バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
Vリーグ開催記者会見
今晩みです。管理人です。

ここ数日はツイッターで色々バレー情報集めてて、楽しいし、勉強にもなって、
どっぷりはまってますな^^;

みなさん情報早いわ、目は肥えてるわ、専門知識満載だわで追いつけないところもありますが、
バレーについて色々知ることができて楽しいです。

ツイッターもそうですが、WCとシンさん復帰とで、
しばらくガスコンロ並みだったバレー熱が
バックドラフトぐらいの爆炎で一気に来たように感じます。(言い過ぎか?w

さて、きょうはVリーグ開催記者会見について。

昨日の記事で、葛和氏がシンさんについて辛辣なコメントを残したという話をしましたが、
実際に話している動画がYoutubeに上がってるのをツイッター情報で見つけました。

Vリーグ開幕記者会見

動画は、東レ監督~選手挨拶、大山司会~記者質問一つだけw、葛和氏回答の部分のみです。
ファンの間で話題になった箇所を抜粋している模様。

葛和氏のシンさんについてのコメント、昨日の書いた内容とは少しだけ違いました。
主旨は同じなのですが、もう少しやさしく配慮して話していました^^

以下、書き起こし。

記者「高橋みゆき選手が加わりましたが、ブランクがありましたが、
   現時点ではどれくらいなのか、戦力としてはどうなのか、教えてください。」

葛和「現時点では、チームから言うと番外、何の役にも立ちません。
   ただ、本人の気持ちはバレーボールをゼロからやりたいと。
   高橋のキャラクターから言うと、車体にはマッチしてません。
   ですが、ここを選んだというところが、高橋がもう一回バレーをがんばってみようという
   メッセージと感じられるので、わずかながら今シーズンがんばれるんじゃないかという
   期待はあります。」

とのことでした。


ふむ、聞いた話とは少し感じが違いましたな^^;
要点だけ取ると辛辣でしたが、全部聞くとコレって結構応援しちゃってますよね?

現時点は使えない、それは事実。
でも本人の気持ちはやる気もあるし本気で、こっちはちゃんとわかってる。
いずれ使えるようになって戦力として期待できるはず。

ってことですよね?


なんか安心しました。
え?なんか突き放してるん?Σ(゚д゚;)って最初思ってちょっと不安もあったので。
話し方一つで取り方って違うからちゃんと聞けて良かったです。


そういえば、この動画テンさん話してるとこすっ飛ばしてるわあ(泣。
確か、記者泣かせの15秒ぐらいで挨拶終わったんですよね。
さすがテンさんだわ。

今日は、この辺で。ノシ

あ、情熱大陸忘れないように見ましょうねー。サオリンだよー(*´ω`*)
関連記事

人気ブログランキングへ

【2011/11/20 23:24】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

このページの先頭へ
<<テンさん東証に現る。 | BLOG TOP | ワールドカップ女子閉幕&葛和氏コメント>>
この記事に対するコメント
さおりんの情熱大陸見て゚(゚´Д`゚)゚泣いた。
掃除はしましょ。
【2011/11/21 01:40】 URL | もんもん #- [ 編集 ]
ニコ生記者質問の時、トイレに行っって戻ってきたら、番組自体終わってた。そんな話してたんですね。葛和さん最初の挨拶の時から、去年のメンバー3~4人しかいないからチーム自体これからみたいなこと言ってたから、シンさんに対してのみ辛辣なことを言ってるわけじゃないとは感じてましたよ。テンさんの話は心に残らないほんとよろしくだけのあいさつでした。なんせもれそうな状態でみてたので全体的に記憶がないのでこれ以上レポートできません_(_^_)_
【2011/11/21 01:54】 URL | もんもん #- [ 編集 ]
>もんもんさん
さおりん情熱大陸はよかったですねえ(*´ω`*)
確かに心が乱れてるときは部屋汚いです(==;
日ごろから気をつけなければと思いました。
泣きはしませんでしたがw

車体ってそんなに退団者いたんですか?
ほんとにこれから立て直しって感じですね。
そんなときにシンさんが入れたのはある意味よかったのかもしれません。

ツイッターで聞いた言葉があまりに端的で冷たい印象だったもので…なんかちょっと心が痛いわってぐらいですた。

テンさんは超短かったのは知ってますwいつもどおりだなあと。相変わらず、記者には冷たいなあとw逆に安心するw

ところでDVD発送ありがとうございました(´д`*)
黒猫さんが来るのをワクテカしながら待つことにします。
見たら連絡しますねノシ
【2011/11/22 14:57】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/331-49ef3811


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

