バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
芦別紅白戦レポ5 紅白戦本番編その1
2日ぶりのこんばんみです。管理人です。

今日はもうアジア選手権だというのに、紅白戦レポ書いてます^^;
でも、初めてカキコしてくださる方などもいらっしゃり、喜んでいただいてるようで嬉しいです。
グダグダのレポですが、できましたら最後までお付き合いください。

では、早速。

紅白戦 0112
 前キャプテンと現キャプテン。
 エリカが後衛で交代したときですね。


ちなみにスコアボード見えると思うんですが…最初から紅チーム劣勢です^^;
ちょっとづつ点差開いてきます…。

紅白戦 0113
 まさに試合中。
 リョウさんorサオリがサーレに行く瞬間でしょうか。
 そして見守るテンさん。


同じチームと言えど、白チームはばっちり?サオリを狙いに行ってたような…結構サオリがレセプションするところ見ました。まあ、それも練習てことで(==
それと、今回テンさんが抜けたことで、ヒロさんが正セッターだったんですが、
正直申しますと、結構乱れてたかなーと^^;(レセプションは悪くなく、その影響はあまりないかと。)
普通に、トス短かくて合わなかったり、アタッカーが打ち辛そうな感じ…ミートしてるのも少なかったかなーと。
全部が全部そうじゃないんですけども、すぱっと決まるものが少ないせい(=フェイントが多い)か、なんか両チームともバタバタしてる感じでした。
ちなみに、白チームゲンさんはもちろん?トス乱れまくり。というかそれ、ホールディングじゃ?っていうのが多かったり。まあ、あれで紅劣勢ってどうよ?って話なんですが^^;
それも練習ですよね?(==;

最初に8点に到達したのは白。本来ならここでTTOなはずですが、紅白戦は無いとここで管理人理解。
そういえば、8点の前にテンさんがやっとクーラーボックス持ってきてタオルばっちり用意してたんです。
で、8点になって立ち上がろうとしたら、そのまま続行。
テンさん「あれ?」って感じになって、速攻理解。「ああ、なんだw」って感じで笑ってました。
5-10で一度、テンさんがタイムアウトを申し出て、一呼吸置かせました。
何か指示とかする!?(゚Д゚;)ってワクワクして見てたんですが、とくに指示はなし。
タオル渡して水分取らして…。あ、床に落ちた水拭くのに小タオル持ってきて拭いてました。

紅白戦 0114
 タイムアウト後のテンさん。
 キャップ閉めてるのかな?キラちゃんもお手伝い。

もう、このあたりから管理人の目には、テンさんはみんなのお母さんにしか見えなくなりました(==

この後もずっと紅劣勢。それなりに粘ってはいましたけども、どう粘ってたとか覚えてない(汗。
あ、そういえば、白がバンチリードでブロック、レフトでサオリがドシャットくらってました、確か。
……なんで、そんなの覚えてるんだかorz

紅白戦 0115
 15-17で2回目のタイムアウト取ります。
 テンさんはタオル渡して、水分取らして…

紅白戦 0116
 メンバーはお互いに声掛け合って、確認したりとかしてました。
 やっぱり?エリカはよく声出して、鼓舞してました。テンさんからの指示なし。

紅白戦 0117
 タイムアウト終了、メンバーハイタッチ。
 テンさんタオル回収。

紅白戦 0118
 黙々とタオル回収。

紅白戦 0119
 タオル整理してます。

紅白戦 0120
 まだ整理してます。やっぱりおか…(略。


この後、紅が追い上げてました。
確か…メグがシゲさんの2段からのアタック、一人でドシャットしてたんですよー。
それはもうキレイに。
男性だから高さとかパワーとかあるから、それまでスパッと止められなかった感じだったんです。
それを一気に打破しました、彼女は。なんで一枚だったかは謎(==覚えてないだけです。
でも、結局、デュースまで持ち込んだのに、そのあと見事に2点取られて24-26で1セット目落としました。
それで、いいのか!?主力チーム!といった感じでしたが(==

