バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
開幕前の出来事&サブちゃん
こんばんわー。
連続2勝から一夜明け、今日は休息日でしたね。
あー、まったり。なんてしてられないんだろうな、全日本は・・・^^;今日も練習してたのかな?やはり。

そんなこんなで、今日はちょっとTVでのバレー報道の話でも。
昨日深夜のJスポ見たひとー?? (゚Д゚)ノ ハーイ
ビックリした。もう既出の映像だったのでしょうか?私は見たことなかったんですが・・・。
開幕3週間前にスタメンからはずされたじゃないですか、シンさん。
結局は元に戻ったわけですが、その前に、ちょっと、喝を入れられたと・・・。(゚Д゚;)

開幕6日前、シンさんはスタメンにまだ戻っていなかったようで。
5月11日のミーティングで、いつものように全選手が1列に監督の前に並び、監督からの話。
そこで監督から雷が・・・。なんと白羽の矢が立ったのは、シンさんでした。

監督「そんな簡単にオリンピックなんかいけると思ってるの?」
静まり返るコート。
シン「私は自分の感覚を持ってバレーをやってます。」
冷静に答えるシンさん。(怒ってるようには見えなかった。が、元気なさげ。)
監督「自分の感覚でやってるの?えっ?」
追い討ちをかけるかのように、問う監督。
  「でもそんな態度おかしいやろ?それが副キャプテンとしての態度か。自分たちでやれよ。」
そう言って、監督はコートから出てしまいました。すぐにスタッフと選手が追いかけます。

20分後に練習再開・・・。バッシバシ、スパイク打ってるシンさん。
ナレーションは“ベテラン高橋の目の色が変わった。”←至って、いつもの真剣なシンさん見えたのは私だけか??元に戻ったのかな??
その後の監督インタビュー
「もう一つ、技術的なこともあるんだけど、そこに思いがあって完成させるというピンのところをね・・・。言葉は厳しくなったかもわからないけど、そこは理解しろと。そこで初めて団結というね、妥協が無いんだよということを話させてもらったんだけどね。」

んー、正直、どう捉えたらいいのか、困惑してしまいました。間のシンさんの様子とかもわからなかったんで。あえて、やったことなのか・・・?

この映像のあと、久美さんが出てたんですが、この件についてどんな意図があったのか語ってくれました。
「やっぱりこのチームっていうのは、竹下と高橋のチームだと思うんですよね。そこを中心にどうやって肉付けしていくかっていうところで、ずっと柳本さんがチームを作ってきたので、そこの一角がやっぱりいい加減なことをやったりとかするとチームに与える影響が非常に大きいので、あえて、ああいうきつい言葉を・・・」

うーん、シンさん、ちょっと態度に出ちゃってた部分あったんでしょうかね。なかなか気持ちを隠せないところあるみたいですし・・・。それで喝入ったとか?

そして、久美さんはこう続けました。

「まあ、あたしから言わせたらまだ優しいなあと思ったんですけど。」

・・・((((;゚Д゚)))アワワワ。こえー。流石ですw

で、続き。
恵さん「で、その檄に高橋選手は今それに答えてると?」
久美さん「だと思いますね。だからそういうストレスを抱えながら、開幕した時にすっごい、いい動きをしたので、彼女の中でそれでふっ切れましたよね。チームがまとまったので、それはプラスの方向に転がったと思います。」
とのことです。

怒られてよかったみたいですね^^;。うーん、ちゃんと受け止めて気持ち切り替えたんでしょうね。
とにかく、シンさんはスタメン復帰で、今やいい感じですから、さらっと流しますか。はい。まあ、そんなことがあったっちゅうことで^^;


さて、今日はですね、朝から録画予約なんぞをしときました。ビデオで、4時間ほど・・・(汗。
めざましTVとか、とくダネとかになんかでるかなーなんて思いまして。
まあ、結果的には既出映像とかが多かったのですが・・・。

