バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
北京五輪準々決勝vsブラジル
こんばんは、管理人です。

今日の試合終わってから、出かけておりました。で、11時頃帰ってきたと。
更新が遅くなり申し訳ないです。書き始めたらなかなか終わらなくて…。
未だかつて無い訪問数に驚いております^^;ありがとうございます。

さて。全日本の夏が終わってしまいました…。
まだ心なしか泣きそうな管理人ですが、唯一はっきり言えるのは、

やっぱり、「お疲れ様~。・゚・(ノД`)・゚・。」ですね。

北京五輪準々決勝
日本vsブラジル 0-3(12-25,20-25,16-25)

スタッツ http://www.fivb.org/vis_web/volley/WOG2008/pdf/P3-034.pdf

これで、日本の北京は終わってしまい、5位と言う結果になりました。
といっても、今日負けた国全部5位なので、同率ですけど^^;

初っ端から、ブラジル(というか、マリ?)は、日本の急所をついてきましたね(泣。言わずもがな、サーブレシーブです。
この前の中国戦といい、今回といい、日本がサーレで崩れてしまえば、もう後は崩れて、日本本来のスピード、コンビのバレーができないという脆さが見えた試合だったかと。
うーん、こんなに脆かったっけ?って思う部分もありますが…。結構崩されたイメージあったんですが、それでもレセプション75.76%(稼ぎ頭=サオリン)なんですよねー。
多分、一番でかいのは、ミスのときの対応、立て直しがしっかり出来ないところかな、と。そこが今の日本と強豪国との差かもしれない、なんて今日の試合を見て思いました。^^;
ブラジルは、日本の目指すバレーをしている国のようですが、見ていると、確かにそうですよね。速さだったりコンビだったり、日本らしいバレーが出来た時のバレーに似ています。でも、やっぱり違うのは、立て直し方で…∑( ̄□ ̄;)
ブラジルは、例えサーブで崩されても、あるいはディグが乱れても、なんだかんだでその状況の中、速攻使うし、コンビ出すし。アワアワしてる日本に比べ、落ち着いてました。
そんなこんなで、1セット目は同点からの8連続失点。
うん、で、晶ちゃんはまた動きませんでした…。ああ、もう、なんで…orz 最後の最後に。
モトコさんにまで言われてるし…。あそこは我慢するところじゃないでしょう?やっぱ、交代でしょう?連続でサーレ崩れてるなら、エビさん出すとかしないの!?ほら、何やってんだよう!(゚Д゚#)って感じでずっと見てましたけど、結局タイムアウト取ったのみ。全く持って控えの意味ないですよー晶ちゃん。
かと思えば。
最後の最後に、シンさん引っ込めるし!!あれはー、何ですか?(゚Д゚#)
あの状況で代えても、あんま意味無かったと思うのは私だけですかね?べつに交代した美雪さんを非難してるわけではないです。ほんとにわかんないんで教えてくださいよ、監督!てか、ここまでずっと一緒にやってきといて、最後それかよ!っていうツッコミを激しくしたいです。

それとは別に、ファンとしては、「シンさんがコートにいないまま、最後終わった…orz」ってへこみましたけど。あれなら交代させて欲しく無かったよ。

あとは、選手層が薄いとこ。サオリン狙われても、バックアタック打てる選手が…代わりの人がいにゃい…orz

んー、それはさておきですね。
たぶん、シンさんもテンさんも不完全燃焼だったんじゃないかなあ、なんて思うんです。
上記のよくわからない交代は別にして。全体通しての話。
シンさんが不調だったとかあるとは思うんですけど、あれですよね、これまで以上に、各国が「高橋封じ」に、ほぼ完璧と言っていいほど、動いていたように思うのは私だけですかね?
多分、シンさんなら「ハッw、上等。」(←言いすぎ?)ぐらいの勢いでブロックアウトなり何なりで、こじ開けてくる…予定だったと思うんですが。やっぱり足…ですかね?気のせいかもしれないけど、なんか足、辛いのかな?って思う時もあったんで。うーん…。
で、そこに追い討ちと言いますか、テンさんのトスが乱れ+すでに読まれ、ブロックつきやすくなっちゃって…じゃあ、なんでそれが起きた?ってなると、やっぱり原点のサーレじゃないでしょうかね?(オマエハ、マタソコカ(゚Д゚;)
悲しいかな、日本バレーの脆さ…orz

