バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
全日本監督決まったそうですね。(追記あり
お久しぶりです。
あなたのココロの正露丸、管理人です。 ( ´_ゝ`)y-~~

……。

すみません。一度言ってみたかったんです、このくだり(汗。

さて、かなり久々な更新になってしまいましたが、皆さん、お元気でしたか?
北海道は、激寒です。冷え性の私には、生き地獄の季節。

そんな中、唯一心をホット!ホット!(by〇井隆)にしてくれるのは、やっぱりシンさんです(*´д`*)

なんだか、NECも最近は好調な様で、先週の試合では2連勝。
今は、Vプレ中4位に浮上しました~。 (*´艸`*)
このまま、突っ走っていってほしいところですが、
心配なのは、シンさんの体調。(´・ω・`)
どうやらこの前の試合では、相手チームのカズさんやトムとラブラブだったりと、元気な時もあったようですが、ほぼ見るからにいつもとは違い、体調良くなかったようで、とても心配です。
うーん、疲れから来るものなのでしょうかね?なんだか世バレの時を思い出してしまうのですが…。
とにかく次の試合では、元気に出てきて欲しいなと心から願います。
新愛犬、みかんちゃんパワーで、回復してください!^^

さて、今日の議題…じゃなくて、話題は、全日本新監督。
明日あたり、正式に就任会見があるようですが、
女子は、久光製薬スプリングスの現監督、真鍋政義氏。
男子は、植田監督続投だとか。

ほーほーほー…。

なんか女子の方は、達川氏の名前が一時期挙がってて、( ´_ゝ`)フーンとか思ってたんですが、
気づいたら、真鍋氏でした。 ∑( ̄□ ̄;)オオウ!

一応、ソース↓
http://www.asahi.com/sports/update/1201/TKY200812010360.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/volley/headlines/20081130-00000049-kyodo_sp-spo.html

ぶっちゃけ、管理人は、今の今まで彼の存在を知らず…。
(監督とかまであんまり興味もってませんでした。スマン。)

今回は、Vプレ現監督からの選出となりましたね。
V側の支持が高かったそうで…。それはどう捉えたらいいんでしょうかね?
でも、これは、バレー界の風向きがいい方向に…?とか思ってたりします。
晶ちゃんのときは、結局、世界と戦うためにVリーグ全体とは1枚岩とまでは行かず、逆にどこか非協力的な雰囲気が出ていたように感じてました。(気のせいかもしれないけどね。)
今回、現監督が選出されたことにより、連携しやすい?とか期待。
やっぱり、Vリーグ全体で、全日本を底上げしてほしいので^^;
てか、何より、監督自体が変わったのが、大きな進化ですよねー…(そこ言っちゃイケナイ?w)
にしても、外国人監督期待してたんですが…なんか選考の意味って…? orz

ところで、
新監督さん、なんか若い人(って言っても、45ですが)なのね~とか思ってたら、記事の内容にオドロキ。

「女子は11月下旬までに真鍋氏と、プレミアリーグ・デンソーを指揮する達川実氏(56)の2人に絞った。最終的には北京五輪まで務めた柳本晶一監督(57)からの若返りを求める声が強まり、真鍋氏に一本化した。」

あらま。
よくわからないけど、監督は若い方がいいものなの?
若返りに期待するものって何ですか?やっぱ斬新さ?フレッシュさ?
というか、Vプレ側支持説はどうした?
なんか色んな記事に惑わされてるわ…orz

とにかく、真鍋JAPAN、これから応援させていただきますです。

まあ、その前に、シンさんラブですけど。
全日本より、シンさんラブですけど、何か?なんか文句ある?('A`)
管理人は、シンさんにメロメロドキュン(?)なので、優先順位はシンさんがダントツ上さね。

というわけで、
来る1月17、18日の神奈川でのホームゲーム、行こうと思います。
北の大地から、レッツゴーとどろきアリーナです。(・∀・)ノ

まだ、予定立ててるだけで、飛行機とか予約してないけども。
ボーナス入ったら、スギさん以上の速さで予約してきます。
待ってろよ、JTB。
大丈夫、ブロードとかで、カウンター壊したりしないから。(出来ないし。)

