バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
グラチャン初戦VS韓国 コソーリ更新…
こんちくわ、管理人です。

今、お昼休み中で…コソーリと、猛スピードで人事部のPC借りて更新してます(==;ドキドキ
昨日は試合見た後、風呂入って不覚にも寝てしまったので…決死の覚悟で更新中です…。

今から目の前の人事部長にナイショで、ポーカーフェイスでささっと気になったこと書いていきます。
文書変なとこは気にしない…(==;

試合の点数とかはしょります。みんなで公式で見ませう。


まずは初戦白星でよかったな、と。ここでコケたらいろんな意味でまずいですから^^;
勝ったのは良しとして、昨日の試合でまずかったのは、ミスの多さでしょうね。
流れが欲しいときに、ミスするとか決めきれないとかはできれば無いに越したことはありませんが、にしても長いこと引きずりすぎかなと(==
サーブミスも攻めてたからこそなのはわかりますが、ミスが多いのも考え物です(==

日本シリーズで悔しい思いをした管理人としては、最後の2戦のファイターズを思い起こさせるこの感じ?ランナー出しといてそっから打てないとか、ミスして点数あげちゃうとかそんな感じ?違う?違うならごめんね。ていうか、野球出してゴメンネ。道産子はみんな悔しいのよ(==。
あ、余計なこと書いてしまった。
韓国にサーブでいいように攻められたとは言いませんが、サオリンはいいように攻められたようですね(==;というか、彼女は攻守全部が不調だったような。
サーブ狙われ、攻撃にも参加できず、たまにボール上がっても決められずでは監督も「お前ははずさない」発言を撤回したほうが…と思ったほど。
じゃあ、誰出しゃよかったんだよ?と聞かれてもウーンとしか言いようが無いですが(==
結果的に坂下→山口から、山口グッジョブで、韓国も若干乱され、サオリンのマークがゆるくなったのか後半はコンビやバックアタックも出てきて攻撃の幅がグンと広がってました。
あ、そういえば、エリカが前回WGP時よりも復調だったのはよかったなと。久美さんに「遅い!」とは言われてなかったと思うのですが…。クイックもブロックも以前よりキレがありました^^
ただ、センター陣、テンさんが1球目レシーブした時の代わりのトス、少し練習した方が…。いやブロックとか大事なのわかるけど、やっぱ練習した方がいいと思います、ハイ。

あとは、韓国の粘りレシーブが厄介だっただけですかね。
なんだかよく拾うなあと感心してしまいましたが、それ以上に管理人は韓国選手のお肌に感心しっぱなしでしたけどね(==;
見ました!?キム・ヨンギョンとかのお肌!何であんな陶器みたいな肌してんのよ!!
試合なのに全員BBクリーム使ってんじゃねーか!?っていうぐらい滑らか~でキレイ~なお肌してました。
お肌の曲がり角をすでに曲がりきってる管理人としては非常にうらやましいお肌で。
何でしょうね?キムチパワー?知りたいわー。
スミマセン、また余計なこと書いてしまった。(==;ドキドキ

とにかく昨日は前半はグダグダだったとして、後半山口選手がグッジョブで盛り返しましたね。あんなにいい選手いたんだーとか今更思ったりしましたけど(スマン
彼女のスイングの速さ、いいですねー。あれはいいわ。高速バレーには持って来いです。

さて、あまり細かいことつつくとキリ無いのでここまでに。いい加減ずらからないと。
今日はブラジル戦。超高速カナリア軍団ですね。
超強いとわかっていても、負けるつもりないということで。勝ちましょうよ、ね?
チャレンジできる喜びっていうの?面白さって言うの?
「オラ、ワクワクすんぞ!」とか言っても過言じゃない、今のこの胸の内(== 
あ、今なら界○拳とか頑張ればできるかもしれないわ(中○病じゃないデス
選手でもないのにこんなにテンションあげてすんません。それだけ楽しみってことです。

じゃ、コソーリ何も無かったように戻ります…(==
応援頑張りませしょうね~ノシ(コメントは夜お返事します、ゴメンナサイ

あっ、そういえば、前日にシンさん、テンリョウコンビに会いに行ったようですね。
またツーショット出てて、激しく萌えましたー!テンシン&ラ・フランス画像保存しておこう(ウハウハ。

すみません、今度こそ!じゃ!ノシ
関連記事

人気ブログランキングへ

【2009/11/11 13:40】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
<<グラチャン第2戦VSブラジル | BLOG TOP | あと3日&ともだちコレクション…。>>
この記事に対するコメント
韓国戦&ブラジル戦
こんばんは

昨日、グラチャンが開幕して韓国との試合でしたね

韓国戦の1セット目はミス連発でしたし、ここからって所でミスが出てたと思います

最後は点差をつけて4セット目をとってましたがね…

木村選手も調子が悪いようでしたね
あれじゃ、「ん~…」って感じになりませんか

それに比べて、今日はブラジルとの試合は良かったんじゃないでしょうか

でも、両チームともスパイクを打つ時に、噛み合ってませんでしたね

ブラジルのスパイクはめちゃくちゃ速かったですし

木村選手はいい感じで、調子を戻してて良かったですね

早くも二戦目で山口選手が、ずっと入ってますね

狩野選手が離脱したときは、坂下選手がグラチャンはスタメンでずっと入るんだろうな~って思ってたら、何の何の、山口選手がきましたね

でも、狩野選手には早く全日本に戻ってきてほしいものです

話題がそれて申し訳なかったです

前回のコメでは、失礼なことに性別を聞いてしまいすみませんでした

それでは、更新頑張って下さい
【2009/11/12 00:44】 URL | ピッコロ #- [ 編集 ]
>ピッコロさん
こんばんはー^^

今日はブラジルとの試合、負けたけどいい試合だったと私も思います。
トスのタイミングはお互いかみ合ってなった感じはありましたね。
きっとお互いに高速バレー目指して(ブラジルは無意識かもしれないけど)るので、セッターが急ぎすぎるあまりというのもあるのではないでしょうか。

狩野舞子は抜けて、確かに坂下がスタメンガチな感じがありましたよね。
山口選手の存在、というかスキルは予想外でした^^
十分ブラジルなどの速い相手と戦えますね。
だからこそ今日の試合だったのかもしれません。

あ、でも私も早くマイコには戻ってきてもらいたいなー(*´Д`)
性別のことはお気になさらず。そういうのは聞かれても私は気にしない方ですよ^^;

コメント重複してるので消して起きますねー。ではでは。
【2009/11/12 01:18】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/316-fe154f43


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

