バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
芦別紅白戦番外編 管理人は見たinホテル
こんばんみです。管理人です。

アジア選手権、まずは2連戦スト勝ちということで、順調に来てます来てます。
管理人、ネット放送見れないかなーと色々探してはみたのですが結局見つけられず(泣。
ベトナムのネット放送サイトまではたどり着いたのですが、もう何言ってるのかワカランチン状態で、諦めました。(後に、ベトナムでは放送がなかったとの情報入手。)
今後は準決勝まで残れば、関東ローカルでの放送があるとか無いとか…また地方いじめ発動です(==

ネット放送はほぼ諦めてるのですが、代わりにこんなの見つけてしまいました。
地元日本人の方がアジア選手権での選手達の様子を激写してくれてます。
結構距離近くないですか?^^;(コピペしてねん)
http://siam-breeze.seesaa.net/

さて、前置きトークが長くなりましたが、本題に。
今日は前回予告しました紅白戦の番外編と称して、管理人が体験しましたホテルでの出来事やらどうでもいいようなことなど(もちろん全日本がらみですが)を、たらたらと書いていくことにします。
途中飽きたら寝てもいいですよー(==

●語る語るタクシー運転手さん
ホテルに向かうため、体育館から乗ったんですが、運転手さんが気さくなおじさんで、ずっと女子バレー関連の話を。退屈しなかったです^^;
「カナは来てたの?」とか
「いやーメグはきかない感じの性格してそうだよねー。だから強いんだろうけど。」とか
「この前ホテルの温泉行ったら、誰だか疲れた顔で洗濯してたなあ」とか、
「あ、前に全日本来たとき俺、すし屋から柳本監督乗せたんだわ。なんかね、ピンチのときは2人の選手のうちどっち使う?とか同乗者の人(マスコミ関係)に聞かれてた。」(名前忘れてしまったようです)とか、
「あと、その時に共栄出身の選手乗っけたよー。なんか次の年ブレイクしてたんだけど、1年ぐらいでいなくなっちゃってねー。」とか色々と自慢されました。←多分これ吉澤智恵ですよね??
貴重な話…?とにかく聞いてて楽しかったですよ。

●チェックイン中…
全日本関係者の方がフロントで「試合で使ったタオルってどこに持っていけば…」と話されているのを見て、あ、あの黄色いのホテルのタオルなんだーとここで知りました。ごめん、それだけ。

●エレベーター相乗り事件でのテンさんの発言
ホテルでエレベーターに乗り込み、自分の部屋へ向かう途中、テンさんとリョウさんが乗ってくるという奇跡を体験してしまった管理人ですが、お話してなかったことを一つ。(詳細は、以前の記事見てください)
1階だけ相乗りしたんですが、その時、テンさんは自分の携帯をパカッと開き、黒い犬の待ち受けを見ながら、
「この前さ、お母さんから動画送られてきてさ…」とリョウさんに話し…
その時エレベーターが開いて管理人降りてしまいました。
その後、なんの動画だったのか、その動画見てテンさんがどう思ったのか、やたらと気になってます(犬の動画かな??)
まあそれ以上に、テンさんの頭団子を速攻で握れそうな距離で聞くテンさんの生声にドッキドキ(*´д`*)でした。
でも、一番前で観戦しておきながら、おそらく「あ、こいつさっき見に来てた」とか思われたかもしれないのに、何にも声をかけられなかった自分…ひどく凹みましたorz。
相方には「ヘタレ」と言われ、いろんな感情込めながら部屋で何度も発狂させていただきました。

