バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
10 | 2011/11 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
WC韓国戦 動画とか
こんばんみ。管理人どすえ。


ちょっとさっきまで色々と動画みたり集めたりしてまして。
意外にも過去動画、TouTubeに上がってるもんですね。

あ、これみたことない、とか、あ、なつかしーとかちょいちょい感動しながら見てましたけども、

一番心動かされたのが、
2005WGP時の全日本に密着した特集番組。

シンさんにときめきまくり。(*´Д`)

ちょーかわいいんですけど。
フワフワパーマでブロックアウト決めた後にペロッと舌だしてニヤッとする顔(*´Д`)

なんかもう自分気持ち悪くて、笑うしかない感じですwすいませんw


さて、今日は、WCの動画でも上げようかと思います。

って言っても、入場と試合後のマターリストレッチ風景しかないんですけどね。
画像もありますが、一気には無理なので小出しさせてくださいね^^;

今回初めてFC2動画に上げるので、何か不備があったら教えてください。


まずは、入場場面から。入場曲がすぽるとのオープニング曲でかっこよかった^^
あ、選手整列したところで動画切れてます、スイマセン(==;

http://www.youtube.com/watch?v=SxEM4cOPZXA

それと試合終了後、皆さんまったりストレッチをしてるところです。
これもちょっと中途半端な映像になってしまいました(泣。

http://www.youtube.com/watch?v=NOTFJIDMX7M

とまあ、こんな感じで。少ないけどこんな感じで(泣。

ね、中途半端だったでそ?………ほんとすいません(==;

もっとちゃんと撮りたかったんですが、興奮してたり、写真も撮りたい!って言うのもあって、
なんかもう結局いい加減になってしまって…orz

後日画像も上げますね。まずはこれでご容赦^^;


ところで話変わって。

シンさんのブログ、報告!以来、更新されてましたね。21日だったかな?

あ、ちゃんと見てましたよw見逃しはしてないですからねw

なんかロッカールーム?で仲良く仲間と疲れたシーン撮ってましたけどもw
何をしているのかとww
体力と勘を取り戻すのに頑張っているようですが、楽しそうで良かったですね^^

まあ、私としてはそれ以上にスポーツドミンゴのアナウンサーの方にお花もらってる画像が良かったですね。

何がよかったって、

シンさんの脚が綺麗だこと、綺麗だこと(*´Д`)(←大事なことなので2回言いました)

萌える以上に、細くて長くて、激しくうらやま~ですね(´д`*)アウアウ

では、この辺で。ノシ

(追記)
 FC2動画に上げてましたが、重かったのでYouTubeに変えました。さすがようつべですね^^;
人気ブログランキングへ

【2011/11/27 00:14】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
本を買いました。
こんばんみ、管理人です。

今日、仕事帰りに本屋さんに行って、吉井妙子さんが書いたテンさん本を買ってきました。

book

いや、正しくは買ってしまった、って言う方が正解ですね。
最初買うつもりで本屋行ったんじゃなくて、ちょっと立ち読みしようと思ってたとです。

今月の18日に発売されるのは一応知ってたんですが、
自分が、たまたまなのか、見てしまった前評判があまりよろしくなかったり、
アマゾンの評価で
「身長のせいにしないプライドを持った彼女が好きだったので見たくなかった」的文書があったり、
本人が書いた訳ではないことや、
何よりタイトルが…
「それフジが勝手に名づけたキャッチフレーズじゃん」っていうのが入ってて、
ちょい抵抗を感じてたのですよ。

テンさん本だし読んでみたいけどなあ、でもどうしようかなーって考えてて、
今日ツイッターで買わないの?と聞かれ、
さらに迷った(苦笑。


本屋でさらっと最初だけ読んでみた。
ぶっちゃけ数ページじゃわからん(==
仕方ないので、あとがきを読むことにした。
ほら、こういうのって、後日談とか云々で本人が出てきたりするじゃないですか。
テンさんはなんて言ってるのかなってすぐわかるかと思いまして。
多少ネタバレ覚悟で読んだら、この本が執筆された経緯が書かれてました。

あとがきでテンさんが話した言葉は流石にここに書けないですが、
この本の出版自体は、テンさんの希望によるもので、
バレーに集中しているがためにそっけない対応をしてしまったファンへのお詫びの気持ちと
逆境に立ち向かっている人たちの少しでも助けになれればという気持ちと、
若い選手へ普段中々伝えられない何かを伝えたいという気持ちから、
インタビューに何度も応じ、
吉井さんに書いて頂いたそうです。