コートチェンジ。

白がこっちに来ました。お待ちかね。
ここまであまりマイコ撮れなかったんで、ちょっとがんばりました。

紅白戦 121
 前に載せましたが、靴紐結んでます。

紅白戦 122
 ゲンさん、できればすこーしよけていただきたかった。

紅白戦 0123
 だからゲンさん、すこーし…(略。
 あ、ユキさんが顔隠しちゃいましたね^^;


試合中は集中して、というか撮るのもほぼ忘れて夢中で見てたんですがね…。
やっぱメモ撮っておけばよかったなあ(==;バタバタしてても接戦だったんですよー。

紅白戦 0125
 向こうの紅チーム。
 サーブ時にシンとエリカがポジションチェンジするところなんですが、
 メグに隠れてみえませんね(汗。

この二人結構ブロック頑張ってましたよ。結構ワンタッチ取ったりしてました。
あれですね、生で見て初めて知ったんですが、サカシンが大声で「せーのっ!」ってタイミング取ってました。
あと、試合中一番盛り上げてたのも、彼女。大声出して、「行けー!」と何度も言ってましたよー。

あ、あと、今回の紅白戦ならではなのか?
白チーム、リイちゃんがサーブ打ったりしてましたw
あれは、びっくりした^^;普通にコート入ってましたよ(そりゃそうだ

残念ながら、2セット目も同様。紅追い上げるも、またも24-26でセット取られます…。

紅白戦 0126
 こっちに戻ってきました。


紅白戦 0127
 3セット開始前のブレイク…。

紅白戦 0128
 さて、ここで問題です。上の画像との違いは何でしょう??
 ちなみにテンさんがクーラーボックス整理してるとかは
 違いますよ(´∀` )。




正解:実は、3セット目入る前に紅白でメンバーチェンジがありました。
 
紅:シン、キラ、メグ、リョウ⇔白:マイコ、ユウ、ミホ、リイ ポジション同じ。 
監督もチェンジ。テンさんは白チームの監督になりました。

紅白戦 0129
 おっと、リイちゃんと目が合ってしまった^^;


ここでひとまず切ります。

次回は、紅白戦本番編その2〈……代打、私。〉をお送りします。お楽しみに。

というか、あれですね、記憶が劣化しすぎですorz浮かれすぎたな、間違いなく。
全然レポになってなくて申し訳ないです。きっとそういうの期待した人もいるかと思うんですけど。
ちなみに次回はもっとグダグダです(==
録画したのあったらもう一回見直したいところです(泣。

ではでは。
関連記事

人気ブログランキングへ

【2009/09/05 20:00】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
<<芦別紅白戦レポ6 紅白戦本番編その2 | BLOG TOP | 芦別紅白戦レポ4 紅白戦開始編>>
この記事に対するコメント
初めまして
前からコッソリ見てました~すいません…
本当に文章がおもしろくて楽しみにしています☆次回予告が面白すぎます☆シンさんヘキサゴン出るみたいですね~
【2009/09/06 17:35】 URL | 緑茶 #- [ 編集 ]
>緑茶さん
こんばんは^^はじめまして。
コソーリ閲覧、全然オッケーですよー。
面白いと言っていただけると嬉しいです。いやー励みになります。

あ、次回予告に触れてくれたwやったーw
よかったー面白いって言ってくれる人いて^^;
なんとなくで始めたら、毎回考えるのが楽しくなってしまって…。ただみんなどう思ってるだろうかとちょっとビクビクしてましたw

ヘキサゴン…出ますねー。んー…今日更新の記事に書きましたけど、複雑なんです^^;
もちろん見ますよーシンさんに萌えまくります。
カキコありがとうございました~。
【2009/09/06 21:13】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/308-6c7084d4


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