●ゴールデンタイムの大爆笑黒ジャージ軍団
8時頃までエレベーター事件での余韻をずっと引きずってた管理人(長い)。
“夜、露天風呂で選手とばったり遭遇、いきなり裸の付き合い!?作戦”を敢行したかったのですが、疲れと寝不足からか頭痛に襲われ、部屋のシャワーで済ませました(泣。
薬飲んで、念のため持ってきてた冷えピタ貼ってぼーっとしてたら、外から笑い声とかキャッキャした声が。
「もー、どこのJKさー?(==;」と思い、外除いてみたら、なんと玄関前に火の鳥ニッポン!!暗闇に黒ジャージ軍団現る!!
一気にテンション上がって、頭痛が吹っ飛びました。
管理人の部屋は玄関の真上。丸見え。神様ありがとーな感じで、完全にのぞき魔に(スマン。
どうやら街のほうのレストランで、食事会してきた様子。
なぜなら数人が手に料理が入ってるであろう「お持ち帰り」のパックを持ってたのです。
高みの見物&暗くてよく見えなかったんで、誰がいたとかはっきりしないんですが、シルエットと動き的にサオリは真っ先に発見してしまいましたw
あと、マイコ、メグ、エリカもわかりました。というか、人数的にあれは全員だろうなあ^^;
スタッフさんがスタッフさんをおんぶしたりして何かふざけてて。それ見て大爆笑してる面々。
何が面白いのかよくわかりませんでしたが、ほんとに楽しそうでしたよー。
あー仲いいなあとか思いながら、カーテンの陰からがっつり覗かせてもらいました。ゴメンヨ(´∀` )

●PM9時過ぎ、スターウォーズより夏の花火の若い衆
黒ジャージ軍団覗いてた後、余韻に浸ってたもんだからミジンコも内容が頭に入らなかったんですけど、なんとなくその時放送されてたスターウォーズつけて、主人公と姫がイチャこいてるのをぼーっと見てたときのこと。
また外からキャッキャ聞こえてきたんです。ん?まさか?と思い、また外覗いてみたら…。
向かいの広い駐車場、大きく空きのあるところで、黒いジャージの人が5人ぐらいいるのが見えまして。
すぐに選手だ!までは判ったんですが、誰だかはわかんなかったんですよー、遠くて。
真っ暗闇の中で花火やってたんです。あの、コンビニに売ってるような普通の手で持つタイプのを。で、くるくる回したりとかしてるの見えました(やるよねー)。
デジカメとかで写真取りまくってて楽しそうでした。
しばらく見てて、やっと、動きとシルエットでサオリがいる!っていうのは最初にわかりましたw(サオリはわかりやすいなー)
結構長いこといたかな?ずっとその間見てたわけじゃないですけど、すぐ横が林だったんで、花火に釣られてクマーとか出たら大変ですから、チラチラと見守ってたんです(ただの興味本位)。
最後明らかに線香花火やってました。暗闇で5人集ってしゃがんでたので。ちょっと怪しかったw
戻る時、玄関前でファンの親子連れに捕まり、写真撮ったりとかしてました。
その時に、マイコとメグは確認できたんですが、あと誰だったか結局わからなかったです(泣
“あーあたしも行きたいなあ~…いやでも仲間内で花火で楽しんだ後っしょ?なんか邪魔されたくないとかあるかもしれないし…、てか緊張するしー、やーどうしよう~(悩。”なんて考えてる内に選手いなくなり。
管理人のヘタレぶり、再度効力発揮orz
また電話で相方には散々、「本当にヘタレだな」と言われ、凹みながら就寝。

●寝坊は3文以上の得だったって話さね
次の日。ちょっと早めに起きて温泉入りに行こうかなと、朝風呂でのまさかの出会いを期待しながら目覚ましセットしたんですが、見事に寝坊。
8時頃起きまして、ケータイのアラームいつ止めたんだか思い出せないまま、しまったーorzと思いながら、朝食食べにレストランへ。
もきゅもきゅとクロワッサン食べながら、あー今日帰るだけかーだりぃ(==
と思ってたら、なんとテンさん登場!!Σ(゚Д゚;)
練習着姿でトレーに朝ごはん(もちろん和食)乗っけて、こっちに歩いてきました。
ここで管理人、ヘタレなのでまたも平静を装うんですが、後ろ通り過ぎた後、チラッと後ろ姿だけ捕捉(==+
髪がお団子ではなくポニーテール。その下がってた髪がめちゃめちゃキレイで、キューティクル(*´д`*)
それから、「あっ、そうだサインもらえるかも!」と思い、バタバタと部屋に戻って…その後は現地で更新した通りです^^;
他の選手に会えたり、キラ・メグのサインもらえて、気持ち的にホクホクさせていただきました。
この時ほど、寝坊して良かったーって思ったこと無いっていう話です、ハイ。