…所属事務所にそう言われて説得された?とか最初思ってしまった自分、
醜い大人でごめんなさい(==;

でもまあ、テンさんがちょっとでも嫌々ならこんな本出すわけないだろうなと思い、
信じることに。

じゃあ、読まなきゃってなってしまって、結局買ったんです(==;


アマゾンでの評価はあまり良くなくて、後悔の言葉がありましたが、
自分は読んで後悔してもいいやと思ってます。

テンさんがこれまで何を考えてバレーをして、
今、何を考えてバレーをしてて、
何を私たちや若い選手たちに伝えたいのか。
それが少しでもわかればいいなと思います。

寝る前に読むことにしよう(´д`*)


あ、あとアマゾンで、眞鍋監督の「チームのスイッチを入れる。」って本も買いました。
なかなか面白そうな内容です^^

サオリ本は、本屋で買おうとしたら(実はこっちが本命だった)、
なかったんですけど…(´・ω・`)

明日、他の本屋行って来よう。彼女が何を語ったのか読みたいですね。


では、また。ノシ
人気ブログランキングへ

【2011/11/23 22:14】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

このページの先頭へ
テンさん東証に現る。
こんちは、管理人です。

スマホから更新ちう。使いづらい('A`)ハア…


ツイッター経由でこんな記事見つけました。

女子バレー竹下登場 東証の新売買システム「Tdex+」が稼働 取引時間も30分拡大 - MSN産経ニュース
http://t.co/FxhBmbfs

なんで東証にテンさんが...?(・∀・;)

わかりませんが、むりやりセッターに繋げてる感否めない...。(==;

でも東証ならきっとジャージでなんていくはずないだろうと思い、
画像検索したらクリーンヒット。
http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2011/11/21/16tosyo/


テンさん、ゆるふわパーマ&パンツスーツキタコレ。(*´Д`人)

綺麗ですね、ご飯3杯いける感じ(スマン。

皆さんにも見てもらいたくて、急ぎ更新しました。

ではでは~ノシ


(追記)

こっちのほうが綺麗に写ってたーε=ヾ(´∀`*)ノ
http://forexpress.com/contents/index.php?ID=6019

人気ブログランキングへ

【2011/11/22 16:51】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

このページの先頭へ
Vリーグ開催記者会見
今晩みです。管理人です。

ここ数日はツイッターで色々バレー情報集めてて、楽しいし、勉強にもなって、
どっぷりはまってますな^^;

みなさん情報早いわ、目は肥えてるわ、専門知識満載だわで追いつけないところもありますが、
バレーについて色々知ることができて楽しいです。

ツイッターもそうですが、WCとシンさん復帰とで、
しばらくガスコンロ並みだったバレー熱が
バックドラフトぐらいの爆炎で一気に来たように感じます。(言い過ぎか?w

さて、きょうはVリーグ開催記者会見について。

昨日の記事で、葛和氏がシンさんについて辛辣なコメントを残したという話をしましたが、
実際に話している動画がYoutubeに上がってるのをツイッター情報で見つけました。

Vリーグ開幕記者会見

動画は、東レ監督~選手挨拶、大山司会~記者質問一つだけw、葛和氏回答の部分のみです。
ファンの間で話題になった箇所を抜粋している模様。

葛和氏のシンさんについてのコメント、昨日の書いた内容とは少しだけ違いました。
主旨は同じなのですが、もう少しやさしく配慮して話していました^^

以下、書き起こし。

記者「高橋みゆき選手が加わりましたが、ブランクがありましたが、
   現時点ではどれくらいなのか、戦力としてはどうなのか、教えてください。」

葛和「現時点では、チームから言うと番外、何の役にも立ちません。
   ただ、本人の気持ちはバレーボールをゼロからやりたいと。
   高橋のキャラクターから言うと、車体にはマッチしてません。
   ですが、ここを選んだというところが、高橋がもう一回バレーをがんばってみようという
   メッセージと感じられるので、わずかながら今シーズンがんばれるんじゃないかという
   期待はあります。」

とのことでした。


ふむ、聞いた話とは少し感じが違いましたな^^;
要点だけ取ると辛辣でしたが、全部聞くとコレって結構応援しちゃってますよね?

現時点は使えない、それは事実。
でも本人の気持ちはやる気もあるし本気で、こっちはちゃんとわかってる。
いずれ使えるようになって戦力として期待できるはず。

ってことですよね?


