バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
セルビアM戦、大逆転勝利!ヽ(*´∀`)ノ゛
やったぞ!このやろ~!!o(>_<)o
日本、セルビアモンテネグロに勝ちましたー!!しかも大逆転勝利!!
もう感動もの!「奇跡」なんて言葉で片付けちゃいけない!!あれは努力とチームの気持ちが引き寄せた勝利ですよ!!
管理人、また泣きながら見ておりました~^^;しかもほぼ最初から(汗。

3セット、4セットの連取、そして勝った時は、大切にしていたJAPANの赤タオルマフラー握りながら絶叫&泣いておりました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おかげでタオル涙に濡れ、皺だらけです(笑。
終了後、テンション高すぎてじっとしてられませんでした!
ほんとは試合終了後すぐにでも更新したかったんですけど、家にネットがまだ繋がってなかったので、じれったくて仕方なかった!!

さて、思う存分書きたいこと書きますよ~。毎度のこと、アホな独り言ですよ~(笑。
でも今回はちょっと真面目なところもありです…。

…1,2セット目見てた時は、もう何故だか辛すぎて見てられないような気持ちでした。
この時は昔、中学時代にバレーの試合やって、終始相手のペースで負けた時の気持ちみたいな感じで…。
「勝ちたかった。けど、もうどうしていいのかわからなかった。」みたいな、うまく表現できないけど、暗くて、明らかな悔しい気持ち。
勝ってほしいけど、負けてしまうのかな…という気持ちがよぎり、たまらず2セット目半ばから泣いてました。

でも…、3セット目、グズグズの自分に希望を見せてくれたのは、
日本の主軸、シンさんとテンさんでしたー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
3-4で日本リード、その4点全てはシンさんが取ったもの。両方のアキレス腱痛めてるのに…リードしていくシンさんの姿勢と真剣な表情が見ていてもうたまらなかった。
そして…その後の6点目、間違いなくここがターニングポイントですよね。
テンさんがブロックを決めた時。そのプレーに感動する以上に、希望がはっきり見えた気がして嬉しくて泣きました。(これ書きながらも今泣いてます。・゚・(ノД`)・゚・。)
そこからは相手が崩れ、完全に日本のペースでしたね。拾って、繋いで、打って、止めて…攻めていく。絶対に諦めない。チャンスをものにする姿勢。
これが日本だ、日本のバレーなんだとほんとに心から思い、感動してました…。

またテンさんがブロックを決めたり(2回もすご過ぎw)、2アタックを決めたり、エリカちゃんがブロック、ブロードを決めたり、サオリン、ワンジョが決めたり…、
全部書いてたら、きり無いんですけど…、一つ一つのプレーにもう釘付けで、感動しっぱなし。(ノД`)
そしてシンさんの諦めない姿勢を見せられたプレーがありましたよね!!シンさんが16点目を決めた後、スパソイエビッチ(噛みそうw)のスパイクをテンさんがレシーブ、そのボールが客席に飛んでアウトかなって思った時…シンさんがそれを追いかけ、身体を客席に倒しつつも片手でレシーブして繋いだ!
もう、見てて絶叫しました!!(笑。そして泣きました~。・゚・(ノД`)・゚・。
すげー!すげーよ~シンさ~ん!!。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっとでも負けること考えちゃってごめんなさい~。・゚・(ノД`)・゚・。
後半サーブでサオリンが狙われる場面もありましたが、最後まで日本のペースで3セット目取りましたね!

4セット目は接戦でしたね~。すごい心臓バクバクで目ぇ見開いてすごい顔で見てました(笑。
逆転許しつつも、日本の我慢、攻めの姿勢が出て、日本は負けてなかった!(´∇`)
シンさん、カオルさん、テンさんのエクセレントなレシーブ(3人ともすごかったw)、サオリンのダイレクトスパイク、サービスエース、ワンジョのブロックアウト…、って書いてたらまたきり無いんで略。
とにかく、このセット取ることができ、最終セットに持ち込んで、また絶叫!!んで泣くと(笑。

最終セットは興奮してましたー!
まず、いきなり1点目シンさん先取!そこでもう私は、勝手に1人で、「負ける気がしねえ!」状態(爆。
選手全員の表情が1セット目と全然違うし!久美さんも「完全に日本のペースです!」発言!
逆転されても大丈夫な気がしてならなかったです!そのあとすぐ逆転しましたしね!

