バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
情熱大陸…高橋みゆき「笑顔の下に」
さあっ!出ましたね!シンさんがっ!!
いやあ、30分早いっすよ~!短いよ!

冒頭から可愛かったっスね
鳩が怖いとかで…、ばっちりナレーションまで
「鳩が…怖い。」( ´_ゝ`)…。
言ってました。ちょい笑った。
でも、そんなとこ映してくれるTBS万歳。
「わあっ!」ってびびってるシンさん可愛かったぞ。

中田久美さんも色々と話してましたが、さすがと言うべき。
「高橋を使い続けていると日本の未来は無いかな、と。だからその中で自分のポジションを取るために、守り続けるために何で今後勝負していくのか。それが課題になるんじゃないかなと。」
聞いていて切なかったですけど、それが本当なんだなって思いました。

そして、シンさんも当然なんでしょうが、それをわかってる。
「もう伸びしろは少ないと思うんですよね。その、技術とかの…。でも全く無いわけじゃないと思うんで、大変なことだっていうのはもう、目に見えてわかってるじゃないですか。あえてそういう中に行くって事で、何か鍛えられる部分があると思うし。」
で、タイトル。「笑顔の下に」
TBSの演出に負けたのか?ここで管理人ちょっとほろっと泣きました。言いようのない気持ちでしたね。
でも、悔しいとか悲しいとかそんなんじゃない。
「うん、ガンバレっ」みたいな。そんなんでした。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

シンさん運転しながら「こわいーっ」とか言ってるとことか、映ってましたね。あと、シリバ選手に「イタリア語は?」と聞かれ、「少しだけ」とイタリア語で答えてました。思わず、「おおっ!シンさんしゃべってる!」と若干失礼なことを口走ってしまいました。すいません。^^;
チームの通訳さんがいないのは自分から望んでそうしたとかで、シンさんのナイス向上心ですなあと感心。

で、いろいろ飛ばして(手抜き?)
そのあと、シンさんの小さい頃の写真とか、アテネ決まった時の映像といっぱいあるんですが、まあ省略で。(やっぱり手抜き。笑)

場所は山形に移り、シンさんのご両親出ました。
管理人まともに見たの初めてで、「おお~」って感じで。
イタリア行くのにご両親と長時間話されたようですね。
そして反対されたと。親子の縁切ってしまったのか??
そんなことはないと思いますが、電話で1、2時間ほど話したそうで、
お父様:「泣いてたんじゃないですか?」

……。
シンさーん!泣かないで~!!。・゚・(ノД`)・゚・。
でもそんな色々なことがあって、イタリア行き決意したんだなってわかって、しみじみ聞いておりました。

っていうかね、ご両親がビチェンツァの例の変な日本語日記見てた時に、それ映し出されて、あの有名?な「一番偉いな選手」出ちゃった。

放送中一番笑いました。(・∀・)
それ出すかあ~?みたいな。

あと、シンさんのサイン色紙かな?
その下にプリクラ貼ってあったんですが、髪をショートにした後のものだったようで、プリクラの横に「←髪きったべ。」って書かれてて…。

ちょい笑った。(・∀・)かわいいなあって思って。

で、その後、「シン」というコートネームについて若干の説明。
そして久美さんが、
「全日本の中で一番気がちっちゃいと思う。すっごいビビリだと思う。顔見てればすぐわかる。調子悪そうだなとか。」
うーん、すこーしショック?でも鋭いなあ。

それに関連してアテネでのことシンさんが話してましたね。

「こんだけ弱いんだったんだって、自分の…うん、精神的なものが。アテネ終わってぐらいには決心というか、もう絶対何か変えていかないとっていうのが自分の中にあったのでー…」

その後はプレシーズンマッチでの映像とシンさんが最多得点したことが出て…、
で、シンさん笑顔で、
「一日が充実した感じで過ぎていく。すごいいっぱいいっぱいなんですけど。」スタッフに「タフそうに見える。」とか言われ、
「あははっ!言われます!よく言われます!悩みないでしょ?とか。よく言われますよ。悩み、あるっつうの!人間だよ!ははっ!」
と笑って返答。
そうだよねえ~?にんげんだもの。(相田みつ○?)

で!そのあとにいよいよ期待していたシンさんお宅訪問~!

スタッフに「麦茶とか言って出してましたね。
いやいや、優しいなあ~(´∇`)
そして、スタッフが憎いなあ~と。


シンさんが料理してたあ~!うわーい☆
お昼ごはんそれだけで足りるのかなあ?なんて思ってたら、ナレーションで「実はイタリアに来てから少し痩せた。」の言葉。
シンさーん!ちゃんと食べて~!いっぱい食べて~!

その後、買物。
「なすってどういうのが美味しいの?どういうのが美味しいのかわからないよう~。」
って、めっちゃかわいいべ、マジ。

さて、疲れたからここまでにしましょう。
ってまだ書く気ですね、私。( ´ー`)y-~~
自分ここまで書かんでもみなさん見てるだろうし、他に書いている人もいるだろうから意味ないかもしれないけど、

ブログは「自己満」の世界。ということで勘弁!

ではでは、CIAO CIAO

※キャプチャ画像は削除しました。想像で頑張って読んで!w
関連記事

人気ブログランキングへ

【2005/10/24 01:21】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)

このページの先頭へ
<<情熱大陸…続き。 | BLOG TOP | そして戦いは終わり…>>
この記事に対するコメント
めっちゃ気になってたことが
1つあって・
「シンさーん!泣かないで~!!。・゚・(ノД`)・゚・。 」
ってどーゆう意味なんすか??w
【2006/11/20 16:21】 URL | りょ- #KOupoYgU [ 編集 ]
>りょーさん
ここまで遡ってブログ見てくれたんですねー(´∇`)ありがとうございます!
情熱大陸見ませんでした?
なんか、シンさんがイタリア行く前にシンパパと電話で1、2時間ほど話したらしく、そのときはシンパパが反対をしていて、でもシンさんは行きたいと言う意思を示していて、そこでシンパパが「じゃあ、親子の縁切ってでも行くのか?」みたいな事まで言ったそうなんです。
で、シンパパが「(シンさんが電話の向こうで)泣いてたんじゃないですか?」とインタビューで話されていたんですよー。それで、シンさんが泣いていたんだと知って、自分で決めたことを親に反対されて辛い思いをしたんだなと感じ、
「シンさーん!泣かないで~!!。・゚・(ノД`)・゚・。」
という単なる私の悲鳴ですw。ちょっとわかりづらかったですよね^^;。
【2006/11/20 23:07】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/03 20:42】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/06 03:22】 | # [ 編集 ]
>鍵コメさん
カキコありがとうございます!
情熱大陸のレポ、私なりに頑張って書いたものを読んでくださるなんて嬉しいです。なんか全く持ってへタッピな文章ばかりですから、ちゃんと伝えられるか心配でしたが、鍵コメさんの「おもしろい」の一言が非常に嬉しかったです(*´艸`*)
これからもシンさんを追いかけ、レポなり独り言なりあげていくので、どうぞよろしくお願いします。
また来てくださいね☆ ノシ
【2007/01/07 00:28】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/40-c4c36e0c


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

