バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
北京五輪予選vsポーランド
こんばんは!管理人です!

あああああー!勝ったあああああー!!
よかったあああああああー!!。・゚・(ノД`)・゚・。

北京五輪予選A組

日本vsポーランド 3-2(25-21,25-20,18-25,23-25,15-11)

スタッツ http://www.fivb.org/vis_web/volley/WOG2008/pdf/P3-018.pdf

大事な1戦、勝ちましたねー。
とにかく勝ててよかった。すげえ、よかった。

フルセットになった時は1人でアワアワしてました。
5セット目の管理人の心拍数120回/min。
正常範囲は上が80なので、えらい心臓がフル回転でした。死ぬかと思いました(;´Д`)


欲を言うと、4セット目で決めて欲しかったなあ、なんて。^^;
うん、あそこで勝てる試合だったと思います…。
3セット目から、ポーランドのエンジンかかっちゃって。
スタッツを見てもわかるように、今日はかなりレセプションが低くて(27.66%)、
日本がサーブで崩されたりしてたのもあるとは思いますが、
それ以上にグリンカやスコブロニスカがきっちり決めにくるのが痛かったですね。
その前に、日本ももっとサーブで崩して欲しかったなと思ったり。

以前に何かで読んだのですが、
最近のバレーは1本目のサーブでほとんどが決まってしまうと言っても過言ではないそうで…。
なんかそれを今日強く思いました^^;
だからこそ、正直なところ、シンさんには、入れてけサーブは出さず、
常に強気サーブで行って欲しいなあって思ったりして。チームの作戦だとはわかってるんですが。

うん、でも。

今日は、シンさんよかったわあ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:+゚
ファンの皆さん、シンさんのお目覚めです!w
ポイントは2セット目ですよね。あの3連続。
あーこれこれ!って思ったのが19点目かな?
その前にも、ブロックアウト決めてましたけど、あれが一番「らしかった」気がする。
気がするだけですけどね。^^;

あと23点目の笑顔は良かったですねー。
あの笑顔は、殺人的だわwほんと嬉しかったなあ。あとでキャプチャーしよう(*´д`*)

1戦目に比べたら、苦しいところでも決めてくれるようになってきましたよね。(´∇`)
ブロックアウトも多く見れたし。
これでこそ、シンさんだなあと思います。
もしかして、シンパパさん何かアドバイスくれたのでしょうか?w

でもまだまだ?「完全復活」というのは何やら違和感があります。
何かはわかりませんが。 Σ(゚Д゚;)ワカンナイノカヨ!
でもそれに近いのは確かで。喜ぶべきことだと思います。
だから素直に、気持ち悪くニヤニヤしながら喜びますねw

今日は、シンさんのお目覚めは嬉しかったのと同時に、
コウ、エリカ、サオリの3人が今まで以上にとても頼りに感じられる試合でした。
成長したね~(´Д⊂ ってずっと思ってましたw
今の日本の軸は当然、テンシンの二人。
うまく言えませんが、その軸にしっかり肉付けしてるのが、他のメンバーだと思うのです。
で、上の3人が前にも増して、その肉付け量が増えてる。そんな感じです。
あ、伝わってますか?w
最後に形を整えてるのが、晶ちゃん…といきたいところですが、まだ微妙…( ´-`)

今日も何度か競ってる時に何もしなかったり、ラジバンダリー!(スマン)が多かったですよね。
もっと、動こうぜ!晶ちゃん!頼むから動こうぜ!晶ちゃん!

まあ、それはさておき。

うん。日本、良くなってきましたよね。
まだまだなところはあるとは思いますが、復調してきたと思います。(´∇`)
このまま、ガンガン調子上げてって欲しいですねー。

最後ー!並んで挨拶した時、シンさんめっちゃ笑顔で、ユキちゃんの手握ってましたねー(*´д`*)
いいないいなユキちゃん、うらやましいなあ。


あー次はキューバですね。今日、中国に勝ったとか…オソロシス。

でも、応援してますから。北京のスモッグに負けず、念を送っておきます。

がんばれ!にっぽん!
関連記事

人気ブログランキングへ

【2008/08/14 03:07】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
<<この笑顔とあと1勝は欲しい。 | BLOG TOP | 北京五輪予選vsベネズエラ(訂正後)>>
この記事に対するコメント
お久しぶりです♪
お久しぶりです、ちょび♪です。
いやぁ~、とうとう始まりましたね!北京オリンピック!!!

最初の2戦は、シンさんの調子がなかなか上がって来なくて
ハラハラしていました。
勝っても、あんまり嬉しくないというか。

でもポーランド戦では、漸く調子が上がって来ましたよね!
でもkyouさんの言うとおり、「完全復活」とはちょっと言えない感じですよね。
数字こそ、上がってきていますが、
シンさんの力はまだまだこんなもんじゃない!って感じがします。

でも、それでもやっぱり昨日は、嬉しかったです♪
シンさんが目覚めてくれないと、
メダルなんて、夢のまた夢って感じですから。
シンさんが本来の力を出せるようなチーム状態になれば
メダルだって夢じゃない!!
って思います!

あ・私も、シンさんには、強いサーブ打ってほしいです。
実況に人に、これは入れてけサーブですねみたいな事を言われると
ちょっとカチンときたりします(笑)
おまえが言うな!みたいな(笑)
シンさんのすんごいサーブ、見たいです!
【2008/08/14 19:30】 URL | ちょび♪ #2iubd7Sg [ 編集 ]
>ちょび♪さん
お返事が遅くなりすみません^^;
お久しぶりですね~また更新してるのですね。よかった^^

私も最初の2戦は、心配で心配で落ち着かなくて。
ベネズエラに勝っても素直に喜べない感じでした。
とにかくポーランド戦で調子が上がってきて本当によかった。
いつものシンさんが戻ってきた!って喜んでました。
でも、まだもっとシンさんならいけますよね。
うん、高橋みゆきはこんなものじゃないでしょうね^^;

あーwサーブ、実況の人言ってますよねーw
「わざわざ言わんでいい!これは本気じゃないんじゃ!」とか思う。w
なんか、サーブの件は色々と各方面で言われてるようですが、
チームで戦ってるわけですから、間違ってはいないと思うのです。
うん、でも、あれは大きな武器だから、晶ちゃんには、
「思い切って行けー!」ぐらいのことを言って欲しいものです。
多分シンさんなら100%の力で狙いに行くことは出来るでしょうし。

さて、今日はドキドキだけど、ちょっと楽しみな1戦ですね!
【2008/08/15 15:40】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/222-a2fdf80c


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