ちなみに、上履き必要って書いてあるけど、コレ、スリッパでもいいんでしょうか?
スリッパって人多いとこだと、こけそうで怖いけど、荷物かさばらないしなあ。
どこかの観戦達人さん、教えていただけるとありがたいです。m( __ __ ;)m

それでは、また~。
(あ、植田監督触れてないけど、いいですよね?^^;)
追記です~。

情報をくださった方がいまして、「上履不要」だと判明しました。
V公式とかそちらばかり見ていて、N公式を確認しておらず。 Σ(゚Д゚;)

HG行くのに、N公式をちゃんと見てない管理人は、突然後ろから蹴られても文句は言えませぬ('A`)

とにかく、貴重な情報ばかりいただき感謝しております。ありがとうございました。

皆様、
この不甲斐ない管理人を、「フ、しょーがねーなー。」と温かい目で見てくださいませ。

ではでは、また~。



関連記事
人気ブログランキングへ

【2008/12/04 23:53】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)

このページの先頭へ
<<あ、あたった…(゚Д゚;) | BLOG TOP | 行っとくか?>>
この記事に対するコメント
いつもブログ読ませてもらってます。
書き込みは2度目なんですけど前回のHN忘れたので改めてごあいさついたします。
早速ですが、とどろきアリーナはVリーグに関しては、上履きは不要です。(でもピンヒールみたいのは床を傷つけるから嫌がれる。入場拒否はされないけど。)

ttp://www.necsports.net/tickets.php#r12

NECのHP参考にしてみてください。

あとHPみればわかると思いますが、いまならファンクラブに入ればスペシャルシートが抽選購入できるようになってます。
(ベンチ後ろの1か2列目、距離的には選手の話してることが聞こえるくらいの席、また記念品としておまけに選手1名(選手ご指名可能)の直筆サイン付き生写真他ももらえる。)

最悪抽選に漏れても割引価格でベンチ側アリーナ席が購入できるし、応援団席ならタダで見れるので、(会報と一応応援グッズももらえる。)2日間みるのであれば、ファンクラブ会費をくじ代としてぎりぎり割り切れる範疇かとおもいます。
せっかく北海道から行くのですから、ちょっと贅沢してもいいかもです。

あと、とどろきアリーナの場合、先着者には選手全員の直筆サイン色紙付きでプログラムが販売されますので要注意です。早起きは三文の得ですね。

8月まで横浜在住、ただ今札幌潜伏中のひとからのアドバイスでした。
【2008/12/05 01:29】 URL | もんもん #mQop/nM. [ 編集 ]
>もんもんさん
こんにちはーはじめまして…ではないようですね^^;
いつも読んでいただきありがとうございます。

もんもんさん…教えてくださって本当にありがとうです~。(´Д⊂
実はファンクラブにはすでに入会はしていたんですが、チーム応援席しかないんだろうなあとか勝手に思ってて、HGでのスペシャルシートの存在と優待割引販売を忘れていました…いやもうホントに何してんだか…orz
早いうちに気づくことが出来てよかったです。このままだと、普通にぴあとかで買うところでした(汗。ありがとうございます。
コメントを読んですぐに、N公式にて抽選の申し込みをして、あと、しっかり「上履不要」の文字を確認しました^^;
Vプレ公式の方ばっかり見てました。あははは…。

かなりワクワクしてきました。抽選当たるかわからないですが、なんだかすごく試合観戦が楽しみです。

早起きすると、どうやら三文以上の得のようですね( ̄ー ̄)ニヤリ
こんなことも全く知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。
ちょっと頑張って早く行ってみようかと思います。

