バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
2戦目vsプエルトリコ勝利じゃあああ!
2戦目勝利やりました!! それと柳本JAPAN通算100勝目、おめでとう!!

今日の結果です!

第2戦 日本vsプエルトリコ
3-1(25 - 20,25 - 18,17 - 25,26 - 24)

スタッツ
http://www.fivb.org/vis_web/volley/WWOQT08/pdf/P3-008.pdf

プエルトリコ・・・なんか強かったですね(汗。
1セット目から超焦った。
高いし、粘るし、ちゃんとマークしてきてるし・・・、正直甘く見ておりました。スンマセン。
なかなか流れが戻らないのは、じれたかったですねー。
やりにくい相手だったのかな?なんかそんなこと解説で言ってませんでした?(←うろ覚え・・・)
とにかく最後まで気が抜けなかったですが、勝った時は、めちゃめちゃ嬉しかったし、安心しました^^。

ところで、今日のシンさんは激かっこよかったです~ (*´д`*)
見ました?見ました!?4セット目!!
11点目から16点目まで全部シンさんが得点・・・スゲーーー(゚Д゚;)カッケーーー
途中取られるけど、連続で任したテンさんもスゲーーー。
シンさんに対する、絶大なる信頼を感じましたね。ふふふ。( ̄ー ̄*

んで持って、終わってみたらシンさんのスパイク決定率、53.13% チーム内1位
昨日は低かったですけど、今日は調子よかったですね^^


そういえば、ちょっと気になることがあったんですが。
今日は、試合放送前のイブニングニュースで久美さんが出ておられました。

「日の丸を背負うことは、やっぱり覚悟を決めることだと思うんです。
 もっと自分にも厳しくならなきゃいけないし、さらにレベルの高いところを追求していってもらいたい。
 (OQTを)全勝で通過しないと、オリンピックのメダルは厳しいと思う。」


んー、やはりそういうものなんでしょうね・・・。それぐらいメダルは難しいと。
覚悟も高みを目指すのも、メダル獲るなら当たり前。
さすがですね、久美さん^^;

TVとか雑誌とか読んでると、今の日本は、メンバー一人一人の意識が強いように感じられます。
もちろん、久美さんの言う“覚悟”もあるだろうし、みんな高みを目指して頑張ってると思うんですよ。
一番わかってるのは誰っていうのも、無いようにも思う・・・。
コンスタントにみんなに浸透してる気がしないでもない・・・。ちがうかなあ?

だから、全勝いけるんじゃないかと思ってます。ん、なんとなくw

がんばれ!!ニッポン!!ガンバレ!!シンさん!!( ・ิω・ิ)ノ


晶ちゃん、声ガラガラでしたね
タイムアウト中も気になってたけど、最後ほんとにビックリしたw
頼む、明日はノドヌールスプレーを持ってw

追記デース。
素子さんブログにて、シンさんのことが・・・!!みんな17日の更新を見るんだあ!!
やるときゃ、やってくれましたw
http://ameblo.jp/motoko-oobayashi/
関連記事

人気ブログランキングへ

【2008/05/18 23:55】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
<<開幕前の出来事&サブちゃん | BLOG TOP | 開幕ポーランド戦勝利!!>>
この記事に対するコメント
昨日は大好きな二人が超絶好調で幸せでした(笑)
シンさん・・凄い良い目してたなあ・・危うく惚れるとこでした(笑)ま笑顔には
いつも見とれてますけど・・(苦笑)ってか最高に格好良かった・・。でもスギさんと二人笑顔で耳元会話してるのが二人とも良い笑顔で最高な気分で眺めてました。で昨日はスギさんのガッツポーズ気づきましたか・・?
えっと・・昨日は毎回やってたような・・VTRの時にしてましたよ・・。
何だかスギさんも格好良かったなあ・・顔は超女性らしいんだけどね・・。
でも・・どうしたらあの金髪になれるんだろうか・・?一生懸命ね、シンさん
全て大好きだから金髪も受け入れなきゃと思って慣れようとするんですけど、
やっぱり気になって・・金メダル狙ってるから髪の色もあわせたのかな(笑)
あれじゃあ金星じゃ無いか・・(笑)
気合い心のあらわれかな・・やっぱり。気合い入りすぎて・・茶髪にするはずが
金になっちゃったとか・・?

晶ちゃん・・今のままで言ったら、最終戦・・喉どうなっちゃうんでしょ。
サブちゃんにまでお大事にって言われてましたね(笑)選手のために激励飛ばしてくれるのは嬉しいけど・・声が出なくならない程度にお願いします(笑)

次はアジア圏のカズフスタンですね・・。パブロワ選手・・スギさんならパブロワ止めてくれそうだなあ・・。でも・・アジア選手権止めたのは何とサオリンだったけど。
しかし・・嫌な時期に実業団呼びますね・・日本も(笑)
オリンピック終わってから久光入って欲しかったな・・。
【2008/05/19 11:23】 URL | シンLOVE #Hidt7XHY [ 編集 ]
>シンLOVEさん
昨日は二人とも調子がよくてよかったですね^^
スギさんのガッツポーズ見ました見ました。
考えたらよくやってますよね^^;ブロック決めた後なんて特に可愛いですよね。
シンさんの金髪には最初抵抗ありましたけど、なんかもう慣れましたw
きっといつか元に戻すでしょうww・・・と信じてます。
自分的には、イタリアに行ったときのストレートボブが好きなんですが^^;あれ、もいっかいしてくれないかなーとか思ってます。

晶ちゃん気合入ってますよね。声が・・・、もう心配です(汗。
普通に見ててガンバレってエール送りたくなるぐらいです。

明日も頑張って欲しいですね!では!^^ノシ
【2008/05/19 21:06】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/175-2b05ae37


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

