バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
北京五輪予選vsアメリカ
ああああぁぁぁぁぁぅぅぅぅぅぅ・・・orz

勝てる試合…だったと思うのですが…。

うーん、うーん、うーん、今回は何やら悔しい以上にへこみますた。

北京五輪 PoolA予選
日本vsアメリカ 1-3 (20-25,25-20,19-25,21-25)

スタッツ http://www.fivb.org/vis_web/volley/WOG2008/pdf/P3-006.pdf

思ったこと、だーっと書いていきます。悪いのが多いかも。ごめん。

・モトコさんも言ってたと思うが、やっぱ全体的に硬い。脚が動いてない印象。
緊張してるんだろうなあと思って見てましたが、でも、5点もリードしておいて、取られるのは…orz
ただ2セット目は他に比べ、良かったかなと。ワンチして、粘って拾って取っていく日本らしさは出てたと思います。(´∀` )

・終始、テンさんのトスが乱れてたというか、苦しそうな印象→サーブレシーブが崩されてたため?テンさんに返すサーレが低い感じがしました。ボ、ボールのせい?

・テンさんが接触したサオリンに気づかず、バックのサオリンにトスをあげてしまったのが気になる。やたら気になる。モトコさんも言ってたけど、テンさんならちゃんと見て対応してると思う。
あと、1,2本だけだったと思うけど、テンさんのいつものスペシャルなアンダー2段トスが乱れてたのが気になる。

・テンシンがなんか合ってない気がした。あうんパワー見れず?→やっぱり、サーレで乱されて、得意の速さが出なかった?

・シンさん得意のブロックアウト思ったよりでなかったような。ドシャットが多かったような…。
それだけ、徹底マークされてたのかな?それともやっぱ呼吸合わなかったから?
あっ、でも、1セット目のライトからのバックアタックは苦しい感じではあったけど、感動した。(*´д`*)
それで、アメリカも動揺してませんでした?思ったの私だけ?w
あと、指を狙った上方向に打つブロックアウト。あれはしびれたね。歓声が上がって、ニヤリとした私。

・エリカ、スギさん、センター陣はいい動きしてたと思う。今日のエリカはグー。神。
3セット目のラリー後のブロック、4セット目の1枚ブロックには鳥肌が立ちました。
がっ、しかし、折角センターが機能しても、攻撃が単調、スパイク力もいつもより無い印象。
 →やっぱり、サーレ…ですか?^^;

・日本得意のクイック、時間差がほとんど出せなかったのは残念。

・高速バックアタックも出ず、高速抜きのバックアタックじゃなかった?

・3,4セット目アメリカは交代でピンチを切り抜けた感じ。でも日本は…^^;
流れ変える交代とかして欲しかったり。

・最後4セット目でエリカを連打で使ったのは、裏をつこうとしたのか、それともそれしか使えなかったのか…うーん、どっちですか?

・監督も緊張してたのかなあ…いや、まさかー…。いくらマイクが無かったとはいえ、タイムアウト時の口数少なかったような気がする。

・完全アウェーだったけど、日本のスーパープレーにどよめきや拍手が起こったのは嬉しかったです。
中国の人たちは完全に日本のプレーに対してはだんまりかブーイングだと思ってたから^^;
あ、それとも中国人じゃなかった?w

・あー、あと、2セット目だったかな?ラリー後の点取った時の選手の喜びようがなんか見てて幸せ感じました。めっちゃ笑顔で飛んで喜んでたりしてて。(´∀` )
ずっと硬かったシンさんの表情から笑顔が出た時は最高潮w
他にも笑顔の場面はあったと思うけど、やっぱ日本と違って、あんまり撮ってくれないデスヨネ。




あー、すっきりした。
なんか書いたらすっきりしました。心のもやもやがかなり晴れました。

よくわかりもしないのに、こんなん書いちゃってすみません。
読んでくれた方、どうもありがとうです^^;

一番悔しいのは選手だろうし、分かってるのも選手だと思うので、
管理人の書いたことは戯れ言っていうか、ハナクソ程度に思ってください。

とにかく、明日は試合ないし、次はベネズエラ戦なので、気持ちの切り替えもしやすいかなとは思います。よかったですね。
でも、きっちり詰めるとこは詰めてもらって。うんうん、次、次。

まだまだ最初っすよ!これからっすよ!!!( ・ิω・ิ)ノ

あ・・・今、思い浮かんだ言葉ですが、

「 大 丈 夫 。 全 て を 断 ち 切 り 、 前 へ 進 め 。 」


って、最近なんかで見た気がする。なんだっけ?でも今はこれが一番合ってるかな。

つーわけで、がんばれ!にっぽん!
関連記事

人気ブログランキングへ

【2008/08/10 02:58】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

このページの先頭へ
<<北京五輪予選vsベネズエラ(訂正後) | BLOG TOP | 開会式&早速今日から!>>
この記事に対するコメント
おはようございます。
以前は記事をご紹介いただきありがとうございました。

アメリカ戦は残念でしたよね。
kyouさんと同じような感想でした。
また、みゆき選手の活躍があまり見られなかったのがすごく残念。
そしてもっと皆んな元気いっぱいプレーして欲しかった。

次に期待したいですね~。
【2008/08/10 09:23】 URL | しん@なでしこスポーツ #- [ 編集 ]
お久しぶりです!
こんにちは!昨日のアメリカ戦はほんと悔しかったですね。
テンさんシンさんのコンビ、確かに呼吸あってなかったです。。。あそこのコンビはばっちり合ってくれないと日本チーム的にまずいんですよね(><)前がハニーフだったので、確かに高いのは高いのですが、シンさんなら打ち負かしてくれるという期待があるので・・・。

明日の試合がベネズエラで良かったなあ、と思ったりもしてます。もしこれで中国戦とかだったら・・・

柳本監督の無言っぷりにはほんと驚かされます・・・。これでロンドンまで続投って事はないですよね?選手たちも監督のことあんまり見ないし・・・。 

とにかく明日の1勝を祈って応援しましょうね☆

P.S.リンクの方の修正、遅れて申し訳ありません・・・。リンク登録して頂いてるサイトをブログに一本化いたしますので、ブログのほうにブックマークという形で近々登録させて頂きますね☆ ですので、不都合なければ、リンクの方、ブログのURLで登録していただけるとうれしい限りです。それでは、また。
【2008/08/10 16:45】 URL | バル #b69wxK9M [ 編集 ]
>しんさん
こんにちは!
以前はお世話になりました^^
コメントありがとうございます。

共感いただけてうれしいです。
私だけではなかったのですねー、こんな風に感じたのは。
アメリカ戦は本当に残念でした。
笑顔は何度も見られましたが、んーどこか元気は無かったですよね。
声が出てなかったりとか。
今日は、とにかく確実に1勝してほしいですね!

>バルさん
お久しぶりです!こんにちはー!
やはりテンシン合ってなかったですよね?
よかった、間違ってなかったみたい^^;
ボールのせいなんでしょうかね?
他の国でもエースがサーレとか決定率とか低いって聞きましたし。
でも、シンさんならたとえ壁が高くても、ぶち抜いてくれそうですが、
どこか調子が悪いのかなーと心配になってしまいました。

監督はもっと声かけてあげたほうがイイと思いましたね。
ロウヘイ監督と比べたら、全然違う^^;
体調の面からもおそらく、北京で辞めるのかなとは思うのですが、
もしそうなら有終の美を飾って欲しいなと思います^^

とにかく、今日も応援頑張りましょう!

リンクの件、了解です。これから直しますねー。
【2008/08/11 18:25】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/220-57058a12


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

