バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
勝負時ですな!
こんばんみ、管理人です。

こんな深夜に何更新してるんだって言うね。
色々とやってたらこんな時間になってしまいまして。
じゃあ、更新しちゃおうって思っただけです。

まあ、興奮して寝れないのもあるんですけども(´▽`*)明日休みだからダイジョウブ。


さて、ワールドカップvsドイツ戦、劇的勝利でしたね~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

すごかった、ほんっとにすごかった!

やばい!マジやばい!(いい意味でw

メンバーみんなすごかったなあ。一人ひとりが強烈に輝いてた。
エリカはギラギラしてたなあw
全員、勝ってやる!の気迫が半端なかったです。


素人目なんでわからないですが、至らないところもきっとあったんでしょうけども、
日本があそこまで戦えるぐらい成長してるっていうのが驚きでしたね。
ブラジル戦でももちろん見えたのですが、今日はそれ以上にはっきりしてました。

「拾って繋いで」はこれまでにも何度かできてたことでしたが、
今度は、そこから「決める」というのができるようになったと思います。

2段トスを決めきったり(木村・江端あたりがうまいかなと思いました^^;)、
昔に比べてドタバタのラリーの中でのバックアタック・クイックの使用も増え、
尚且つそれを決められるようにもなってきて、
見てて、面白いなあ楽しいなあと思える試合が最近多いように思うんです。

真鍋監督の采配は、いいのか悪いか、まだ自分にはわからないのですが、
少なくとも勝てているからには、いい方に働いているのでしょう。
要所要所で交代させて、盛り返すことも多いですよね。

最後まで、見てる人をあきらめさせない、面白さ、妙な安心感もあったりする。

監督も入れて、控えも入れて、帯同の選手も入れて、
全員バレーですよね。全員で戦ってる感バリバリ。あれがいい。超好き(´д`*)


強くなったなあ、日本。なんか嬉しい(´∀`*)


この調子で明日のアメリカ戦も勝ってほしい!…んですが、

今日のフルセット勝ちの結果により、日本がメダルを取る条件が厳しくなってしまいましたね(泣。
おさらいしましょう。

スポーツナビさんより引用。
■日本が今大会で五輪出場権を獲得する条件

(1)中国がドイツに0-3もしくは1-3で敗れた場合
→日本が米国に勝てば、日本の五輪出場が決定

(2)中国がドイツにフルセットで敗れた場合
→日本が米国に3-0もしくは3-1で勝てば、日本の五輪出場が決定

(3)中国がドイツに勝った場合
→中国が五輪出場権獲得。日本は最終予選(2012年5月19~27日・東京)へ


こんな感じで、なんとまあ今日負かしたドイツさんに頑張ってもらわないといけないという他力本願状態。

日本が五輪出場権を得られれば、万々歳なのですが、もし、だめならOQT参戦。
OQTには今回対戦した、ドイツ・セルビアも参加してきちゃうので、日本ピンチです。(ブラジルも来る?怖。

ちなみに、中国が負けて、1-3・0-3で日本も負けちゃうと日中仲良くOQTらしいです。

どっちも考えただけで恐ろしい…(((゚д゚;)))アワワワワ


うーん……寝よう(笑。

明日は中独戦15時からだそうです。またツイッターでもしながら見守ることにします。

がんばれ、日本!
がんばってくれ、ドイツ!w

では、また。ノシ




関連記事

人気ブログランキングへ

【2011/11/18 03:32】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
<<ワールドカップ女子閉幕&葛和氏コメント | BLOG TOP | 明日からWC最終ラウンドですな。>>
この記事に対するコメント
まだ起きてる?明日の朝のバレー特番11時10分からだったのが、選手生出演で10時40分からの1時間番組に変更されてる。フジのHPは変更表示してるけど、地方は変更してない。どうなるかわからんけど要注意。
【2011/11/19 02:33】 URL | もんもん #- [ 編集 ]
>もんもんさん
こちらにまで情報貼ってくださり感謝です。
ちゃんと録画できて、先程見ました^^
北海道は30分だけで残念でしたが…^^;
【2011/11/19 20:17】 URL | 名無しさん #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/328-9ee1699b


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