なんか安心しました。
え?なんか突き放してるん?Σ(゚д゚;)って最初思ってちょっと不安もあったので。
話し方一つで取り方って違うからちゃんと聞けて良かったです。


そういえば、この動画テンさん話してるとこすっ飛ばしてるわあ(泣。
確か、記者泣かせの15秒ぐらいで挨拶終わったんですよね。
さすがテンさんだわ。

今日は、この辺で。ノシ

あ、情熱大陸忘れないように見ましょうねー。サオリンだよー(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

【2011/11/20 23:24】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

このページの先頭へ
ワールドカップ女子閉幕&葛和氏コメント
今晩みです。管理人です。


ワールドカップ女子は終わっちゃいましたね(´・ω・`)
なんかさみしいわ…。
まあ、サオリンの言うように「男子あるじゃないですか」ってことなんですが、
管理人は女子に8割ぐらいの情熱を注いでるので、やはりさみしくて仕方ないのですよ。

韓国戦生観戦(まだ画像うpしてなくてスマン)できて、強豪相手の大健闘、5連勝もしてくれて、
アメリカ戦の最後の1球まで、感動しっぱなし。

そのせいなんでしょうね、すっごいさみしく感じるのは。

余韻が1日経っても消えなくて、録画できたドイツ戦の映像とか、
今日放送されたガンバレー部の選手たちのプレイ映像ちょっと見てただけで、
なんかウルウルしてしまう(ノ∀`)

強くなったなあ、よかったなあ、でも悔しいよなあ…とかしみじみ思いながら泣いてしまう。
キモくてすいません(汗。
明日には治ってるかな?w


スポーツナビさんのコラム張っておきます。
全日本女子、負けられない状況で流れを変えたひとつの決断=バレーW杯

面白いです。
江畑がエースへ進化できた理由とか面白いというか、私的にはびっくりでした。
すげーなって感じw

もう日本にはなくてはならない存在にまでなったんじゃないですか?^^
メグが戻ってきたらどうなるんでしょうね?メグが控えになることもあるのでしょうか?(゚д゚;)
新鍋も狩野もいるし…やばいですね、日本強すぎるw

それとセンター。
岩坂が今大会中に急成長を遂げました。
「戦いの中で成長する」とか○リーチの世界だけかと思ってましたがw
十分、国際試合で通用する選手になりましたよね。
となると、井上、山本戻ってきたらどうなってしまうん?っていう。
エリカも最後の方は決めまくって存在感抜群でしたから、
この面子だと以外にも、井上が外れることもありえますね。
でも、控え強すぎるw使えるカード多いです、面白いですw

Vリーグでますます技術を磨きつつ、5月のOQTまで備えてもらいたいと思います。

OQTはアジア1位になれば良く、なんやかんやで中国の出場がないため、
日本は楽勝で行けそうなんですが^^;
 (前回記事では、少々間違っておりました。すみません。)



最後に、シンさん情報。てか、そんなにいい話でもないかな…
あえて書きますねー。

今日、ニコ生でVリーグ開幕記者会見放送されてたんですよね。
私は仕事で見れなかったんですが、まあ、そこでトヨタ車体の監督、葛輪氏が、
記者にシンさんの事聞かれてこんなこと言ったらしいです。

「今はまだ何の役にも立たない。うちのチームにはミスマッチの選手だが、
 わずかながらの期待はある。」(一字一句違うかもしれませんがそんな感じ)

おおう、辛辣ですがな…(==;

聞いたとき、確かにちとショックではありましたが、冷静に考えて、まあそうだよなと思いました。
2年も離れてりゃ、そりゃあ戦力としてはすぐには使えませんし、誰だってそうですよ。
車体がどういうプレイをするチームなのか私はわからないのですが、
ミスマッチならシンさんが合わせていくしかない。

きっとシンさんは色々覚悟の上で戻ってきてるだろうなと。
一度辞めて戻ったイクさんやユウ、テンさんも近くにいた訳で苦労することぐらいわかってるはずです。

発破かけてるのもあるかもしれませんね。
「超厳しい状況だぞ、ほらがんばれ。」的な。ちがうかな?^^;


復帰の報告をしてからシンさんのブログは更新されていません。
しばらく更新できないとは言ってましたが、2年分を取りもどす努力を今しているんでしょう。

体調崩したりせず、がんばって貰いたいですね。

応援してますよ、シンさん(*´Д`)ノシ

では、また。
人気ブログランキングへ

【2011/11/19 23:48】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

