バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
芦別紅白戦レポ6 紅白戦本番編その2
こんばんみです。管理人です。

アジア選手権、昨日でしたね。もう結果だけ知っちゃってるんですけども、見たいなあ。
ネット放送とか今日あたりあるのかな?
管理人はまだ見つけてないんですが、見れる人のために結果は伏せます。
あ、ちなみにテンさんがセッターだったそうです。(それぐらいはバラしてもいいよね^^;

ただ、管理人的には昨日衝撃的な事件?が発生しまして、ちょっとアジア選手権どころじゃなくなった。
今、若干('A`)ウエーンな感じです。まあ、それは最後にちょっと書きます。
ではレポの続きです。


紅白戦 0131
 3セット目開始直前。
 エリカがヒロさんと話して笑ってらっしゃる。

1・2セット目と違って、最初から紅チームが、優勢でした。
何が変わったんでしょう??いやもうこの時見ててもようわからんかったのですorz
紅白戦 0132
 ユキさんがリイちゃんと交代。後ろ姿を激写。
 後ろ、サオリントコトコサーブはいつの間にか高速になったようです。

紅白戦 0134
 リイちゃんも背中激写です。エリカが狙いに入ってますな。

紅白戦 0135
 紅チームに移った白3人です。後姿なのが悲しいところですが。


と、ここで。7-2の時。
沈黙を破り、テンさんが動き出しました。
サーブしたんですよ、監督自ら。「ちょっと待って。…代打、私。」みたいな(←こんなカッコイイ登場ではない)。
ブザーも何もなく、普通に出てきて、普通に打ってて。ビックリした(゚Д゚;)
さも当たり前のように出てきたもんだから、気づくの遅くなって全て撮り損ねましたorz

誰の代わりだったかな?もしかしたらリョウさんが白に移ってから、
サーブしてるの見た記憶無いんで、リョウさんの代わりに出たのかもしれません。
3・4回は出てたかな。
あ、ちなみにジャンプフロータではなく、ただのフローターでした。
でもきっちり狙ってた気が…(相手コートじっくり見てから打ってましたよ。流石。)
面白いのが打った後、相手コート見ながらトコトコベンチに帰って行くんですよ。
ものすごい違和感w
もうなんでもありの紅白戦でした^^;

紅白戦 0137
 先に8点到達したのは紅。監督がTO取ります。
 サオリンのペットボトルの持ち方…?(・∀・;)
 前にも見たことあるような…。

紅白戦 0138
 気合入れて、いきます。
 (ここでようやくユキさんまとも撮れた気がしないでもない^^;)


この後も紅優勢で続き、白が8点到達したところで、竹下監督TO。

紅白戦 0141
 めっちゃぶれてますけど^^;、
 向こうでもテンさんはいそいそとタオルをさばく。

紅白戦 0143
 試合中だというのに、爽やかなメグの笑顔です。
 テンさんがおでこしか見えないorz


頂き物なんですが、ここで使っちゃいましょうw(使わせていただきます!ありがとうございます!)
53.jpg
 タイムアウト後、せっせと床に落ちた水を拭くテンさんです。
 監督、ピンチサーバー、裏方…忙しいテンさんでした^^;


あ、そういえば、3セット目から気になったことが。
サカシンがこのあたりでもう闘志MAXだったのか知りませんが、ものすごい声を大きく出してまして。
自分に上げてくれーって感じで呼ぶときに「やーやーやーやー!!」って何度も言ってたんです。
やーってなんだ??みたいな。みんなハテナな感じ。
その後に「りーりーりーりー!!」って言うのもありました。
どういう違いなのか見てて全く判りませんでしたけども^^;
あれだけ声出されたらセッターも見ないで一発で判りますが、
敵には読まれやすいか、フェイクしやすいかの極端などちらかでしょうね。

紅白戦 0145
 試合中。エリカがサーブで後ろにいます。
 てか、誰一人顔見えない…悲。

紅白戦 0150
 TO中、マイコを狙いにいったのですが、
 なんか目つき悪くなっちゃったなあ(==ごめんね。

代わりに、頂き物でごまかします。
11.jpg
 どアップです。笑顔がまぶしいマイコさんです。(*´Д`)


紅白戦 0151
 サオリンのトコトコサーブ前。ピンボケちゃったなあ(泣。


この後、25-21で3セット目は紅が取りました。
どっちもがんばれ~って思ってたら、いきなり試合終了でビックリ。
3セットで終わるとか全然判ってなかった管理人です(==
結果的には白の勝ちですが…まあなんでもありでしたから、勝敗関係ないか。
だったら尚更内容が大事だったんですがね…覚えてないしorzスマン

紅白戦 0152
 終了後、並んで一礼です。

紅白戦 0153
 ふぃー疲れたーの選手たち。
 ユキさんの表情がなんとも言えず。

紅白戦 0154
 テンさん率いる白チーム側。
 こっちも疲れたーって感じ。


この後、東京五輪招致の集合写真を撮ってましたよ。
管理人、これでもか!って言うぐらい撮りました。撮りすぎて面白いことになりました。


次回は、集合写真~見送り編〈やっぱ頭に乗っけるっしょ!(・∀・)〉をお送りします。お楽しみに。

というか今日も2本立てで行こうかと目論んでます。
この後しばらくしたらまた更新するのでお待ちあれ。


あ、そうだ冒頭で書いた事件?なんですが。
シンさんがとうとうヘキサゴンに出てしまうようです…ブログ見て苦笑してしまった^^;
管理人的にはあれは出て欲しくなかったなあというのが正直なところ。
んー・・・あんまり好きじゃないんですよ、あの番組(歌いだしてから特に。)
なんかこのまま出まくって、変な方向にイメージつかなきゃいいなあなんて思います。心配。
まあ、見て欲しくないようなってこと言ってるから、見ないでおこうかな…(==
…なんて、嘘です。シンさん出るなら見ます。シンさんだけを見ます。
あ、ふしぎ発見は楽しみです。
そのつながりで、テレ朝の徹子の部屋出てくれないかとちょっとだけ期待しておきます( ̄ー ̄)

では、後ほど。
関連記事

人気ブログランキングへ

【2009/09/06 20:10】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
<<芦別紅白戦レポ7 集合写真~見送り編 | BLOG TOP | 芦別紅白戦レポ5 紅白戦本番編その1>>
この記事に対するコメント
初めましてです。
管理人さんのシンさんの愛しっぷりが好きで、以前から拝見しています。

自分はTVに出てる今のシンさんを、嬉しさ半分寂しさ半分で見ていますが、
さすがにヘキサゴンは・・・かなり複雑な気持ちです。
そういいながら、やっぱり見るんですけどね。

紅白戦レポおもしろかったです。特にタオルマニアなテンさん(笑)
これからも更新楽しみにしています。


【2009/09/07 15:46】 URL | zuku #- [ 編集 ]
>zukuさん
こんばんは、はじめまして^^
いつも見ていただきありがとうございます。

うーん、シンスケさん繋がりでいつか来るのかな?と思ってたらとうとう来てしまったヘキサゴン。
複雑な気持ちをどうにも隠せないでいます。
私だけじゃないんですね。これを複雑に受け取ってるのは(==
まあ大事な時期なので色んなものにチャレンジするのはいいよね、ということで。私も見ます^^;

観戦レポ楽しんでいただけたようで良かったです。
タオルマニアってwものすごくこだわってるみたいですよw
せっせと裏方に徹するテンさんはやっぱりお母さんのようで、この日一番タオルの似合う選手だったかもしれません(==+
これからもよろしくおねがいします^^
【2009/09/08 19:46】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/309-25601865


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