スギさんのドンピシャブロック、ワンジョのブロックアウト、そしてスギさんの相手選手へ顔面直撃のブロード攻撃!(なんかこの時スギさんを尊敬しました(笑。)
それとエリカちゃんの1人ブロック!あれは気持ちよかったですねー!
そしてそして、この最終セットでめっちゃ感動したのは何といってもシンテンコンビの「2アタック返し」!!
12-10日本リード、相手セッターの2アタックをテンさんが見逃さずレシーブで上げる!
…そして、なんとそれを速攻でシンさんが返してしまうという今までに見たことない攻撃!!
シンテンかっこよすぎ!!ステキすぎ!!(*´Д`)
そのあと14点目でシンさんの時間差攻撃だし!(*´Д`)決めた後の真剣な表情見て、また絶叫ですよ!(笑。
そして最後は相手のミスで、15点目!この試合、逆転勝利!!
選手全員が大喜びしてる中で、見てるこっちは騒ぐわ、泣くわで、もうぐちゃぐちゃ(恥。

晶ちゃんのインタビューの時、シンさんとワンジョがぴょんぴょん飛びながらハイタッチして抱き合って超笑顔で喜んでましたねー。
二人して可愛いし~、あれで最後はもうおなかいっぱい(*´Д`)(笑。

ところで、会場のシンさんの応援の仕方変わりましたよねー。
“「シン!」タンタタン!「シン!」タンタタン!”と4拍子でした。
なんかいいぞー。一緒にやってました(照。

その後の放送、ブロードキャスターでは2セット目終了後の10分間のインターバルがポイントであったことが話され、そしてシンさんの映像が多く流されて、注目されてました。
どうやらインタビューで「このままで終わってはもったいないから、だからこそ明日は負けられない。」と話していたそうです!
うん!その通り!もったいない!ていうか、可能性はまだあるんだ~!!メダルとれるように応援してます!!

世界バレー速報では、シンさんが「やったやった!やったよー!」とWaTがすごい嬉しそうに話してました(*´Д`)。激可愛いし~(*´Д`)
2セット目終了後、WaTが雰囲気の暗い会場の人たちに「決してあきらめることなくどんどん声出して応援していきましょう!!」と大きく声をかけたそうで、
それがシンさんの耳に入り、それで、シンさん曰く「プチッ」といったそうです(笑。
シンさん:「あのねあのね、2セット目終了してあきらめないで応援して!っていったでしょ?あれがすごい聞こえたんです!ありがとうございます!すごい聞こえた!」
んで、最後は冗談な感じで「WaTのおかげですー。」とか言っちゃってました。WaTの二人にも「出た。出た!」とか突っ込まれてましたけど(笑。
でもほんとにWaTえらいなあとか思う。心から応援してるのすごい伝わるし、ちゃんとバレー勉強してるし。
今までのジャ○ースの子達とは、う○ことケーキぐらいの差がある(笑。言い過ぎかな?

その後にテンさん、WaTに「ブロック決めてましたね。」とか言われ、「へへー、イエイイエイ。」とVサイン。可愛いし~(*´Д`)。
で、やっぱり最後はワンジョ!すごいはしゃぎよう!「イエーイ!勝ったぞー!勝ってやったぞー!」とWaTとハイタッチ&手握って大喜びでした!ワンジョも可愛いし~(*´Д`)

はあ~勝ててよかった。昨日朝からそわそわしてたんですよ、私。
6時ぐらいに「もう試合始まってるなー、どうなってるかなー?」ってすごい気になって、親の話も耳に入らず…。
でも、今日は負けられない1戦…しかもディフェンディングチャンピオン強豪イタリア…OQTで一勝してから2年間10戦全敗なんですよね…。
当然、今日も朝から落ち着きません、動悸が止まりません。気になって眠れず、寝不足です。血圧は一応正常ですが、上130代といつもよりかなり高めです(゚Д゚;)

勝てますように~(祈。ガンバレ!ニッポン!!行ってくれ!セミファイナル!!
関連記事

人気ブログランキングへ

【2006/11/12 15:30】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)

このページの先頭へ
<<イタリア戦敗退…そして…。 | BLOG TOP | トルコ戦…勝利!シンさん…マイク!?>>
この記事に対するコメント
あの試合、ほんとに良かったですよね!!
実は、あろうことか、私はその時旅先・・・・。

でもホテルのテレビで2セット目の終わりから見ることが出来たんです!
ホントラッキーでした!!!もちろん、騒ぎまくり!迷惑この上なかったです(笑)

その日は、嬉しくって嬉しくって嬉しくって、顔がにやけまくってました(笑)

あ・でもブロードキャスターは見られなかったです(;_;)
家にいたら、きっと見られていただろうに、残念。

でも思い出しただけでも、幸せな気分になれる試合です!!
【2006/11/18 10:27】 URL | ちょび♪ #QskHcSDs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/81-db1cbbc2


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

