バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
グラチャン第2戦VSブラジル
こんばんみです!管理人です!

あー思いっきり気兼ねなく更新できるって素晴らしい!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:+゚

お昼にコソコソ更新するもんでないですよね。いやーイカンわー。

さて、本日はブラジル戦でしたが、結構惜しかったですよね!?(点数その他ははしょる!)
ブラジル相手にあそこまでいい試合してるのって、いつ以来だ?初めて?あれ?(==;
びっくりしましたね。昨日の韓国戦から考えて、あそこまで戦えると正直思ってなかった。スンマセン。

いや、勝ちに行くのは当然なんですけど、思ってた以上にいい試合してました。
まだちょっと興奮してます。BS見ながら書いてるんで(A`*)

今日は最初から山口、そして相変わらずグッジョブで、サオリンも復調。
グイグイ来て、1セット目のあの点差をひっくり返した時は、発狂しそうでした。

いつも気になるんですが、サーブ。見ていて、管理人的には昨日のような不安は無かったです。
でも、ブラジルのレセプション効果率チーム61.9%、
ファビアナに限れば84.62%(←なぜ彼女を狙ったのか?)というのは、
どうなんでしょう?攻める→乱すまではいってなかった?
にしても結構ブラジルが乱れるところ多かった印象があるんですが…ん~?

ただ昨日ほどミスがなかったのは確か。ところどころ攻めつつといった感じで良かったですよね。

あ、途中、坂下が連続サービスエース取った時は、坂下に後光が見えました。キラキラ~と。(==
あれはよかったですね~鳥肌立ちました。あれで流れ変わったんですけどね、アハハ…orz

あとは、やはり攻撃が速くなったのと、ブロック強化がここに来て、功を奏してるのかなと。
今の全日本の命題になってましたからね。

サオリンが1回(だけじゃないかもしれない)、恐ろしい速さでレフトから決めた時は、
しばらく顔が(゚Д゚;)でしたね。
あと、メグのバックアタック!速かったなあ~。あれ、何セット目だっけ?忘れた…。後で見直そう。

ブラジルの若手化で未熟なところも相まってたんでしょうけど、
中盤までブロックの本数が一緒でしたよね。
エリカとキラちゃんが一生懸命ブロック生産してました。
にしても、エリカは今日、よく叫んでたなあ(==管理人も一緒に叫んじゃったよ(==

んで、ワンタッチ取ってディグも取ってでしょ?
リョウさんの神がかり的、体当たり的(飛んで体当ててるような。でもきっちり返す)ディグの連発でしょ?
めっちゃコース読まれてるブラジル勢、涙目的な感じの勢いでしょ?
そりゃあんたあの点差ひっくり返して、1セット取れちゃうわさ。

で、

あれ…、敗因ってナンデスカ?(オイ

レセプション乱されて、攻撃が単調になったからからなのか、
トスが短くなってきたからなのか…よくわかんないんです。
ブラジルも結構拾ってたからなー。やっぱ強いよね。
…で片付けたくないんですよ。

うーん、ここが素人目の限界でしょうか。orz

ブラジルがそれなりに追い込まれたのは明らかですよね。
だからこそ、パウラもタイーザも引っ張り出されたし、
シェイラ(だったよね?)が2セット目終了時のインターバルで、一気に水飲み干しちゃうわけですよ。

あ、水の飲み方についてはスギさんに聞きましょう。
http://www.ninomiyasports.com/sc/modules/bulletin/article.php?storyid=2861


にしてもテンさんはよく走って、よく跳んで、よく体ひねってたなあ(´Д`;)
膝大丈夫かな…。心配。

あ、そういえばエリカとトスお見合いしましたよね。
あの時テンさん、思いっきりジャンプトスしに行って、エリカにぶつかりましたけど、
エリカ、動じませんでしたね。よろめきもせず。(==流石です、エリカさん。


