バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
タラコじゃないよ、シンちゃんだよ。
こんばんみ、管理人です。

うお…疲れた…。創作活動に入り、6日。やっとこできました。

最初は軽い気持ちでやろうと思ったんですが、始めたら段々本気になってきて、
その内、「願掛け創作」になりました。

願掛けって、「シンさんに会えますように…(*´Д`)」

じゃなくて、
もちろん、北京でメダルですよ?w


というわけで、初の挑戦だったので、あんまりうまく出来ませんでしたが、公開。




080805_1534~01



はあ?キューピーかよ? とか言わんでください(汗。


そうです。「シンちゃんキューピー」(のつもり)です。作っちゃいました。

んー、どうですかね?雰囲気はあるっしょ?それとなくあるっしょ?
お願い、あるって言って。w

本当はペコちゃんで作りたかったのですが(←何でかはわかりますよね?w)、
まあ、人形なんぞ近くで売ってるわけもなく、手芸屋さんにあったキューピーで挑戦しました。
大小さまざまなサイズのものがあるんですが、一番小さいので、2.5cm。
「こんなん無理ですよ!」と思い、10cmのものを購入。

シンちゃんキューピー

服はフェルト、ゼッケンはリボン、金のラインは金の和紐で。
SHINの文字と、短パンの5は金糸で縫いました。が、結構汚くなり、管理人的にはミスです orz

髪は刺繍糸でアート〇イチャーのごとく、接着剤でつけました。
で、後ろできゅっと結んでます。見づらいですが、ちゃんとシンさんの好きな紫色で結んでます^^
後から、それっぽくカットして、ボンドをワックス代わりに、シンさんっぽい感じにセットしました。
昔の写真見てやったから、ちょい髪は長め、金髪ではなく、茶髪ですw
でも、なんだか、尻尾がホウキにしか見えなくて…orz

しかも、刺繍糸で盛った分、やたらと頭がでかくなりましたwバランス悪いw

足は元々裸足だったんですが、パテで固めて、靴っぽく成型。
何気にわき腹、靴にはしっかりミズノマークを。やっぱこれがないとなんか変だったのでw
紐つけるか迷いましたが、うるさくなりそうなので、やめました。

腰の金ライン、短パンのミズノマーク、裾の黒ラインも難しそうだったのでやめました^^;

あとは…
シンさんと言えば、やっぱ左右で長さの違う脚のサポーターですが…。


asi.jpg

脚が、短い…ヒザどこですか??w 
(一応、言っときますがシンさんの脚が短いっていってるとかじゃないですから!)

短パンがちょい長すぎましたね(泣。

ちょっとつけれるかどうか、これから挑戦してみます。
あと、指のテーピングとかも。


ちなみに、正面の写真が無いのは、前髪がうまくセットできず、なんかちょっと変に見えたので…。

ええ、ごまかしてます。スマン。

バレー関連記事は、明日以降に。っていらない?^^;

シンちゃんキューピーに対する感想とか、
こうしたらもっといいんじゃない?などのアドバイス、
「いやオマエ、マジでふざけんな(゚Д゚#) シンさんなめてるべ。」
とか管理人に一言ありましたら、コメントお願いします…。 |ω・`)

では、これにて~。
関連記事

人気ブログランキングへ

【2008/08/06 01:16】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)

このページの先頭へ
<<今日開幕! | BLOG TOP | シンテン対談してます。>>
この記事に対するコメント
凄いですね(☆o☆)
めっちゃ可愛いです。
そんなの売ってたら欲しいぐらいです!
他の選手のんとかもあれば最高です!
でもかなり手間かかりますよね…。
【2008/08/06 09:48】 URL | 通りすがり #fS7rbBvc [ 編集 ]
お久しぶりです!思わずコメントしちゃいましたよー。
すんごい可愛い!!かなりシンさんです!!これを作ってるkyouさんもそうとう可愛いです!これシンさんにプレゼントしないんですか?喜ぶと思うけどなぁ。しかし可愛いなぁ。
【2008/08/06 11:57】 URL | めいふらわー #- [ 編集 ]
シンさんだあ♪笑
めちゃんこ可愛いです!
本当にすごい、お上手ですね~!
私も欲しくなりました(笑)
ペコちゃん売ってないのは残念ですね><笑
【2008/08/06 12:02】 URL | 桃子 #- [ 編集 ]
わ~お
めっちゃ良いです!
素晴らしい。。。。いいなあ。
ホント,シンさんプレゼント用にも作って送ったら
絶対よろこんでもらえると思います!
【2008/08/07 20:07】 URL | てつぼう #C1NMR3JQ [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/07 23:59】 | # [ 編集 ]
>通りすがりさん
可愛いですか?よかった。ありがとうございます^^
もちろん、他の選手のも考えたんですが…。
多分、出来ないような…orz
アホなので型紙を取っていなくて…つまりは一から作ることになると。
それに、髪結んでない選手だと、結構髪作るの大変なので、辛うじてテンさんは出来るかな?
でも、気が向いたらやるかもしれませんね。
あ、期待はしないでくださいw

>めいふらわーさん
わお、おひさしぶりです!^^
ありがとうございますー。
シンさんだって言ってもらえたのがうれしいっす、マジで(泣。
え?私が可愛いですか?w
いやでも、いい年した女がちまちまコレ作ってるのもどうかと思いますよ^^;
シンさんへのプレゼントですか…うーん、ちょっとは考えたんですが、
こ、こんなんいいのかなあと不安になってみたり(悩。
しばらく考えますw

>桃子さん
どもどもありがとうございますー^^
シンさんって言っていただきありがたいです。
そこがどうも自信なかったので。
いやあ、キューピーで選手作ってたら買いますよねー。
JVAも作ればいいのにw
私自身が欲しくて作ったようなものですw
ペコちゃんどっかで入手できないかな?髪ついてないやつw

>てつぼうさん
あーおひさしぶりですー。
ありがとうございます^^
素晴らしいなんて、そんな…照。
シンさんにですか…うーん、うーん、どうしよう。
当初は送るつもりは毛頭無かったんですが、みんなに言われて、迷っています。w
そこはもう少し考えますが、送るなら送る用にもう一体作っちゃいますね。
今回のはプロトタイプって事でw

>鍵コメさん
こんばんみー、カキコありがとうございます。
きゃわいいですか?可愛いのはキューピーの力…w Σ(゚Д゚;)オイ!
できるだけ細かく再現をしました。変なところで完璧主義w
100均でサポーターになる材料買ってきたんで、明日からちょっと試してみようと思います。
ハードル…上げないでくださいw (・ω・;)

て、手渡しデスカ?
あわわわわわわわ・・・考えただけで、緊張です。
出来たらうれしいですねえ(*´д`*)
そしたらそのために、もう一体新しく作ってしまいますがw
プレゼントするかどうかは、これからもう少し考えます。
カキコありがとうございました!
【2008/08/08 01:02】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/212-3ee30022


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

