バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
WC終了…次は世界最終予選!
こんばんは、管理人です。

んーー、終わっちゃいましたね、ワールドカップ(´・ω・`)
終わってしまうと寂しいもので…。

管理人はふて寝してました。ブログ更新せずすみませんm( __ __ ;)m

色んな気持ちがぐるぐるしてて、整理つかなかったんですよー。
悔しいとか、切ないとか、悲しいとかそんな負の感情でいっぱいになって。

最後の3連戦でこんな気持ちになったというのもあるかと思うんですが、
うーん、一番大きいのは、
選手一人一人の想いや願いが、届かなくて、悔しいという気持ちでしょうか。
こんなに想ってるのに、どうして想いは届かないんだろう…とかそんな感じで。
なんか恋愛みたいだなー(==; 違うか。
にしても、切ないっす。

切ないといえば、

昨日のブラジル戦で、2セット目の三宅さんの実況聞きました?みなさん。
シンさんの今大会を振り返って…の話が出てたんですがね…。
どこまで、脚色されてるかわからないけど、そのまま、書いちゃいますよ。(カッコは適当につけてみた。)


『この大会、本当にきつかった。』

この言葉を発したのは、この高橋みゆきでした。

我慢の大会、自分という軸がぶれたときにチームはこうなってしまう。
その怖さを痛感しました。
ずっとその恐怖感に耐えながら、戦っていたそうです。

"どうやったら切り替えられるんだろう?"

ずっと考えていました。

「体はもちろんきついけど、でも、大丈夫。どちらかと言えば、やっぱり"気持ち"だった。」

シドニーを逃がした試合、取り戻したOQT、それに匹敵するぐらいこのワールドカップはすごい大会でした。

「今回、みんな個人個人としては頑張っている。
でも、チームとしては、何かが欠けていた。
一つの塊として、ぶつけることができなかった。
塊にするには、私がぶれちゃいけない。」

でもそれは、
我慢が必要なことでした。

「なんて私って弱いんだろうって感じさせられた。」

でも、このまま潰される訳にはいかない。

「私にもプライドがあるんです!」
そう言った高橋です!




・・・・・・。



まいった~、ほんとにまいったよ。
この実況で、泣いてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

シンさんはほんとにいつもいつも戦ってるのかなと思います。
自分は心が弱い…とか最近は聞かないけど、シンさんの名前の由来とかの話になると、そういったこと聞きますよね。
弱いと思うからこそ、シンさんは強いのかなと思うのです。

変わるためには自分を知ることが必要で、
強くなるためには、自分の弱さを認めることが必要で、
弱いからこそ強くありたいと願う者が、本当に強いのだと、
シンさんを見てると思うんですよ。

私もシンさんみたいに強くなりたいデス。(*´д`*)

あ、久々に真面目な話したなw

えー、最後に、すぽるとで、世界最終予選の北京出場枠の話があったので、またそのまま書きます。

●日本が北京五輪に出場するには?
世界最終予選(兼 アジア大陸予選)2008年5月17日~25日・東京体育館

① 参加8チームの最上位に立つ
② ①を除くアジア地区の最上位に立つ
③ ①、②を除く上位2チーム

参加チーム
・ 開催国(日本)
・ アジア地区3チーム
・ アジア圏外の大陸4チーム(北中米、南米、アフリカ、ヨーロッパ)
計8チームが世界最終予選に参加


いずれ、いつでもみれるように、ブログのどこかにもコピペしておきます。

来年5月、楽しみですね。(´∀` )

では、また。
関連記事

人気ブログランキングへ

【2007/11/17 15:32】 女子バレー | TRACKBACK(3) | COMMENT(6)

このページの先頭へ
<<ポスターと暴露。 | BLOG TOP | ケニア戦の画像でも、どぞ~>>
この記事に対するコメント
まだまだ!
非常に残念な結果に終わりましたが、新たなる闘いに向けての船出が始まりました。
色々と修正する課題が多かった今WCですが、しっかりと軌道修正して
最終予選を1位で通過する姿を楽しみに、応援し続けましょう!
頑張れニッポン!!!
【2007/11/17 17:26】 URL | kuma1809 #- [ 編集 ]
ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
【2007/11/18 01:21】 URL | アシタカ #- [ 編集 ]
次わ来年5月ですか(ρд-)
待ち切れない…。
シンさんテンさんって
絶対でるんですか?
【2007/11/19 11:26】 URL | (´Д`) #- [ 編集 ]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

【2007/11/23 15:29】 URL | みんな の プロフィール
#- [ 編集 ]
初めまして♪
初めまして\(○^ω^○)/
中学2年のアリエと申します♪
私ゎ、今年のW杯でシンさんが大好きになりました!!

もし良かったら、絡みませんか??
私のブログにも、是非②お越しくださいッ(●>ω<●)

ではぁ (*●艸∀<$)◆◇
【2007/11/29 17:34】 URL | アリエ #dSuQWVws [ 編集 ]
>kuma1809さん
こんにちは。書き込みありがとうございます^^
WCはなんとも言えないような大会でしたね。
選手たちも色々と気づいた点や改めて感じたことなどたくさんあったのかなと思います。
今回の大会を経て、来年にはまた一段と強いJAPANを見せてほしいものですね。
もちろんそれまで応援続けていきましょうね!
またお越しください~^^

>アシタカさん
応援ありがとうございます!
これからもよろしくです^^

>(´Д`) さん
こんにちはー。
来年は5月に世界最終予選がありますね。
多分、というかシンさんテンさんは絶対出るでしょうw
今や全日本の中心、要ですからね。
また、あの二人が共に戦ってるのを観れるのが楽しみです^^
書き込みありがとうございました!

>アリエさん
はじめまして!書き込みありがとうございます!
WCでシンさんファンになったのですね~(*´艸`*)
いやいや、一ファンの私もなんだかうれしいものです。
ブログのほうにも訪問させていただきます!
リンクのお誘いということでしょうか?それはうれしいです!
またいらしてください~^^
【2007/12/02 17:05】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/166-45e9ce5a


日本は3勝8敗で9位 バレーw杯男子大会最終日中日新聞日本は来年5、6月にアジア予選を兼ねた世界最終予選で五輪出場を目指す。 日本は第1セットを石島(堺)の好サーブや越川(サントリー)の鋭い攻撃で先取したが、以降は ...(続きを読む)日本、今夜台湾戦 勝てば五輪切符
恋愛時代【2007/12/03 22:25】
北京五輪予選 野球最終予選だけではなく、あるのであれば、最初からすべて知りたいです。具体的に予選参加国名も全て知りたいです。この質問の背景としては、なんとなく全世界で8カ国枠とはいえ、アジアで1カ国しか出場できないと
プライムショッピング【2007/12/04 04:47】
韓国、台湾は世界最終予選へ/アジア予選日刊スポーツ... が3戦全勝で優勝し、五輪出場権を獲得した。 通算2勝1敗で2位の韓国、同1勝2敗で3位の台湾は、来年3月の五輪世界最終予選(台湾)に回り、参加8チームで3枠を争う。(続きを読む)台湾、世界最終予選の開催地返上...
NEWS世界一!!!!!!!!!【2007/12/04 11:08】
このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

