バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
香港R終了しましたね
こんにちは、管理人です。

はうー、香港ラウンド終わり、残念ながら日本は3連敗でした・・・orz
というわけで3連戦かるーく振り返りを。

〇予選ラウンド第2週 香港
第1戦 日本vsイタリア
0-3(17-25,20-25,22-25)
スタッツ http://www.fivb.org/vis_web/volley/WGP2008/pdf/P3-031.pdf
地上波では見れなかったんですが、月曜のBS-i放送の録画で見ることができました。
でも、ついさっき見終わったw
録画したの見終わるまでって結構時間かかったり、ラジバンダリ・・・(==;ゴメン
この時のスタメンは、コウちゃんが外れて、レフトにみゆきさんが入ってましたね。
んで、カナコさんが入ったり。
なにやら新鮮でしたねー^^。みゆきさんやカナコさんがバックアタックしたりとかすると特に新鮮で^^;
そういえば、シンさんもバックアタックしてたなあ。貴重な映像だわ。
結構調子よかったみたいですが、あまりトス上がらなかったね^^;
なにやら考えがあるのかな?テンさんは色々と、攻撃パターン、試してる感じがありました。
イタリアは2軍だったとか。ピッチニーニがスタメンではなく、途中から入ってきたりしてました。
んー、スタッツ見る限りでは、日本の決定率が低いような・・・イタリアさんとはかなり違う。
レセプションは悪くなかったと思うんですが(リョウさん100%って・・・どんだけ神w)、何ですかね?高さ?読まれてた?
素人目じゃ試合見ててもよくわからんとです。これでも頑張って敗因考えてみたりしたんですが・・・orz
3セット目はいい勝負してたと思うんですが。ほほほ。ほとんどわからんorz

第2戦 日本vs中国0-3(16-25,27-29,22-25)
スタッツ http://www.fivb.org/vis_web/volley/WGP2008/pdf/P3-034.pdf
実は、まだ録画したの、見てなかったり・・・|ω・`) ゴメン
この時のスタメンは、シンさんのところにカナコさん、コウちゃんのところにみゆきさんが入った模様。
シンさんは連戦の疲れもあり、休ませたようですね。

第3戦 日本vsキューバ
1-3(25-22,21-25,19-25,16-25)
スタッツ http://www.fivb.org/vis_web/volley/WGP2008/pdf/P3-035.pdf
これは地上波見てましたー。
この試合でもシンさん、コウちゃんは控えでカナコさん、みゆきさんが入っていました。
あと、4セット目はテンさんにかわり、ユキちゃんがコートに。イイヨイイヨー。
管理人はイタリア戦の前にコレを見たので、本当に、かなり新鮮で、面白かったです(シンさんいなかったのは寂しかったけどねw)。
あ、でも、最後控えにシンテンそろっているのは、もっと新鮮だったw
1セット目取った時は、あー勝てるかなーとか思い、
キューバも面白いようにミスしてくれてた(31本)けど・・・む、無念。
にしても驚いたのは、ブロック。日本が2本に対して、キューバ21本って・・・orz
イタリア戦では、中国のサイトでイタリアが「ブロック祭り」とか言われてたようですが、
こっちの方が、ブロック祭りじゃん?フィーバーじゃん?w
ブロックがヘタッピと言われてるキューバには、シンさんのような速いバレーが良いかと思うのですが・・・。(==;
え?ひ、ひいきじゃないんだからっ。も、モトコさんもそんなこと言ってたもの!(アタフタ)

さて、今週金曜からは、マカオラウンドですね。
この前のイブニングニュースでちらっと移動の様子が出ていました。
どうやら香港から船で移動した模様です。
船内の様子が出ていましたが、シンさん、寝てましたねー。寝顔、グーですよ(*´Д`)b
みゆきさんのとなりだったかな?ふたりとも爆睡でw
ていうか、みんな寝てたなあw疲れてらっさる。

次の試合はシンさん出るかなー出るといいなあ(*´д`*)


そういえば、7月8日に「がんばれ!全日本女子バレー」出ますね。表紙出てましたー。
https://www.j-n.co.jp/next.html
新しい髪形のシンさんめんこいのう。めんこいわあ。
ていうか、シンテン対談だわ、いい意味でヤバイわw(*´艸`*)
めっちゃ、楽しみだわ。

ではまたー。
関連記事

人気ブログランキングへ

【2008/07/02 19:33】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

このページの先頭へ
<<決勝ラウンド突入。 | BLOG TOP | イタリア戦スタッツ>>
この記事に対するコメント
はじめまして、、いつも楽しまさせてもらってます(^-^)
【2008/07/07 03:52】 URL | 義雄 #- [ 編集 ]
はじめまして(^w^)
今日しんさんのCM
見ました(^ー^)
バレーの選手がCM
に出てると珍しいし
嬉しいです(ノ><)ノ
【2008/07/07 23:53】 URL | バボちゃん #fS7rbBvc [ 編集 ]
>義雄さん
どもー、はじめまして^^
ありがとうございます。
そんな、いつも、楽しんでるだなんて・・・!?
管理人調子に乗りますよwありがとうございました。
これからもがんばります^^

>バボちゃんさん
こんばんは、はじめまして^^
お、バボちゃんさんは何やらどこかで見た気がしました。
どこだろ?どっか他のサイトかな?
ありがとうございます^^
シンさんのCM、神戸女子大でしたよね?
あー、北海道にはかかんねえなーorz
バレー選手のCM起用ってのは、ほんと貴重ですよね。
うれしいです(´∇`)
それがシンさんってのが、最高です(*´д`*)
【2008/07/11 01:15】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/201-a993caae


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