とにかく今日は、負けてしまったけど良い試合だったと思います。
今度、対戦したら勝ってほしい。と、期待してみる|ω・`)



って、あ!ジェロ~♪見逃した!!∑( ̄□ ̄;)

ではまたorz
関連記事

人気ブログランキングへ

【2009/11/12 01:11】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)

このページの先頭へ
<<ハピバーなメリクリ | BLOG TOP | グラチャン初戦VS韓国 コソーリ更新…>>
この記事に対するコメント
グラチャンの女子の方が終わって…
こんにちは

グラチャンも女子の方が終わっちゃいましたね

こんなことを書くのはいけないと思いますが、男子も面白いんですが、女子が終わると視聴率が下がるような気がします

でも、今年最後の国際大会だから、全日本男子の選手も頑張ってほしいですね
話は変わって、女子の方では、ブラジル戦が今までにないほど、白熱してましたね

1セット目の流れでフルセットまでいけるかもって思ってましたが、3セット連取されてしまいましたね

ブラジルに取られたセットもいいゲームが出来てましたよね

それでは、更新頑張って下さい

失礼します
【2009/11/19 14:06】 URL | ピッコロ #- [ 編集 ]
こんばんは
明日のとくだね録画忘れるとこだった。
kyouさんも忘れずに!!

では。また

もんもん
【2009/11/26 23:12】 URL | もんもん #- [ 編集 ]
>ピッコロさん
大変お返事が遅くなりすみません。
少し忙しくなりブログの方留守にしてました。

グラチャン…男女共に終わってしまいましたね^^;
両方とも良い試合が多かったかと思います。
例年どの大会においても女子の方が視聴率は高いでしょうね^^;お家芸的なところもあったり、純粋に女子の方がすきという方も多いように思います(感じで話してますが)
でも男子は32年ぶりのメダルやフルセットでの勝利などとても面白い試合が多かったので、視聴率も高かったのではないでしょうかね^^
女子ファンとしてはちょっとさみしいところもありますが、
バレーファンが増えると言うところではなにやら嬉しいものがあります^^

しばらくは全日本の試合はありませんが、来年までVプレにでもちょっと浮気しつつ充電したいものです^^
ではでは~。

>もんもんさん
お返事が遅くなってすみません。

とくだね、ばっちし録画しましたよ~(*´д`*)
シンさんのブログで寝るまでにわかりまして、すかさず録画セットしました^^

でも。
まだ見れてませんorz
最近はゆっくり見てる余裕もなくといったところで…。
来月は東京出張があるのですが、上司と一緒なので、
遊ぶことも、Vプレ見に行くことも出来ず…。
ツマンネー(==
とりあえず頑張ります。ではでは。
【2009/11/30 01:46】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
こんばんは。
また体調悪くされたのではなく、お仕事が忙しいとのことで
一安心です。

来月東京出張があるとのことですが、抜け出すこと難しい
ですか。
日程的には深谷大会、皇后杯の東京体育館開催があるの
ですが残念ですね。
あっ、今週末12/5なら横浜アリーナにいけばK1観戦の
シンさんに会えそうな気もしますけど。

そういえば、11/28行われた函館大会 (会場: 東京有明
コロシアム) はいかれましたか。

北海道在住の私は当然... 


いきましたよ。 バカだから。 だってHPには北海道開催
ってでてたんだもん

試合開始直前練習の時から、フィフィがイクさんと再会の
ハグをしたり、スギさんがエスコートの小学生とじゃれて
いたり、会場はいい雰囲気でした。
試合自体はグダグダだけど。

あと印象に残ったのは、プリンセスメグが目をウルウル
させて、手を合わせ祈りながら試合応援してたとこかな。
もっと試合中はブスッとしているイメージがあったんだけ
ど、違ってましたよ。


(一応おみやげ スギさん子供とじゃれてる姿)
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/57130&key=kyou

