バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
芦別紅白戦レポ4 紅白戦開始編
またまたこんばんみです。管理人です。

さて、今日は東宝アニメ祭り並みに2本立てで行きます。

早速続きを。



紅白戦 0081
 目の前にメグが。
 めっさスタイルいいし(==うらやまー。

紅白戦 0082
 なんか後ろ髪気にしてるサオリンです。

紅白戦 0083
 まだ髪いじってます、サオリンです。
 つーかかわいいなあ(*´Д`)


紅白戦 0084
 その時、エリカがトコトコと主審のところに。
 見るとユキさんもいます。
 どうやら白チームの主将はユキさんの模様。
 味方同士の対戦にお互い慣れないのか、
 照れながら握手を交わしてました。ルールを確認されてます。

その時、
紅白戦 0085
 そんな状況をニヤニヤしながら見てた二人…って、
 サオリンが目瞑っちゃった(泣。

紅白戦 0086
 すかさず、リベンジで撮った一枚です。
 頑張りました(==;この写真好きです。

紅白戦 0087
 主将待ちの紅チーム。リョウさんがいい感じです。

紅白戦 0088
 エリカが戻ってきました。

紅白戦 0089
 で、向こうはー?と気にする面々。


と、その時、アナウンスが入ります。
スタッフ「今回、竹下選手は、膝の調子があまりよくない為、残念ながら試合には出ません。」
会場「え~~っ」
スタッフ「代わりに本日は、紅チームの監督として参加することになりました!」
会場「おお~~(パチパチパチパチ」

なんだかゲンキンなお客たちです。私もそうでしたけど(==。
練習参加しなかったのも、赤ユニが多かったのもこれで納得がいきました。
うーん、そうか膝痛めてたのか…と落胆しましたが、試合に参加しないにしても見た目的にはテンさん元気ではあったし、全く持っていつも通り(当たり前か)。
調子悪いならこういうときこそ休むべきだよなと思いました。

WGPでは、いつものテンさんならボールの下入ってオーバーのはずが、
アンダーで上げるといったことが何度か見られてかと。たまにトスが乱れることも。
これが理由だったのかなとちょっとだけ納得しました。
もちろん今後は心配です。今はまだテンさんにおんぶに抱っこなチームですから、トス上げないわけには行かないでしょうし、それで尚更、膝だって回復しにくい。勝敗への影響も大きいでしょう。
ていうか、テンさんの負担大きすぎです(==;監督は高速スパイカー育てるのを優先してるようですが(すぽるとにて談。)…大丈夫かなあ?(==

とにかく。
本番トスが見られないのは残念でしたが、監督代行ということで、ワクワクはさせていただきました^^;

と、試合前の公式練習が始まりました。
紅白戦 0093
 監督…ではなくマネージャー的仕事に着手するテンさん。
 ボール配ってます。


レシーブ、スパイク練習が終わり、サーブ練習へ。
紅白戦 0094
 サーブしてる皆さんを見てます。


紅白戦 0095
 同じく。

紅白戦 0096
 まだ見守ってます。…なんかかっこいいです。
 管理人的にいい意味でヤバイです、この絵。(*´Д`)

紅白戦 0097
 練習終わって集合。

紅白戦 0098
 竹下監督も円陣に加わります。っていいところで、
 地元TV局?のスタッフさんがフレームインしやがったー(泣。

紅白戦 0099
 円陣です。さぁーいこー!な感じです。
 そんな絶好の位置で邪魔しないでいただきたい(==

紅白戦 0100
 スタメン発表前に、水分補給です。
 リョウさんが、ユニをぐいっと引っ張ってますね^^;

紅白戦 0101
 ベンチに座ってお約束の儀式を。メグ→キラ→ヒロ

紅白戦 0102
 エリカ→サオリン→サカシン。
 確かこの後リョウさんも続いたはずなんですが…スンマセン(汗。


紅チームスタメン発表後、白チームのほうも呼ばれます。
マイコ、ユウ、ミホ、ゲンさん、リイ、シゲさん。
ゲンさんがセッター、シゲさんがレフト。ちなみにお二人はコーチです(==。
ローテはどうしてたかな?ユキ・リイ固定??すみませんちゃんと見てなくてorz