にしても、「でも、やるだけのことはやった。頑張ったよね。」感は、あるのかなあなんて思う訳で。
そういうのは時間経たないと出ないかもしれないけど…。
やっぱり自分たちのバレーさせてもらえなかったんじゃ、悔しい…ですよね。
大丈夫かな、アテネとは違う気持ちでちゃんとできたのかな?(・ω・`;)心配でしょうがない。

とかく、なんか悪いところばっかり書いちゃったけど、最後の最後に光った部分もあって。
3セット目の序盤、よかったですよね^^
慌てた部分もありましたが、それなりに日本のバレーできてたと思うんです。
やっぱ、ファンとしては4点目?あのラリーの後の、シンさんの切り込み時間差で決めたのがなあ、嬉しかったなあ(*´д`*)
言いたいのそこかよ!とか突っ込まないでねw

日本の北京五輪の戦績は通算2勝4敗。
これってアテネと同じなんですよね、実は。
数字だけ見たらなーんも変わってないじゃん!なんて思いそうですが、
中身は違うんじゃないかと私は思います。何が?って言われたら感覚でしか言えないけど^^;
ミスは多かったかもしれないけど、同じ「過ち」は繰り返してないハズ。うん(´∇`)

さて、色々と終わった後の記事も出ているようです。

全員で一礼。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-33335920080819
コチラでは色々写真があります。監督が選手と握手してる様子とか。最後の写真は好き。
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080819/oth0808191429007-n1.htm
テンさんと監督の握手写真が印象的。
http://www.jiji.com/jc/d2?p=bjn00101&d=002bjn&rel=j&g=phl
ホントにシンさん泣いてるのかな?(´・ω・`)泣かないでくれ~(´Д⊂
http://beijing2008.nikkansports.com/volleyball/f-sp-tp0-20080819-398536.html
残された課題。やっぱり最初はテンシンと握手だったのですね^^
http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/200808200001-spnavi?tp=col
会見での監督とテンさんのコメント
http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/200808190016-spnavi?tp=col

うーん、とりあえず印象的なのだけ上げてます。
シンさんが泣いているようですが…うーん、私どこかで「選手は一人も泣かずにコートを後にした。」みたいなの出先で目にした気がしたんですが、どれだっけ?幻か?orz
頼むから、泣かないでくれ~。オレも泣く~。。・゚・(ノД`)・゚・。

今後、テンさん、シンさんはどうするんでしょう?
普通に、各々、JTとNECに戻ってプレー?もしや…?(;´-`)
とりあえず帰ってからということですが、やっぱ気になるわけで…。
監督はおそらく辞めるでしょうが…。監督、長い間お疲れ様でした。采配のことは別にして(オイ)、私は結構好きでした。あの腐ってたJVAに対し、頑張って抗って、少しだけかもしれないけど選手がプレーしやすいように変革したのは立派だったと思うです^^。体大事にしてください。あ、晩飯代わりのお酒は絶対止めたほうがいいデスヨ。絶対心臓に悪いですから。

って、言ったけど。
ぶっちゃけ、今年の全日本の活動って、まだあるんですよね? (゚Д゚ )ヘ?
合宿やって、10月からアジアカップ。
これって…現状のまま行くの?どうなんですか?エリカはベルガモだと思いますが…監督は?テンシンは?
できれば、もう一回。全日本のユニ着た、シンさんもテンさんも見たいです(´∀` )

さて、私も今後の事考えますか。このブログのことも含めてね…。 |ω・) ・・・。
では、ばいちゃー。

あ、忘れてた!

みなさん、お疲れ様でした!!
ちくしょー!シンさんだいすきだあー!(*´д`*)ベラボーにすきだあー!w
関連記事

人気ブログランキングへ

【2008/08/20 01:49】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

このページの先頭へ
<<シンちゃんファンの皆さん、元気ですか? | BLOG TOP | 明日、ブラジル戦!>>
この記事に対するコメント
こんにちは

終わっちゃいましたね(ノ△T)
悲しい…と言うより寂しいです。
私も思いました!
心中発言までしといて、最後にやられた気分です(-"-;)
イラッときました(オイ)
ブログ止めてしまうんですか?
kyou様のブログ好きだったんで、もしそうなら寂しいです。
テンさんがNに来てくれないかと、勝手に思ってます(笑)
全勝優勝再び!みたいなないですかね?
控えとしてでも、テンシンは居たほうがいいんじゃないんですかね?←全日本
まあ、大型化と言われたらそれまでなんですが(*´Д`)=3
何か長々すいません(汗)
テンシンの今後を考えると、気が気でないです(笑)
長文乱文失礼しました!

