バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
遅ればせながらすぽると。
こんばんみです。管理人です。

えー…予告しておきながらあまりにも遅い更新ですみません。
なかなか書いてる時間があまりなくこんなことに…。

遅れましたけど…
問答無用で前回に続き、今更更新します。有無を言わさず。
がんばって書いたもの、やるって言ったらやりますえ~。


《8/11すぽると、シンさん生出演より》
まず、大阪ラウンドのハイライト映像。
特にこれに関して(というか全体通してWGPについて語ることはなく)聞かれず。

全日本の韓国入りの映像。メグのサーブ練習映像&インタビュー。

で。
三宅「ワールドグランプリは1週間ごとに世界各国を転戦しますが、高橋さんも勿論経験ありますけど、大変ですよね?」
シン「そうですね。色んな国に行ってやるので、その国の食べ物であったりというのは、気をつけないと、体調崩して熱を出したりとかする選手がいるのですごく大変ですね。」

で、テンさん特集。

深い内容でした。テンさんのストイック振りがあーもうステキ(*´д`*)
割愛してよいですか?(汗

映像最後のほうで、北京取った時の映像。
あのシンさんのフェイントですwがははははなシンさんも出たりw

で。

三宅「あれ、最後は高橋さんが決めたんだけど、自分に来ると思って、待ってた?」
シン「そうです。ちょうどよく自分が前衛に来てたので、これ絶対あがるなって思って、すっごい力は入って踏み込んだら、フェイントとかじゃなくて、あれはホントの本気で打ちに行ったんですけど、あまりに力みすぎて空振りみたいになっちゃって(汗)。」
三宅「タイミング合わなかったんでしょ?w僕はフェイントって実況したんですけど、あとで放送席で『あれ絶対タイミング合ってないんだよねw』って(笑」
平井「だからあの後あんな風に笑ってたんですねw」
シン「笑。」
三宅「いやあの、二人のコンビ無くしては日本の復活は無かったと思うんですけど。(竹下選手は)どういう存在ですか?苦しいことも一緒だったし、嬉しいことも一緒だったと思うんだけど。」
シン「そうですね…やっぱり、私が170っていう身長でアタッカーを続けて、世界と戦う上で絶対にテンさんではないとあのトスは上げられないかなと、それはすごく実感してるし、本当に苦しいことも嬉しいことも、共に戦ってきたんで、それは本当にいい仲間だなと思ってます。」

シンさん話しながら、テンシンの過去の映像が!!ここらで管理人は発狂しました(*´д`*)

三宅「戦友だよね。」
シン「そうですね^^*」
三宅「オリンピックの切符失ったのも一緒だったし、勝ち取ったのも一緒だったし…。でもあの竹下選手のあのトスは、やっぱり高橋選手じゃないと打てないって彼女(テンさん?それとも久美さん?)は言うね。」
シン「ああ…」
三宅「そういう信頼感ってあるんでしょ?やっぱり。」
シン「そうですね、まあ…いきなり今日明日合うかって言ったら、そんなコンビが合う訳ではないので、やっぱりずっと長年やってきてる人なので、やっぱりそれはほんとにもう…こう考えて打つとかじゃなくて、もう自然に“ここにボールが来る!”っていうのがわかるので、それはほんとに“あ・うん”の呼吸だと思います。」
三宅「すごいよねー…(しみじみ)」
平井「竹下選手はプレイヤーとしてはどういう選手なんですか?」
シン「そうですね、やっぱりあのー…去年までキャプテンまでやってて、すごい責任感もあるし、こう妥協を知らないと言うか、本当に練習をとことんまでやる選手なので、背中で語ってる感じがしますね。」
三宅「わかるねー…(しみじみ)」←ほんとにしみじみ。

韓国ラウンド3連戦対戦相手について。

三宅「韓国ラウンド3連戦、まずは初戦、世界ランキング1位ブラジルということなんですが、まあ、高橋さんも何度もブラジルとは対戦されてますけども、どういう印象ですか?」
シン「そうですね…データがやっぱりしっかり取られているので、自分がスパイク打つときには手を引かれたりとか、そういうのがすごく印象に残って、本当にヤだなっていう…はい…」
平井「逆に戦ってみて、ここ弱いかもって感じるところって、あったりしました?」
シン「やっぱりあの金メダルの選手たちなんで、スピードも高さも全てパーフェクトなんですけど…(苦笑)」
平井「(苦笑)」
三宅「そうだよな…(苦笑)」
シン「やっぱりあの、データ以外のことをやっていけば、崩れていくんじゃないかな、と思います。」
平井「データバレーだから、逆にデータにないことを…なるほどー(ウンウン)」
三宅「あーなるほど、裏をかいて逆にね。」

三宅「韓国が2戦目なんですけど、韓国はどうですか?」
シン「日韓戦ということで、ちょっとこう独特な雰囲気があるんですけど、やってる選手たちはそんなの関係ないので…まあはい…今回も(一度)勝ってるので、大丈夫だと思います^^;」

すぽるとQ&A、韓国ラウンド2勝という集計結果。皆さんブラジルには負けると思っているようだと3人苦笑してる(←皆さんドイツ甘く見すぎですよー(管理人談)

そして、今後について三宅さんがシンさんに聞きます。

三宅「今後、バレーボール教室開く予定があったりとか、どういうこと伝えていきたいですか?」
シン「そうですね、やっぱりあのー、練習って凄く苦しかったり辛かったりするんですけど、やっぱりほんとバレーボールが好きで楽しくやってほしいなっていうのを伝えられたらいいなって思います^^」
三宅「今後楽しみにしております。どうもありがとうございました!」
シン「ありがとうございました!^^」


色々と割愛しましたけど(スマン、こんな感じでした。

管理人としては、バレーから離れた今、シンさんがバレー&テンさんについて、
生で語ること自体が、超激感激したっす(*´Д`)
超保存版映像でしたね。

ところで、昨日はHEY!×3、今日はニュースショーでしたね。
えー、昨日のHEY×3は録画予約失敗してしまいまして…一応出先でリアルで見れたんでとりあえずは大丈夫でした(==;
今日のはさっき見ながら録画したッス。
古いけど確実性を取って、DVDでなくビデオで録画したッス(==+
さて、どうやってPC入れるかなあーorz

今日のとか更新するかどうかは…どうすっかなー(==
まあ、期待しないでくださいな。

では、今日はこの辺で~。
関連記事

人気ブログランキングへ

【2009/08/18 20:58】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

このページの先頭へ
<<明日はバレー教室…ですが。(追記あり | BLOG TOP | ラジオ公開生放送2>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/294-946ff06d


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

