バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
(番外編)Vプレ男子観戦レポ。
こんばんみです、管理人です。遅くなってすみません(汗。

いやはや、昨日はお疲れ様でした。
あーほんと疲れた。姉さんもうだめだ、ギブギブ。
疲れが抜け切れず、今日は仕事がはかどりませんでした。サ、サボってないっすよ(汗。

早速ですが少しだけ昨日の男バレ観戦レポを。

今回は、2階席にて観戦。
1階はパイプ椅子だったんですが、2階は備え付けのかたーい椅子でして。
座って30分ぐらいで、試合開始してもいないのに、
相方と「腰いてーケツいてー」って言ってたと思います。
ひっきりなしに、座り直しをして、おしりの重心を返る変な二人組でしたね(汗。

座った時すでに選手がコート上で練習をしてまして。
豊田合成は管理人とは反対側のコートにてサクサク練習。
手前では堺が練習。まず、朝長選手とゴッツを発見。

レシーブ&スパイク練習みたいな感じで、ゴッツの順番だった時↑


相方に、「あ、あそこにゴッツいるよー(*´∀`)」って教えたら、

「おー、やっぱ他より体つきが違うな。鍛えてるな。( ´_ゝ`)」
みたいなことを言ってました。

へ、変な意味では無いと思いますよ~~(・∀・;)  たぶん…(微妙。

別にプリケツに感動したりはしてなかったですね。期待はずれ(オイ。

でも私は、
ゴッツの子持シシャモのようなフトモモにちょっとだけ感動を覚えてしまいました。Σ(゚Д゚;)ドコミテンノヨ!


タイムアウト時のゴッツ。ちょっと柵越しで申し訳ない(汗。


さて、肝心の和人くんですが。
管理人、目が悪いんですけども、遠すぎて、最初和人君を別選手と間違えてしまいまして(大汗。
てか、番号覚えてない私が馬鹿なんですけども。ほんとスンマセン。

しばらくして気づいて、すぐにコンデジで撮影。


スパイク練習順番待ち。何気にお隣の甲斐さんと同じポーズです。


サーブ練習を撮ってみたり。
この時に和人くんのサーブを初めて拝ませてもらいましたが、「おお~」って二人で感心してしまいまして。すごい田舎者臭かった、かもw

でも、この時のはやはりと言うべきか、100%ではなかったようで、
試合中に本気サーブを見た時は度肝抜かれました。
相方にもサーブがすごいらしいと先に話していたので、二人で注目して見てたんです。

で、試合中のあの本気サーブ。
高速で打たれたボールがネット越えた途端に一気にギュン!と落ちるのが2階席からよ~く見えまして。
会場が「おお~っ」とどよめき、

ウチラ二人は、
                 すげー。(管;゚Д゚) (゚Д゚;相)すげーな。
         
  なんかフォークかかってたべ、フォーク(管;゚Д゚) (゚Д゚;相)いや、野球じゃねーから。

                     …。(管;゚Д゚) (゚Д゚;相)…。

   <ピピーッ!    あ、見逃した!Σ(゚Д゚;管) (゚Д゚;相)

そんな感じです。つまりは驚いたってことです。
やっぱ生で見るのは違いますね。
あと、2階斜めから見ると全然違って見えるんだなあとわかりました。面白い。

とにかく男子と言うこともあり、みんな攻撃がハイパワー&高速で。
わかってても生で見ると圧倒される。

でも和人くんは、やっぱ高速アタッカーって感じでした。
彼に上がるトスが凄い速いんですよ。めっちゃ速いんですよ。多分他の人より速かったと思うんです。
切り込み時間差とかバックアタックとかもなんか速いんですよ。
いきなり来るから、びっくりしっぱなし。あれは忍者ですよ、忍者。Σ(゚Д゚;)

腰の痛みも忘れるぐらい、感動しました。(*´д`*)


また柵越しで申し訳ない(汗。なんか隠し撮りみたいになったorz
背中はKAZUTOなんですねえ。
他に高橋選手がいたので、かぶらないように?かな?







↑タイムアウト中を数枚ご紹介。んー、どっちかって言うとパパさん似? (・∀・)ニ?

結構いい試合で。結局ストレートで豊田合成が勝ちました~おめでとー。

わー、よかったなあー(´∀` )って相方と話してたら、
なんかいきなり和人くんが先輩選手?に頭を思いっきり、しかも笑顔でバシッ!!
と叩かれてて驚いた。Σ(゚Д゚;)
どうやら「お前インタビューだってよー、にゃろうw」って感じの愛のムチだったのでしょうねw

インタブー和人くんの図↓

インタブーには慣れて無い様子で、一つ一つ言葉を選びながらゆっくりお話。


はにかんでます、はにかんでます。王子って呼んじゃうぞ。 ∑( ̄□ ̄;)


照れてます、照れてます。

いい、インタブーでした~(*´д`*)
これで、高橋姉弟の生インタブー制覇ですね。 ( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、次は、JT対サントリー戦だったんですが、
まあ、
書かなくてもいいっしょ?(==;

コッシーは案の定、会場中の子供からお年寄りまで全女子の注目の的。
浴びせられる黄色い声に、試合後は手を振って答えておりました。
ちなみに、この試合サントリーが勝ちましたが、インタブーはもちろん、コッシーで。
どこか、観客サービス的な雰囲気は否めませんでしたけども、でもまあ、うん、頑張ってたしね^^;

ちょっとだけコッシー画像。



インタブーコッシー。隣のおじ様は気にしない事。


最後に、くだらないお話でも。

試合終わって、軽くご飯を食べてから、相方と反省会兼ねて相方のうちまで徒歩帰宅(1時間半かかった、泣)したんですが、相方が面白いことを教えてくれまして。

観戦中、後ろの席に女子高生らしき2人組が座っていたんですけども、
その子達の会話が試合中に聞こえてきたんですって。(管理人は気づかず)


