バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
10 | 2009/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
グラチャン第2戦VSブラジル
こんばんみです!管理人です!

あー思いっきり気兼ねなく更新できるって素晴らしい!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:+゚

お昼にコソコソ更新するもんでないですよね。いやーイカンわー。

さて、本日はブラジル戦でしたが、結構惜しかったですよね!?(点数その他ははしょる!)
ブラジル相手にあそこまでいい試合してるのって、いつ以来だ?初めて?あれ?(==;
びっくりしましたね。昨日の韓国戦から考えて、あそこまで戦えると正直思ってなかった。スンマセン。

いや、勝ちに行くのは当然なんですけど、思ってた以上にいい試合してました。
まだちょっと興奮してます。BS見ながら書いてるんで(A`*)

今日は最初から山口、そして相変わらずグッジョブで、サオリンも復調。
グイグイ来て、1セット目のあの点差をひっくり返した時は、発狂しそうでした。

いつも気になるんですが、サーブ。見ていて、管理人的には昨日のような不安は無かったです。
でも、ブラジルのレセプション効果率チーム61.9%、
ファビアナに限れば84.62%(←なぜ彼女を狙ったのか?)というのは、
どうなんでしょう?攻める→乱すまではいってなかった?
にしても結構ブラジルが乱れるところ多かった印象があるんですが…ん~?

ただ昨日ほどミスがなかったのは確か。ところどころ攻めつつといった感じで良かったですよね。

あ、途中、坂下が連続サービスエース取った時は、坂下に後光が見えました。キラキラ~と。(==
あれはよかったですね~鳥肌立ちました。あれで流れ変わったんですけどね、アハハ…orz

あとは、やはり攻撃が速くなったのと、ブロック強化がここに来て、功を奏してるのかなと。
今の全日本の命題になってましたからね。

サオリンが1回(だけじゃないかもしれない)、恐ろしい速さでレフトから決めた時は、
しばらく顔が(゚Д゚;)でしたね。
あと、メグのバックアタック!速かったなあ~。あれ、何セット目だっけ?忘れた…。後で見直そう。

ブラジルの若手化で未熟なところも相まってたんでしょうけど、
中盤までブロックの本数が一緒でしたよね。
エリカとキラちゃんが一生懸命ブロック生産してました。
にしても、エリカは今日、よく叫んでたなあ(==管理人も一緒に叫んじゃったよ(==

んで、ワンタッチ取ってディグも取ってでしょ?
リョウさんの神がかり的、体当たり的(飛んで体当ててるような。でもきっちり返す)ディグの連発でしょ?
めっちゃコース読まれてるブラジル勢、涙目的な感じの勢いでしょ?
そりゃあんたあの点差ひっくり返して、1セット取れちゃうわさ。

で、

あれ…、敗因ってナンデスカ?(オイ

レセプション乱されて、攻撃が単調になったからからなのか、
トスが短くなってきたからなのか…よくわかんないんです。
ブラジルも結構拾ってたからなー。やっぱ強いよね。
…で片付けたくないんですよ。

うーん、ここが素人目の限界でしょうか。orz

ブラジルがそれなりに追い込まれたのは明らかですよね。
だからこそ、パウラもタイーザも引っ張り出されたし、
シェイラ(だったよね?)が2セット目終了時のインターバルで、一気に水飲み干しちゃうわけですよ。

あ、水の飲み方についてはスギさんに聞きましょう。
http://www.ninomiyasports.com/sc/modules/bulletin/article.php?storyid=2861


にしてもテンさんはよく走って、よく跳んで、よく体ひねってたなあ(´Д`;)
膝大丈夫かな…。心配。

あ、そういえばエリカとトスお見合いしましたよね。
あの時テンさん、思いっきりジャンプトスしに行って、エリカにぶつかりましたけど、
エリカ、動じませんでしたね。よろめきもせず。(==流石です、エリカさん。


とにかく今日は、負けてしまったけど良い試合だったと思います。
今度、対戦したら勝ってほしい。と、期待してみる|ω・`)



って、あ!ジェロ~♪見逃した!!∑( ̄□ ̄;)

ではまたorz
人気ブログランキングへ

【2009/11/12 01:11】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)

このページの先頭へ
グラチャン初戦VS韓国 コソーリ更新…
こんちくわ、管理人です。

今、お昼休み中で…コソーリと、猛スピードで人事部のPC借りて更新してます(==;ドキドキ
昨日は試合見た後、風呂入って不覚にも寝てしまったので…決死の覚悟で更新中です…。

今から目の前の人事部長にナイショで、ポーカーフェイスでささっと気になったこと書いていきます。
文書変なとこは気にしない…(==;

試合の点数とかはしょります。みんなで公式で見ませう。


まずは初戦白星でよかったな、と。ここでコケたらいろんな意味でまずいですから^^;
勝ったのは良しとして、昨日の試合でまずかったのは、ミスの多さでしょうね。
流れが欲しいときに、ミスするとか決めきれないとかはできれば無いに越したことはありませんが、にしても長いこと引きずりすぎかなと(==
サーブミスも攻めてたからこそなのはわかりますが、ミスが多いのも考え物です(==

