バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
トルコ戦…勝利!シンさん…マイク!?
またまたまたネットカフェにて更新中の管理人です。
えー、いきなりですがちょっと私の話を…。
実は昨日更新直後に、急に具合悪くなって、昼に食ったもの全部ネカフェのトイレにてリバースしました…( ´_ゝ`)
何でかはわからず、かなり原因不明です…(謎。
ウチに帰ってからも、もっかいゲロってふらふらで速攻寝込んでしまったので、実はトルコ戦リアルタイムで(といっても放送は録画ですが…w)見れなかったんですよねー。
寝る時、ちょうど放送が始まる時間だったのですが、
体調崩しながらもバレーのことが気になって×2仕方ない私に、相方から「ワクテカで世界バレー(楽しみに)待ってまーす。」とかメールが来て…。
………カッティーン(゚Д゚#)。
なんでこうも相方は悪いタイミングでメールして、私をムカつかせるのでしょうか?(笑。
…返す気力も出ず、無視して、寝てしまいました( ´_ゝ`)。(でも後でちゃんと電話しましたよー。)

というわけで、昨日の試合は忘れず録画してたので、遅ればせながら今日昼前からじーっくり見ました!
もう先に試合結果は、気になって、世バレ速報とか見ちゃって知ってたんですけどね^^;
トルコ戦…勝ちましたねー!!もうまたいい試合で、姉さん嬉しいです!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
んでもってー、決勝ラウンド進出おめでとうございます!!
といっても、セミファイナル進出ではないんですよね…うーん、メダルの可能性は低いかもしれませんが、ゼロではないので、まだまだ諦めない!!

ではでは、印象に残った場面など独り言を語っていきましょう…(´一`)ニヤリ

まず1セット目、これは接戦でしたね。このセットではやはり最後の28-28の時がよかった。
カオルさんがやってくれました!あの痛めている左手一枚でのレシーブ!!
すごーい!と思ったらその直後にシンさんがばっちり決めてくれましたね!
そしてそして、その後のシンさん、テンさん連続のディグ(スパイクレシーブ)!!相手のコース読んでばっちり返してるのには感動しましたー!!
最後はまたシンさんかなー?と思いきや、サオリンが気持ちよく決めてくれて、1セットゲッツ!
このシーン、私は10回以上巻き戻して見ましたよ(笑。

2セット目はスギさんがいい感じ~(´∇`)ブロック、スパイク共に冴えておりましたねー。
3-1で日本リードの時、またもやテンさんがディグ!んでしっかりセッター位置にいたシンさんに返しちゃってるんですから尊敬ものですよ。
で、シンさんが何気に(ほんとに何気ない感じが好きw(*´Д`))、ポーンと軽く短いトス上げて、スギさんがバシッと速攻!!気持ちよかったです~(*´Д`)
ただ直後に、実況の方が「『これがニッポンの祭りです!』と北島さんが声を張り上げていたように…」と言うのがかなり笑えて感動を奪れました(笑。
ほんとに言ってたの?サブちゃん??(爆。
あと他にもカオルさんがやはりレシーブが冴えてたり、マリちゃんの2アタックに感動したりとありましたが、長くなるので省略…。
このセット落としてしまいましたが、いい場面はたくさんあったと思います。

3セット目、待ってたもの…、きました…とうとうきました…。
スギさんのブロック、ブロードが決まり、2-4で日本がリードの時…。
「小山選手が呼ばれました!!」の声…ワンジョ、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!その後、4-5でマリちゃんと交代!!後ろのローテーションで入って…
アレ来るか!?と思ったら、
バックアタックキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
エアワンジョキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ガッツポーズキタ━━━(゚∀゚)━━━!!(シツコイw
この時、なんか感動しすぎて泣きましたよー。もう好きだ~ワンジョ~。
その後には、テンさんのサービスエース、エリカちゃんのブロック、シンさんレフトライト両方からの連続得点(*´Д`)、スギマホのブロックなどがあり、3セット目ゲットしました~いえ~い。

