バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
開幕ポーランド戦勝利!!
いやあ~やってくれました!見事、ポーランドに勝利でございます!!

第1戦 日本vsポーランド
3-1(25 - 20,27 - 25,19 - 25,25 - 17)

いやっほうううう~~~かったぜええええ~~~ヽ(A`*)ノ

今回のスタメンは、栗原、竹下、高橋、佐野、杉山、荒木、木村 でした。

シンさん、ばっちりスタメンで、途中ワンポイントブロックでカナコさんと交代する以外は出ておりました^^
うれしかったー(*´д`*)


今回の試合、最初見た瞬間に、驚きました。

明らかに、攻撃が速い!速いんです!!前と違う!!
メグちゃんやサオリンが明らかに速くなってるのが、素人目でもわかりました。
前衛のアタックでも早いんですが、特にバックアタック!

一番驚いたのは、第2セット9点目?を取った時のメグちゃんのバックアタックは度肝抜かれました(゚Д゚;)
男子の外国人並みに速かった気がしました。
いつだったか、今回の1秒の壁をテーマにするにあたり、メグちゃんとサオリンにブラジル男子のジバ選手のバックアタックだかの映像を二人にイメージさせるために見せたとか、なんとか・・・。
それを思い出しましたね。
どんだけ、レベルの高いところ目指してるんだ、すごいなあとか思ったけど、
それを体現しちゃってるんで、なおすごいですよね。^^;

でも、
2セット目ぐらいまで、興奮しながら見てたんですが、

3セット目から、なんか、なんーか、あれれ?って感じで・・・。
サーレ崩されちゃったりとかもあると思うんですが、やはりかみ合ってない感じがして。

そのうち、サオリンがミユキさん(狩野選手)と交代・・・、流れを変える目的もあったんでしょうが、でも3セット目取られちゃって・・・( ´-`)

次の4セット目あたりからかな?シンさんがなんか、見てて、あれれ?になりまして・・・。
ちょっと、調子悪かったみたいですね。
「ちょっと打ち焦ったり、プレーをし焦ってる。なんとなくリズムをつかめてない感じ。」とかなんとか、モトコさんが言っておりましたが・・・。
決定率は低かったんですが、晶ちゃんは交代させませんでしたね。
一応、ミユキさんくるかな?と思って覚悟してたんですが^^;
流れ的には、ギリギリのところで、まだ日本にあったので、交代させなかったんでしょうか?
まあ、そのあと、チーム全体に徐々に修正されてきて、シンさんも決めたりしてましたから、まあいいかなと。

激しい試合でしたが、ケガが無くて、よかったです(´∇`)

明日もこの調子で勝って欲しいですね!!がんばれ!!

ところで、途中のバームのCM、初めて30秒バージョン見ましたが、
シンさん、超かっこいいんですけど・・・(*´д`*)ウヘ ええCMですw

ではまた!!
関連記事

人気ブログランキングへ

【2008/05/17 23:07】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
<<2戦目vsプエルトリコ勝利じゃあああ! | BLOG TOP | 明日、開幕だぁぁぁ!!(゚Д゚;)>>
この記事に対するコメント
昨日は・・スギさんも格好良かった~。貴重映像あったの知ってます・・?
スギさん珍しくガッツポーズしてましたよ(笑)
しかもゴムも赤だったし(笑)いつも黒なんだよなあ・・。
でも・・シンさん前半は結構決めてましたよ・・素子さんにやるときゃやるって言ったでしょー!って言ったそうです(笑)さすがはシンさん・・やっぱり君はカッコ良いよ最高に・・。これからもついてきます。(笑)凄い頭痛かったのにシンさん見ているうちにいつの間にか完全に治ってました(苦笑)やっぱり彼女は特効薬効果が
あるらしい(苦笑)
でも・・全体的に日本どうしちゃったの?ってくらい去年と別人で格好良かったですね・・この調子なら北京決められそうですね。

昨日は・・他にも良いことがあって・・超最高の一日でした。
実は大好きな藤本美貴ちゃんのイベントと握手会があって、初めて行ったのに
何と握手が出来まして・・バレーも勝ったし最高でした。
でも肝心の言葉はバレー見に行ったときもシンさん真下にいるのに同じだったんですが・・今回も大好きですしか言えなかった・・あがりしょうは悲しいレスね。


【2008/05/18 11:01】 URL | シンLOVE #Hidt7XHY [ 編集 ]
>シンLOVEさん
コメントありがとうです~^^
あ、スギさんのガッツポーズ見逃した・・・泣。マジですか~、何セットの何点目?あとで確認しますw
でも、ゴムの色は見てますよ~。「今日スギさん赤だー」とか「シンさんまたピンクだー」とか。それでウハウハしてますw
シンさん前半は結構、バッシバシいってましたねー!
いつもながらに速いのがいい感じでした^^
私も頭痛かったけど、頑張って見てました。薬飲んでもすぐに治らなくて、大変だったけど・・・(年のせいかしら・・・?( ´-`))
試合見てて、ハラハラしてて、もっとひどくなってしまいました・・・泣。
ごめんよ、シンさん・・・。

素子さんとこ見てましたよう!!ふふふ、やってくれましたねw
さすが、有言実行元気印ですw(意味不明w)

そういえば、ミキティ、札幌に来てたみたいですねー。
私は、WCの時、シンさんとかバボちゃんに大声で叫んでましたw。
今思うと一緒に行った人に申し訳ない気持ちです(汗。
ほんと恥ずかしい・・・(´Д⊂
でもまた今度、見る機会あったら、また間違いなく、叫ぶと思うw
そんなもんですw
ではまた~。
【2008/05/19 00:15】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/174-f35d53a2


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