めざましでは、昨日の試合でのシンさんの活躍を何度も流しておりました。
あと、終了直後のシンさんのインタビューが出ておりました。
コート上でのインタビューです。野球で言うなら、ヒーローインタビュー。( ̄― ̄)ニヤリ
「一球一球大事に戦いました。(これからは)一戦一戦自分たちのバレーをやっていきたい。」とのこと。

ところで、この続き、実はあったんですって。ふふふ。
この試合見に行ってた知り合いから、この後のことも聞きました。(メールにて連絡。ほぼ抜粋。アリガトー^^)

そう、昨日の試合、サブちゃん来てたじゃないですか。
アナウンサーの人が、「北島三郎さんがいらっしゃいますw」とシンさんに振ったみたいなんですww(ナイスです!w) 会場内笑。
シンさんすごく笑顔だったようで、あはははと笑ってて。
マイク渡されて(というか半分、シンさんが奪っていったような感じだったとかw)、はははと笑ってると・・・
「高橋くん!いやあ、やってくれると思ったよ!!」とサブちゃん。
シンさん、やっとサブちゃん見てあははと笑ってると、
サブちゃん「おい、ここだここだっ!」
と、言われ、すかさずシンさん、マイクで答えた。手挙げてw
シンさん「あっ、はい、わかってます!(´∀`;)」
サブちゃん「がんばった!ほんとに頑張った!これからも頑張ってよ!」
シンさん「はい!ありがとうございます!w」笑顔で、一礼。
サブちゃん「いつも応援してる!みなさん、応援してやってくださーい!」

シンさん笑顔で、お客さんにぺこぺこと頭下げ・・・、アナウンサーにマイク返すと、

アナウンサー「今日は呼びかけなくていいんですか?w」(なんというナイス振りw)

会場内、笑いが起き、シンさんは「ややや、いいですw」みたいな感じに。
笑顔でそそくさと去ってしまいましたとさw。

今回、さーぶちゃーん!は無かったそうですww
呼びかけてもよかったのにねw シンさんも嬉しかったのではないでしょうか。^^

あーいいですねー、見に行きてぇーー!!

てなわけで、明日はカザフスタン戦。ガンバレ、ニッポン!シンさん!!

(長文、失礼!!m( __ __ ;)m)
すんません、追記です。
どうやらシンさん喝の場面は開幕前の特番で既出の映像だったようです。(北海道では放送されず。泣。)
実際には、もっといろいろ監督がシンさんに向かって話したそうですが、Jスポでの放送では、
カットされていたとのこと。
内容はくわしくはわからないのですが、喝入れたのは意図があってのことということで。
ご理解いただけると有難いです^^;
関連記事
人気ブログランキングへ

【2008/05/19 19:54】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
<<第3戦vsカザフスタン勝利!! | BLOG TOP | 2戦目vsプエルトリコ勝利じゃあああ!>>
この記事に対するコメント
http://jp.youtube.com/watch?v=inV_OIQDvH0
さぶちゃんの話これのことですよね。
撮影者本人なのにー。
知らないうちに流失してゆうつべに張られて世界配信されてたー

(オリジナル必要なら斧かどこかにupしておきます。)
【2009/01/08 20:43】 URL | もんもん #- [ 編集 ]
>もんもんさん
お久しぶりです!またお返事が遅くなってすみません(´д`;

この動画!この動画って、もんもんさんが撮ったものだったんですか~~~!?ビックリしました!!
私、これ見ましたよー!感動してニヤニヤしながら見ましたよー!!
コレ撮った人はほんと神だと思いました!
あ、でも御本人さんが上げたのではないのですね…それは複雑ですね…。
でも見れて嬉しいかったです。(´∇`)

この時は知り合いが見に行ってて、その後にこんなことがあったよーってメールにて連絡もらいまして書きました。
実は…正直に言いますと、友人のメールではっきりしなかった会話の一部はこの動画を参考に書いてまして…すみませんm(_ _;)m
あ、でも全部抜粋したわけではないのですが…。
なんかすみませんです…。

オリジナルはいいですよー、申し訳ない^^;
たぶんようつべのDLしてもってたような気がしますし。
ここからもDLできますから^^
ありがとうございますです!
【2009/01/12 16:09】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/176-9c376f5b


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