【2008/08/20 17:32】 URL | 桃子 #- [ 編集 ]
>桃子さん
こんばんはー^^コメント遅くなってすみません。
私も寂しいです…北京終わってから、何においてもほぼやる気しないんですよねー。バーンアウトしてる感じです。
シンさんファンのみならず、全女ファンはみんなそうなのかなあなんて思ったりしてますが。それだけ、スキってことなんでしょうね^^;

テンさん、Nに戻る…とか最高ですねw
ここは思い切って、テンシンでどっか外国行っちゃう?とか。…それはないか。
私も、控えにテンシンはしばらくでも居た方がいいような気がしますね。
とにかく、後釜をしっかり育ててないですし、選手層の薄さをなんとかして欲しいかんじです。テンシン控えって、考えたら凄いですがw

ブログは、今後についてまだ考え中ですが、正直なところ、止める事も選択肢には入っています。でも、前向きに続けることの方が気持ち的には大きいですよ^^
もし、シンさんが今後全日本に選ばれることがないとして、私はこれを続けていけるだろうかと考えたんです。
私は、シンさんが大好きで、「全日本のシンさん」&「全日本」が好きだったんだなと最近気づきまして。NECオンリーだとしても、勿論好きですし、応援もしたいと思います。でも正直、これはかなり悩んで自分の中で出した答えですが、NECチームの応援と言うより、シンさんを応援したいというのが気持ちとしては大きいのです(Nファンの皆様すみません)。Vリーグは北海道じゃライスコ、スタッツぐらいしか見れなかったりと限度があるものですから、映像でシンさんを見れないことにおそらくフラストレーションを溜めてしまうような気がして…。かといって、スカパーとかそういったものは今は入れるほど、金銭的に余裕もないですし…。
だから、ここは思い切って中途半端になるぐらいなら、すぱっと、ブログは止めてしまうか、それともNのシンさんとこれからの全日本を多少なりとも、応援していくことにするかというところで迷い、あのような発言となりました。ごめんなさい。
桃子さんの気持ち嬉しいです(´∀` )こんなブログでも好きと言ってくださって、嬉しくてちょっと泣きそうになりました。どうもありがとうです。

私も長くなっちゃいましたwすみません。
また、どうぞー^^ノシ

【2008/08/22 02:03】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
kyouさん、こんばんは(^^)
え~っ!!ブログ辞められちゃうんですか!!
僕がサイトやブログを始めたとき、既にkyouさんのこのブログがあって、いろんな記事を読んで、勉強させてもらったり、時に笑わせてもらったり、とっても大好きなブログなので、ぜひ続けてほしいです・・・。
シンさんも試合後のコメントを見る限りでは、今すぐ辞めるというわけでもなさそうですし、kyou様もどうか早まらずに・・・まだアジアカップがありますし、また一緒に応援しましょう!!
【2008/08/22 02:57】 URL | バル #b69wxK9M [ 編集 ]
>バルさん
バルさん~。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな嬉しいこと言わないでください!夜中なのに、ちょっとウルウルしてしまったではないですか!
なんかありがとうございます!そこまでこのブログのこと思っていただいて~非常に感謝です!

私のブログで勉強なんて間違ってますよ~。ダメですよ~。
バルさんのブログのほうが勉強になるじゃないですか~。
楽しいし、好きです!そのままその言葉お返ししますよ(´∇`)

これからのことですが、んー…70%辞めないと思います。いや60?
はっきりしなくてすみません。辞めるのは一応選択肢の一つですが、続けることに前向きに考えています^^
詳しくは上の返事コメを見てください。今の考えを書いてます。
あ、早まることはしないですから。大丈夫です。動向見守ってから決めますので^^;
もし、シンさんが完全に引退となった場合は70%から、がっ!と下がっちゃうかもしれませんし…それでも続けていけたらいいなあとは思ってるので^^;
ただ、更新ちゃんとできる自信ないなあw

本当にありがとうございます!!(´Д⊂
【2008/08/22 04:05】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/231-607990d9


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。