以前は横浜にいらしたそうで、うらやましいです。V観戦が気軽に出来てしまうところにいたんですね(*´д`*)
札幌も寒いとは思いますが、お互い風邪などひかぬよう気をつけましょうね^^;ありがとうございました~。ノシ
【2008/12/05 14:31】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
いつもワクワクしてます♪
初めまして・・・asukaといいます。いつもお邪魔するだけで、書き込みなんて、した事がなかったのですが、もんもんさんのお返事とかを読んでいたらワクワクしてきてお仲間(^_^;)に入れて頂きたく初めて書き込みに挑戦してみました。私は、奈良に住んでいるのですが、今期は、大阪府立体育館での11/1と2と11/30の神戸アリーナに観戦に行って来ました。おっしゃるとおり、30日の試合では、かなり体調が悪そうで、ウィダーの様な栄養補給剤を試合の合間に飲んでみたり(開けるのも大変だったかの様にベンチの隣にいた通訳のフタッフさんに開けてもらったり)タイムとかでベンチに引き上げて来た時には、すぐに座り込み、タオルで顔をおおってみたり、おでこや首筋に手をあてて、まるで熱があるのを確認するようなしぐさをして、ほんと、つらそうでした。ベンチでは、そんなshinさんも、コートーに立つとそんなそぶりは、当然ながら見せる事なく・・・そんな姿を見ていて、ほんと、痛々しかったです。
そんなshinさんも試合後にネット越しに相手と握手をする時に、トムさんの番が来た時には、トムさんがネットをくぐってshinさんに駆け寄り、二人で抱き合ってました。何か少し言葉をかわしてて(やっぱり、英語??なんて思ったりしながら)離れる時には、なごりおしそうに繋いでいた手を離していました。ほんと、国際試合では、なかなか見れない光景に、胸キュンしてました・・・でも、そのあとは、早々に退場してしまい、応援席にご挨拶(^_^;)に来てくれなくて、すごく寂しかったです・・
大阪とか神戸そのあたりまでは、何とか頑張って観戦に足を運ぶ事も出来ますが、なかなかホームゲームを見るなんて事は、夢の様な話で、それでもいつかは、行ってみたい!!と、思っていたので、もんもんさんのお話、すごく興味深く・・うんうん・・とうなずいて読んでしまいました・・
つたない私のレポで、良ければ、次回は、来年の1/10大阪中央体育館のパイオニア戦も見に行く予定にしていますので、また、書き込みをさせて頂きます・・・これからも、どうぞ、よろしくお願い致します"^_^"
【2008/12/05 22:15】 URL | asuka #- [ 編集 ]
>asukaさん
こんばんはーはじめましてです^^
お初カキコどうもどうもありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
嬉しいです。もんもんさんとのちょっとしたつながりに触発されて、こうして書き込みに挑戦された方がいるというのが、驚きつつも、とても嬉しいですね。私自身、こうしてブログをやってはいますが、ファン同士の交流と言うのはそう多くないもので、ちょっとだけこうした交流に新鮮さを覚えました。本当にどうもありがとうです^^

お~、すでに大阪と神戸の試合に行かれてるんですね~。
ちょうどシンさんが具合の悪い時だったとは…。シンさんの様子教えていただいてありがとうございます。
観戦に行った知人から情報をもらっていた通りで、元気な時もあったけれど、それこそ体調が悪い時は本当に悪そうで…といった様子だったようですね。体調不良を押してまで出場したというのを知った時は、心が痛みました。あれからもう大分日にちが経ってはいますが、良くなっているといいですよね。

HGを狙った…という訳ではないのですが、たまたま希望した有休の合間の試合がHGだったんです。SPシートの存在忘れてたんで(汗、「HGなら盛り上がっちゃうよねー(・∀・)」ぐらいにしか思ってなかったんですがw、もんもんさん情報で、今はワクワク越えてドキドキが止まりません(*´д`*)今日眠れるか心配です。うはー。

また試合見に行っちゃうんですね!うらやましい!
是非是非、シンさんの様子など教えていただけたら嬉しいです。
お待ちしてますよ^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますです(´∀` )
【2008/12/05 23:18】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/06 00:32】 | # [ 編集 ]
>鍵コメさん
昨日の夜に内容見たのですが、すぐにお返事を返せなくてすみません。

で。

見ました!見させていただきましたー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
感動して、すぐにプリントアウトさせていただき、何度も読ませてもらいました!
あんなに多くの情報を頂き、本当にありがとうございます!
時間を割いて、あのような資料を作成していただいたこと、何やら申し訳ないですが、とっても嬉しいです!

