バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
キューバ戦…(ノД`)・゜・。
こんにちわー、またネットカフェにて更新中…。
早く家にもネット開通しなくては…ネカフェ貧乏になる…。

つーか…、それより…、
………。・゚・(ノД`)・゚・。
…悔しいーっ!!悔しいっすよ!!

なんでか知らないけど、バレー見てて今までこんなに悔しいこと無かった!!
昨日のキューバ戦、ほんっとに悔しくて惜しいものでした!試合終了してから悔しくて泣いて、しばらく気力ダウンで動けず、ホエーッと呆けてました。(゚Д゚;)
キューバ戦はメダルのためにも落とせない試合だと思っていたので…ショックが大きかったです。
キューバは強いけど、ここんとこ低迷しており、レシーブが弱点で、ミスを誘って崩していくといった攻略法があり(確かそんな感じですよね?)、今年のWGPでは3-0のストレートで日本が勝ってる経験もありましたよね。
今や、鳥人だろうがバネ人間wだろうが、強い日本にとっちゃ勝てる相手な訳ですよ!!
今回も当然、絶対に勝てる試合と信じ、1セット取った時は大丈夫!と思ったのですが、その後一進一退の攻防で、最後には…。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

自分はいつも通り変わらず、ギャーギャー叫びw、時に喜び、祈りながら見ていたんですが、日本は、選手一人一人の表情を見ていても、すごい集中力が感じられ、根負けしてなくて、今までの攻めのバレーをやってたと思います。
選手や晶ちゃんからも「攻めてこう!いけるいける!」と言う声がよく聞かれていましたし…。
ちなみにあたしも一緒に「いけるいける!」と大声で言ってました。
これも…いつも通りです(笑。

課題のサーブレシーブは成功率若干低かったですね。最終的な具体的な数字はちょっとわからないのですが、途中45%とかでしたか?テンさんにしっかり返せず、日本得意のコンビバレーが展開できなかった部分が大きかったのかなと…。
なんか勝手に私なんぞが、分析してしまいましたが…(汗。
そう思ったまでで…。

でも、でも!全員が取って取りまくってつないでいたし、打って、止めて、逆転して…随所随所で流れを変えるような場面がいっぱいあり、毎度ながら感動しておりましたー。・゚・(ノД`)・゚・。

シンさんを目で追っているのはいつものことなんですが(笑、
昨日印象に残る場面がありました。3セット目10-11の時。
テンさんからのトスをシンさんが打って、もらった!同点だ!って思った瞬間、エンドラインぎりぎりでアウトになってしまって…。
残念で悔しかったです。一番悔しかったのはシンさんだとは思いますが…。
タイムアウト時、変わらず、すぐにベンチに座るシンさんをカメラが捕らえることが多かったように思いますが、その時の表情…。
真剣な眼差しでしたが…。なんだかいろんな感情が混じっているような表情にも感じられました。
見ていてちょっと切なかったです。
「一点の重み」をすごくすごく感じました…。
笑顔が少なくなった分、それだけ勝ちにこだわる姿勢が大きくなったんですよね。それがあの表情にも表れていたんだと思います。
試合後、インタビューで「なんとも言えない気持ちです。」といってましたが、その後に、「切り替えます!」と、いつも通りのシンさんでした。
今日はきっと大丈夫。切り替えて活躍しちゃうでしょう(´ー`)b

にしても、時折見せる笑顔はやっぱりかわいい…、集中してる顔はカッコイイし…うん、好きです(笑。ラヴです(壊。あは。
応援してます!

それと、テンさん!前から思ってたんですが、てっぺんお団子ヘアーかわいいっす…(*´Д`)
じゃなくて!今回もエクセレントレシーブ炸裂!!早いわ、取るわ、転がるわ!(笑。
しかも狙って返してるし!!やっぱテンさんすごいっすよ!(゚Д゚;)
エリカちゃん、スギさんのブロックもあの人間離れした鳥人キューバに対して何度か決めてましたよねー!いやあ、見てて気持ちよかった!
エリカちゃん、立派なセンターさんになったよね…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ところで、最近お気に入りのワンジョが………わんじょー!。・゚・(ノД`)・゚・。
2セット目から打っても打ってもドシャットで、なんかもう悔しさ爆発、ガンバレ負けるなぁ!の気持ちでいっぱいでした。
交代するまでタイムアウトで晶ちゃんが何度もワンジョに声かけてましたね…。
自分、それ見ててちょっとホロリときてしまいましたよ…。
ワンジョ、応援してるよー!でも無理しないでねー!

今日はトルコ戦ですね!今大会一番の美人がいるとか?んなの関係なさ過ぎじゃい!
きっと大丈夫!「人生負け勝ち」っすから!晶ちゃんですから!w
日本は強いんだー!見てろよ、トルコ!!粘るのはアイスだけじゃないんだぞー!!w

今晩も応援!がんばれ!ニッポン!!
関連記事

人気ブログランキングへ

【2006/11/09 14:56】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

このページの先頭へ
<<シンさん…(*´Д`)&トルコ戦後世バレー速報 | BLOG TOP | 世界バレー2次ラウンド進出!!>>
この記事に対するコメント
いや~、ホント、キューバ戦は惜しかったですね。でも、トルコ戦に勝ち決勝ラウンド進出決定ということで、まずは一安心かなと。ところで、今月に入ってもう3日も更新してるじゃないですか~。嫌味じゃないですよ(苦笑)。改めて言うのもなんなんですが、kyouさんのコメントは、シンさん、そしてバレーに対して真剣なところがいいし、その反面、モエモエしてるのが好きなので、これからも楽しみにしてますよ~。それにしても、ストラップ、スゴイす! クリエイティブす! 真似しちゃおうかなー(笑)。作るととしたら、TEN-SHIN-SUGIかな。ながー。ドラゴンボールに出てきそうだ!
【2006/11/10 13:46】 URL | NOBU #y4MmRqKs [ 編集 ]
>NOBUさん
カキコありがとうございます!
キューバ戦ほんとに惜しかったですよね~(>_<)
でもNOBUさんの言うとおり、決勝ラウンドは進出したのでちょっとは安心。
あとはメダルを狙える位置にいけるかどうか…がんばって応援しましょうね!!

今はなんか一生懸命バレーの応援したくて、更新がんばってる感じです。
というか、この思いをすごく書きたくてネットの使えない家でじっとしてられないんですよー^^;
シンさんに対してもバレーに対してもラブです。モエモエしちゃってるんで、「真剣」なんてちょっと大げさな感じで胸張れませんけど(笑。でもラブ=真剣ってことで(笑。こんな私の駄文を楽しみに読んでくださってうれしいです。ありがとうございます!!
ストラップそんなすごいものじゃないですよー^^;すべては100均のおかげで(笑。
NOBUさんも作ってみてはどうですか?最後が「HAN」ならそりゃあもうドラゴンボールですけどw、SUGIさんなら最強ストラップですよー(笑。
ではでは、またいらしてくださいねー。 ノシ
【2006/11/10 20:20】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/78-e3548175


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