女子A「つーか、みんな脚細くない?」


女子B「細いwww、なんかあれだよね、脚エリンギみたいじゃね??wwww」


女子A「何それ、エリンギって、超ウケルwww」


相方はこれを聞いて、必死に笑いをこらえたそうですが、
さらにこの後もう一回“エリンギ発言”があり、とうとう吹いてしまったようです。

てか。

脚見て、エリンギって……。 


なんてセンスしてるんだ、あんたたちはw
管理人は嫌いじゃないですよw

でもどっちかっていうと、脚がエリンギに似てるんじゃなくて、エリンギがふくらはぎに似てる気がする。
あ、そういう問題じゃない?wスマンw

これからエリンギを見るたびに私は、脚を思い出しそうだw


すみません、くだらない話で長くなって。どうしても皆さんとエリンギを共有したかったのです。

寝ます。エリンギ忘れて寝ます。


お付き合いくださりありがとうございました。^^;ではまたー。
関連記事

人気ブログランキングへ

【2009/03/22 23:45】 男子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)

このページの先頭へ
<<ごきげんよう。 | BLOG TOP | 戦利品>>
この記事に対するコメント
ブログ読んでて、相方さんに対するkyouさんのツッコミにウケたW
てか、お似合いなお2人で何やら熱い(//∀//)W
てかですよぉお…!
高橋姉弟のインタブーをダブル制覇だなんてうらやましすぎます(T_T)
どんな声なんだぁあ…和人kun(・∀・)
画見させて頂いたんですけど、どことなくシンchamaに似てる…雰囲気??
机の上に置いてある赤ロケカレンダー、今月シンchamaだから、凝視して観察W
まぶた!??いや…目尻かな…よく分かんないけど、何か似てるヽ(´▽`)/
…って…そりゃ姉弟だからどっか似てるよね^ロ^;

ハイっ!1人で解決W
…解決したよね…

てか和人kunもユニの名前コートネームなんだね♪
シンchamaと一緒で何か微笑ましい(*´∀`*)
しかも和人kunも速い攻撃が武器みたいだしサーブも似てる!
前に月バレでも取り上げられてたし、植田監督もサーブだけじゃなく、速くて巧みなスパイクを見て『こんな素晴らしい選手がいたんですねぇ』って驚いて感心してました。
恐るべしっ!!!!!!!高橋家( ̄□ ̄;)!!

てか和人kunまぢカッコイィです(//∀//)

ハッ…Σ( ̄□ ̄;)
べ、別に浮気じゃないですよ!全然違いますから!
言い訳に聞こえるかもだけど、あくまでもシンちゃまLOVE(//∀//)とてつもなくLOVEです(≧ω≦)

でも和人kunのスゴさに…○○○W

ってなことで
長い駄文になってしまいました…

kyouさん、お仕事でお疲れのとこ、最後まで読んで頂きましてm(__)m
【2009/03/26 00:30】 URL | 赤ロケっ子 #nEIkmljM [ 編集 ]
ttp://www.sanspo.com/sports/news/090331/spk0903312229001-n1.htm

青ロケが廃部検討ていうニュース出ちゃいましたね。とても残念です。
赤ロケは存続てあるけど、全く影響がなくはないだろうと思います。
赤ロケが今季優勝して、ファンの応援でNEC全体が盛り上がって、
パイオニアのように廃部撤回してほしいものです。

あとエリンギよかったです。スティクバルーンの代わりに使おうかと思うぐらいw
【2009/04/01 01:12】 URL | もんもん #- [ 編集 ]
>赤ロケっ子さん
こんばんはー。返事が遅くなってごめんなさい(汗。

なんかすみません、どうしようもない二人で(==;
楽しんでいただけたのなら嬉しいですが、
あれですねー、
今記事読むとなんと馬鹿な二人だろうと自分のことなのにゲンナリしてしまいます(==;;

さて、
和人君はかっこよかったですよー^^
いいサーブを打つ忍者のような選手でしたw
シンさんとタイプが似てますよね(´▽`)顔も似てるかも?w

この前男子の全日本登録選手が発表になりましたが、
残念ながら和人君は入ってなかったようで…orz
赤ロケっ子さんが教えてくれた植田監督話覚えてたので、結構期待してたんですけどねー^^;
きっといつかお姉さんと同じように全日本で活躍してくれたら嬉しいですね^^

あ、私もやっぱ浮気ですか?wここまで書いたら浮気でしょうか?w
まあ、シンさんは果てしなくラブなので大丈夫でしょう。w
ではまたー。

>もんもんさん
こんばんはー。
見ましたー…orz
新聞にも載ってたので驚きましたが、青ロケとは言え、やはりショックですね。
うーん、赤ロケも影響ありそうだなあと心配です。
とりあえず、両方ともまだ試合ありますし、こんな話題も吹き飛ばしてがんばってほしいです。赤ロケには俄然盛り上げていただきましょう^^
青ロケ、存続できるといいですね。

あ、エリンギにとうとう初の反応が…!!w
ありがとうございますー。エリンギ喜んでいただけてよかったですー。
スティックバルーンの代わりとは…!!なんというハイセンス!(゜Д゜;)
じゃあ今度のVプレセミファイナルは会場中がエリンギですね!!
じゃ、そういうことで!!w (スマン
【2009/04/02 01:28】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/04 21:56】 | # [ 編集 ]
>鍵コメさん
御報告ありがとうございます。気づきませんでした。
残念でなりません。またお会いできればいいのですが…。
【2009/04/04 22:02】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/273-b23f2b1d


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。