バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
WGP終了
こんにちは、管理人でし。

あー、終わっちゃいましたね、WGP。また寂しくなるわー( ´-`)

第4戦 日本vs中国 1-3(17 - 25,30 - 28,15 - 25,21 - 25)
http://www.fivb.org/vis_web/volley/WGP2008/pdf/P3-066.pdf

2日も経つと、細かい内容忘れてもうた・・・orz
とにかく、シンさんが途中交代になってしまって・・・あれは、ちょっと切なかったな(´Д`;)

FIVB公式より。試合後の監督のインタブー。
「Today, Takahashi was not in good form so I had to change her. 」
―今日、高橋がよいコンディションになかったので、彼女を変えなければなりませんでした。

もろ直訳ですけど、スンマセンw
あまり状態がよくなかったようですね。モトコさんとこのブログでは、「疲れ」とか脚つりそうだったとか。
試合中、久美さんはテンさんとのコンビが合ってないみたいなこと言ってましたね。
んー、勝つために交代は仕方ないと言えば仕方ないですかね・・・。

にしても、中国は高いだけでなく、ほんとに強いっつーか、平均的にうまい感じ。悔しいケド。
あーこれで中国とは今大会、3度目の決戦でしたが、

いつ見ても、ヌイヌイって、チャイニーズ・ハイタワー・・・でかいっすよねー。気合入ると顔怖いし。
いや・・・エリカも負けてないけどw

でも今回は、あれですね。オウイメイにいろんな意味で心を奪われましたねw
破壊力が、ハンパナイ。あーもうびっくらこいた。
サーブになると、怖くてしゃーない。スパイクも。((((;゚Д゚)))

そいえば、2セット目の終盤に、オウイメイのスパイク、サオリンの頭にガッツリ当たったな・・・。

――あの瞬間、管理人は思いました。

オウイメイは日本中のサオリンファンを敵にまわした、と。 (´-`) アーア、ヤッチャッタ…

今大会、サオリン頭に当てることが多かったですが…。どれも痛そうでしたね(ノД`)


最終戦 日本vsブラジル 0-3(23 - 25,23 - 25,19 - 25)
http://www.fivb.org/vis_web/volley/WGP2008/pdf/P3-069.pdf

オリンピック前の最後の試合。ホントお疲れ様でした。

この試合では、シンさんが前日よりも好調。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:+゚
スパイク決定率 53.85% レセプション 58.82%
決定率に関しては、チーム1位でございました(´∇`)
あ、でもシンさんにしちゃ低いと思いますがw

2セット目は、シンさんのブロックアウト多かったような。見てて気持ちよかったわあ。
間に1点取られてるものの、シンさんの3連続。
8点目―フェイントをリョウさんワンハンドでレシーブ→テンさんアンダーでトス→シンさんブロックアウト
     久美さんが「うまい。」って言ってました^^
9点目―苦しい体勢でテンさんワンハンドレシーブ→すかさずサオリントス→シンさんブロックアウト
     かなり速かったと思う^^
10点目―サオリン、少しサーレミス→リョウさんアンダートス→シンさんブロックアウト

なんとまあ、3つともブロックアウトーーー(・∀・)イエイ

残念ながら、負けてしまいましたが、
今大会では見えたものも沢山あっただろうなと言うことで。次っすよ次。ね。

ところで、個人ランキングはえらいことになりましたw以下決勝ラウンドのやつ。

ベストセッター  1位 テンさん
ベストディガー、レシーバーリベロ  1位 リョウさん (3冠!)
ベストスコアラーサーバー  1位 コウちゃん (2冠!)
ベストブロッカー 4位 エリカ
ベストスパイカー 9位 シンさん

あーもうすごいですな(*´艸`*)

3年前は、シンさんがベストスコアラーでしたが、今回はコウちゃんでしたー^^

受賞した選手の方々、おめでとうございます。

そして、みなさんお疲れ様でした!

次の合宿は今週水曜からだそうですが、
わずかな時間でもゆっくり休んでください!とにかく休んでください!


というわけで、今日はこの辺で~
関連記事

人気ブログランキングへ

【2008/07/14 21:08】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

このページの先頭へ
<<シンさん壮行式&CMとWGP個人授賞式 | BLOG TOP | イタリア戦 ビクトリィィィ!!>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/205-59277ccd


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