日本シリーズで悔しい思いをした管理人としては、最後の2戦のファイターズを思い起こさせるこの感じ?ランナー出しといてそっから打てないとか、ミスして点数あげちゃうとかそんな感じ?違う?違うならごめんね。ていうか、野球出してゴメンネ。道産子はみんな悔しいのよ(==。
あ、余計なこと書いてしまった。
韓国にサーブでいいように攻められたとは言いませんが、サオリンはいいように攻められたようですね(==;というか、彼女は攻守全部が不調だったような。
サーブ狙われ、攻撃にも参加できず、たまにボール上がっても決められずでは監督も「お前ははずさない」発言を撤回したほうが…と思ったほど。
じゃあ、誰出しゃよかったんだよ?と聞かれてもウーンとしか言いようが無いですが(==
結果的に坂下→山口から、山口グッジョブで、韓国も若干乱され、サオリンのマークがゆるくなったのか後半はコンビやバックアタックも出てきて攻撃の幅がグンと広がってました。
あ、そういえば、エリカが前回WGP時よりも復調だったのはよかったなと。久美さんに「遅い!」とは言われてなかったと思うのですが…。クイックもブロックも以前よりキレがありました^^
ただ、センター陣、テンさんが1球目レシーブした時の代わりのトス、少し練習した方が…。いやブロックとか大事なのわかるけど、やっぱ練習した方がいいと思います、ハイ。

あとは、韓国の粘りレシーブが厄介だっただけですかね。
なんだかよく拾うなあと感心してしまいましたが、それ以上に管理人は韓国選手のお肌に感心しっぱなしでしたけどね(==;
見ました!?キム・ヨンギョンとかのお肌!何であんな陶器みたいな肌してんのよ!!
試合なのに全員BBクリーム使ってんじゃねーか!?っていうぐらい滑らか~でキレイ~なお肌してました。
お肌の曲がり角をすでに曲がりきってる管理人としては非常にうらやましいお肌で。
何でしょうね?キムチパワー?知りたいわー。
スミマセン、また余計なこと書いてしまった。(==;ドキドキ

とにかく昨日は前半はグダグダだったとして、後半山口選手がグッジョブで盛り返しましたね。あんなにいい選手いたんだーとか今更思ったりしましたけど(スマン
彼女のスイングの速さ、いいですねー。あれはいいわ。高速バレーには持って来いです。

さて、あまり細かいことつつくとキリ無いのでここまでに。いい加減ずらからないと。
今日はブラジル戦。超高速カナリア軍団ですね。
超強いとわかっていても、負けるつもりないということで。勝ちましょうよ、ね?
チャレンジできる喜びっていうの?面白さって言うの?
「オラ、ワクワクすんぞ!」とか言っても過言じゃない、今のこの胸の内(== 
あ、今なら界○拳とか頑張ればできるかもしれないわ(中○病じゃないデス
選手でもないのにこんなにテンションあげてすんません。それだけ楽しみってことです。

じゃ、コソーリ何も無かったように戻ります…(==
応援頑張りませしょうね~ノシ(コメントは夜お返事します、ゴメンナサイ

あっ、そういえば、前日にシンさん、テンリョウコンビに会いに行ったようですね。
またツーショット出てて、激しく萌えましたー!テンシン&ラ・フランス画像保存しておこう(ウハウハ。

すみません、今度こそ!じゃ!ノシ

人気ブログランキングへ

【2009/11/11 13:40】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
あと3日&ともだちコレクション…。
こんばんみです。管理人です。

新型インフル?から奇跡の復活を遂げて元気ではあるんですが、未だに変な空咳がでます。
マスクをしてるのですが、今日になって顔に湿疹が出てきました。
感染予防で二次災害です。どうしろと言うのかorz
北海道は今が感染のピークだそうで、管理人の周りにも結構それっぽい人がいます。
「病院の綿棒検査で陰性でしたーヤッター^^;」とか言われても、
「いやそれ絶対新型っしょ?カエッテ、ネレ。(==」とか言ってます。
最近じゃはっきりわからないのが困りどころです。
とにかく、選手がこの時期に芦別合宿来てなくてよかったなあと思います。
そして、管理人が罹ったのも今でよかったなあと思います。
あ、いや、罹る事自体もう看護師としてアウトなんですけどねorz

さて、今日は今一番?ホットな話題でも。

昨日、グラチャンの記者会見が行われたそうで、選手が例の黄色いユニに黒ジャージで登場。
モトコさんのとこで、何人か写メ上がってましたね。みんなカワイイです。
黄色いユニは未だに慣れませんが…どうも全日本な感じしないんですよねー…(==
というか、今日の記事でモトコさんも書いてましたが、やっぱりあれですよね。
ジャージ、キュッと細くなりましたね。
選手スタイルいいから、たださえ細く見えますけど、さらに細いシルエットになったのですね。ウラヤマ~(´д`;)

紅白戦のとき、目の前でユニフォーム&ジャージの軍団見てましたけど、みんな細かったのと、
テンさんのオシリがキュッと締まってるのしか管理人は覚えてないんですよねー(==
テンさんはいいオシリしてました。ていうか、みんなだけど。(==ドコミテンノヨ
女はねそういうとこ見ちゃいます。近いと尚更。わかるっしょ?だしょ?

