バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
ユウちゃんおめでとう…
今日はシンさんのことではなく、ユウちゃんのことを。

記事の内容としては遅くなりましたが、大友愛選手、結婚&妊娠したそうです。そのニュースの一つ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060114-00000024-nks-spo

管理人、実は1時間ほど前に知りました…。ずっと、ネット開いてなかったもので…。
びっくりしました。ショックと動揺。
今もまだ若干混乱しています。

気持ちの整理がつかないままの文章ですが、自分の思ったことを素直に書きます。以下、ユウちゃんファンにとっては不快な内容となることもあるかもしれませんので、ひたすら祝福すると言う方は読まないでください。
読んで、もし不快に感じたり、そんなわかりきったことあえて書くなよと思った方は申し訳ありません。何も言わずスルーしてください。
ここからは管理人の思ったこと、いつもの「独り言」です…。


まず、ユウちゃんは昨年、色々とありましたが、その状況の中で、チームメイト、ファンのみならず、最も近くで最も尊敬すべき、愛するべき人がそばにいてユウちゃんを支えていたことを嬉しく感じました。ショックのあと冷静に考えて、素直に「よかったなあ」と思ったのがまず最初でした。
そして、好きな人と結婚し、妊娠したという、女性にとっての一つの大きな幸せがユウちゃんに訪れたことを、嬉しく感じてはいます。こんなにおめでたいことはないですから、祝福したいです(´∇`)。

しかし、正直なところ、なんで今なのかな、一流の選手としてどうなのかと思うところもあるのです。

ちょっと話はそれますが、実は、最近まで取り組んでいた自分の卒研のテーマが“できちゃった結婚”(あまりこの言葉使いたくないんですが一番わかりやすいので…)に関する看護援助についてでした。親としての準備性が低いままでの妊娠・出産だろうと、一般的に順序が違っているとしても、周りのサポートがしっかりしていれば、また子供への愛情が十分にあれば、さして問題は無いというのが、この卒研でわかったことでした。
だから、ユウちゃんならきっと、彼女を支えてくれる多くの人が周りにいるでしょうし、なにより彼女を応援していたファンが彼女の精神的な支えとして存在してますから、これから良き母親として成長していけると思います。なにより、好きな人との結婚&妊娠ですから問題は無いでしょう。
できちゃった結婚については、否定してない人間です。愛があるならAll OKと思ってます^^;。

最近は、芸能人が出来ちゃった結婚することが多く、身近になってる状態です。実際に自分の友人にもいて、それを強く感じます。
だけど、みんなが思っていることでしょうが、TVにでてる芸能人とも、そこらの一般人ともユウちゃんは違いますよね。
彼女は、プロ契約こそしてないものの、やはり全日本に選出されるほどの一流のバレーボール選手です。ましてや、これから国際試合がいくつかあって、北京への切符をとるという大きな挑戦がある。それに向けて、昨年駆け出したという状況です。
しかも今は、Vリーグの最中で、NECも重要な局面を迎えているのではないでしょうか。
バレーファンになって長くは無いので、でかいことは言えませんが、少なくとも自分の見えている範囲で、これらのことが言えます。

だからこそ、結婚と妊娠が「なぜ今なのか?」と思ってしまうのです。
最初に言った様に、祝福もしますし、普段なら計画性の無い妊娠自体に否定はしませんが、もっと考えて欲しかったなというのが気持ちの半分を占めているのです。

・・・・・・。
・・・今はまだ混乱してますし、こんな気持ちもファン心理から来るものかもしれないので時間が経てば、自分の中でもほとぼりが冷めるかと思われます。
とにかく!温かく見守っていこうと思います!

長々と書いてしまいましたが、とりあえず今、心配なのは、「気にしい」(WGでトモさんが言ってた)のユウちゃんのことですから、もしかしたら今回の発覚で本人が一番動揺して、今も精神的に不安定になってるかもしれませんよね。今回の件でファンに混乱を招いたことで、より一層、そこらの母親より、動揺が大きかったかと思います。
精神的不安定が母体と児に影響しなければいいのですが…。
2ヶ月というとまだつわりがある頃。精神的なものが増強させることになることもあるので、心配です…。

ではでは、長い独り言の最後に…。
ユウちゃん、おめでとう!これからも一ファンとして応援してます。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
そして、できれば!できればでいいです!復帰を願ってます!

