バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
世界バレー!今日は韓国戦!!
はあー久々の更新です。すいません。
怠けてたわけではなく、
実は最近、実家のほうに引越ししまして、忙しかったもので…。
しかも実家ではネットつなげてないので、世界バレー始まっても更新できず…悲しかったです(泣。

再来週にはネットをつなげるので、それからは頑張って更新しますです。

さて、肝心の世界バレーですが、波乱の幕開けでしたね。
まさか…ええーっ!みたいな。黒星スタートとは予想外でした(パクリ?笑)
うーん、テンさんは「一人一人の気持ちが強すぎてチームが一丸となってなかった」とみたいなことを言っていましたが、やはり見ていて固い感じもしましたし、緊張も伝わってきて、本来の日本ではないことはこんな私でも見て取れました。
途中交代したワンジョもさぞ悔しかっただろうなと思います。
ただ唯一、サオリンはあまり緊張していなかったようにも思ったのですが…思い込み???

1戦目のハイライトで、シンさんがあまり今までに見たことのない真剣な表情でインタビューに答えていました。
勝ちにこだわる姿勢を常に持っている姿勢だからこそ、本当に悔いの残る不本意な試合だったことが伝わってきました。
そして、「次は気持ちを切り替えて」を強調してましたね。

で!2戦目、3戦目は、本当に日本らしいリズムのある試合運びだったと思います。
1戦目とは違う表情、雰囲気。そして全員に笑顔も見られ、嬉しかったです。
2戦目のハイライトだったでしょうか?シンさんがWaTの2人と話し、
「やっぱりあたしが笑顔じゃないと駄目だってわかった!」見たいなことを超笑顔で話されていましたね!(^ー^)
しかも、「今頃気づくなよって感じ!?あはははは!」とか自分に突っ込んでもいましたが(笑。面白かったー。
やっぱりシンさんの笑顔は必要ですよね。うんうん。
ところで、途中入る選手紹介の映像、シンさんのやつめっちゃかっこいいし、イタリア語で「おしまい!」とかいうのすんげえかわいくて、絶叫ものだったんですけど!!!(´Д`*)
貴重です。貴重な映像ですw。

昨日の3戦目、なんか感動しました~。
まず、スギさんとシンテンコンビとの組み合わせ!
ブロード攻撃のキレの良さにやっぱりスギさんすげー!とか思いつつ、
シンさん、テンさんがスギさんにトスを上げてるのを見て、レギュラーからはずされてしまったスギさんに対するやさしさが見て取れました。
それと、復活したワンジョ!2回連続のバックアタックは本当に綺麗でかっこよかった!なんだかそこにもテンさんのやさしさを感じてしまいました(萌w。

今日はライバルの韓国戦!!今日勝てば二次ラウンド出場確定ですし、つーか、んもう、とにかく勝ってほしい~!(壊。
いや、勝てる!!信じてます!

頑張れ~!!ニッポン!!!
関連記事

人気ブログランキングへ

【2006/11/04 15:27】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

このページの先頭へ
<<世界バレー2次ラウンド進出!! | BLOG TOP | TFP2に出演の全日本女子(*´Д`)>>
この記事に対するコメント
kyouさんこんばんわ!
疲れた~w
今日の韓国戦は久々に見る競ったゲームでしたね!
でもここって場面ではシンちゃんがきちんと切ってくれて。
やっぱ頼りになりますね!
スギさんのブロードも切れがあったし、テンさんのサーブは相変わらずすごいし、
ワンジョもガッツポーズの連続!
もちろんサオリン、エリかも!
まさに全員バレーでしたよね~
この調子で明日のポーランド戦もいただきっすね!!
TVの前で一緒に壊れましょう(笑)
【2006/11/04 22:41】 URL | はじめ #IPjhD9aw [ 編集 ]
韓国戦、シンさんは大活躍でしたね!
ホント、めっちゃ嬉しかったです!!!
試合は、ハラハラドキドキでしたけれど
本当に勝って良かったです~。あぶない・あぶない(笑)

シンさんには、本当に笑顔が似合いますよね!!
今日も笑顔がたくさん見られるといいですね!
【2006/11/05 12:03】 URL | ちょび♪ #2iubd7Sg [ 編集 ]
>はじめさん
はじめさん、こんばんわんこです~。カキコありがとうです!
いやあ~韓国戦、ポーランド戦共に見ていて疲れる試合でしたねえw
絶叫して泣きながら応援してましたからw。壊れた×2(笑。
ほんとに良い試合、チームだと思いましたー!
2次ラウンド強豪ぞろいですが、がんばって応援していきましょうね!!

>ちょび♪さん
カキコありがとうです~!
韓国戦、シンさんの活躍にはわたしも感動しました!!
ハラハラもしましたけど、攻めまくってる日本がとてつもなく良かった!!

2次ラウンドでもシンスマイル沢山見たいですね!
勝てると信じてがんばって応援しましょう!!

【2006/11/07 16:12】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/76-fe0dd4d3


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

