バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
北京五輪予選vsキューバ(修正あり
こんばんは、管理人です。

強いなあ、キューバ。あーもうやんなるくらい、強いわ。

北京五輪予選A組
日本vsキューバ 0-3(17-25,22-25,22-25)

スタッツ http://www.fivb.org/vis_web/volley/WOG2008/pdf/P3-024.pdf

スト負けでしたね orz
うーん、日本の調子が悪かった。というか。まんまとやられたと言うか。
振り回されちゃいましたね…おまけに日本のやりたいコンビバレーまで逆にやられて…orz

忘れてました。キューバってオリンピックになると、目の色変わるんだった(汗。
中国よりは勝てるんじゃ?とか大きな勘違いをしておりました。すんません。
あれですね、なんかブロックうまくなってるし、ミスも少ないしで超本気でしたね。
んでもって、あの高さと破壊力。と、レシーブの正確性まで増してきて。すごいよなあ。
あれ、こんなに完璧なチームだったっけ?とか思ってしまうほど。(-"-;)

なんか感心してしまいましたが。
だからと言って、勝つのムリムリとかまで思ってないですよ。
どんなチームでも勝ち方はあるはずですから。
2セット目からは少しづつではありますが、日本も対応してきて盛り返したところもありましたし。
決して全てが悪かったわけではないと思います^^

ただ、大きかったのはやはり、ブロックが出なかったこと。
ではないでしょうかね?(自信なし。)
残念ながら、エリカの1本(フェイントブロック)とシンさんの1本(キルブロック)のみ。
やっと出たシャットのブロックが、なんとまあシンさんの1枚だった時は驚きましたが、
管理人的には凄く嬉しかったですよー(*´艸`*)
あれで、流れ変わりましたよね?よね?
ブロック1本でこんなに違うものなのかと感じさせられましたが、
流れを持ってくるだけでなく、マークしてっぞ!っていうプレッシャーを与えて、攻撃の幅を狭められることもできると思うので。
ブロックはもっと欲しかったですね。いや、難しいのはわかるけど…ムリ?

じゃ、他は?なんて思い見てみると。
レセプションに関しては、崩されてたようなイメージがあったんですが、
スタッツを見ると、なんと67.21%なんですよねー。
約70%。日本が勝つための大事なピースがここで出てるのですが…。

あ、ちなみにー、シンさんは83.33%でした! (*´д`*)ウフフ

それはさておき。(スマン)

スパイクに関しては、シンさん42.86%、メグ28.0%、サオリン26.09%なんですが、
シンさんのスパイク効果率が今までに比べ比較的高いとは言え、本数が少ない。
あ、ちなみに、スタッツ、シンさんのところFaults1本になってますが、2本じゃないですかね?
あれ?勘違いかな?(@@;

また逆にメグ・サオリンは総本数は多いものの、決まった本数は少ないという感じなんですよね。
サオリンは今日は若干不調。徐々に復活してたから安心したけど。^^;
メグは決めているように見えて、結構効果率低かったりと意外でした。
あ、でも大事なところで決めたりと言うのは増えてますよね?
ただ見ているだけではどうもわからないことが多い試合でしたね。

つまりです。
レセプションが高いにもかかわらず、決定力にかけてしまっている訳で…。
それって、やっぱり…
キューバの高さにやられたんでしょうかね?ブロック然り、スパイク然り…飛んでるよねーもうー(泣。
あと、データバレーをとことん突き詰めてやられた感じ?

うーん。

なんかよくわからないので、ここで終了です。 ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
すんません。

負けたのは悔しいです。
でも、希望もあったりします。
今日、なんとまあ、アメリカが中国に勝っちまいやがったあ!!
ビックリしましたよ、ホント。

これでまた順位が変動です。
1.キューバ、2.アメリカ、3.中国、4.日本、5.ポーランド、6.ベネズエラ
中国とは勝敗が同じですが得点率で日本が4位となっています。
とうとう、日本が4位になってしまいましたが、
まず、アメリカがポーランドに負けない限り、日本は予選突破は確実だと思います。

そして、日本の3位以上通過の条件は、わかりやすくなりましたね。
中国に勝てばいいのです。うん。で、中国を4位に蹴落とせばいいのです。ばちこーんと。
難しいけど、ばちこーんと。

中国は、キューバにも負け、アメリカにも負けました。
…キューバよりは勝てる見込みがあるのではないでしょうか?なんて。
スタッツも試合も見てないので、ただの管理人の偏見ですが。 (・3・)~♪
ホームで2戦連敗で来てるのと、対日本戦ってだけでなく、
日本に負けたら中国がブラジルと当たっちゃうから必死になりそうだし、
日本にとっちゃ、どアウェーな訳で、やりずらさも多少あるかと思いますが、
とにかく、勝って欲しいなと思うわけですよ。少しでも可能性があるなら尚更。
欲深くてすいません^^;

さて。
ここからは、シンさんのお時間です。w
今日のシンさんは調子悪いのかなー?と思いきや、ブロックアウト結構快調でしたね^^
本数は少ないけど、効果率は高いほうですし。40%越えは良いほうかと思います。
レセプションもベラボーにいいですし。キモチイイ~ブロックまで出ちゃった(*´Д`)

てかですね。

シンさんブロック→テンシンコンビでの得点後のあのプチ特集はファンを殺す気ですねw
ほとんど古い映像でしたが、管理人はずっとニヤニヤしながら見てしまいましたよ、フジさん。
あそこまで執拗にテンシン出されると死ぬってw

ライブじゃなくて、狙ったようにディレイ放送でふざけんなー!(゚Д゚#)って思ってたけど、
あれでかなり心が許してしまいました。

てか、負けました。すんません。 m( __ __ ;)m

あと、カメラ。なんかシンさんをアップで抜くことが多かったように思います。
大いに結構。実に結構。
特に、2セット目始まる前の、超アップは良かったですよー。
ちょいニヤッとしてる感じが、たまりませんでしたあ~ヽ(A`*)ノ

これ以上書くと、変態になるので今日はこれまでw。ここまで読んでくれた方ありがとうです^^;

では、中国に勝てるよう祈りながら寝ます。

がんばれ、がんばれ、ニッポン!!
関連記事

人気ブログランキングへ

【2008/08/16 03:39】 女子バレー | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

このページの先頭へ
<<シンさんのアタック効果率。 | BLOG TOP | この笑顔とあと1勝は欲しい。>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/224-902d7e95


北京五輪開会式で、現場の演出家による提案を中国指導部がことごとく却下していたことが16日までに分かった。開会式で絵巻演出を担当した陳丹青氏は中国紙・南方週末に対し、「昨年初めに中南海(政権中枢)高官が提案への意見を出した。今年7月にもリハーサルで多くの意?...
元祖ブログ検索ニュースBLOG【2008/08/16 19:27】
このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