地図やバスの時間などは日程が近づいてからと考えていて、本当なら私が調べておくべきことなのですが、ここまで教えていただいて、土地勘の無い私にはとてもありがたい情報となりました。特にアリーナ周辺、会場前の状況地図なんかはとても助かります(多分、これが無かったら、何も知らないで挙動不審でいたと思いますw)
その他の情報などについても、HGを楽しむ上での貴重な情報でしたね。ビギナーの私には、知らないことばかりで驚きましたが、とてもワクワクさせていただきました(*´艸`*)

それと、公開について…悩みました。
うーん、このブログならば、さほど影響もないだろうとは思うのですが、「狙ってる」方々からすれば、多分あまり言って欲しくないかな…?と言った内容かなと考え、控えようかと思います。
決して意地悪な気持ちでは、な、ないですよ…(汗。

なんとか頑張ろうと思います。どさんこパワーで、寒い待ち時間とガチンコ勝負してきますね(゚Д゚)ノ
本当にありがとうございました!
【2008/12/08 00:11】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
誤報
こんばんは。
この前は大みえきって、上履不要ってHPにも書いてあるだろって書きこんでしまいましたが、よく考えたら下記のイベント今回もやるかもしれません。
(前期女子、前期男子、今期男子実施実績あり。
コート内にてやるイベントなのでこのときだけは上履き必要みたいです。
私は去年参加できなかったので詳細まではわからないのですが)
NECのHPを今後注視するということでお願いします。 すいませんでした。

あと、サイン色紙つきプログラムの販売は等々力だけの限定イベントじゃなくほとんどの会場で一般的にやってることもだということも一応ご連絡しておきます。
(関東はどこも先着順ですが、関西とかは観客全員から抽選とか異なるフォーマットで行ってる会場もあるみたいです。)

なんかワクワク感をなくさせるネガティブな書き込みばかりですが許してください。
またなにかお役にたてることありましたら書き込みますので今後ともよろしくお願いいたします。

2日目イベント アフターマッチファンクション (会員限定)

【イベント概要】
選手との交流会
※ 試合後の実施となります。開始時間等は会場内アナウンスにてお知らせします。
※ 実施内容は未定です。
HP写真には選手が会員をハイタッチでお見送りのシーン
【対象者】NECロケッツクラブ会員限定
※ 事前にお申込みいただく必要はございません。当日入会者も参加対象となります。
※ お子様が小学生以下の場合に限り、お子様が会員でなくても同伴可
※ 15歳未満の会員の方は1名様まで保護者同伴可
※ 室内用上履き(底が固い靴は不可)もしくはスリッパをご用意ください。
(お持ちで無い場合は靴を脱いで直足でご入場いただくことになります。)
【連絡事項】
・ 選手のコンディションの問題から、初日の実施は見送らせていただきます。ご了承願います。
・ 限られた時間(約30分)での実施となるので、スムーズな運営にご協力願います。
・ 選手の体調やその他の事情により全選手が参加できない可能性がありますので予めご了承ください。

【2008/12/08 20:29】 URL | もんもん #mQop/nM. [ 編集 ]
>もんもんさん
こんばんはー。
また色々と情報をありがとうございます。^^
そうですかー、そんなイベントがあるかもしれないんですね~。
ハイタッチとはなんとまあ…妄想が広がりますです(*´Д`)
念のため、スリッパでも持っていこうかと思います!
イベント発生するといいですねえ(*´д`*)

