしてましたよー。;


この二人以外に、どこに誰いるのかよく見えなくて、一人あたふたしてたんですよね。
で、なんか「あ、後ろ竹下いる!!」とか聞こえたんで、頑張って後ろの方見たらテンさん座ってて。
笑顔でペコっと頭下げたりとかしてたんです。あー!撮らなきゃー!と思った瞬間、バスが発車。
あっという間に見えなくなりましたorz
だから出待ちの写真、この2枚しかないんですー(泣。

まあ、その後、今日は同じホテルだぜ!追いかけるぜ!ヒャッホーイ!と意気揚々とホテルに向かいましたけども( ̄ー ̄)



…とりあえず、レポはこれで終了となります。
長いことお付き合いいただきありがとうございました。
ごめんよー、グダグダで。

一応終わりなんですが、この後のホテルでのこと、次回ちょっとだけ書いてもいいですか?
なんかちょっと書きたいです。
「エレベーター相乗り事件」とか「サインもらったけどマネージャさん怖かったよ事件」とか、大きい出来事は先に携帯で更新しましたけども、実はこの時…とか他にちょっとした小さい出来事で…とか書いてみたいなっていうのあるんですよ。
写真無いんですけど(-.-;)

まあ、暇つぶし程度にはなるかと思います。(==
あ、明日はお休み、書くなら明後日になると思います。

ではでは、また。
人気ブログランキングへ

【2009/09/06 21:04】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

このページの先頭へ
芦別紅白戦レポ6 紅白戦本番編その2
こんばんみです。管理人です。

アジア選手権、昨日でしたね。もう結果だけ知っちゃってるんですけども、見たいなあ。
ネット放送とか今日あたりあるのかな?
管理人はまだ見つけてないんですが、見れる人のために結果は伏せます。
あ、ちなみにテンさんがセッターだったそうです。(それぐらいはバラしてもいいよね^^;

ただ、管理人的には昨日衝撃的な事件?が発生しまして、ちょっとアジア選手権どころじゃなくなった。
今、若干('A`)ウエーンな感じです。まあ、それは最後にちょっと書きます。
ではレポの続きです。


紅白戦 0131
 3セット目開始直前。
 エリカがヒロさんと話して笑ってらっしゃる。

1・2セット目と違って、最初から紅チームが、優勢でした。
何が変わったんでしょう??いやもうこの時見ててもようわからんかったのですorz
紅白戦 0132
 ユキさんがリイちゃんと交代。後ろ姿を激写。
 後ろ、サオリントコトコサーブはいつの間にか高速になったようです。

紅白戦 0134
 リイちゃんも背中激写です。エリカが狙いに入ってますな。

紅白戦 0135
 紅チームに移った白3人です。後姿なのが悲しいところですが。


と、ここで。7-2の時。
沈黙を破り、テンさんが動き出しました。
サーブしたんですよ、監督自ら。「ちょっと待って。…代打、私。」みたいな(←こんなカッコイイ登場ではない)。
ブザーも何もなく、普通に出てきて、普通に打ってて。ビックリした(゚Д゚;)
さも当たり前のように出てきたもんだから、気づくの遅くなって全て撮り損ねましたorz

誰の代わりだったかな?もしかしたらリョウさんが白に移ってから、
サーブしてるの見た記憶無いんで、リョウさんの代わりに出たのかもしれません。
3・4回は出てたかな。
あ、ちなみにジャンプフロータではなく、ただのフローターでした。
でもきっちり狙ってた気が…(相手コートじっくり見てから打ってましたよ。流石。)
面白いのが打った後、相手コート見ながらトコトコベンチに帰って行くんですよ。
ものすごい違和感w
もうなんでもありの紅白戦でした^^;

紅白戦 0137
 先に8点到達したのは紅。監督がTO取ります。
 サオリンのペットボトルの持ち方…?(・∀・;)
 前にも見たことあるような…。

紅白戦 0138
 気合入れて、いきます。
 (ここでようやくユキさんまとも撮れた気がしないでもない^^;)


この後も紅優勢で続き、白が8点到達したところで、竹下監督TO。

紅白戦 0141
 めっちゃぶれてますけど^^;、
 向こうでもテンさんはいそいそとタオルをさばく。

紅白戦 0143
 試合中だというのに、爽やかなメグの笑顔です。
 テンさんがおでこしか見えないorz


頂き物なんですが、ここで使っちゃいましょうw(使わせていただきます!ありがとうございます!)
53.jpg
 タイムアウト後、せっせと床に落ちた水を拭くテンさんです。
 監督、ピンチサーバー、裏方…忙しいテンさんでした^^;


あ、そういえば、3セット目から気になったことが。
サカシンがこのあたりでもう闘志MAXだったのか知りませんが、ものすごい声を大きく出してまして。
自分に上げてくれーって感じで呼ぶときに「やーやーやーやー!!」って何度も言ってたんです。
やーってなんだ??みたいな。みんなハテナな感じ。
その後に「りーりーりーりー!!」って言うのもありました。
どういう違いなのか見てて全く判りませんでしたけども^^;
あれだけ声出されたらセッターも見ないで一発で判りますが、
敵には読まれやすいか、フェイクしやすいかの極端などちらかでしょうね。

紅白戦 0145
 試合中。エリカがサーブで後ろにいます。
 てか、誰一人顔見えない…悲。

紅白戦 0150
 TO中、マイコを狙いにいったのですが、
 なんか目つき悪くなっちゃったなあ(==ごめんね。

代わりに、頂き物でごまかします。
11.jpg
 どアップです。笑顔がまぶしいマイコさんです。(*´Д`)


紅白戦 0151
 サオリンのトコトコサーブ前。ピンボケちゃったなあ(泣。


この後、25-21で3セット目は紅が取りました。
どっちもがんばれ~って思ってたら、いきなり試合終了でビックリ。
3セットで終わるとか全然判ってなかった管理人です(==
結果的には白の勝ちですが…まあなんでもありでしたから、勝敗関係ないか。
だったら尚更内容が大事だったんですがね…覚えてないしorzスマン

紅白戦 0152
 終了後、並んで一礼です。

紅白戦 0153
 ふぃー疲れたーの選手たち。
 ユキさんの表情がなんとも言えず。

紅白戦 0154
 テンさん率いる白チーム側。
 こっちも疲れたーって感じ。


この後、東京五輪招致の集合写真を撮ってましたよ。
管理人、これでもか!って言うぐらい撮りました。撮りすぎて面白いことになりました。


次回は、集合写真~見送り編〈やっぱ頭に乗っけるっしょ!(・∀・)〉をお送りします。お楽しみに。

というか今日も2本立てで行こうかと目論んでます。
この後しばらくしたらまた更新するのでお待ちあれ。


あ、そうだ冒頭で書いた事件?なんですが。
シンさんがとうとうヘキサゴンに出てしまうようです…ブログ見て苦笑してしまった^^;
管理人的にはあれは出て欲しくなかったなあというのが正直なところ。
んー・・・あんまり好きじゃないんですよ、あの番組(歌いだしてから特に。)
なんかこのまま出まくって、変な方向にイメージつかなきゃいいなあなんて思います。心配。
まあ、見て欲しくないようなってこと言ってるから、見ないでおこうかな…(==
…なんて、嘘です。シンさん出るなら見ます。シンさんだけを見ます。
あ、ふしぎ発見は楽しみです。
そのつながりで、テレ朝の徹子の部屋出てくれないかとちょっとだけ期待しておきます( ̄ー ̄)

では、後ほど。

人気ブログランキングへ

【2009/09/06 20:10】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

