バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
情熱大陸…続き。
さて、昨日はだらだらと書いてしまいましたが、今日はできるだけあっさりめで?感想も含めです。

柳本監督の言葉が出てきましたね。
「それだけレベルを上げてこなかったら、戻るポジションはないということ。」
その後にシンさんの言葉
「だって身長が大きい人とかは『次、北京オリンピック頑張ります。』とか言えるじゃないですか。でも身長が低い人とかはいつ切られるかもわからないし。次は絶対というはありますけど、その過程がやっぱりあるわけで…で、その過程で今何をするかって考えた時に、イタリアに来ようと思ったって言うか…。『北京頑張ります。』とかは言えないですよね…。うん、言えたらすごい楽ですけど。」

聞いていて辛かったなあ。これが現実なんだって痛感したというか。
シンさん、すごい不安の中で戦ってるんだなってわかって、泣いたです。(つД`)
あれほどの技術を持ってるシンさんだから、全日本には絶対必要な人だって思ってて、それは間違ってないとは思うんだけど、イタリアから戻ってきたら普通に戻ることできるなんて軽く考えていた部分が私の中にはありました。勉強不足、甘く考えていた部分が自分にはいっぱいあったことに気づいた…。
大好きなシンさんを普通に応援していただけのような感じで、自分何も知らないじゃんか、何やってんだってすごい反省して、シンさんごめんねってさらに泣いてしまいました。
でも、頑張れ!って応援の気持ちがまた一段と強くなりましたよ

その後、晶ちゃんからのメールに「晶ちゃんだっ!晶ちゃーんって喜んで、可愛い表情でかみしめながら読んでるシンさん見てさらに泣いてたんですが、励ましのメール本当に嬉しいでしょうね。
今、色んな思いを持って違う環境で戦ってるシンさんにとって監督だけではなく、あらゆる人の励ましや支えってきっと力になってるんだろうなって感じます。
今まで躊躇してたんですが、近いうちにイタリアに向けて手紙送ろうって思いました。応援としては微力かもしれませんが、頑張ってくださいってことと自分辛い時にシンさん見てて元気付けられたこと伝えたいんで。

開幕戦終了後、
「雰囲気とかに圧倒されました。心の準備っていうのが全然足りなかったと思うし。やっぱりまだまだですねー。ホントに。」
第4セットセットポイントを与えてしまったことについて、
「ああいうときに決めれるようになったら、帰ります(笑)。はあ…頑張らないと…日本に帰れない、頑張らないと。頑張りマース。」
言葉の節々からシンさんの気持ちが伝わる感じでしたね。
頑張りすぎないで、あんまり悩まないで、シンさんのペースでやってほしいと思うとです。

11月のグラチャン、出場がまだわからないという話もあるようですが、管理人は出てほしいなと思ってます。でも、今回の放送を見て、イタリアに残って頑張ってほしい気もある…。
どっちかは、たぶんシンさんが決めるのかな?決まったらそれはそれで応援しますね。シンさんが決めたことですから(´∇`)

今日届いたレプユニでも着ながら応援っすよ…ほほほ。

昨日書いた、シンさんの昔のサインの下に貼られていたプリクラですが、かの有名なプータロー日記さんでアップの画像がありました。
あれはNEC入社時の18歳のシンさんだそうです。可愛いですな。
「髪きったべ。」は山形弁だとか…。「~べ」は北海道でも使うけど、何が違うんだろう…?
入社時のサインは「高橋みゆき」ってわかりますね。今はわからないんですが…。すいません…。
関連記事
人気ブログランキングへ

【2005/10/25 03:05】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

このページの先頭へ
<<シンさんグラチャン出ず…。 | BLOG TOP | 情熱大陸…高橋みゆき「笑顔の下に」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/41-effa1c52


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

