バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
グラチャンが終了…
さてまたしばらく更新してませんでした…。ごめんなさい…。

とりあえず、グラチャンはしっかり5日間見てましたよー。

うーん、なんて言っていいものか、なんだか難しいところ。
よくもあり、悪くもありみたいな。
専門家でもないですし、バレーファンとしてもまだぺーぺーなので分析やら詳しくはわかりませんが、なんとなくの感想を。

○全体的に試合の勢いがWGPに比べ、下がっているように見えた。
これは、フジの演出に慣れ、日テレの演出がちゃっちく感じたせいなのか、それとも、シンさんが抜けたせいなのか、チームのまとまりに欠けたものがあったのか(たぶんそんなことはないと思いますが、はっきりとは見えてなかったので疑問)わかりませんが、どことなく、寂しい感じはありました。
○一番おおっ!と思ったのは、ユウちゃんのサーブ!
WGPと比べたら全然、勢いが違う。球速も見てて違うし、攻めてる感じはとても感じられましたね。そしてばっちり入ってた☆あれは嬉しかったですね(´∇`)
 ユウちゃんに関してはあと、前半センターで入ってましたが、やはり後半戻ったライトがいいポジションな気が…根拠があるわけではないですが^^;、活き活きしてたかなあなんて…ウチの思い込みですね…。
○TVでも言ってましたが、テンさんに1打目が来ると次にサオリンに回すといったことがよく見られましたねー。愛を感じました(笑。
○自分的な今回の一等賞!はやはり最後にベストリベロ賞をもらってたエビさんだと思われます!エビさんのレシーブはすごかった。とってとって取りまくってましたよね。エビさんに関しては、直前の「アンテナ22」という番組で厳しい練習風景が放送されていましたが、見ていてほんとに辛かったです。でもそれだけ必死なんですよね。開催中スポんちゅでエビさんにスポットをあてた時間がありましたがそこで泣きました(つД`)。アンテナ22で放送された練習風景の一部が出たんですが、それ以外に腕や脚が青あざで練習後も体中アイシングで痛々しい姿が映し出されて、「うわーすごいな痛いだろうなあ」なんて見てたんですが、その後に「大丈夫ですよ!頑張ります!」って満面の笑顔で答えていたのを見て泣いてしまったわけです。きっとほんとに大丈夫なんでしょうけど、あの過酷な練習の後にさわやかな笑顔を見たので、この人ほんとすごいー。・゚・(ノД`)・゚・。ってその強さに感動してしまいました。だからそれだけ思い入れが強かったというのもありますが、プレーを見てても文句なしだと思います。今回の大会で一気に惚れましたね。
○サーブについてはユウちゃんのことに触れましたが、今回はテンさんが時々ジャンサ打ってましたね。あれはやはりサーブで相手を崩したいという意図があったからなんでしょうかね?テンさんも攻め方を考えてのことなのかなって見てました。
○スギさんがブロックよく止めてたなあと思います。あと、マホさんがここ一番って時に交代して、助けてくれてたと思いました。ブロックアタック共にいい感じでしたね。

…というわけで、きっと色々あるんでしょうが素人目にはこんなことぐらいしかわからんとです。しかも気のせいが多い…すいませんm(_ _;)m

ところで…シンさんがいたほうが…?ということについては、バレーファンとしては考えてはいけない部分なのかなと思います。
正直試合中いなくて寂しいなとか、シンさんがいたら勝てたのかなと思うこともありました。しかし、それは反省すべきことで、現実いたほうがよかったのかどうかそれはわからないところですが、素人がどうのこうの言えるもんでもなく、また言ってはいけないものでしょうし、実際試合に出た選手が頑張ってるわけですからそれは失礼と言うものですよね。
今回はバレーの試合が見れただけよかった思ってます。

今度はちょっとわからないのですが、7月のグラチャンアジア選手権でしょうか?
楽しみですね(´∇`)シンさんは帰ってくるのかな??

どっちにしても、とにかくガンバレ!ニッポン!でしょう☆
関連記事

人気ブログランキングへ

【2005/11/22 04:40】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
<<シンさんオフィシャルHP現る! | BLOG TOP | いろんなこと。>>
この記事に対するコメント
kyouさんこんばんわ!
グラチャン終わっちゃいましたね。
今回は結果的には残念な結果でしたが、それぞれ得るものは大きかったんじゃないのかなって思います。
負けた試合もいい試合をしてましたしね。
結果がすべてのスポーツでは甘い考えなのかもしれませんが。
エビちゃんは本当に感動させられました。
会場で見たときも遠くてあまり見えないのに腕が変色してるのは見えるんですよ。
すごい練習量なんだろうなって。
ベストリベロ賞の発表の時心の中でエビちゃんって思ってたら本当にエビちゃんが受賞してうれしかったです。
ナイスレシーブの連続でしたもんね。
なんか長く書いちゃいましたが、やっぱ自分バレーすきなんだなってw
【2005/11/22 23:05】 URL | はじめ #IPjhD9aw [ 編集 ]
>はじめさん
こんにちはー。
試合見に行かれたんですねー、いいなあ。テンさんやユウちゃんを肉眼で見れたなんてうらやましい(*´Д`)(笑。
エビさんはほんとにすごかったですよねo(>_<)o!でもアザが遠目でもわかるとは相当だったんでしょう。それだけ練習をやった分、今回のナイスレシーブと受賞があったわけですから功を奏してるんですよね☆
受賞を知ってわたしも最後嬉しかったです。泣きましたから(笑。
Σ(゚Д゚;)私も長く書いてしまいました。やはりバレー好きですね^^;
【2005/11/23 12:52】 URL | kyou #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/46-1dedd977


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

