バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
ワールドカップ女子閉幕&葛和氏コメント
今晩みです。管理人です。


ワールドカップ女子は終わっちゃいましたね(´・ω・`)
なんかさみしいわ…。
まあ、サオリンの言うように「男子あるじゃないですか」ってことなんですが、
管理人は女子に8割ぐらいの情熱を注いでるので、やはりさみしくて仕方ないのですよ。

韓国戦生観戦(まだ画像うpしてなくてスマン)できて、強豪相手の大健闘、5連勝もしてくれて、
アメリカ戦の最後の1球まで、感動しっぱなし。

そのせいなんでしょうね、すっごいさみしく感じるのは。

余韻が1日経っても消えなくて、録画できたドイツ戦の映像とか、
今日放送されたガンバレー部の選手たちのプレイ映像ちょっと見てただけで、
なんかウルウルしてしまう(ノ∀`)

強くなったなあ、よかったなあ、でも悔しいよなあ…とかしみじみ思いながら泣いてしまう。
キモくてすいません(汗。
明日には治ってるかな?w


スポーツナビさんのコラム張っておきます。
全日本女子、負けられない状況で流れを変えたひとつの決断=バレーW杯

面白いです。
江畑がエースへ進化できた理由とか面白いというか、私的にはびっくりでした。
すげーなって感じw

もう日本にはなくてはならない存在にまでなったんじゃないですか?^^
メグが戻ってきたらどうなるんでしょうね?メグが控えになることもあるのでしょうか?(゚д゚;)
新鍋も狩野もいるし…やばいですね、日本強すぎるw

それとセンター。
岩坂が今大会中に急成長を遂げました。
「戦いの中で成長する」とか○リーチの世界だけかと思ってましたがw
十分、国際試合で通用する選手になりましたよね。
となると、井上、山本戻ってきたらどうなってしまうん?っていう。
エリカも最後の方は決めまくって存在感抜群でしたから、
この面子だと以外にも、井上が外れることもありえますね。
でも、控え強すぎるw使えるカード多いです、面白いですw

Vリーグでますます技術を磨きつつ、5月のOQTまで備えてもらいたいと思います。

OQTはアジア1位になれば良く、なんやかんやで中国の出場がないため、
日本は楽勝で行けそうなんですが^^;
 (前回記事では、少々間違っておりました。すみません。)



最後に、シンさん情報。てか、そんなにいい話でもないかな…
あえて書きますねー。

今日、ニコ生でVリーグ開幕記者会見放送されてたんですよね。
私は仕事で見れなかったんですが、まあ、そこでトヨタ車体の監督、葛輪氏が、
記者にシンさんの事聞かれてこんなこと言ったらしいです。

「今はまだ何の役にも立たない。うちのチームにはミスマッチの選手だが、
 わずかながらの期待はある。」(一字一句違うかもしれませんがそんな感じ)

おおう、辛辣ですがな…(==;

聞いたとき、確かにちとショックではありましたが、冷静に考えて、まあそうだよなと思いました。
2年も離れてりゃ、そりゃあ戦力としてはすぐには使えませんし、誰だってそうですよ。
車体がどういうプレイをするチームなのか私はわからないのですが、
ミスマッチならシンさんが合わせていくしかない。

きっとシンさんは色々覚悟の上で戻ってきてるだろうなと。
一度辞めて戻ったイクさんやユウ、テンさんも近くにいた訳で苦労することぐらいわかってるはずです。

発破かけてるのもあるかもしれませんね。
「超厳しい状況だぞ、ほらがんばれ。」的な。ちがうかな?^^;


復帰の報告をしてからシンさんのブログは更新されていません。
しばらく更新できないとは言ってましたが、2年分を取りもどす努力を今しているんでしょう。

体調崩したりせず、がんばって貰いたいですね。

応援してますよ、シンさん(*´Д`)ノシ

では、また。
関連記事

人気ブログランキングへ

【2011/11/19 23:48】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
<<Vリーグ開催記者会見 | BLOG TOP | 勝負時ですな!>>
この記事に対するコメント
OQTの件、僕が原因のデマになってしまった。ごめんなさい。
OQTから4チーム出場みたいだけど、前回大会は最終日になって突然、ルールがアジア1位とそれ以外のベスト3からベスト3とそれをのぞくアジア1位って解釈変更になって、ドミニカから韓国に出場国が変わったという極めて政治的な怪しいことがあったので、文句なしで出場きめないと足引っ掛けられるよ。しっかり頑張ってもらいましょ。
【2011/11/20 00:39】 URL | もんもん #- [ 編集 ]
>もんもんさん
この件については、教えて頂いて以来調べてました。
まあFIVBが過去にやったことで色々と混乱も生じてますし、訳わからなくもなりますよね^^;
前回大会急に変えられてというのは、調べていく中で思い出しました。
今回についても本当にどうなるかわからないと私も思っています。

あと、出場枠に関して関係あることだと思いますが、
次回大会のリオデジャネイロ五輪では、事前のWCでの出場枠が3から2に減らされ、逆にOQTでアジア1位以外の出場枠が3から4に増えるということに今年の4月にFIVBが決めたらしいです。

ぜんぜん知らなかったよ…(==;
ばれにゅでも出てましたが、こちらのブログ記事が面白かったのでうpしておきますね。

http://blog.goo.ne.jp/nekonabe48/e/1e1e5d4fcde22dee3f9ea8cf040e251a
【2011/11/20 01:25】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/330-973b81c7


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

