バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
本を買いました。
こんばんみ、管理人です。

今日、仕事帰りに本屋さんに行って、吉井妙子さんが書いたテンさん本を買ってきました。

book

いや、正しくは買ってしまった、って言う方が正解ですね。
最初買うつもりで本屋行ったんじゃなくて、ちょっと立ち読みしようと思ってたとです。

今月の18日に発売されるのは一応知ってたんですが、
自分が、たまたまなのか、見てしまった前評判があまりよろしくなかったり、
アマゾンの評価で
「身長のせいにしないプライドを持った彼女が好きだったので見たくなかった」的文書があったり、
本人が書いた訳ではないことや、
何よりタイトルが…
「それフジが勝手に名づけたキャッチフレーズじゃん」っていうのが入ってて、
ちょい抵抗を感じてたのですよ。

テンさん本だし読んでみたいけどなあ、でもどうしようかなーって考えてて、
今日ツイッターで買わないの?と聞かれ、
さらに迷った(苦笑。


本屋でさらっと最初だけ読んでみた。
ぶっちゃけ数ページじゃわからん(==
仕方ないので、あとがきを読むことにした。
ほら、こういうのって、後日談とか云々で本人が出てきたりするじゃないですか。
テンさんはなんて言ってるのかなってすぐわかるかと思いまして。
多少ネタバレ覚悟で読んだら、この本が執筆された経緯が書かれてました。

あとがきでテンさんが話した言葉は流石にここに書けないですが、
この本の出版自体は、テンさんの希望によるもので、
バレーに集中しているがためにそっけない対応をしてしまったファンへのお詫びの気持ちと
逆境に立ち向かっている人たちの少しでも助けになれればという気持ちと、
若い選手へ普段中々伝えられない何かを伝えたいという気持ちから、
インタビューに何度も応じ、
吉井さんに書いて頂いたそうです。


…所属事務所にそう言われて説得された?とか最初思ってしまった自分、
醜い大人でごめんなさい(==;

でもまあ、テンさんがちょっとでも嫌々ならこんな本出すわけないだろうなと思い、
信じることに。

じゃあ、読まなきゃってなってしまって、結局買ったんです(==;


アマゾンでの評価はあまり良くなくて、後悔の言葉がありましたが、
自分は読んで後悔してもいいやと思ってます。

テンさんがこれまで何を考えてバレーをして、
今、何を考えてバレーをしてて、
何を私たちや若い選手たちに伝えたいのか。
それが少しでもわかればいいなと思います。

寝る前に読むことにしよう(´д`*)


あ、あとアマゾンで、眞鍋監督の「チームのスイッチを入れる。」って本も買いました。
なかなか面白そうな内容です^^

サオリ本は、本屋で買おうとしたら(実はこっちが本命だった)、
なかったんですけど…(´・ω・`)

明日、他の本屋行って来よう。彼女が何を語ったのか読みたいですね。


では、また。ノシ
関連記事

人気ブログランキングへ

【2011/11/23 22:14】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

このページの先頭へ
<<WC韓国戦 動画とか | BLOG TOP | テンさん東証に現る。>>
この記事に対するコメント
買いですね♪
kyouさん こんばんは~(^^)/
またまた大事な情報をどうもありがとう!!
わたし、まったくノーマークでした(汗)実は、さおリンのはどうしようか迷ってるんですけど、テンさんのは明日買いに行きます(^^)b
何を想い何を伝えたいのか改めて読んでみたいです♪泣いちゃいそうですけど(^^;

男子バレー観てて、スッゴく重みの違いを感じてしまいます。
交代させられた悔しさとか自分らしいプレーが出来ない悔しさとかとは次元が違うところに、テンさんのたちの(シンさん含む)想いを感じちゃってます。あ、ヤバい涙腺が…

とにかく明日買いに行きまーす(^O^)/
kyouさん ありがとう!!
【2011/11/23 23:47】 URL | もともと #- [ 編集 ]
>もともとさん
お返事遅くなってすみません。

意外に知られてない感じですよね、この本。
違うかな?
だいぶ前にテンさん本が出るとか話になってから今月発売とか、しかもWC女子終わった日とかあまり知られていないんじゃないかなと思ってました。
宣伝も兼ねて、ちょっと記事にしてみました^^;

うーん、そうですね、男子も男子で苦しんでいる部分は当然あるとは思うのですが、
こちらも入れ込んでいる分、なぜかこう重みを感じますよね。
だから心打たれるものがあって、泣きそうなるという…(´;ω;`)

本の感想もいずれ書けたら書きますーノシ
【2011/11/26 20:34】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
お久しぶりです!^^

ワールドカップ直後にこちらに来させていただきましたら、まさかまさかの復活!\(゜□゜)/


嬉しい限りです(T_T)

シンさんはトヨタ車体で復帰するし、何だか復帰のオンパレードと言いますか、とりあえず嬉しくてしょうがないのです^^


ちなみに、そのテンさんの本っておいくらしましたか?

自分も学校の朝の読者時間で読めたらなと思いまして^^;


ってか、テンさんと我が輩の身長が変わらないんだが?( ̄口 ̄)ww←


PS
我が輩のことを覚えておられないならば、こんなに馴れ馴れしくしてしまって申し訳ございませんm(_ _)m ^^;
【2011/12/04 11:28】 URL | ピッコロ #- [ 編集 ]
>ピッコロさん
こんにちは!お久しぶりですね!覚えてますよ!
このブログのことも覚えて頂いたみたいで嬉しいです。
ありがとうございます^^

シンさんが復帰して、ずうずうしくもブログも再会してみました。
今回はどこまでちゃんとやれるかわかりませんけども、
がんばってみるつもりです。

テンさん本は、書店で購入して、1300円でしたよ。
テンさんのことを少しでもわかることができるのなら安いものです。
今2/3まで読みましたが、なかなか読み応えのある内容になっています。一部、他の吉井さんの本にも書かれていた内容でしたが、それでもファンにとってはかなり価値のある本だと思います。
買ってみてはいかかがでしょう?^^;ではでは。
【2011/12/05 11:35】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/333-e98e5464


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