あ、あれってHGのみじゃ無かったんですねー(・∀・;)早とちり。
全然、ワクワク感は減ってないですよー。大丈夫です。
むしろちゃんとした情報を頂けて、よかったと思います。
HGのみでなくても、私としては、ちょっと頑張ればそんなチャンスがあること自体嬉しいです。北海道じゃVプレ見に行くことすら大変なので、そんな嬉しいオマケまであるんだーと感動したぐらいですから。

なんだか色々とお世話になってしまって、すみません(汗。
また何かあって、書いていただけるのはとても嬉しいですが、ホントお暇な時とかでいいので…。ここまでいろいろと教えてもらえただけでも有難いですし、御負担になっていたら申し訳ないですから(´∀`;)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします^^
【2008/12/08 22:56】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
観戦行く日が決まったんですね。
管理人さんの書いてる見に行く試合の日何かあったはずと思ってVのサイト見たら衛星放送で試合が入る日でした(笑)
管理人さん探しゲームやってみます・・顔知らないから見つけたら恐いですけどね(苦笑)でもあれってテレビに映ってる人本人さん気づいてるんですかね。
会場はスクリーンみたいなのには自分の顔映る人いますけどテレビで何処映ってるかは気づきづらそうですよね。
是非スギさんもビックリする速攻かまして楽しんで来て下さいね。

全日本の監督真鍋さんに決まりましたね・・。ずっと監督の次に引っかかってた
次の代表のセッター後継者育ってなさそうだしと心配になってたんですけど
監督はテンさんに全日本にもう一度声をかけるつもりのようで安心しました。
いっそのこと立派な後継者が現れるまでテンさんがやり続けるのもありかもしれませんよね・・シンさんをお供にしてくれると最高なんですけどね(笑)
何でも大きい選手の後継者を育てるのがいいといわれてるけど実際にはいないから技術の優れてるテンさんに目をつけてるみたいですよ。
でもどっちにしても晶ちゃんの後は大変ですよね・・今度からはオリンピックでれて当たり前でさらにその上行くのが条件になっちゃいますからね。
柳本JAPANがシドニーのどん底から脱出して女子バレー人気も凄い上がってきて注目も高いので、選手も監督もこの後嗣ぐ人は色んな意味で大変そうですね。
【2008/12/13 19:39】 URL | シンLOVE #Hidt7XHY [ 編集 ]
>シンLOVEさん
本日2回目の返信w
頑張りますね、シンLOVEさん^^;書き込み嬉しいですよー。

ソウナンデス!赤ロケ試合観戦にイッテクルンデス!
決まりました。というか決めてしまいましたw

え?放送あるんですか?
やだ、どうしよう。なんか緊張するわ(何故に?w
なんか知らないうちに、カメラ抜かれてて、間抜け顔が全国に放送されたらホント生きていけないですよorz
気をつけて見てます(==;
でも、シンさん見てきっとニヤニヤしてると思うなあ。自信ない…w

ところで、監督決まりましたが。
見ました、見ました。どうやらまたテンさんに召集の声かかりそうですよね。うーん、やはりセッター育成という目的も多少はあってそうなのかなとは思いますが、その前に、次世代セッターがいないのが悲しいorz
随分と前からの問題だったのに、JVAもVも何してんだか…。
てか、晶ちゃんが悪いのかしら(汗。
全日本召集して、これから育てるとかありえない話ですし。
まあテンさんのテクが凄すぎるということなんでしょうね^^;

確かに、これからの全日本は大変ですよね。
えらいときに就任したもんだと思いました。
でも、ほんのちょっとの希望として言えば、Vプレの現監督さんであったことでしょうか。
これからの成長を求めるのであれば、今のままのバックアップ体制では難しいでしょうからね。もっともっとVの各々のチームからの協力を得て、次の4年間までに色んな選手出してもらって、チーム作りして言って欲しいです^^
あとは、監督の力量に期待します^^;

カキコありがとうございました~ノシ
【2008/12/14 00:20】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/244-a4e0c331


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