4セット目、ここまで日本のブロックでの獲得点数は12点…今までない数だそうですが、すごいですね。
このセットでは、選手みんなが光ってるように見えました…(*´Д`)。
ネスリハンをばっちり押さえ、日本の攻撃を展開し、勝利しましたね!嬉しかった~。

それと、やはりシンさんに目が言ってしまうので、毎度のことシンさんのこと書きますが…^^;
この4セット目の13-6の時、サオリンが打ったスパイクがブロックされた時のこと…。
ブロックで跳ね返ったボールをカオルさんが取るも落ちそうになり、そこへシンさんがギリギリで転がってレシーブ!
そのボールが実は生きていて、相手コートに返り、油断した相手選手達が結局つなげず、コートに落ちた時は絶叫ものでした!!
日本の粘りのバレー…大好きなシンさんから見せてもらいましたよ…(泣。
だから言ったじゃないですか、トルコさん。粘るのはアイスだけじゃないって(笑。

さて、昨日の試合、サブちゃんが応援にかけつけてましたが、晶ちゃん嬉しかったでしょうね。
試合後にお互いマイクでお話してましたが……、直後シンさんやってくれました~。
03WCのマイクパフォーマンス再来か!?と思わせたあの行動!!マイク渡す晶ちゃんもナイス!!(笑。
マイク持って手振りながら、スマイルで「サブちゃ~~ん!!」。大御所に「サブちゃ~ん!」ってあんた(笑。
でも面白かった~!よかった~すてきなシンスマイルだったー!!!イヤァ~!!好きぃ~!!(壊。…すいません。

サブちゃんといえば、私、函館出身なので(今は隣町住んでますが…)、親近感ありで、応援来てくれたのはなんか嬉しかったです。
ただ、途中、試合会場にて「ま・つ・りだ、ま・つ・りだ!」とかあの歌流れたりしないのかな~って実は(笑い的に)ちょっと期待してたんですが…。
んなわけないですよね~(笑。んなことしたら間違いなく会場ドン引きだろうな…( ´,_ゝ`)フフ。

今日は、気合入れてもう一つ更新してます!!
下↓にあるので、シンさんのことばかりの独り言駄文ですけど、読んでいただけたら嬉しいです(´∇`)。では、どうぞ~。




関連記事

人気ブログランキングへ

【2006/11/10 20:40】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

このページの先頭へ
<<セルビアM戦、大逆転勝利!ヽ(*´∀`)ノ゛ | BLOG TOP | シンさん…(*´Д`)&トルコ戦後世バレー速報>>
この記事に対するコメント
ご無沙汰してます。
kyouさん、お久しぶりです。
エリです!覚えてますかね?
トルコ戦の「さーぶちゃ--ん」はシンさんにしかできないことですよね!笑
しかも、あのかわゆい笑顔・・・最高でしたっ!
昨日のセルビア・モンテネグロ戦すごかったですね!
本気で感動してしまいました。
みんなの「絶対に勝つんだ!」という気持ちが伝わってきて手に汗握りながら応援してました。
メダルには望みが残ってるので今日のイタリア戦も頑張って応援しましょうね!
【2006/11/12 09:06】 URL | エリ #0iyVDi8M [ 編集 ]
エリさーん!!お久しぶりです!!
もちろん覚えてますよー!それどころかエリさんのこと尊敬してますから!!
なんどかエリさんのHPにも訪問してブログ等拝見してました!!
コメント残さずすいません。でもいつもエリさんのHPは楽しく見てます!
訪問&カキコしてくださって感激です!!ありがとうございます!^^

昨日のセルビアM戦ほんとすごかったですよね~!
全員の勝利への気持ちが伝わり、本当に感動しました。
今日のイタリア戦、私もがんばってまた泣きながらw応援したいと思います!
【2006/11/12 15:07】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
かわいいシンさん
シンさんの
「さぶちゃ~~ん!」は、ホントかわいかったです(笑)
シンちゃんは、いつも、どんなときもシンちゃんらしくって
なんかほっとした事を覚えています。
【2006/11/18 10:32】 URL | ちょび♪ #QskHcSDs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/80-6e60455d


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