ではまた。


あとさき考えないで行動する もんもん


【2009/12/01 01:42】 URL | もんもん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/08 09:29】 | # [ 編集 ]
>もんもんさん
お久しぶりです。またもお返事が遅くなり申し訳ありません。

仕事が来年度の準備とか始まってて、方言で言う所の「もうワヤだな」という感じで。

出張もそれの一環でして、実は明日10日に行くのですよ。
まあ、平日なのでVプレも何もやってないですね。
とりあえず、「シンさんの近くに行くわ!(*´д`*)」と思えることだけがいまの私の幸せです。

ところで、すごいですね、有明行ったんですねー。いや感服。
函館開催だったら楽だったでしょうに。私も行けましたし(==
映像ありがとうございました^^あー久々に赤ロケだー^^とホクホクしてしまいました。スギさんもいい感じ。

メグのイメージはブスッとしてるよりは、ポケーっとしてるイメージですね私は。
そうですか、応援してましたか、あのウルウルお目目で。
憂い奴ですねぇー(*´д`*)
今はケガ治して早く復帰してもらいたいなあと思います。

どうもどうもありがとうございました。
とりあえず明日出張バビッと行って来ます。
【2009/12/10 00:04】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
こんばんは。
明日からシンさん連日TVにでますよー。 楽しみですねー。
録画忘れずに。

・12/17(木) フジテレビ 「ごきげんよう」 13:00~13:30
・12/18(金) フジテレビ 「ごきげんよう」 13:00~13:30
・12/21(月) フジテレビ 「ごきげんよう」 13:00~13:30
・12/19(土) TBS  「キズナ食堂」 18:55~19:56

では。

もんもん
【2009/12/16 20:42】 URL | もんもん #- [ 編集 ]
>もんもんさん
お返事遅くなりスミマセン(==

もちろん先に情報は入手しておりました。
録画予約、ばっちり…だったんですが…(==

えーと、後でメールでちょっと連絡させていただきます。
よろしくです。
ではでは。
【2009/12/21 00:51】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
こんばんは。
また、シンさんのTV出演情報です。

世界まる見え!174分爆笑ハチャめちゃ連発年末ジャンボ映像祭り
今夜は3時間拡大版!世界のおもしろ映像~超デンジャラス映像~
ジェットエンジンの翼で空を飛ぶ男~ハイジャック史上最も壮絶な銃撃戦まで
超ド迫力!超豪華映像の大連発!

①超人気!ホームビデオ&衝撃映像が大量!
②世界の有名人を狙うイタズラ番組VS日本芸能人を狙うたけしのイタズラを大裁判する
③世界最速のマジシャンVS日本の超早技マジシャン
④世界のCM&豪華ゲストで作る「まる見えCM」で陣内孝則がはじける
⑤スポーツ界から片山晋呉&高橋みゆきが参加!ロシアンルーレットに怯える
⑥頭蓋骨に病を抱える5歳の男の子が壮絶な手術!その健気な姿と家族の温かさに
涙せずにはいられない!
出演
【司会】所ジョージ、西尾由佳理(日本テレビアナウンサー)
【ゲスト】インパルス、植草克秀、片山晋呉、木下優樹菜、柴田理恵、陣内孝則、
 高橋みゆき、森三中
【スペシャルパネリスト】ビートたけし

では
もんもん
【2009/12/21 23:21】 URL | もんもん #- [ 編集 ]
>もんもんさん
こんばんは。またもTV情報ありがとうございます。
3時間とはまた…疲れる番組ですね(==
あ、ジェットエンジンの翼で飛ぶ男は気になるかもです。
そんなことよりシンさんですが(*´д`*)
ロシアンルーレットに怯えるシンさん、超気になりますねー。

とにかくありがとうございます。先程例の件でメールも返させていただきました。
ではでは。

(前回のコメントに対する返事を承認してなかったので、表示されておらず、すみませんでした。)
【2009/12/22 22:04】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/317-673c07cd


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