数時間前にアップしておいて、追記も何ですが…。
ちょっと発見したことを。
協会の方から「北京では大友中心になる事は間違いない。復帰する事が前提。早ければ年末にも全日本に召集する」といったコメントが出たという話を某ユウちゃん応援サイトにて発見。
うーん、元ネタリンクされてなかったし、協会サイトにも出てなかったので、胡散臭い感じが…。
8月出産で、年末召集って…。てか、年末に召集ってあるのか…?
真実やいかに。
関連記事
人気ブログランキングへ

【2006/01/15 16:08】 女子バレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

このページの先頭へ
<<Bergamo戦、シンさん復活 | BLOG TOP | シンさん足痛める&コビエロ社長…>>
この記事に対するコメント
kyouさん、こんばんわ。
ゆうちゃんの今回のこと、正直すごくショックでした。
なぜ!?なんで!?うそだろ!??って。
日にちが経った今ですら、うそだったらいいとすら思ってしまいます。
トップアスリート大友愛って考えた時今回の行動ってどうなの?って。
苛立ちすら覚えます。
でもゆうちゃんのことすごく好きなんですよね。
だからこそ、ショックも大きいんだろうし。
新しく誕生した命にはほんと順調に育って欲しい、そして無事生まれて欲しい、元気に大きくなって欲しい。
そしてゆうちゃんをまたコートで見たいなって。
大好きなゆうちゃんを。

なんかまとまってませんね^^;
自分の中でも整理ついてないみたいです(汗
【2006/01/15 21:56】 URL | はじめ #IPjhD9aw [ 編集 ]
>はじめさん
8時間経った今もまだショックです・・・。
気持ち切り替えたいんですが、なかなか整理つかないですよね。
私もそれだけユウちゃん好きなんだなと感じてます。
今、ちょうどVの女神を見てますが、「ユウちゃんいないなあ」なんて、寂しく感じてるところです。
またあのNECのメンバーの中でユウちゃんの姿が見たいですね。
元気な子を産んで、早く戻ってきて欲しいなあなんて思いました^^
カキコどうもですー、またどうぞー。
【2006/01/16 00:33】 URL | kyou #- [ 編集 ]
先日は、リンクのお誘い?ありがとうござました!

この件については、ホント気持ちの整理はなかなかつかないですよねえ。もちろん、今回の「妊娠・結婚・育児に専念」という決断は当然の事だと思うし「彼女の人生」、何か責めるようなことはあってはいけないと思いますが、そこに至るまでがちょっとお粗末だった気がしちゃいますねえ。やっぱり、全日本に入った時点で「彼女だけの人生」ではなくなったような気がするし、周囲や国民はどうしても期待しちゃうわけで、2人のアスリートとしての自覚に疑問を持ってしまうというか、その辺を残念に思っています。特に山本選手にはもっとしっかりしてほしかったですねえ。まあ、身近にシンさんという立派なお手本があったのにユウちゃんはどう思っていたんだろう? なんて考えてたりしまいますねえ。

まあ、これでユウちゃんを嫌いになったというわけではないし、もちろんどういうカタチであれ彼女の事を応援していこうと思っていますよ!!!!!!

ただ、なんかまだ実感がないというか、次の試合にひょっこり出てきそうな気もする今日この頃です(苦笑)。
【2006/01/17 21:47】 URL | NOBU #y4MmRqKs [ 編集 ]
>NOBUさん
カキコありがとうございます!
そうですね、ユウちゃんの人生だし、育児に専念というのは当然の行動ではあるんですが、やはり「アスリート」という立場ではあるから、しっかりして欲しかったなあと思ってしまいます。計画的と言われても、それはそれでファンへの裏切りになってしまいますし・・・。とにかく残念です。
ただ、私もこれでユウちゃんを嫌いにはなれません。やっぱりファンです^^;
一緒に応援していきましょうね。ノシ
私は、なんかユウちゃんなら男の子産みそうだけどw、女の子がいいなあなんて思ってる今日この頃です(´∇`;)。うふふ。
【2006/01/17 23:19】 URL | kyou #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/54-bded9a9a


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