●やっぱ入っときゃよかった芦別温泉
サインゲットのあと、興奮しながら携帯で更新頑張ってたんです。
携帯で記事書くって結構時間かかるもので…結局温泉入る時間なくなっちゃいましてorz
あ、チェックアウトしなきゃーと思って、ロビーに降りて行ったら、エレベーター開いた瞬間に、キラちゃん立ってました。
ビックリしましたけど、よく見たら、髪濡れてて、シャンプーとか持ってる……。
瞬間、「しまったーーー!やっぱ温泉入っときゃよかったーーー!」と激しく後悔。
“露天風呂で選手とばったり遭遇、いきなり裸の付き合い!?作戦”実行のタイミングはこの時でした。
あ、もちろん平静を装い、軽く会釈してエレベーター出ましたけど(==;
フロントで順番待ちながら、他にも誰か入ってたりしたのかな…としばらく気にして廊下見てましたが、だれも来ませんでした^^;
あ、ユウさんが私服でどこか行きましたね。きっと実家に帰ったんだと思います(車でなら赤平市まで20分ぐらいで着く)

……こんな感じです。
なんか書いてて、自分のヘタレぶりに若干むなしくなりましたけども(==
まあ、同じホテルに泊まるとこんなことも起きるのさーって話です。
ホテルの規模がさほど大きくなかったこと(失礼)やエレベーターが1基しかなかったこと、
たまたま紅白戦の次の日が選手たちオフになったっていう色んな偶然が重なって、
こういう経験?ができたんだろうなあと思ったりしてます。
幸せでした。もう何も思い残すことはありません(嘘です)。

今日はこの辺で。
今後何更新しよー?って色々考えてますが、
まあ、何か書きたくなったらってことで、またいつも通りに戻ります^^;
ではでは。
関連記事

人気ブログランキングへ

【2009/09/08 19:27】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
<<1枚忘れてた&シンさん芸能活動情報 | BLOG TOP | 芦別紅白戦レポ7 集合写真~見送り編>>
この記事に対するコメント
kyouさん、こんばんは。

まずタイトルに引き込まれました^^
へたれぶり楽しく読ませていただきました。同姓でしたら
コミニュケーションしやすいのかなと思ったら、なかなか
うまくいかないものですね。

エレベーターの狭い空間に一緒にいるという貴重な体験が
出来てよかったですね。
私は男ですが、選手たちに声かけることができません~。
唯一少しだけ話したのは、JTのファン感謝祭のサイン会で
す。それだけでも大量の汗かきました^^;

これからも更新を楽しみにしています。
【2009/09/08 22:37】 URL | みはえる #E8Ffw04E [ 編集 ]
>みはえるさん
こんばんはー^^お返事遅くなってすみません。

番外編でしたが、楽しんでいただけたようでよかったですー^^;
同姓なら接しやすいというのはおそらく本当だとは思いますが、私が極端にヘタレなだけなんですorz
んーまああの時はインフルのこともあったので、雰囲気的にファンを避けてるような?感じがありましたから、声かけにくかったというのもあったりなかったり…(微妙。
インフルがなくても、普通に声かけるのは結構勇気いりますよね。JKとかなら遠慮なくいきそうですが^^;

エレベーターの相乗りは忘れられません^^*
あのときほどエレベーターが狭くてよかったと思ったことはないですねー。

これからもがんばってみます。ありがとうございました^^
【2009/09/09 23:57】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/311-b8a69cce


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