ところで、
ちょっと管理人ガッカリ、日テレもうっすら涙目…とか思ったかどうかは知りませんが、
狩野舞子が今回は欠場だそうで。
なんでも合宿中に半月版痛めて、最近内視鏡オペしたとの話。
代わりに、と言ったら失礼ですが、山口選手がWSとして入りました。
WGPのときは2・3回ぐらい出ましたか?出てきて結構いい活躍した覚えがありますが…期待してます。

もうご存知でしょうが、出場選手12名は以下のように。
1栗原恵、3竹下佳江、4井上香織、6佐野優子、9石田瑞穂、10庄司夕起、
11荒木絵里香、12木村沙織、15富永こよみ、17山口舞、18坂下麻衣子、19濱口華菜里

ふむ。今回は2ndセッターを富永選手にしてきました。
下北沢出身、セッター転向したばかり…管理人はあまり詳しくないのでなんとも言えないんですが…。
ただ、テンさん出るのはベラボーに嬉しい一方で、不動というのも考え物かと…(==ゴメンネ

そういえば、話それますが。
キラちゃんはこの前のメレンゲで、麒麟の前でいい具合に「マナベカオリです」とボケてましたね。
管理人は危うく、お昼のうどんをお鼻から出しそうになりましたよ^^ギリ大丈夫だったけど。
面白かったです。

実はグラチャン関連の特番って全部見れてないのですよorz
なんだっけ?月初めにやった本音トークとか?あとちょこちょこやってますよね?
まず先に調べるべきなんでしょうけど、未だでして…(==
まあ北海道はほとんど放送してないんでしょうけど('A`)
本音トークはどこぞのだれかがようつべに上げてくれた気配があるので、
日本シリーズ終わった後に見ようかと思います。はい。

とりあえず、全日本話はこんぐらいで。


シンさん…お元気ですか?(*´д`*)ウハウハ
日々タレント業に勤しんでいるようで^^
ブログはたとえ熱が出て倒れていても、病床から見ておりました。

昨日は山形からラ・フランス送って貰ったそうで。
ラ・フランスおいしいですよね。ラ・フランス。(2回言いたいだけ)

その前はDSのともだちコレクションの話でしたが、シンさん自分キャラ結構似てましたね^^
管理人も一応DS持ってるんですが、最近何もやってないです。
やってると言えばPS2のMGS3と無双とかMOHシリーズぐらいなもんです(わかる人だけわかりましょう)
シンさんがともだちコレクションやってると知り、管理人もちょっとやってみたいなとか思いましたが、
よく考えたら、コレクションできるほどトモダチいません(==
みんな地元はなれて主婦やら、海外やらに行っちゃってて最近は全く連絡取ってませんし(==;
勝手にコレクションするわけにもいかんでしょうし。
あ、考えたら寂しくなってきたorz

シンさんはいっぱいコレクションしてるんでしょう(´∀` )
ところで、隣人はカズさんだそうですが、反対側のお隣とかって、誰ですかね…?
管理人的には、テ、テンさんを…+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:+゚エヘヘー
とか言いつつ、きっとたぶん、スギさんな気がしてならない今日この頃です(==

今日はこの辺で。ではまた。(なんか冴えない更新になってしまったorz)

人気ブログランキングへ

【2009/11/07 18:56】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

このページの先頭へ
P.S.元気です 管理人
おひさです。管理人です。

えー……ごめんなさい、長いこと留守にしてしまいました(==

また、更新してないよ、コイツー('A`)とか思いながら日々ロムってくれた方々、ありがとう。
そして、すみませんorz

何してたかなんて、聞かないで。
あまり詳しいことは聞かないで。
お願い聞かないで。


胃腸炎でお腹ピーヒャララになって、
治ったと思ったらヂになってて、椅子に座れなかったとかじゃないんです。

で、ちょっと落ち着いてきたと思ったら、新型インフルにかかっちゃったって話じゃないんです。
看護師が職場で新型インフル感染とかイタイすぎてありえねー(´∀` )とかじゃないんですって。

そんな恥ずかしいこと大声で言えませんってばー(泣。



と言うわけで。
とりあえず、今日あたりから復活?です。

うーんと、シンさん出演情報とか、グラチャン情報とか乗り遅れてる部分あると思うので、
ちょっと勉強してからまた更新して行きたいと思います。

てか、ひとつだけいいですか?

留守中バレー情報で一番びっくりしたの、ワイルドカードが韓国って話。

もうちょっとなんとかならなかったのかね?(==

まあ決まったものはしゃーないってことで。またじっくり見させてもらいます(==+


とりあえず、管理人は元気ですということを伝えたくてちょっと更新しました。

ではまた。ノシ

追記:拍手コメくれた方、お返事遅くなってすみません。先程書いておきましたのでm( _ _;)m
人気ブログランキングへ

【2009/11/04 01:39】 お知らせ | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

このページの先頭へ
| BLOG TOP |

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