紅白戦 0103
 白スタメン発表中の紅チーム。


一方その頃。

紅白戦 0105
 マネージャーにお仕事確認中のテンさん。
 ごめん、ぶれてます(汗。

クーラーボックスがベンチ横にあったんですが、テンさんが「これ、あっち持っていくんでしょ?」と指差して聞いてるところ。
マネージャーさんが「うん、そう」って感じで答えると、ベルト引っ張って持っていこうとしたんです。
けど、あまりにも重すぎたのか、「んー…あとで、いいや。」みたいにすぐに断念してましたw
その感じが可愛かったです(*´Д`)

紅白戦 0106
 メンバーのタオルを並べたりもしてました。
 「誰の?」と書いてる名前を確認中。
 多分サオリン、エリカあたりだったと思うんですが、
 結構ゴチャゴチャ書いてて判りづらかったのですw。

ちなみにこのタオル、ホテルからお借りしたものらしく、私もホテルで使いました。
ごわごわしてました。(どうでもいいですね、そんな情報)

このときすでに試合開始してたかと^^;
ローテはうろ覚えなんですが、ヒロ→キラ→メグ→サカシン→エリカ→サオリだったかと。
サオリ、エリカが前衛スタートでした。

紅白戦 0108
 ようやっと落ち着いて、本業?に入ります。
 真鍋監督みたいに立ってたりはしなかったですね^^;

紅白戦 0110
 1点取られて後衛キラちゃんがリョウさんと交代してベンチに戻ってきました。
 なにやら楽しげにお話してます。
 てか、テンさん、だれかと抱き合ってる的な手の位置…^^;

紅白戦 0111
 向こう側、白チームです。
 副審さんかぶってますが、ユキさん、ミホちゃん見えますね。
 右側、一番手前がシゲさんで、その隣がゲンさんです。
 え?そんな情報いらないですか?w
 ちなみにマイコはちょっとだけ足見えてます。
 ネット際にいます。コーチ写さないでマイコ撮ればよかったorz



今日はここまで。このままだと延々と書きそうで管理人死にます(==;
試合の詳細とかあまり覚えてなくて、自信ないのですが、次回ポイントだけ書いてみます。
あ、でも10個も無いかもしれん(大汗。

ちなみに明日はお休みしようと思います。
ちょっと用事があるもので^^;だから今日がんばってみました。

次回、紅白戦本番編その1〈タオルと水分補給は任せて〉をお送りします。お楽しみに。

あ、もう土曜からアジア選手権始まるじゃーん(泣。やばい。

ではでは。
関連記事

人気ブログランキングへ

【2009/09/03 23:05】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
<<芦別紅白戦レポ5 紅白戦本番編その1 | BLOG TOP | 芦別紅白戦レポ3 アップ編その2>>
この記事に対するコメント
kyou さん、こんばんは。
詳しいレポで、とても雰囲気が伝わってきます。
芦別は7月にはJTが合宿していましたし、よく使われますね。

竹下選手の体調があまりよくなかったとのことですが、アジア選手権は大丈夫かな。
試合に出っぱなしなので、裏方業は案外なれていないのかもしれませんねぇ。

また更新を楽しみにしています。
【2009/09/04 00:21】 URL | みはえる #E8Ffw04E [ 編集 ]
>みはえるさん
こんばんは^^お返事が遅くなりスミマセン。
よかった、雰囲気だけでも感じていただいて^^;もっとちゃんと書けたらと私自身思ってるのですが、なかなか難しいもので、雰囲気だけでもがんばってます。

テンさんは本番でトスは上げなかったものの、オフの日には1人体育館へ練習しに行ったようです。テンさんらしいですが、アジア選手権は心配ですね。

裏方業慣れてなかったようですが、やってみたら結構、様になってました^^;
カキコありがとうございました~。
【2009/09/05 20:13】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/307-21bced13


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

